挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ユニバーシティの覇者

ユニバーシティの覇者

作者:地雷2
 「思念能力者」武田勇輔が、世界最強の大学「創覇大学」で巻き起こる様々なトラブルを解決する、超バトル大学ギャグストーリー。
 入学試験でミミカという女と会い、そいつを不運からブン殴ってしまったことが全ての混乱の幕開けとなった。

【キャスト】
 武田勇輔(たけだ ゆうすけ) 物体操作能力者のクソガキ。
 鳳仙院(ほうせんいん)ミミカ バリアー能力を持つクソアマ。
 西条啓壱朗(さいじょう けいいちろう) 超自然能力を操るアホ野郎。
 山田敏夫(やまだ としお) 最強の巨体を持つ教授。
 西条秀政(さいじょう ひでまさ) 啓壱朗の親父にして学長。
 村雨頼子(むらさめ よりこ) 性格に難のある思念医師。
 真田(さなだ)ゆかり 料理部の部長にして最強のグルメ。
 籠目片利奈(かごめ かたりな) 料理部員としてサークルを支えるメイド。
 六波羅伯斉(ろくはら はくせい) 創覇大学の理事長にして、大学の覇者。
 鬼塚美由紀(おにつか みゆき) 秀政の側近。その能力は…。
 積目(つんのめ)サツキ ミミカをいじめていた女だが、後に友達になる。
 メルカーヴァ ???
 マガフ ???
 クフィール ???

 第21回電撃大賞二次落ち作品なのでそのへんご了承下さい。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生!異世界より愛をこめて

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 01:48
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 00:57
『テンプレ』小説を書くのは本当に簡単なのか? 連載版

『異世界転生』『異世界転移』といった、いわゆる『テンプレ』小説を書き始める前にちょっとだけ考えてみてほしいこと。 3回に分けた短編を連載版に差し替えました。続き//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/10 19:39
呼び出された殺戮者

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。 現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/17 22:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
リミットブレイカー!〜限界突破な俺だけど正直普通に生きたい訳で〜

2000年より現れはじめた人間の進化、その名も「リミットブレイク」。 これは自分の得意な事や努力した事や才能のある事を、人と言う器で出来る限界以上のパフォーマン//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/15 17:38
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 23:02
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 23:18
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全128部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 20:00
I'll have Sherbet!

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:10
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全559部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 09:23
僕の諭吉おじさん

「これあげるわ。使用期限は今日中ね」 母さんから突然渡された一万円。戸惑いながら、小学生だった僕はその使い道を考えた。 そして月日が流れ大人になった僕は、この一//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 00:06
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全131部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 23:21
やり直してもサッカー小僧

 試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。  後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。  目を覚ますと己が初めてサッ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全227部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/15 19:14
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~

 死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全239部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/26 21:26
もふもふ帝国犬国紀

 大陸西方に存在する大国、リグルア帝国の騎士クレリアは罠に嵌められて冤罪を被せられ命からがら魔物達の世界である魔王領へと逃亡する。  『氷の女神』と呼ばれ、冷酷//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全138部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/08 00:00
終わる世界の7日間

『――7日で終わる世界で、あなたはどんな優しい最後を過ごしたいですか?』 ある日、神様からのお知らせが届く。その内容は、あと1年で終わるこの世界に残るか、7日//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/01/26 10:00
↑ページトップへ