挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記– 作者:星砂糖

第1章 –World Wide(ログイン1日目)-

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

40/257

掲示板−東の森の湖憩い化計画−&–PKスレ–

『【湖のほとりで】東の森の湖憩い化計画 4休憩目【のんびり!】

1:木の子

◇このスレについて◇

このスレは東の森にある湖にログハウスを建てたり、桟橋を架けて手作りボートに乗ったり、のんびり釣りをすることを目的とした開拓スレです。

開拓に関係することから、無関係なことまで様々な内容でフリートークしています。

また、当集まりでは、花を育てられる人を募集していますが、それ以外の片も参加してもらっても問題ありません。

活動内容は現地での作業の他に、相談役のようなコメントのみでも問題ありません。
興味があれば参加したい旨、書き込んでください。

現在のメンバー

・ヤンバル
簪大根(かんざしだいこん)
・輝夜王子

木工
・木の子
鉋義(かんなぎ)
・家具屋の倅のなにか

建築家
座敷童子(ざしきわらし)

造船
・船酔いマロン

料理人
・ニョッキッキッキッキ

狩人
・草食のトラさん
・肉食のリスさん

釣り人
・おしょうさん

癒し係
・ミーシャ
・はなまる
・みかん

護衛、報復人
・マサムネ
・しのぶ
・ふんわりかき氷
・レーヴァテイン
・蟻の軌跡
・炊いたん
・ミルク茶
・シールドボム

以上のメンバーで和気藹々と楽しんで開拓しています。

現在ログハウス用の木材集め中。
食材集め中。
ログハウス設計中。
桟橋ポイント選定中。
釣り楽しみ中。

2:おしょうさん
>>1 スレッド作成ありがとうございます。

3:木の子
>>2 いえいえ。今はどこで釣ってるんですか?

4:おしょうさん
>>3 今はミーシャさんと森の奥にある川で釣りをしています。
私は釣りで、ミーシャさんは狼達と日向ぼっこですね。
とてもモフモフしています。

5:ミルク茶
>>4 何それ!行きたい!

6:はなまる
>>4 もう少しで着きます。

7:ミルク茶
>>6 はなまるちゃんまで合流したら、モフモフパラダイスじゃないですか!
狼とうさぎ、きつね、たぬき、犬、猫とモフ鳥!
いいなぁ〜。

8:はなまる
>>7 モフ鳥って言わないでくださいよ!ちょっとモフモフしいだけのフクロウですよ!w

9:おしょうさん
>>8 こちらからフクロウさんが見えましたよ。
鮎を用意してお待ちしています。

10:はなまる
>>9 私からは、まだ川が見えてないんですけど……。
鮎ですね!塩焼きと香草焼きでいきますね!

11:木の子
>>10 ゴクリ

12:マサムネ
>>10 ゴクリ

13:草食のトラさん
>>10 ゴクリ

14:座敷童子
>>10 ゴクリ

15:ニョッキッキッキッキ
>>10 ゴクリ

16:おしょうさん
>>15 お土産の分も釣っていますので、戻ったらお渡しします。

17:ニョッキッキッキッキ
>>16 わーい

18:木の子
>>16 わーい





247:草食のトラさん
>>246 鮎うまかった。

248:ニョッキッキッキッキ
>>247 アユラですけどね。

249:木の子
>>248 見た目完全に鮎でしたね。

250:しのぶ
PK3人処理完了。トータル53。

251:ニョッキッキッキッキ
>>249 食材は見た目同じで名前に何か足されてるのが多いから、迷わなくて助かる。

252:木の子
>>251 メロロンとかレモモンですね。

253:マサムネ
>>250 ついに並ばれた!

254:輝夜王子
>>250 >>253 お疲れ様です。減ったと思ったのにまた増えました?
一応通る人にはPKがいるって伝えれそうなら伝えてるけど。

255:しのぶ
>>254 入り口付近から奥へと移動したみたいです。
入り口で狩り過ぎましたね。

256:マサムネ
>>254 今私がいるのもステップボアが出るところらへんですよ。





367:船酔いマロン
>>365 桟橋はいけてもボートは無理そうだな。

368:おしょうさん
>>367 そうですね。ボートに乗っていて、あの魚に襲われたらひとたまりもありませんよ。

368:船酔いマロン
>>368 釣ってくれてもいいんだぜ!

369:おしょうさん
>>369 いつかは釣りますが、今の私では無理ですね。

370:マサムネ
>>368 >>369 なんの話ですか?

371:おしょうさん
>>370 こちらをご覧ください。
【スクリーンショット】

372:マサムネ
>>371 大きい魚ですね。湖からですか?

373:おしょうさん
>>372 そうです。竜を2頭連れた女の子がいらっしゃいまして、その竜が湖に潜ると出てきました。

374:マサムネ
>>373 戦う時には駆けつけるので、教えてくださいね。

375:しのぶ
>>373 同じく

376:おしょうさん
>>374 >>375 わかりました。ご連絡いたします。

377:マサムネ
>>375 6人組倒したの?

378:しのぶ
>>377 通りがかった人が倒してくれたので、今は別のPKを追っている。
通りがかかった人について書こうとしたら、なぜか書き込めないと表示されるのだが、理由は分からん。

379:マサムネ
>>378 ちょっと心当たりあるから後で会おう。

380:しのぶ
>>379 承知。

381:おしょうさん
>>379 イベントでしょうか?

382:マサムネ
>>381 イベントではないと思うんですけどね。ちょっと訳ありです。

383:おしょうさん
>>382 そうですか。頑張ってください。

384:マサムネ
>>383 ありがとうございます。





589:家具屋の倅のなにか
さっき竜が何匹か空を飛んでたけど、なんかのイベント?

590:ニョッキッキッキッキ
>>589 竜騎士団らしい。

591:しのぶ
>>589 PK組の前に男の人が飛び降りてきて、斧で真っ二つにしてましたよ。

592:家具屋の倅のなにか
>>591 こえぇぇぇ。



・』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『【闇ギルド】PK専用裏掲示板 Part8【一強】

1:樵(プ 19勝6敗3分)

◇ここからテンプレ◇
ここはPKを行ったプレイヤー専用の板です。
一般プレイヤーには見えません。

襲撃募集等、PKに関わる内容を書きましょう。
馴れ合う必要はありませんが、ある程度の節度は守りましょう。

・名前は未入力の場合、職業が表示されます。
(一般板は自動で自分の名前が入る)

・勝敗表示をONにして書き込んだ場合、名前の横に現在の戦績が表示されます。
OFFにしても問題なし

勝はPKで倒した数
敗はPKを挑んで負けた数
分はPKを行い逃げられた、あるいは逃げた数(攻撃を当ててから一定時間当てれなかった場合増加する?多分15分くらい?)

・次スレは980が担当

◇ここまでテンプレ◇

前スレの流れ
東の森がやばいらしい。

2:無職(プ 37勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
>>スレ立て乙!!

3:戦士(プ 18勝2敗3分)
>>2 ギルマスちーっす!

4:パン屋(プ 12勝2敗4分)
>>2 お疲れさんです!

5:無職(プ 37勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
>>3 >>4 うっせぇ!ばーか!ばーか!メルカトリア人の中に突っ込むぞ!

6:戦闘メイド(プ 99勝0敗0分)
>>1 東の森はどのような状況なのですか?

7:樵(プ 19勝6敗3分)
>>6 湖開拓組に数名の戦闘狂が入って、こっちがボコボコにされてるらしい。

8:戦闘メイド(プ 99勝0敗0分)
>>7 噂の忍者さんですか?

9:樵(プ 19勝6敗3分)
>>8 忍者に加えて他にも何人かいて、首狩りマサムネもいるらしい。

10:戦闘メイド(プ 99勝0敗0分)
>>9 マサムネさんですか。いつか戦いたいですね。

11:樵(プ 19勝6敗3分)
>>10 やる時は見たいな。





387:戦士(プ 32勝8敗6分)
森でPKしてたら尻を燃やされて死んだ。

388:魔法使い(プ 24勝3敗11分)
同じパーティだったんだけど、背後から喉を刺されて死んだ。

389:樵(プ 22勝1敗0分)
同じくパーティメンバーだ。
赤い服を着た小さな何かが、振った俺の斧に乗ってた。
気づけば死んでたぞ。

390:狩人(プ 37勝1敗4分)
>>389 2人してプレイヤーへの負け数が増えてるから、あの赤い何かはプレイヤーだったんだろう。
キッズにしては小さいかったから、召喚獣か何かだったんだろうな。

まぁ、俺の場合仲間が混乱したのか、急に射線に出る上に当たるわ、こっちを切ってくるわ、その隙に赤い何かに刺されるわで散々だったぜ。

391:無職(プ 40勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
東の森は怖いな。
忍者に首狩り、そして赤い何か。

392:肉屋(プ 22勝2敗2分)
>>391 ギルマスちーっす。ギルマスは北の山でしたっけ?

393:無職(プ 40勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
>>392 ギルマス言うな!今は山やで〜。





521:釣り人(プ 12勝1敗3分、メ 0勝1敗0分)
東の森に竜騎士団が攻めてきて、PK狩りされた……。

522:宝石商(プ 23勝4敗2分、メ 0勝1敗0分)
同じく。
問答無用の一刀両断だった。
斧で。

523:雑貨屋(プ 17勝1敗1分、メ 0勝1敗0分)
この戦績まじかよ……。
奴と同じになったじゃん……。

524:鍛冶屋(プ 22勝3敗2分、メ 0勝1敗0分)
赤い鎧着た禿げたおっさんがすごい形相で襲ってきたよな。

525:画家
確か竜騎士団の団長だよな。
誰か何かしたのかよ。

526:無職(プ 41勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
>>521 >>522 >>523 >>524 あれぇ〜?戦績が増えてるね〜!お揃いかな!

527:釣り人(プ 12勝1敗3分、メ 0勝1敗0分)
>>526 出たなギルマス!

528:雑貨屋(プ 17勝1敗1分、メ 0勝1敗0分)
>>526 ここに書き込んでないだけで、同じような奴は結構いるぞ。

529:無職(プ 41勝12敗11分、メ 0勝99敗0分)
>>527 ギルマス言うな!
>>528 仲間が増えた!頑張って勝とうね!

530:雑貨屋(プ 17勝1敗1分、メ 0勝1敗0分)
>>529 いや。あれは無理。

531:戦士(プ 32勝8敗6分)
>>525 すまん。
多分俺らだわ。
竜騎士見習いっぽいやつがいたんだけど、キッズだったから本人じゃなくて騎竜を狙ってたら、尻火あぶりだったんだよ。
そこから騎士団長に情報が入ったと思われ。

532:画家
>>531 尻ファイヤーが原因かよ。

533:宝石商(プ 23勝4敗2分、メ 0勝1敗0分)
>>531 なんだ尻ファイヤーか。



・』
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ