挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

フィヨノルニア奇譚

ティアートロリアの謎

作者:えりせすと
白銀の髪に紅玉の瞳を持つ少女。
人形のように繊細で儚い彼女が求める唯一の願いとは。

少女を追い掛ける、漆黒の髪と漆黒の瞳の魔女。
悲しいかな、二人の間に板挟みとなった一人の男。
これは人形と魔女と人間の、歴史の裏に隠された一つのお話。

注;このお話はA面の男視点とB面の魔女視点にて展開されています。
大体5~7話前後で交互にお話が進みますので、ご理解下さい。


愛があれば何をしても許されるのか。
それとも愛の為に何かしなければならないのか。
人を好きになり命をかける事は、喜びなのか苦しみなのか。

ヒトは心に傷を負い、そして傷を癒して先へ進む。
運命はかくも残酷か、それとも残酷だからこそ運命か。

本当に大切なものは、何だろうか。
第一章
プロローグ
2014/08/08 01:46
衣服は気軽に脱いではいけない
2014/08/09 00:00
道標は全てあの人に繋がる
2014/08/10 00:00
それで良いのか客商売
2014/08/11 00:00
顔を見たい、声を聞きたい
2014/08/12 00:00
愛しそうに抱き締めているそれ
2014/08/13 00:00
こんな人形と一緒にしないで
2014/08/14 00:23
少女は零れるような笑顔で、告げた
2014/08/15 02:20
優秀だけれど女心が解らない人
2014/08/16 02:31
優しくて、甘いのね
2014/08/17 06:54
必要ないならば知る必要すらない
2014/08/18 03:36
碧の毛並みが美しい鼬が走り去る
2014/08/19 04:49
そんな高貴な方っぽいの
2014/08/20 00:00
泣き顔も死に顔もさぞや美しいだろう
2014/08/21 01:40
お前の目は節穴か!
2014/08/22 08:00
街中で人間に対して術式をぶっぱなす男
2014/08/23 09:02
時代遅れの術式師が
2014/08/24 03:55
結局全てをぶち壊すのは
2014/08/25 00:05
まるで小さな太陽のように
2014/08/26 00:43
貴方は狂っている
2014/08/27 03:12
たまには役に立つのね
2014/08/28 00:00
腕が一本無くなったとしても困らないもの
2014/08/29 00:00
些細な冗談、笑って流して下さいな
2014/08/30 00:00
色がない、何の色も見えないぞ
2014/08/31 04:25
私にも私の目的があって此処にいる
2014/09/01 01:34
また貴方と会えたら嬉しいわ
2014/09/02 00:00
構わねぇよ、任せておけ
2014/09/03 02:50
ちょっとだけ、ちょっとだけだから!
2014/09/04 04:50
何故顔を見せに来んのだ
2014/09/05 05:08
でも棟梁がこうせぇって言いはるんよ
2014/09/06 07:22
しかし親子にしか見えぬのぅ
2014/09/07 05:54
私から離れられないようにするの
2014/09/08 04:50
細かい事はいらないんだよー!
2014/09/09 00:50
なんて綺麗な金髪なんでしょう
2014/09/10 11:00
だからこれって嘘なんだよね?
2014/09/11 00:00
まぁ何事も、荒治療って必要よね
2014/09/12 06:01
でも彼は強くなっていた
2014/09/13 06:40
いきなり……痛いです
2014/09/14 06:46
突然現れると危ないじゃない
2014/09/15 06:40
文字って苦手なんだよなぁ
2014/09/16 03:25
泣ける程に光栄だろう?
2014/09/17 00:00
次はお前だとでも、言いたげに
2014/09/18 00:00
笑ったら可愛いよ、ちょー可愛い
2014/09/19 00:00
昔からたった一つだけ
2014/09/20 09:09
好みじゃないからごめんなさい
2014/09/21 09:08
実力行使も已む無し
2014/09/22 05:30
此処に入るの、本気で?
2014/09/23 02:12
見つかってるじゃん!
2014/09/24 01:44
捕らえられて処刑される可能性もある
2014/09/25 00:00
全てが血の産物じゃない、お前の力だよ
2014/09/26 07:02
僕の将来のお嫁さん、だから!
2014/09/27 08:18
術式は決して万能ではない
2014/09/28 21:05
人形が最後に何をして何を残そうと
2014/09/29 11:37
猫の子でも抱き上げるくらいの気軽さ
2014/09/30 05:56
最後に叶えたい望みがあった
2014/10/01 07:06
本来なら存在する訳がない
2014/10/02 07:19
必ず助けてみせる――任せろ
2014/10/03 07:24
何を寝ぼけた事を
2014/10/04 09:09
毎日黒こげにならないために
2014/10/05 07:26
燃え盛る深紅の炎の色をした球
2014/10/06 07:25
それこそが本当に愛なのか
2014/10/07 08:34
何処まで必死なの
2014/10/08 06:53
寝言は寝て言いなさい、冗談は顔だけにして
2014/10/09 07:33
どうにもならない、どうにもできない
2014/10/10 11:26
そう言ったよね
2014/10/11 20:42
早く、目覚めないかな
2014/10/13 03:32
後ろから見ても中々ね
2014/10/13 23:43
抱き締めておいてあげる
2014/10/15 23:47
運命だって、変わるのだろう
2014/10/17 17:22
エピローグは愛しさと共に
2014/10/20 02:28
第一間章
僕から彼女を奪わないでくれ
2014/10/31 00:00
欲しいものは手に入ったのかい?
2014/11/09 00:00
遠慮しなくても良いんだぜ
2014/11/12 00:00
第二章
怠惰に堕落にお昼寝が最高の贅沢
2014/11/13 00:00
あまりいじめないであげて
2014/11/14 00:00
その事実が欲しいだけ
2014/11/15 00:00
利己主義で徹底的な自己愛の権化
2014/11/17 00:00
拗ねては駄目、損をする
2014/11/18 00:00
あぁいうのが、好みなの?
2014/11/19 00:00
やはり多少はぞっとしないお話
2014/11/20 00:00
だって世界はこんなにも美しい
2014/11/21 00:00
御高尚な演説はご馳走様
2014/11/22 00:00
戦の神に誓いを、また土地に感謝を捧げ
2014/11/23 00:00
あいつ、何か殺しにかかって来てない? 
2014/11/24 00:00
目を細めてまるで笑みのような表情
2014/11/25 00:00
今はそんなもので良いでしょう
2014/11/26 00:00
女子供に手を出してはいかんのぅ
2014/11/27 00:00
……何時か殺す
2014/11/28 00:00
毒々しい黄色の肌に紫の斑が入った蛇
2014/11/29 06:00
取り合えず機嫌を直してくれや
2014/12/01 01:00
次、お願いしても良いですか!
2014/12/02 01:00
義理人情に厚いだけの馬鹿
2014/12/03 00:00
本名は不明、年齢も不明
2014/12/04 00:00
――全力でお断りする
2014/12/05 00:00
勤勉は美徳の筈なのに
2014/12/06 01:00
ならば僕はここで待ち続ける
2014/12/07 00:00
碧色をした何かが鼻先を擽った
2014/12/08 04:00
まぁそれはそれ、これはこれってことで
2014/12/09 00:00
優しい言葉が実は残酷な刃となる
2014/12/12 00:00
実際は損したのか得したのか
2014/12/13 00:00
この小芝居はまだまだ続くようだ
2014/12/17 00:00
戦場の地雷の方が余程良心的
2014/12/18 00:00
……及第点かしら
2014/12/21 00:00
誰かを守る強い力を持てていないみたい
2014/12/22 00:00
焦らなくて構わない
2014/12/24 02:00
だって動物は喋らないもんね!
2014/12/26 00:00
大丈夫だと思ったんだけどなぁ
2014/12/31 00:00
凄く妙な気配を感じるんだ
2015/01/02 00:00
流石に、忘れていたとは言えないが
2015/01/03 00:00
もしかして口に出してましたかね?
2015/01/05 00:00
あのまま次撃で確実に仕留められた
2015/01/07 01:00
何者も存在していない
2015/01/08 01:00
血は混じりあい薄まる
2015/01/09 00:00
鮮やかで美しいこの月の様な瞳
2015/01/13 00:00
この双子はいったい何者なのか
2015/01/14 00:00
白い羽が落ちていた
2015/01/20 00:00
ならば考えるのをやめましょう
2015/01/27 00:00
そんなつもりはぜんぜんないんだよ?
2015/01/29 00:00
短い声が耳に届く
2015/01/30 00:00
嘘吐けこの野郎
2015/02/02 00:00
やるべきことをしているだけだ
2015/02/03 01:00
あの大鴉は特殊だとしても、だ
2015/02/06 00:00
居ると、困るので、死んで下さい
2015/02/09 03:00
全然おもろないやんかぁ
2015/02/10 00:00
――相変わらずつまらん男やねぇ
2015/03/09 00:00
……どこかで見たことがあるような
2015/03/17 00:00
不愉快だ。
2015/05/25 02:00
手の届かない憧れの人
2015/05/26 00:00
人は生きていれば、恋をするのだろう。
2015/05/27 00:00
白は、人の心に干渉する
2015/05/28 12:00
歴史は繰り返す、同じことだ。
2015/06/08 00:00
一人少年は無名の剣を振るう
2015/06/15 00:00
大切な存在に傷をつけるなんて許せない
2015/06/29 01:00
明日の良き日を祝うため
2015/07/20 00:00
人外が、ヒトと交わろうなんて
2015/07/21 00:00
その心配は杞憂だ
2015/08/03 00:00
そんなの決まっているでしょう
2015/08/31 00:00
真実はわからない。
2015/10/26 00:00
でも安心してね、私が来たよ。
2016/01/26 00:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 19:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全627部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 17:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:00
遅咲き冒険者(エクスプローラー)

冒険者になって早10年。能力的に限界を迎えた主人公イグニスだったが、それでも日々の糧を得る為ただひたすらに魔物を狩っていた。同期の冒険者達が引退していく中、彼は//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全168部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/05/22 07:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1495部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 18:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全842部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 10:00
聖樹の国の禁呪使い

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなくひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 23:57
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1237部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:40
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

29歳独身が異世界で自由気ままに生活しようとする物語です。 初日から『押し売り』女房に捕まり、十日ほどで国にも睨まれ始めて人生中々上手くいきませんが。 そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全91部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 21:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 08:32
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全190部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 06:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全319部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 12:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1654部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 12:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 07:05
戦慄の魔術師と五帝獣

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 19:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 10:42
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全504部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 17:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:30
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
↑ページトップへ