挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

霧衣物語

作者:水戸けい
 竹井田晴信は、霧衣の国主であり父親の孝信の悪政を、民から訴えられた。家臣らからも勧められ、父を姉婿のいる茅野へと追放する。
 父親が国内の里の郷士から人質を取っていたと知り、そこまでしなければ離反をされかねないほど、酷い事をしていたのかと胸を痛める。
 人質は全て帰すと決めた晴信に、共に育った牟鍋克頼が、村杉の里の人質、栄は残せと進言する。村杉の里は、隣国の紀和と通じ、謀反を起こそうとしている気配があるからと。
 国政に苦しむ民を助けるために逃がしているなら良いではないかと、晴信は思う、克頼が頑なに「帰してはならない」と言うので、晴信は栄と会う事にする。
霧衣の国主
2016/11/03 19:57
割り切れぬこと
2016/11/04 18:00
父の所業
2016/11/05 18:00
人質の処置
2016/11/06 18:00
無知への気づき
2016/11/07 18:00
国内の愁い
2016/11/08 18:00
愛妾の館
2016/11/09 18:00
意外な申し出
2016/11/10 18:00
立場をわきまえる、ということ
2016/11/11 18:00
疑いと信用
2016/11/12 18:00
苦言
2016/11/13 18:00
視察
2016/11/14 18:00
くつろげる
2016/11/15 18:00
印象
2016/11/16 18:00
鷹揚に
2016/11/17 18:00
疑問
2016/11/18 18:00
こだわらず
2016/11/19 18:00
己の目で
2016/11/20 18:00
父の落とした影
2016/11/21 18:00
率直に
2016/11/22 18:00
意外な
2016/11/23 18:00
芯のある言葉
2016/11/24 18:00
知恵者
2016/11/25 18:00
だからこそ
2016/11/26 18:00
届かぬ声
2016/11/27 18:00
新たな同士
2016/11/28 18:00
頼もしき
2016/11/29 18:00
情けは味方、敵は仇
2016/11/30 18:00
呼び出し
2016/12/01 18:00
密書
2016/12/02 18:00
2016/12/03 18:00
相談
2016/12/04 18:00
初段
2016/12/05 18:00
確認
2016/12/06 18:00
忠告
2016/12/07 18:00
中段
2016/12/08 18:00
立場と態度
2016/12/09 18:00
襲撃
2016/12/10 18:00
迷い
2016/12/11 18:00
終段
2016/12/12 18:00
追い込み
2016/12/13 18:00
そして
2016/12/14 18:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識にしばられ他人に利用され続けたケアル。 彼はある日、回復《ヒール》の先にあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 03:15
Asgard

あとで書きます。。。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 22:00
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記

第5回ネット小説大賞受賞 今秋サーガフォレスト様から書籍化されます ******************************** 貴族・グリード家の次男だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全285部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 22:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
明かせぬ正体 〜乞食に堕とされた最強の糸使い〜

おかげさまで第4回ネット小説大賞受賞作品となりました。 一二三書房様より書籍化、第一巻、第二巻発売中です。 ストーリー加筆およびWeb未公開ストーリー収録もござ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 22:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全462部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 05:38
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全456部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:55
アリア

 10年前、中学生だった氷室智也は遊園地で迷子になっていた朝比奈美来のことを助ける。自分を助けてくれた智也のことが好きになった美来は智也にプロポーズをする。しか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全189部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 17:11
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 21:59
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~

 平凡な中学生だったオレは、凶暴な魔獣が巣くう森にある蛮族の村に転生した。だが精霊神の加護によりオレはそんな獣すら狩る力を持っていた。普通の異世界生活に憧れつつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 10:04
イレンディア・オデッセイ

 まるでハヤ〇ワにあったような、古典ファンタジー。  多数の怪物が棲んでいるイレンディア。人々は高い壁に囲われた街を造り、その中での生活を余儀なくされていた。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 16:31
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 00:12
奴隷法

 二○二三年、この国を存続させるためにとある法案が可決された。その名も人権剥奪法。通称、奴隷法である。これは狂ってしまった世界で何とか幸せを掴もうと足掻いた男の//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
本音を言えない私にダサ眼鏡の彼氏ができました

私、相田ナナは高校1年生。入学して出来たばかりの友達の雑誌を誤って切り抜いてしまう。激怒した友達は宣告する。「じゃあ、あそこにいるダサ眼鏡と夏休み始まるまで付き//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 19:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
俺、動物や魔物と話せるんです

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。 「なんで!?」 善意から励ましの声をかけた明だったの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:29
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
カルマの塔

 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全516部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 04:05
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全772部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:19
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
多神の加護

特に何かしろと指示されること無く異世界に召喚された、神野響。 彼は、召喚時に手に入れた『加護』で強化されたステータスによって異世界で冒険者という生活基盤を手にい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全181部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/23 07:28
宝くじが当たったので、奴隷を買って儲けてみた

主人公マサトは、ノア帝国の帝都で、ゴミ処理業を務めるサラリーマン。 子供のころは奴隷を侍らせる最高の冒険者を夢見ていたが、自分の才能のなさに諦めて就職。以来マサ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/14 12:00
↑ページトップへ