挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

名探偵の掟

名探偵の掟 ~人の境界~

作者:秋乃 透歌
【予告】

〉夢を見る人工知能
〉↑が、結婚式を挙げたいと夢見る
〉何ヲタでもいいから、オタクが出てくる話
〉ジャンル:ミステリー


「そう、つまりこれは――」
 白衣の美女は艶然と微笑んだ。
「――名探偵への挑戦、ということだにゃ」

 小さなノートパソコンの画面の中だけで言葉を交わす六人の男女。
 人は、「人」と「人ならざるモノ」との境界線を引く事ができるのか。
 理論による推理と、超常なる予知。
 人と、人が作りし人。
 嘘と、真実。
「名探偵の掟その10。名探偵は、いつでも誰からでも、あらゆる挑戦を受ける!」

 (初)連載小説、『名探偵の掟 ~人の境界~』、お楽しみに。
(この次回予告は、結構真面目に予告になっております)
第一話
2014/03/22 10:00
第二話
2014/03/29 10:00
第三話
2014/04/05 10:00
第四話
2014/04/12 10:00
第五話
2014/04/19 10:00
第六話
2014/04/26 10:00
第七話
2014/05/03 10:00
あとがき
2014/05/03 11:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

聖女やるならお好きにどうぞ

栄えある卒業祝賀パーティにおいて、一方的に行われた婚約破棄と断罪。好奇の目に晒された公爵令嬢を救いに現れたのは彼女の従者……金髪碧眼の異世界人だった。DNA鑑定//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/27 20:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
マルグリットは祖国のために、

 公爵令嬢マルグリットは、いわれのない罪を負って愛する人や家族と別れさせられ、国外追放の罰を下された。それでも彼女は誇り高く微笑んでいる。全ては祖国のためだと信//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/19 07:07
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

抜群の実力を持ちつつも人見知りの少年ケージ。慇懃無礼で小悪魔な後輩少女チェリー。《マギックエイジ・オンライン》最強のカップルと呼ばれる二人は、今日も今日とてイチ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全139部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:00
Q&A

嘘や矛盾、真実はそれらの後ろ側に隠されている。知ある者よ、嘘を見抜き、矛盾を突け。答えはその先にある。謎解き型ショートショート「Q&A」。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/05 00:00
私は私よ。何か文句ある?

え? 何よ。この小説がどんな話かって……そんなの読めばいいじゃない。なんで私が貴方に話さなきゃなんないのよ。まっ、いいわ。これは私の私による私のための物語よ。だ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全53部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 23:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 13:50
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 02:28
脱出不可能

とあるスーパーの福引きで偶然なのか必然なのかファーズランドという遊園地のチケットが当たった、名前に“月„を持つ高校一年神代 睦月。このファーズランドはただの遊園//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全241部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/24 03:16
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全246部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
超越探偵 山之内徹

犯人の額に「犯人」という文字が見える少年探偵の物語。 番外編終了、ファーストシーズン。完結しました。 【第一話】犯人の額に「犯人」の文字が見える中学生 【第//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全68部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 04:36
モルグ・カイギ

貴方はすでに死んでいる――。 巷を賑わせる連続殺人事件。 主人公の原田瑞穂は、その5人目の被害者だった。 死者となった彼女が連れてこられたのは、とある密閉空間//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 22:02
2番目の魔法少女

 王位継承試験――次の女王になるため、魔法少女達は地球世界で試験を受ける。『水』の魔法少女・瑠璃は、天才少年・玖郎に協力を頼む。しかし、その代償として彼が出した//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/20 11:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた?

※宝島社様「このweb小説がすごい!」にタイトルが掲載されました。ありがとうございます!※ 高校から初心者で入った吹奏楽部は、女子だらけの部活動だった! これ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全227部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 22:17
復讐代行人 中谷高校事件

 『復讐代行人』。それは「未解決の殺人事件の犯人に対する復讐」のみ引き受け、依頼人に代わって名探偵顔負けの推理で真犯人を暴いた上で、天才的な殺しの技術でその真犯//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/06 23:14
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全520部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 17:00
異世界娼館の支配人

現在当短編の連載版「異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~」を投稿中です。 http://ncode.syosetu.com/n6581dc/ 俺が転移者としてこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/01 01:10
ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費する//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 12:37
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全178部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
私と結婚するつもりで婚約破棄をしたようですが私は貴方と結婚する気はありません

「クリスティーナ! 君との婚約を破棄させて貰う! 代わりに、アリシアとの婚約を結ばせて貰う!」そう叫ぶ金髪碧眼の貴公子と、叫びを受けて崩れ落ちる彼の婚約者。だけ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/11 11:02
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 21:59
おちこぼれエルフは、名探偵をさがしてる〜人魚の都殺人事件

物語の秩序を守るため、エルフたちが住まう世界、ヒストリア。そこではたらく希少種エルフのトトは、金髪碧眼の美少女公務員。けれども、警察にむいていないのか、いまだに//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全26部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/02/28 00:08
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
婚約破棄の行方

婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/08 18:15
ファンタジーにおける名探偵の必要性

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生す//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全183部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 17:40
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

わたくし、シルフ・ビーベル公爵令嬢は捨てられました。 親から、国から、婚約者から、親友から、捨てられました。 生まれたことが罪なのだと、悪役令嬢の末路は決まって//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 19:00
探偵の拳

女子高生・『蓬生 鳴』は同級生の幼馴染・『七里 修太郎』と共に、仲間内で計画した夏休みの旅行に来ていた。 山中の施設を格安で借り、恋に遊びに、有意義に過ごそうと//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全25部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/06/14 23:35
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:00
↑ページトップへ