挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記– 作者:星砂糖

第1章 –World Wide(ログイン1日目)-

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

13/257

掲示板–☆5職業予測報告スレ–

2017/4/11 21時 ☆4職業の人物名追加
【☆☆☆☆☆】☆5職業らしき人の報告スレPart1【☆☆☆☆☆】

1:ミルク茶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このスレは☆5職業だと思われる戦い方や、動きをしている人を見かけた場合の報告スレです!

あくまで観察した結果を書き込みましょう!

対象者に迷惑はかけないように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2:ミィ子
>>1 スレ立て乙だけど、☆5確定スレも立ててたよね?
そんなに☆5が知りたいの?

3:ミルク茶
>>2 知りたいです!
イベントがあったら目立つかもしれないけど、それまでに知っておいて

「あいつならやると思ってた」

とか言いたい!

4:茶碗虫
>>3 理由がしょうもない!
けどわかる!

5:ボルト・ナット
>>4 寄生虫っぽい名前だね。

俺が見かけたのは草原でブラウンラビットを釣ってた人かな。
すごい勢いでブラウンラビットを天高く釣り上げてた。
そんで、落下ダメージで一撃だったよ。

6:茶碗虫
>>5 猫鍋みたいなものを想像してください。

7:ミルク茶
>>5 それは陸上一本釣りの釣太郎さんですね!
βの中盤から「時代は陸釣りだ!」とか言って、色々釣ってました。
職業が変わってなければ「釣り人」のはず。

8:ちゅーかマン
>>5 俺も似たようなの見たよ。釣りで飛んでる鳥を引っ掛けて地面に叩き落としてたり、「次は森林釣りだな!」とか言ってたから興味本位で追いかけてたらイノシシ釣ってた。

衝撃的な絵面だった。

9:ミルク茶
>>8 釣太郎さんならやりかねないね。
ただ、これ以上は釣太郎さんスレでお願い。
釣太郎さんが、釣った獲物の名前をひたすら書き込んでるスレがあるから。

10:ライトセイバー
>>9 釣太郎さんが楽しそうで何より。

私が見たのは北の山の頂上で真っ赤な鬼と殴り合ってた真っ赤な武闘家っぽい人かな。

なぜか周囲の猿が鬼と武闘家に飛びかかってたから特殊なモンスターかもしれないけど。
クエスト用のモンスターだったのかな?

11:チシャキャット
>>10 赤鬼は素手だった?

12:魔法老婆
>>10 武闘家はトゲのついたグローブ付けてた?

13:鉄男
>>10 笑いながら殴ってた?

14:ライトセイバー
>>11
>>12
>>13

全部当たりです。
知り合いですか?

15:チシャキャット
>>14 PS(プレイヤースキル)トップ勢のナックルさんでβプレイヤーだね。
赤い服でグローブ付けて笑いながら赤鬼と殴り合ってる人が他にいるとは思えない。
ちなみに職業は召喚士(サモナー)

16:鉄男
>>14 追加で言うと戦闘スタイルはボクシングだ。

17:ライトセイバー
>>15
>>16

βプレイヤーだったんですね。
召喚士(サモナー)って後衛職だった気がするんですけど。

18:ミリオン缶
>>17 気にしたら負けだよ。

19:ハッピー
私は白い狼に乗って草原を駆け抜けながら、周囲のモンスターをクリティカルで倒し続ける和服の女の子を見ました!
武器は刀でした!

20:シールドボム
>>19 映画から出て来たのかな?

21:ギリギリッス
>>20 映画ならもっと野性味溢れる服装のはずだ。

22:山嵐
兄の話が出たら妹の話も出るとかどんだけなんだ

23:炊いたん
さっきの召喚士(サモナー)と兄妹なんですか?

24:カレードリンク
血染めの兄妹(ブラッディブラザー)だな。
兄が避けたり弾いたりしながら殴ってきて、妹がズバズバ切ってくる。

25:マサキ
2人ともPS(プレイヤースキル)が高すぎて手に負えない。
対戦イベントがあっても、当たりたくないな。

26:マッシュ
ちなみに妹ちゃんはマサムネって名前で獣使い(ビーストテイマー)だよ。
本人の方が獣だけどね。

27:ラプター
>>26 あーあ。お前辻斬られるな。

28:スプラッシュ・ソーダ
>>26 かわいそうに……

29:マッシュ
>>27
>>28

え?切られたらPKになるよね?

30:ラプター
>>29 大丈夫。マサムネちゃんはちゃんと対戦を申し込んでくるから。
逃げても見かけたら申し込まれ続けるから、さっさと受けて切られた方がいいぞ

謝っても許してくれない。
笑顔で切られろ。

31:マッシュ
>>30 まじで?それは知らなかった……
経験者?

32:みぃちゃん
私は槍を持ってドラゴンに乗って移動してる人を見かけました。
ドラゴンは翼がないタイプだったけど、機敏な動きでした。

ブラウンラビットを轢き殺してました。

33:ラプター
>>31 経験者だ。このスレを見られてないことを祈っておけ

34:シュリンピュ
>>32 ☆4職業の竜騎士(ドラゴンナイト)かな?

35:マッシュ
>>33 祈っておくよ……

36:丸マロン
>>32 似たような☆4職業で鷲獅子騎士(グリフォンナイト)もいるよ

37:タワシ
>>32 ちなみに☆4には天馬騎士(ペガサスナイト)もいるよ

38:みぃちゃん
>>34
>>36
>>37

情報ありがとうございます。
たくさんいるんですね。

39:ウェルダン
岩のゴーレムに乗った幼女が草原を爆走してたけどそれは違う?

40:モグラ
>>39 ☆3職業の土人形使い(ゴーレムマスター)だと思うけどポイントは幼女

41:しょうたいちょー
>>40 通報しました。

小学生プレイヤーかな?

42:ビーコン
>>40 通報

土人形使い《ゴーレムマスター》で合ってるよ。
魔力切れでゴーレムが維持できなくて、地面に顔面ダイブした残念幼女でしょ?
マスター系のスレで話題になってるよ。

43:モグラ
俺、マスター系職業じゃないけどスレ見てくる

44:ビーム甲冑
>>43 通報

俺が見たのは草原でブラウンラビットを糸みたいなので振り回してる奴と、森で忍者。

45:ミルク茶
>>44 糸はβの時も裁縫士と糸使いがやってたかな。
実体がある敵に対して糸は地味に強いよ。

忍者はしらない!

46:トオルハンマー
>>44忍者?
忍んでるの?

47:ビーム甲冑
>>46 全身黒ずくめで木から木へ飛び回りながら熊を切りつけてた。
後、手裏剣を投げてた。

48:トオルハンマー
>>47 それは忍者だ。

49:ミニマムマッスル
小さな女の子が小さな白い竜と黒い竜に囲まれてキャッキャしてたけど、その子はどうかな?

50:モグラ
>>49 情報が足りない!具体的に!!ハリー!!!

51:ノンノンノン
>>50 別スレ行ってたんじゃないのん?
>>49 多分34の言ってた竜騎士(ドラゴンナイト)だと思うんだけど、2匹いるのはどうなんだろう。

52:マスクマロン
>>51 召喚士とかならありえるんじゃないの?

53:パンプキン・ポンプキン
>>52 βでも竜召喚や竜をテイムした話は聞いてないかな。
隠されてたらわからないけど、見られたら目立つだろうし……。

54:すねーくどーなつ
>>53 なぜか名前からハンプティダンプティが連想された。

55:ヴァニラ
港で船員募集してる海賊みたいな人は?

56:わらびもっちー
>>55 初期アイテムに船があった人だね。職業は知らない。

57:ブロッサム
>>55 ガレー船だっけ?釣り師が集まってるよね。

58:山の主
海の上を走ってる奴がいたけどそれはどうだろう?

59:スピン焼
>>58 山から見たの?

60:山の主
>>59 いや、海辺で見た。





664:ミルク茶
ここまでの整理!

βあるいは☆4

・陸地や森で獣を釣る釣太郎さん
・山の上で赤鬼と殴り合うナックルさん
・白い狼に乗って切り捨てていくマサムネさん
竜騎士(ドラゴンナイト)
鷲獅子騎士(グリフォンナイト)
天馬騎士(ペガサスナイト)
・戦うダンディなウェイターカモンさん
・メイドさん(多分戦闘メイド)
・畑で木を育ててる人ジャックさん(育ててるのは豆の木ではないと思われる)
・遠くに見えた島に遠泳してるストロンガーさん
・森の中にログハウスを立ててる人
・海の中に何か設置してるとろとろ太郎さん
・海の近くに石を運んでるメルキリオさん
・冒険者協会の受付側に居るプレイヤーのハヅキさん

☆5疑惑
・忍者
・海賊
・2匹の竜を連れた女の子
・海を走る人
・すごい勢いで服を作る女性
・本棚を担いでる人
・ゴテゴテした服装で高威力の魔法を放つ人
・街長の家に入れる人

ぐらいかな!
私は忍者か2匹の竜を連れた女の子だと思う!

665:うみほたる
>>664 女の子に1票!

666:モグラ
>>664 女の子に1票!

667:ソメイヨシノ
>>666 通報!通報!

668:モグラ
>>667 なぜ俺だけ?!

669:ソメイヨシノ
>>668 自然の摂理よ!
主人公はまだ人形で戦っていないので話題になっていません。
また、☆5職業名が書き込めないことは、当人しか知りません。

人形は後数話で手に入る予定です。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ