挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異世界樹~ちょっぴりチートと転生と~

名称:ユグドラシル
Lv.:5
チート:ちょっぴり
この状態で、前世の社会常識のみを覚えたまま生まれ変わってしまった元人間。
「ここはどこだ・・・?」
目(?)をあけると、そこに広がっていたのは、近くに森林が見える、だだっ広~い平原だった。
自分の姿を見ると、どうやら何かの植物の芽のようだ。
混乱している主人公の頭(?)に響く、神と名乗るものの声。
「あなたは世界樹に生まれ変わったよ!信仰を集めて頑張ってね!!」
投げやりな説明を受けて、さらに混乱する主人公であった。
申し訳程度のチートと、他の種族と手をあわせ、世界樹の街をつくりあげろ!!
一章 目覚めたとき、俺は双子葉植物であった。
一話 俺は…双子葉植物?
2017/01/08 00:27
二話 投げやりな神とステータスメニュー
2017/01/08 01:14
三話 マイステータスと神様の贈り物
2017/01/08 16:54
四話 俺って結構チートだったのか…やるなぁ神様。と思っていた時期が私にもありました。
2017/01/08 19:12
五話 あれは…獣耳じゃないか!
2017/01/08 20:30
六話 獣人の集団 聴覚 回復魔法
2017/01/09 13:03
七話 生還した獣人、つかの間の…
2017/01/12 01:44
八話 おのれ!人間め!!(妄想)
2017/01/12 02:13
九話 天のお声と追跡者
2017/01/13 18:27
十話 情報は戦場を制する!だが勝てなさそうな時もある!!
2017/01/14 22:52
十一話 獣人の攻防(獣戦術)稲妻の閃光(雷撃)
2017/01/14 23:55
十二話 過ぎ去った危険と、俺のチート
2017/01/15 00:37
二章 俺の力、チートの本領
十三話 急激な変化と夢のスキル
2017/01/15 01:19
Dark Side Part Ⅰ
2017/01/18 23:17
十四話 神への質問。
2017/01/23 00:01
十五話 嵐のような神
2017/01/23 01:32
十六話 スキル確認と企み
2017/01/26 23:41
Side クォン Ⅰ
2017/01/28 01:01
Side クォン Ⅱ
2017/01/28 23:36
十七話 New スキル
2017/01/29 01:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 00:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全350部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 12:00
最弱骨少女は進化したい! ――強くなれるならゾンビでもかじる!――

魔力を自由に操れないことから、技量に優れながらもDランク冒険者に甘んじていたシース・アルバラン。悪徳貴族にハメられた彼女は、谷底へ転落して命を落としてしまう。死//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 23:45
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全476部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 21:28
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 21:38
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全598部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 16:00
転生したら吸血鬼さんだった件~チートで世界最強です~

異世界に転生したら、吸血鬼の卵・・・「ヴァンパイアエッグ」。 しかも、美少女?いやいや、美少年? ダンジョン内でわちゃわちゃ成長しつつ、吸血して魔物の能力奪い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 23:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全142部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 23:46
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 21:00
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 11:00
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全182部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 21:50
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 08:51
俺、動物や魔物と話せるんです

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。 「なんで!?」 善意から励ましの声をかけた明だったの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:29
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全285部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 08:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:00
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます

農民リュークの幸せな日々は、ある日突然に壊される。世界で最も大切なものを英雄達に奪われてしまったのだ。 リューク自身も殺されかけるが、辛うじて死の淵から生還。す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 19:26
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 22:37
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:24
異世界で猫になりまして

膵臓癌で亡くなった俺は異世界へ転移することになったが、女神の手違いで猫に生まれ変わる。 近所の森を拠点に、たまに町の宿屋に遊びに行ったりしながら、俺はまったりと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 18:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 18:25
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全313部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 07:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 00:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:31
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 01:52
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮ら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 00:00
希望のクライノート ~魔法戦士は異世界限定ガチャを回す~

自由のために、異世界へ舵を切れーー 怪物との熱い闘い。 激アツ報酬。 手に入れたその全てで、 異世界ガチャに課金せよ。 第4回ネット小説大賞受賞作。 2017//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全95部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 23:43
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 17:05
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 19:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全521部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:40
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 21:09
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 23:51
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 22:00
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
↑ページトップへ