挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

なぜかチュートリアルがクリアできなくなったので、案内役の妖精と旅に出ることにしました

作者:物戸音
最大規模を誇るVRMMO『ナヴィリオン・アブセンス』に1人の錬金術師がログインした。

プレイヤーネームは「ムショク」。

予想外のエラーによりNPC扱いにされてしまい、ログアウトできなくなったムショク。
どうにもならない状況だが、気にせずゲームの世界を堪能することにしたが……

普通の合成におかしなものを混ぜ、意味不明なアイテムを作り出したり、
効果は凄いが不味いポーションを飲まし、のた打ち回る人を堪能したり、
好き放題やっている内についにはレベル違いの巨大な敵に遭遇してしまって……

使えるようで使えない妖精のナヴィと共に
自由気ままな生産職系冒険譚、ここに開幕!

※予約投稿で月、水、金の19時に投稿されます。
第一章 古龍決戦編
第1話 ログイン
2017/06/28 19:00
第2話 チュートリアル失敗!?
2017/06/28 19:00
第3話 錬金術師の可能性
2017/06/30 19:00
第4話 その草の名は
2017/07/03 19:00
第5話 武器職人と杖
2017/07/05 19:00
第6話 ナヴィの常識
2017/07/07 19:00
第7話 戦闘開始!
2017/07/10 19:00
第8話 グラファルト獣神族
2017/07/12 19:00
第9話 リベンジ戦
2017/07/14 19:00
第10話 ナヴィとムショク
2017/07/17 19:00
第11話 精霊との契約
2017/07/19 19:00
第12話 役に立たないナビゲータ
2017/07/21 19:00
第13話 ゲイルの楽しみ
2017/07/24 19:00
第14話 未知の味
2017/07/26 19:00
第15話 爆発物火気厳禁
2017/07/28 19:00
第16話 ゲイルとフィリンと
2017/07/31 19:00
第17話 バッカスの注文
2017/08/02 19:00
第18話 長旅の準備
2017/08/04 19:00
第19話 古代語の勉強
2017/08/07 19:00
第20話 森の中の古びた館
2017/08/09 19:00
第21話 館の主からの提案
2017/08/11 19:00
第22話 君にもポーションを
2017/08/14 19:00
第23話 錬金術とは
2017/08/16 19:00
第24話 貿易都市テオドック
2017/08/18 19:00
第25話 ドラゴンモドキの大群
2017/08/21 19:00
第26話 緊急合成
2017/08/23 19:00
第27話 見知らぬ二人と勘違い
2017/08/25 19:00
第28話 死のトラップ
2017/08/28 19:00
第29話 長い洞窟と巨大な敵
2017/08/30 19:00
第30話 龍族の原種
2017/09/01 19:00
第31話 勝利……?
2017/09/04 19:00
第32話 絶望
2017/09/06 19:00
第33話 古代龍の息吹とブレンデリア
2017/09/08 19:00
第34話 勝利。そして、龍の解体
2017/09/11 19:00
第35話 神殺しの精霊と龍喰らいの魔物
2017/09/13 19:00
第36話 宴 in 火焔茸
2017/09/15 19:00
第37話 ブレンデリアの鎮魂
2017/09/18 19:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全214部分)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 09:00
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全50部分)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 00:00
ギャンブル・クリエイター

社会人としての生活に慣れ始めた今日この頃。もうすぐサービス開始のVRMMOに、つい手を伸ばしてしまった。何でも、生産はすごく凝ったことができるらしいのだ。十代の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全33部分)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 00:00
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全374部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 07:05
スキルリッチ・ワールド・オンライン~レアというよりマイナーなスキルに振り回される僕~

友人に誘われてVRMMOを始めた主人公だが、キャラクタークリエイトの場面でいきなり妙な――確かにチートっぽくはあるのだが、行動する上で大きな制約を課せられる――//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全34部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 19:00
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全206部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 08:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 21:11
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記–

友人から、やりたかったVRMMORPGの招待アカウントを貰った。 キャラクタークリエイトの職業決めでランダムを選んだら☆5職業の「人形使い(ドールマスター)」に//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全174部分)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部分)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 23:29
VRMMOの錬金術師

同年代が勇者やヒーローに憧れている中、高槻光子郎には別にあこがれている存在がいた。それは錬金術師。派手な戦闘能力は無いが様々なアイテムを創造し、味方をサポートす//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全229部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 23:35
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全264部分)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:58
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全189部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全216部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 06:00
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がゲーム世界を好きなように楽しんでいるうちに、いつの間にか最強に。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全221部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 01:58
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全521部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 22:28
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。 バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにお//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全126部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 06:16
Garden of Clockwork

VRMMO。深淵に臨む。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全169部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全168部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:10
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全220部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:29
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全63部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 07:00
ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~

幼馴染共にプレゼント(押し付け)されたVRMMORPGをプレイすることになった高校生、新城流(しんじょう りゅう)。PNはリュー。 ソロプレイをするために、回復//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全60部分)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 01:12
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部分)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:36
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全214部分)
  • 78 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 08:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 18:00
DREAM WORLD~平凡男子のVRゲームライフ~

『Dream World』  それは『完全没入型VR』と呼ばれる五感の全てを再現した全く新しいタイプのVRゲームだった。  それは剣と魔法の世界を作り上げたゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全74部分)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:58
生産だって冒険だよね

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。 『冒険者達』 神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう! そのキャッチコピーに惹//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全108部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 19:00
廃ゲーマーな妹と始めるVRMMO生活

主人公のチトセはプロ注目の高校球児だったが、高校二年のある日練習中の大怪我によって選手生命を絶たれてしまう。野球部を辞めて退屈な夏休みを過ごすチトセの元にある日//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全40部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 01:54
↑ページトップへ