挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記– 作者:星砂糖

ログイン1日目

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

65/203

掲示板−雨降ってきたらメルカトリア人が武装しだしたんだけど!–

『【雨と雷と】雨降ってきたらメルカトリア人が武装しだしたんだけど!【風がすごい】

1:春兎万

どうして?!

2:野々ノ乃々
何ででしょうね?

3:透明なベンチ
雨が放り出した時はポンチョみたいなやつ着ただけだったのにね。

4:アナグマ
風が出だした時は屋台が撤収してたよ。

5:ハモンセラーノ
雷が連続で鳴ったら子供を家に入れてたよね。

6:リリ・リリック
何かのイベントかな?

7:ごまだんご
イベントにしては情報が少ないけど。
それよりもお前ら雨に対して何かした?

8:ハモンセラーノ
>>7 雨宿り

9:透明なベンチ
>>7 雨宿り

10:アナグマ
>>7 ポンチョ買った。
>>9 室内ベンチだね。

11:透明なベンチ
>>10 穴に入れよ

12:アナグマ
>>11 雨が流れてくる!

13:リリ・リリック
>>7 外だったので何もできず浴びてます。

14:野々ノ乃々
>>7 私も外なので盾で弾いてます。
腕は疲れないけどSTが減っていってます。

15:春兎万
>>7 狩ったモンスターの皮を取り出して被ってる!

16:透明なベンチ
>>15 それはブラウンラビットの皮?もしくは自分の皮?

17:アナグマ
自分の皮って兎のこと?
どっちにしろ兎だよね。

18:春兎万
>>16 ステップボアの皮!!
自分の皮=兎の発想はなかった!

19:ごまだんご
やっぱりこの雨だと雨宿りするよな。
移動中のやつは仕方ないか。

20:ロ〜ドロ〜ラ〜
>>18 その皮の使い方だと痛むと思いますよ。

21:春兎万
>>20 痛むってどういう感じ?毛が抜ける?

22:透明なベンチ
>>22 毛が抜ける話はやめろ。不特定多数が見てるんだぞ!

23:ロ〜ドロ〜ラ〜
>>21 毛皮の場合は見た目に出ませんけど、鑑定結果で星の数が減ったり、アイテムバッグに入れた時の名称が変わります。痛んだ何々……という感じです。

24:春兎万
>>23 そうなんだ。まぁステップボアの毛皮はたくさんあるから1つぐらいいいかな。
パーティメンバーもみんな毛皮出してるし。

25:アナグマ
>>24 戦闘はどうやってるの?

26:春兎万
>>25 魔法職任せ!

27:透明なベンチ
魔法職に負荷かかりすぎぃ!





132:アナグマ
騎士に話を聞いてみたら、この街を作り始めた時に大型のモンスターに襲われたらしい。
その時もこんな感じの嵐になったんだって。

133:カルビケチャ
>>132 実際には北の山に現れたらしいね。
鉱山かどうか確認してる時に襲われたらしい。

134:アナグマ
>>133 嵐に紛れてモンスターが建築中の街を襲ったらしいね
当時は小さな防壁といくつかの集合住宅みたいなものしかなかったらしい。

135:春兎万
>>134 じゃあ、今回のこれはその時のモンスターが現れたってこと?

136:アナグマ
>>135 それが違うみたい。
前回とは嵐の規模が違うんだって。
今回のは歩けるし、息もできるからマシなんだってさ。

137:リリ・リリック
絶対味わいたくない規模ですね。

138:豚じゃが
今回も北の山の山頂に何かいるらしいですね。
レイドバトルでも発生してるんじゃないでしょうか。

139:リリ・リリック
さっきから山頂に雷がたくさん落ちてますね。
遠いのでよくわからないんですけど、何か大きなものが飛んでるようにも見えます。

140:春兎万
東だから見えない……と思ったけど、遠目でも雷が落ちてるのはわかる!

141:透明なベンチ
街からは防壁が邪魔で見えない!
誰か見に行って詳細教えてくれぇ!

142:野々ノ乃々
北門付近に騎士が集まってますね。

143:春兎万
>>141 どうぞどうぞ

144:アナグマ
>>141 どうぞどうぞ

145:カルビケチャ
>>141 どうぞどうぞ

144:透明なベンチ
俺にはベンチになるって役割があるから外に出られないんだよ。
悪いな。

145:春兎万
>>144 ただのドMだった。

146:透明なベンチ
>>145 否定はしない!

147:春兎万
>>146 否定しないのか!





199:野々ノ乃々
北門に竜騎士団のハゲの人が竜と一緒に来て飛び立って行きました。
方角は北の山です。

200:春兎万
騎士団長だ!
暴れてるモンスター倒しに行くのかな。

201:カルビケチャ
竜騎士団の団長自ら出るほどなのかな?

202:野々ノ乃々
>>201 子守がどうとか言ってましたよ。

203:カルビケチャ
子守り?よくわからないね。

204:春兎万
娘がピクニックに行ってるとか?

205:透明なベンチ
山の天気は変わりやすいから心配になったのか。

206:春兎万
>>205 実際に変わってるし!

207:野々ノ乃々
竜騎士になった小学生プレイヤーとかじゃないですか?

208:春兎万
>>207 なるほど。ありえる。

209:アナグマ
>>207 2頭の竜を連れた女の子のことかな。
メルカトリア人の中でも人気だし、団長が助けに行くのもわかる気がする。

210:透明なベンチ
>>209 人気なの?

211:アナグマ
>>210 年齢補正かもしれないけど、いずれファンクラブができそうな勢いだね。

212:春兎万
へー。

213:透明なベンチ
すげーな。

214:春兎万
?!

215:透明なベンチ
こっちもすげーな。
なんの音だよ。

216:野々ノ乃々
雲に穴が空きましたね。

217:アナグマ
風と雷も止んだね

218:透明なベンチ
雨はもうしばらく降りそうだな。

218:春兎万
だねー。
雨に対応したスキルか装備が欲しいよ。
体が重い。歩いてるだけでST減るし。

219:アナグマ
ポンチョあるだけでだいぶ変わるよ。
おすすめ。

220:春兎万
>>219 おいくら?

221:アナグマ
>>220 500ゴールド

222:春兎万
今後のために買っておいてもいいかもしれない

223:野々ノ乃々
私は買いました。

224:リリ・リリック
私も買います。

225:春兎万
じゃあ私も!

226:透明なベンチ
じゃあ俺も!





311:春兎万
今回現れたモンスターはテンペストバードって言うらしい。
そんで、今回は騎士団長の竜にビビったみたいで逃げたらしいね。
前の時は全力で追い払ったみたいだけど、今回は子供だから楽だったんだってさ

312:透明なベンチ
倒してないのか。ということは今後どこかで遭遇するかもしれないんだな。

313:春兎万
>>312 前のテンペストバードは北の方に向かったらしくて、北には一年中嵐の海域があるらしいよ。

314:透明なベンチ
>>313 荒れた海を渡る方法は?
行くつもりは全くないけど一応な。

315:春兎万
>>314 飛ぶ。

316:透明なベンチ
>>315 船は?

317:春兎万
>>316 北には港なんてないらしい。
だから船もないよ。

318:アナグマ
プレイヤーで開拓しろってことか。

319:リリ・リリック
遥か先になりそうですね。

320:透明なベンチ
まぁ行かないから関係ない!
ところで、なんで北の山が戦場になったんだ?
今回も前回も。

321:春兎万
それも聞いたんだけど、前の奴が山小屋付近で卵を産んだらしいんだよね。
その卵を作業者が山小屋に持って帰ったら、小屋の中で孵ったらしい。
それで、親が子供を取り返しに来て襲われたみたい。

あと、テンペストバードの習性で、たまに生まれた場所に帰ってくるらしくて、警戒のため定期的に山小屋を調査するくらいなんだってさ。
それで、今回は帰ってきたところで先頭になったらしい。

322:透明なベンチ
>>321 長文おつ
要約すると卵を持って行った奴が悪いってことだな。
どうせ売ろうとしたんだろ。

323:春兎万
>>322 卵を持って行ったのはテイマーで、使役するためだったらしいよ。

324:アナグマ
こんな現象を起こせるモンスターなら使役したくなる気持ちはわかるけど、無理でしょう。
手に負えない。

325:野々ノ乃々
ですね。

326:春兎万
あと気になることがあるとすれば、今回のテンペストバードとの戦闘はレイドバトルだったみたいなんだけど、変態がいたらしい。

327:アナグマ
は?!

328:野々ノ乃々
変態ですか?

329:リリ・リリック
レイドバトルが発生したことにも驚いたけど、変態のインパクトが強すぎる!

330:透明なベンチ
俺じゃねぇぞ。
変態ってどんな感じだったんだ?
全身タイツとか?

331:春兎万
それが、ほとんどのことが掲示板に書き込めなくて、会話で聞こうとしても聞き取れないんだよ。
ただ、1つわかってることがあって……戦闘中に服を脱がすらしい。

332:アナグマ
え?!脱ぐじゃなくて脱がす?!

333:リリ・リリック
とんだ変態じゃないですか!!

334:野々ノ乃々
ヤバイですね。

335:透明なベンチ
勇者なのかもしれないな……。

336:春兎万
こいつ……。



・』
服を脱がしただけだと人形使いかどうかはわからないので、制限に引っかかりません。

別にオキナを変態にしたいわけじゃないんです!
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ