挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔ガールズラブ要素〕 が含まれています。

欠けた月と寄り添う私

彼女の笑顔は私にとっての光だった。それは遠くから眺めてるだけで満足でき、会話を交わさなくても友達にならなくても“そのまま”そこで笑ってくれさえいれば、それだけで良かった。だけど神様はイジワルで、彼女から大切な“あるもの”を奪ってしまった。
崩れてしまった平穏で、私は光を取り戻せるだろうか――?
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

教室の王たる私と端っこ姫

成績・運動能力・容姿とどれをとっても申し分なく、教室内最高位のヒエラルキーに属する女子高生、綺羅星るりり。そんな彼女に相反する存在、内気で無口でぼっちなクラスメ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/06 18:25
あたし、しーくんでもいいんだよ

恋人がほしくて合コンに精を出すあたし。そんなあたしに友達の佳乃子が理想が高すぎるなんて言うけど、そんなことはない。え? どこがって? えーっと。具体的に言うと?//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 10:00
テンタクル・プリンセス-或いは、特異触手個体のこと

ひょんなことから自我が芽生えた触手(♀)が、「知りたい」という欲求に従い旅に出る。彼女はその旅の末に、何を見つけるのか―…ていう建前のもと触手娘が百合百合したり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/12 06:45
幻想世界のアリステイル

現実世界で燃え尽き症候群気味な俺は、引きこもり大学生活でネトゲにはまった。 ある日、ふとネカマをしてみたくなって適当なネトゲを探してキャラクターメイキングをして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 01:49
逃亡先は魔王のダンジョン?

ファンタジーGL作品です、百合作品であり残酷な描写がありますので閲覧は自己責任でお願いします。 あらすじ 国を喪ったエルフの女兵士ミリアリア・フォン・ブラウ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 01:08
LILIAN ARMY ~リリアン アーミー~

 ユーリ・グラハムは軍人である。彼女の得意スキルは射撃に格闘術、それから爆弾処理である。とある軍事組織に所属し、同じ組織の上官で父親である少佐の元、任務をこなす//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全46部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:14
キス

先月妹になった沙耶、この妹がうざい。家事やるし可愛いけど、態度がうざい。妹ということで許してるけど、さすがに私の上に寝転んで私を罵倒とか調子乗りすぎ。なのでちょ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/01/16 10:00
ストレンジャー・プログレス - 異世界少女は迷わない -

 ふと気づくと、十代半ばの銀髪の少女になっていた一ノ瀬。前世の記憶を取り戻したらしいのだけれど、かわりに今世の記憶は無くしてしまっていた。  しかも、なぜか追わ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:29
公主殿下の寵姫さま

琳国の都生まれ都育ちの少女・白天香。彼女が平凡に恋をし、恋を実らせ、嫁いだ相手。 それは幼馴染で、そしてこの国の公主殿下・麗瑛だった。 後宮の片隅で、最愛の人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 01:20
頭の上に数字が見えるようになったんだけど誰かコレが何か教えてください

朝起きたらみんなの頭の上に数字が乗ってた。 ゼロ? 2? 98? 384? みんなには見えてないみたい。 え、マジでこれなんの数字? ※恋愛なのかコメディなの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 13:11
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全209部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 08:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 12:11
野良魔導士は百合ハーレムの夢を見る

百合ハーレム作って女の子を囲いまくってやる。こう告げた時、気の合う新人美少女冒険者にはこう言われた。「囲むか囲われるかで言えば、ミーシャさんは囲われる側だと思い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 00:00
名家を追い出されたけど刀と結界術だけで成り上がってみる

魔鬼と呼ばれる異形の存在と、それと闘う対魔師という人間が存在した。彼らは世間一般には認知されず、日々日常の裏側で化け物と相対している。 そんな世界に一人、対魔師//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全16部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 09:40
灰色の少女と黒い女

【警告】 ・リョナ、拷問などの描写が軽度ながら存在します。 ・そこそこ人が死にます。 ・それなりに人でなしがいます。 ・そういうのがわりと好きです。 『探し物//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全187部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/15 04:44
異世界転生した私が、スローライフを語ります

「おめでとうココナ! そなたは死んだ!」  百合豚ぶひーな神様によって、放り込まれたのは異世界……の、どこぞの大草原。  超魅了に超分析という二つの能力は与え//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全169部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 00:01
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
雪女と咲かせる花は百合なのか?

退屈な日常に飽きつつあった、サボリ癖が少しある程度の平凡な高校一年生・三島凉花(みしますずはな)。ある日、ひょんなことから校内で最も恐れられる“雪女”と呼ばれる//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全34部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/03 02:41
ひよわな私の異世界生活術

記憶喪失の上に余命3ヶ月と告げられた私が手に入れた能力は『不老不死』。 自称天使に導かれ異世界に降り立ったは良いものの、身体は貧弱だし魔物にからまれれば即死亡。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/04 23:04
お姉さまといっしょ

『女同士の恋愛を禁ずる』  厳しい戒律を持つ学園に入学したお嬢さま女子高生 細川月乃は、そこで運命の女性と巡り会ってしまう・・・  自分の身に降り掛かる不思議//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 10:49
転生者である私に挑んでくる無謀で有望な少女の話

『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 19:00
鈍感な中3のお姉ちゃんが丁寧語の小5の従妹に「なにうじうじしているんですか」とか「いくじなし」とか言われる系の短編

百合百合している短編です。中3と小5です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/20 05:00
魔法使いフェイ

俗に言う冒険者になりたての世間知らずな魔法使いフェイと、先輩冒険者のエメリナ。2人はある依頼を一緒にこなしたことで秘密を共有し、固定パーティーを組むことになりま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全202部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/06 10:00
人生ハードモード

墨田メイヤはオンラインゲームが趣味の近所の女子高に通う高校二年生。友情だとか恋だとかそんな暑苦しいものを知らない彼女は何もないリアル生活を送っていたが、そんなあ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全38部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 07:15
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全193部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 17:00
Heroine Life

平穏を望む無気力な少女・天吹千晴は、無意識にセクハラをしてしまうラッキースケべ体質のおかげで騒がしい毎日を過ごしていた。そんな彼女の元にある日突然、自称婚約者の//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全22部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/06/03 21:58
私に可愛い彼女ができました。

私は平凡な女子高生。平凡というか結構おっさん寄り、友達にセクハラ発言しまくっているけど恋愛経験はゼロ。素敵な彼氏ができないかな~と思っていたら私のめちゃ可愛い友//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全42部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 00:29
血盟クロスリリィ

 いつまでも続くと思っていた日常は呆気なく終わりを迎えた。  友人と別れた帰り道、唐突に災厄は降りかかる。瀕死の重傷に陥った少女が出会ったのは美しい銀髪のヴ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 15:00
酒場とギルドでメイドは踊る

「ファンタジーが好きじゃない人はいても、嫌いな人ってそんなにいないんじゃないかな?」 意図的か、巻き込まれか、異世界に転移してしまったファンタジー好きの女子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 08:59
カリスマスキルを貰ったので、新しい私は好きに生きることにする。 -カリスマライフ!-

好きな人を守って死んだ男子高校生は、前世と同じ世界にカリスマ溢れる美少女として転生することに。  前世の記憶と神様からの恩恵を使って前世では出来なかったことをや//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全91部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:24
Elvish

背中に銃と本を抱えて、仕事を果たす為に雪山を行く自称商人のルネッタ。厳しい吹雪に負けて倒れたところを、二人のエルフに拾われる。物理に極振りしたような力強いエルフ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 19:56
アイドルだけど百合営業を勧められたら相方の女の子がガチで可愛かった件

私には恋人がいる。 彼女に逢って初めて胸を焦がす感情を知った。醜く燻る嫉妬を知った。一人ではあり得ない幸福を知った。 だから私はひとつだけ心に誓っていることが//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 04:45
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:18
女子小学生と女子高生の年の差百合

ある日、突然知らない女の子に声をかけられた。そして渡される手紙。え、まじでラブレターなの? 私女だけど? て言うかロリコンじゃないけど? これは女子小学生に迫ら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 10:00
禁煙キッス

「彩花。わたしの禁煙、協力してくれるんでしょ?」  クラスメイトの緑川姫子はそう言って 「いただきます」  私の唇にキスをした。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全21部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/31 17:27
眠り姫と恋人になる変態な方法

親の都合で一人暮らしすることになり、春休みに引っ越した先の隣人はなんと、同じクラスで気になってた女の子! しかも何だかんだで同棲の上、添い寝することに!? え?//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/24 10:00
↑ページトップへ