挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
楽土創世のグリモア 作者:しらたぬき

Chapter3

168/168

ホット・ホット・リゾートのヒートウェイブに当てられて

店の入口でファイセルと別れると、リーリンカ達は彼女を先頭にしてリジャントブイル魔法学院へと向かって小路を歩き出した。

フレリヤがはぐれないようにアシェリィは大きくはあるが、柔らかな女性らしい手を握ってメガネの女性の後を着いていった。

リーリンカの通るルートは独特でジグザグと街中の小路を縫うように進んでいく。

時折、人通りの多そうで賑やかな通りが見えたりすることもあるのだが、そこに合流することを意図的に避けているように見えた。

やはりフレリヤを気遣っての事なのだろう。普通の体格ならばあえて人の中に紛れる事で身を隠すことも出来るだろうが、体が人一倍大きいフレリヤはとにかく悪目立ちする。

それに、彼女特有の問題として人混みでははぐれてしまうリスクも高かった。

そのあたり、彼女はあらかじめ把握しているようだった。おそらくザティスがこまめにリーリンカ宛に報告を書いていたのだろう。

ちょくちょく後ろを振り向いて立ち止まりながらてくてくと先陣を切って歩いて行く。

酷い方向音痴はともかくとして、王都の風景や交易路の様子を見るに亜人であること自体はそこまで目立たないように思えた。

以前、街でタコの亜人を見たときは肝がつぶれるかと思ったが、国内を北上するにつれ、亜人の数や種類は増えていった。

ただ単に、南部に亜人が少ないだけだったのだ。

現にここまで毛むくじゃらの獣人や両腕が翼の翼人種、トカゲ人間、二足歩行する魚人、クラゲ型の亜人、歩く樹木のような木人、姿は獣だが人語を解するものなどなど様々な姿を見てきている。

人は意外と環境に順応できるもので、人間の純血族しか見たことなかった少女はいつの間にかこの人種のごった煮が当たり前だと思うようになっていた。

恐らく、村のクラスメイトや親友のハンナなどがこんな話を聞いたら冗談だと笑い飛ばされてしまうだろう。

そんな事を考えるうちに潮の香りが強くなってきた。海が近くなってきたようである。同時に遠景に独特の形をした建造物群が見えた。

明らかに他の建物とは様式が違っており、ひと目であれが魔法学院であることがわかった。

壁面の色などはトレンドを汲んでいて洒落ていたが、建物自体はかなり堅牢そうな作りをしていて、さながら巨大要塞の様相を呈していた。

アシェリィ達が建物に気づいたのを察してかリーリンカが建物を指差した。

「あれがリジャントブイルだ。まだ距離があるからわからんかもしれないが、浮島の上に建っている。本来は島と街とをつなぐウォルナッツ大橋から学院に入るんだが、亜人のお嬢さんと学生が鉢合わせになると面倒くさいことになりかねない。学生といってもひとくくりにはできなくてな。賞金稼ぎ(バウンティハンター)や希少動物ハンター志望の連中は血眼になってこの娘を探しているからな。裏道を行くぞ」

リーリンカは手のひらをひらりと振ってアシェリィとフレリヤを誘導した。細い路地を抜けると開けた海のパノラマが広がった。

オシャレな建物が並び、砂浜と真っ青で美しい海が目に入る。太陽と白い波打ち際が美しかった。

まさにリゾートといった感じである。とは言ってもアシェリィはリゾートになど来たことはなかったので初体験のリゾートの雰囲気を噛み締めていた。

浜辺や町並みは賑やかで観光客で溢れていた。

楽しそうな彼女をよそに、フレリヤは肩を落とし、膝に手を当てててうなだれた。

心配したリーンリカがすぐに人気の少ない路地に隠れ、声をかけた。

「大丈夫か? 人混みで気分でも悪くなったか? すぐ抜けるから少し辛抱していてくれ」

それを聞いたフレリヤは顔を前に上げてリーリンカを見つつ、手のひらを左右に振って問題なしのサインを送った。

だがあまり平気そうには見えず、酷く汗をかいて息が上がっていた。

今までいつでもケロっとしていた彼女が調子を崩しているのを見てアシェリィは少し驚いた。

「はぁ……はぁ……。大丈夫。ちょっと暑くてさ。なんでここはこんなに暑いんだ……。こんなの初めてだよ。これがナツってやつなのか……。サイアクだよ。うぅ……あっち~……」

フレリヤがバテるのも無理はない。今まで通ってきた道は舗装され、照り返しの厳しい場所ばかりだったからだ。

建物の影で日光が当たらない場所も多いが、この気温では石畳の路地が高温になるのも致し方なかった。

なんとかしてあげたいと考えたアシェリィは思いついたようにサモナーズ・ブックを取り出して詠唱を始めた。

「裏路地ならバレないよね……いでよ癒やしの雨渦!! クリアブルー・スカイブレスド!! ヒーリン・レイン・ランフィーネ!!」

彼女は雨を降らそうと幻魔を召喚しようとしたが、全く反応がなかった。詠唱をミスしたとか、なにか心当たりがあるわけでもないのに幻魔が呼べず、彼女は首をかしげた。

それを聞いていたリーリンカが胸の前で抱えるように腕を組み、釈然としない召喚少女に対して答えを返した。先の詠唱内容からやろうとした事を推測していたようである。

「そうか……夏の気候に慣れないのか。にしても雨乞いか? 残念ながらミナレートでは一部を除いて天候魔法はすべて無効化して打ち消されるんだ。天候課が管理、監視しているからな。毎日の天気や気温、湿度は徹底的に管理されていて、雨が降る日も指定された日にしか降らん。よって、天候魔法は一切効かない。まぁ少し待つんだ」

アシェリィそうとは知らずうっかり召喚してしまった自分の物知らずを恥じ、思わず赤面した。

それをよそにリーリンカは肩掛けカバンの中を漁った。小瓶同士がぶつかるような音がガチャガチャとしていた。

「あった。これだ。気休めにしかならんが、飲んでみると良い」

そう言うと薬師の少女はミントの袋に入った粉末の薬をフレリヤに渡した。

「水なしで飲めるB・Rブリージン・リベリオンという薬……というか、魔法成分はあまり入ってない生薬だから安心して欲しい。カゼキリ虫の羽から抽出された成分で、飲むと体の内側から熱を逃がす成分が分泌され、体温の冷却を助ける発汗作用もある。まぁ一時的なものだが、学院に着くまでなら十分だろう。飲んでみると良い」

するとフレリヤは露骨に嫌悪感を表した。まるで子どものように薬が嫌いなのがバレバレである。

「フレリヤちゃん……とりあえず、飲んでみたら?」

アシェリィにまで勧められるともう飲むしか無いといった状況だった。それに、このままでは身が保ちそうにないというのもある。

フレリヤはギュッっと目をつぶって袋の中の粉末を口の中に流し込んだ。苦しげな表情をしていた彼女だったが、すぐにいつものにこやかな顔に戻った。

「う~ん、スースーするけどマズくはないぞ……。むしろ、ほんのり甘くてお菓子みたい。このパチパチする後味もなかなか……」

彼女の感想を聞いてリーリンカはニヤリを笑い、かけているメガネをクイッっと上に上げた。

「そうだろそうだろ。まぁ薬を飲みやすく製造、加工するのは魔法薬学の基礎だからな。どんなに効果が高くてもマズくて飲めなくては話にならん。さ、学院に向かうぞ」

フレリヤがすっかり調子を取り戻したのを確認すると再び一行は学院を目指して歩き始めた。

裏路地から表通りに出ると浮島の上の魔法学院が更に大きく見えて間近に迫ってきた。

左右を見ると右手にさっきリーリンカが話していた”ウォルナッツ大橋”らしい大きな橋がかかっていた。

しかし、学院に通じている道はあの橋以外には見当たらない。泳いだり、船で接近する事はできても橋の周囲は岸壁がむき出しになっていて、上陸は難しそうだ。

「あの……やっぱり、あの橋を渡る以外、学院の浮島にたどり着けない気がするんですが……」

先を行く学院生は歩きながらそれに関する解説を始めた。

「ああ、一応、ウォルナッツ大橋しか入り口は無いことになっている。橋を通るものの出入りはすべて記録されて、常に監視されている。だから学院としてはセキュリティの利便性が高いんだ。そう聞くと窮屈に思えるかもしれんが、監視しているがゆえに学院見学者や保護者、街の人なども割りと自由に出入り出来るという利点もある。まぁ学院生しか入れないエリアもたくさんあるんだがな……」

語りながら彼女は学院に背を向けて全く別の方向に歩き出した。先程から同じところをグルグル回っているような気もする。

何やら地図らしきメモ帳を見ながら進んでいるが、ルートには一貫性がなくて滅茶苦茶な方向に曲がったりしている。

「なぁ、これほんとに学院に向ってるのか? どっからどうみても学院は背中の後ろの方なんだけど……」

急かすというよりは率直な疑問としてフレリヤはリーリンカに尋ねた。

「まぁ焦るな。ウォルナッツ大橋以外にもミナレートの各所にいくつかの隠し扉が存在するんだ。扉と言ってもテレポーテーションのだがな。有事を除き、本来は私達のような一般学生がこの扉を通ることはない。だが今回はボルカ先生が臨時の扉を用意してくださってな。よっぽど希少生物を保護したいと見える。そら、扉が開くぞ」

前を歩いていた彼女は立ち止まって案内するように腕を振った。一見して何もない裏路地の壁だが、なんだか不思議な感じがする。

アシェリィにもフレリヤにも目には見えないものの、そこに何かがあるという感覚ははっきりわかった。

「さっき歩いてきたルートを忠実にたどると”これ”が出現するという事だ。ボルカ先生からのメモ書きだな。さすがに扉が見えると色々不都合があるから今は目には見えんが、なんとなく場所はわかるようになっている。さ、学院内部へ行くぞ」

そういうとリーリンカは壁に手を突っ込んだ。肘から先が壁にめり込んだまま無くなった様に見える。

そのまま体を壁に埋めていって、しまいには右腕だけが壁から出ていた。

リーリンカのものらしき右腕は腕を手前に振ってこちらに来いといった感じのジェスチャーをとった。そしてすぐに壁の中に完全に消えてしまった。

アシェリィとフレリヤは顔を見合わせた。二人揃って面食らっている感は否めなかったが、フレリヤは臆することもなくすぐに壁に向かって歩いていき、溶けるように壁に消えた。

一人残されたアシェリィは二の足を踏んていた。かつて読んだ本の内容が頭を巡っていたからだ。

「テレポーテーションは座標指定に失敗すると異次元に飛ぶこともあるし、元の体の形を保てない事もある」という一文を反芻していた。

彼女は不安に支配されつつあったが、大きく深呼吸すると壁をじっと見つめた。もしバンジージャンプするときはこんな心境になるのだろうか。

だが、虎穴にいらずんば虎子を得ず、そして案ずるより産むが易しと覚悟を決め、壁に向かって飛び込んだ。


評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

燦然のソウルスピナ

 聖遺物奪還の任を負った若き聖騎士:アシュレは、滅亡し荒廃したイグナーシュ王国で、永劫の夜に囚われた夜魔の姫:シオン、忘れられた古代の土蜘蛛王:イズマと出会う。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全259部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全619部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 17:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全533部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 18:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1434部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 18:00
終天の異世界と拳撃の騎士

長年打ち込んできた空手に挫折しかけ、無気力な日々を過ごす高校生の少年・有海流護。ある初夏の晩、あれこれ思い悩む流護は、疎遠気味になっていた幼なじみの少女を夏祭り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全341部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/07 21:44
最強魔法師の隠遁計画

 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全335部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 12:01
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 16:04
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 00:00
流星のアステル

 小さな町の鍛冶屋の次男として生を受けたアステルの魔力には誰もが持っているはずの属性がなかった。  属性がないため魔法を使えないアステルだったが、魔力を操ること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/12 17:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1176部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 00:00
聖樹の国の禁呪使い

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなくひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 23:56
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 12:11
塔の管理をしてみよう

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1237部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 20:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全366部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/07 18:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 23:00
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全198部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:23
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全435部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 15:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 07:43
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 11:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
機動城砦サラトガ ~銀嶺の剣姫がボクの下僕になりました。

人々が動く城砦都市で生活する砂漠の国エスカリス・ミーミル。地虫と呼ばれて蔑まれる砂漠の民の少年ナナシは、さらわれた義妹キサラギを救うべく、単身城砦都市サラトガに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 21:32
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 23:08
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
竜峰の麓に僕らは住んでいます

勇者に憧れる十四歳の少年エルネア。 西に竜族と竜人族が住まう竜峰、北は飛竜の狩り場、南に広がる竜の森と竜に所縁がある王国の首都で育った彼は、十五歳の旅立ちを前//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全533部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 06:00
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全219部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 10:00
賢者の剣

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全545部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:27
↑ページトップへ