挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

残念勇者(笑)は何処へ行っても恥ずかしい

作者:柚穐
40過ぎの俺は興味を持って研究していたが、心折れて転移を試みる。
異世界に転移するも転移先も俺にやさしくない。
ツッコミどころ一杯のこの仕様。
俺は無双したかったのにホントにこれって大丈夫?

残念過ぎるジョブは勇者(笑)。
有ったこともない世界の管理者から下される使命。
俺はこの異世界を満喫し幸せを掴めるのか?

不定期更新です。気が向いたら更新する感じです。
幾つか書けたのでとりあえず投稿してみました。

感想や評価など頂けたら嬉しいです。
1話 プロローグ
2017/08/01 01:00
2話 転移してみたが
2017/08/01 01:00
3話 スキルを使ってみた その1
2017/08/01 02:00
4話 スキルを使ってみた その2
2017/08/01 02:00
5話 人災?天災?
2017/08/01 03:00
6話 異世界の神様って
2017/08/01 03:00
7話 一騒動の後に
2017/08/02 01:00
8話 アリーニャ
2017/08/03 01:00
9話 戦闘における事実も俺にやさしくなかった
2017/08/04 07:59
10話 街へ
2017/08/06 01:00
11話 初めての街
2017/08/13 16:22
12話 再び街へ
2017/08/20 21:32
13話 神との文通
2017/09/02 22:55
14話 災害の強襲
2017/09/10 21:47
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
クラスごと集団転移しましたが、一番強い俺は最弱ランクの商人に偽装しました。

 召喚の度にステータスを引き継いで「強くてニューゲーム」状態を繰り返していた俺。今回はクラス全員を巻き込んでの勇者大召喚。面倒な勇者なんてしたくないのでステータ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 00:01
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~

※【書籍情報】Kラノベブックス様より発売中っ!※  天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:01
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全290部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
勇者な彼女と英雄への道

 【魔】の名家の長男として生まれたルト=エンブルクには魔法の才がなかった。  ついには親にも見捨てられ、家を追い出される。  彼はその日食うにも困る、泊まるこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 20:33
駆除人

異世界ものです。 害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。 前世の知識を活かし魔物駆除を生業とするナオキ・コムロだが、弱い魔物だけ駆除するといっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 07:13
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
チート魔術で運命をねじ伏せる

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:03
察知されない最強職《ルール・ブレイカー》 ~ 「隠密」とスキルツリーで異世界を生きよう

 交通事故で運悪く死んだヒカルは、天界で魂の裁きを受ける列に並んでいたがひょんなことから異世界へ魂を転移させる勧誘を受ける。  ヒカルが受け取った能力は「ソウル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:20
ザコの僕には無理だと思うのですが

人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか思っていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 02:00
勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

 異世界に魔王討伐の為に勇者として召喚された21名 だが、陣内だけがハズレ勇者で魔法もスキルも無いハードモードだった! 他の勇者達からは見下され、召喚した異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全343部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 07:03
異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする

 深夜のコンビニで1人でアルバイト中に強盗に遭遇し、無慈悲に刺された僕。  意識を失う間際、あんな事やこんな事がしたかったと願った僕の耳に届いたのは…… 『//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 21:12
世界最強は器用貧乏 ~器用貧乏でもスキルをカンストすれば完璧超人~

ある日、異世界にクラスごと召喚された日向 悠斗は自分だけハズレの称号である器用貧乏だった。そのせいでクラスメイトに裏切られ、ダンジョンの奥底に取り残される。だが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:50
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全374部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
魔王になったら領地が無人島だった

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
再臨勇者の復讐譚 ~失望しました、勇者やめて元魔王と組みます~

異世界に召喚され、救国の勇者として戦い続けた高校生・天月伊織。 彼は世界を救おうとするが、信じていた仲間たちによって殺されてしまう。 死んだと思われた伊織だっ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 21:00
地味な剣聖はそれでも最強です

 日本の高校生だった白黒山水は、神様のミスで死んでしまい、異世界へ転移する。  最強になりたいということで神様から仙人への紹介状をもらって、そこで五百年間の修行//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 19:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
カラダで覚える最強魔法

 ブラック企業で超過勤務のあげくうっかり死した水無瀬 真(みなせ まこと)。パルストと名乗る神様に人生のやり直しを強制的に勧められ、『リフトア』という剣と魔術の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全294部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 22:20
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

気配を消すことが得意な高校生織田晶〈おだあきら〉はクラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。 そこは剣と魔法の世界で、晶達は勇者として魔王討伐を依頼される。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 07:20
勇者の出番ねぇからっ!! ~異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~

※レッドライジングブックス様より書籍版第1巻好評発売中です! 好評につき重版も決まりました! 俺にこの世界で何をしろって言うんだ!? 戦場に倒れた男は、『神//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 18:34
新人冒険者アグニの憂鬱

医術所で下働きをしていたアグニは、唐突に職を失ってしまう。再就職を妨害された彼が行き着いたのは、冒険者ギルド。腕に自信のないアグニにとって、冒険者稼業はとても過//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 04:04
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。  特に目立った特技//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:00
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 21:06
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:08
マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-

三十歳にもなりながら魔法を使いたいと思っていた男は不意に死んでしまい、目覚めると異世界に転生していた。シオンと名付けられた彼は、異世界ならば魔法もあるだろうと期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 18:13
アラフォー社畜のゴーレムマスター

社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 22:12
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全268部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 12:00
異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこでチート能力を選択できることになった。 だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 17:23
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 08:32
↑ページトップへ