挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

沙州遊行記~紅砂の城市~

作者:ちえつ
 十五歳の踊り子・茗凛(めいりん)は、酔っ払いに絡まれたところを二人の少年に助けられる。長安から仏教留学にやって来たと言う二人は、なにやらワケアリの様子。しかも彼らの滞在先である法恩寺には過剰なまでに心配性の兄がおり、旅人にすぐに入れ込んでしまう友達からも怖い目を向けられるわで彼女の周囲はにわかにあわただしくなる。
 そんなとき、法恩寺で不可解な事件が起こる――。


 唐代をモデルにした中華風小説です。
巻の一「都から来た少年」
「前夜」
2017/02/16 20:21
「踊り子」
2017/02/16 20:22
「謎の少年僧」
2017/02/16 20:54
「謎の少年」
2017/02/17 20:41
「恩人の正体」
2017/02/18 20:10
「危うい熱視線」
2017/02/19 20:24
巻の二「熱砂の城市」
「いざ、法恩寺」
2017/02/20 20:30
「招かれざる客人」
2017/02/21 20:04
「兄と妹」
2017/02/22 21:55
「留学の理由」
2017/02/23 20:37
「気がかり」
2017/02/24 22:27
「不可解な違和感」
2017/02/25 20:02
「敦煌観光」
2017/02/26 20:49
「故郷の風景」
2017/02/27 21:34
「初めての無味」
2017/02/28 21:33
巻の三「出生の秘密」
「特別な誰か」
2017/03/01 21:26
「深呼吸」
2017/03/02 18:52
「父と呼べない人」
2017/03/03 22:23
「彼女たちの事情」
2017/03/04 22:55
「待っている人」
2017/03/05 22:25
「思いがけない告白」
2017/03/06 23:14
「許されない言葉」
2017/03/07 20:20
「めぐらす計略」
2017/03/09 23:35
「いわくつきの仏閣」
2017/03/10 20:40
「いたいけな男心」
2017/03/11 21:38
「兄心」
2017/03/12 09:47
「是非ない思い」
2017/03/13 20:32
「本心」
2017/03/14 20:03
巻の四「秘されたもの」
「奇妙な幽霊寺」
2017/03/15 19:20
「無垢の危うさ」
2017/03/16 22:53
「いつか居なくなる人」
2017/03/17 18:19
「報われない想い」
2017/03/18 23:11
「知られたくない」
2017/03/19 18:37
「絡む視線」
2017/03/20 20:19
「大喧嘩」
2017/03/21 21:55
巻の五「交錯する思惑」
「昼下がりのお見舞い」
2017/03/22 20:08
「支えているもの」
2017/03/23 22:40
「信じがたい名前」
2017/03/24 21:59
「怒りの矛先」
2017/03/25 21:16
「よくある蔑み」
2017/03/26 23:19
「魔がさす」
2017/03/27 20:23
「長安帰還命令」
2017/03/28 21:15
「昨日の出来事」
2017/03/29 21:51
「決別」
2017/03/30 20:08
巻の五「続く災い」
「謝罪」
2017/03/31 23:36
「意外な理解者」
2017/04/01 22:43
「嬉しい疎外感」
2017/04/02 19:24
「また明日」
2017/04/03 19:26
「不慮の事故」
2017/04/04 18:33
「悪意の手」
2017/04/05 19:03
「真摯な思い」
2017/04/06 18:53
「偽りの経歴」
2017/04/07 19:09
「秘密の正体」
2017/04/07 22:59
巻の六「夜更けの潜入」
「一人より二人」
2017/04/08 11:54
「聞こえる」
2017/04/08 19:17
「予期せぬ再会」
2017/04/09 19:55
「脱出!!」
2017/04/10 20:54
「下卑た笑い」
2017/04/11 19:17
「苦しい決断」
2017/04/12 18:30
「閃光」
2017/04/13 19:18
「夜明け」
2017/04/14 18:56
「謝罪」
2017/04/15 18:45
最終巻「旅の終わり」
「あるべき日常」
2017/04/16 18:13
「長安からの手紙」
2017/04/17 18:22
「砂漠の大画廊」
2017/04/18 19:05
「鳴く沙」
2017/04/19 18:53
「最後の舞台」
2017/04/20 18:52
「再見!」
2017/04/21 19:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

最速の女神たち

 二輪ロードレースの頂点WGP。  その中でも最も排気量の小さなバイクで争われるMOTOminimo《モトミニモ》は、他のクラスとは違った進化を遂げ、独自の人気//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全251部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 17:30
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 00:05
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全212部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 05:50
花街の用心棒

雪花は借金返済を目標に掲げながら、今日も花街で女用心棒として働いている。ろくでもない養父の借金を返済するために妓楼に売り飛ばされたためである。 だがそんな日常が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 23:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:00
転生不幸~異世界孤児は成り上がる~

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 08:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
武姫の後宮物語

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。 そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全240部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 12:00
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:50
異世界で考古学始めちゃいました

考古学者の卵・良平はある日、ひょんなことからMMORPGの世界に飛ばされてしまう。しかし、特にチートめいた能力も与えられなかった良平は、考古学者として異世界と向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/21 19:00
汚辱も栄華も運命も踏み越えて

■シリーズの第2部となります ■第1部「その少女は青雲の志を胸に抱き」はこちら→http://ncode.syosetu.com/n9206dh/ ■第3部はこ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 23:35
Silly rond ~白き聖女と、終わる世界~(旧: ありふれた傭兵と、神殺しの魔女)

 銀髪の無垢なる少女、アレ・クロア。足が不自由な彼女はずっと、は生まれた時からベッドの上で祖母に育てられていた。外の世界を知ることなく、ただ窓から覗く荒廃とした//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 14:04
神様の定食屋

両親を事故で失った高坂哲史は、妹とともに、定食屋「てしをや」を継ぐことになる。ところが料理がからきしだったために、てんで役に立たず、妹に罵られてばかり。ふと立ち//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 20:00
砂漠の星 郵便飛行機乗り

軍部に反目したという理由から、軍を辞めさせられた”元軍人”飛行機乗り、ラシェット・クロードは今は個人依頼の郵便飛行機乗りをしている。 軍人時代に慣れ親しんだ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 17:04
すべてを捨てて、夢中でやった最後のゲーム

 毎日働く事に疲れ、他人に使われ続けて年を取っていく人生に疑問を感じ始めた主人公。休みの日にはスロットを打つぐらいしかやる事もない。結婚、貯金、意欲、何も無い。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/22 21:59
かまどの嫁

陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全120部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 10:00
デルモンテ王は後宮に占い師をご所望です

両親を亡くし後妻の連れ子のマルゲリータに家督も家財道具も婚約者まで奪われた公爵令嬢フォルテは、病身の妹の薬代を稼ぐため、顔を隠して『青の貴婦人』の呼び名で占い師//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 12:00
雨の冠

奇妙な雨の続くある日。美雨は水の中から異世界へトリップしてしまった。 現れた先では優しい王子様――ではなく、幾人もの爺さん達がお出迎え。 ”泉の乙女”と祭り上げ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 01:45
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 04:17
主夫部、いつか来るその日のために僕たちはセーラー服に全力でアイロンをかけてパリパリに仕上げる

 仕事の都合で家にいないことが多い両親の代わりに、家事や二人の妹の世話をしている高校生の篠岡塞(しのおかとりで)。  学校の進路指導で将来就きたい職業を考えたと//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全217部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 23:24
王子の最愛

侯爵令嬢、マリアン・ブリックスは社交界でも、多くの男を誑かし、多くの女を嘆かせる悪女としてその名を知られている。それと同時に王太子であるアストロードの幼馴染みで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 20:00
僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。

仕事に疲れ、彼女に去られた僕、風戸澄人。 そんな僕が新宿で会った少年が奨めてくれた転職先は探索者だった? 少年の話が終わったそのとき、僕がいたのは無人になった//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 00:32
雲神様の箱

謎多き天皇、継体の時代の古代日本を舞台にした歴史ファンタジー。 大切な宝珠を失くした姉姫の罪をかぶって処刑される代わりに、姉姫の身代わりとして、ある男の守り人//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 09:13
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 21:15
『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル

男女比1:30。 アイドル事務所の研修生として日夜デビューを目指す三池拓馬は、気付けばそんな世界に来てしまった。 右を見ても左を見ても女性ばかり。男にとって夢//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 06:42
平安異譚-恋敵は姫君だけじゃない

平安時代風の和風異世界。帝や美しき女御様達、兄東宮がいる煌びやかな後宮で、女五の宮(15歳)は、美形貴公子と名高い紅葉の少将を一目見て、激しい恋に落ちた。だが、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 00:24
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
聖女ミスリア巡礼紀行

死ぬ間際の青年の前に少女が現れた。彼女は命を助ける見返りに旅の供になって欲しい、と青年に取引を持ちかける。 【2017/01/01完結。混沌に満ちた架空の大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 00:25
棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)

灰色の雲に覆われた草原の国、コフィン。 天空を舞う竜をあがめる王国に、ある日『神』と呼ばれる巨大な生き物をともなった軍勢が侵攻して来た。 不可思議な武器を持つ女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全204部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 20:51
悪役令嬢のままでいなさい!

日本有数の財閥に生まれた月之宮八重は、先祖代々伝わる月之宮家の陰陽師後継者だ。 それは当然周囲には秘密なのだが、難関高校の入学式で壇上に上がった生徒会長に一目惚//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 18:56
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 07:00
処女王エリザベスの華麗にしんどい女王業

 私が処女王エリザベス1世!? 21世紀のキャリアウーマン天童恵梨は、気が付けば16世紀イギリスの王宮にいた――いや、ちょっと待て。処女とエリしか合ってねーしっ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全242部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 23:02
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
↑ページトップへ