挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
蜘蛛ですが、なにか? 作者:馬場翁
120/503

101 叡智

『叡智:神へと至らんとするn%の力。自身の知覚範囲内に存在するものすべての閲覧レベル1までの情報を取得可能にする。また、Wのシステムを凌駕し、MA領域への干渉権を得る』

『叡智の支配者:取得スキル「魔導の極み」「星魔」:取得条件:「叡智」の獲得:効果:MP、魔法、抵抗の各能力上昇。魔法系スキルの熟練度に+補正。支配者階級特権を獲得:説明:叡智を支配せしものに贈られる称号』

『魔導の極み:システム内における魔力制御補助、及び術式展開各種能力値が最大となる。また、MPの回復速度が最速となり、消費が最低となる』

『星魔:MP、魔法、抵抗の各種ステータスに1000のプラス補正が掛かる。また、レベルアップ時に100の成長補正が掛かる』

『ゾア・エレ LV3 名前 なし 
 ステータス
 HP:236/236(緑)(詳細)(21up)
 MP:1431/1431(青)(詳細)(1120up)
 SP:235/235(黄)(詳細)(20up)
   :235/235(赤)+799(詳細)(20up)
 平均攻撃能力:287(詳細)(18up)
 平均防御能力:387(詳細)(18up)
 平均魔法能力:1365(詳細)(1110up)
 平均抵抗能力:1500(詳細)(1110up)
 平均速度能力:1412(詳細)(70up)
 スキル
 「HP自動回復LV6」「魔導の極み(new)」「SP回復速度LV3」「SP消費緩和LV4」「破壊強化LV2」「斬撃強化LV3」「毒強化LV4」「気闘法LV2」「気力付与LV2」「猛毒攻撃LV3」「腐蝕攻撃LV1」「毒合成LV8」「糸の才能LV3」「万能糸LV1」「操糸LV8」「投擲LV7」「立体機動LV5」「集中LV10」「思考加速LV5(1up)」「予見LV5(1up)」「並列意思LV1(new)」「高速演算LV1」「命中LV8」「回避LV7」「隠密LV8」「無音LV3(1up)」「断罪」「奈落」「外道魔法LV3」「影魔法LV3」「毒魔法LV3」「深淵魔法LV10」「忍耐」「傲慢」「過食LV9」「叡智(new)」「暗視LV10」「視覚領域拡張LV3(1up)」「破壊耐性LV2」「打撃耐性LV2」「斬撃耐性LV3」「火耐性LV3(1up)」「猛毒耐性LV2」「麻痺耐性LV4」「石化耐性LV3」「酸耐性LV4」「腐蝕耐性LV3」「気絶耐性LV3」「恐怖耐性LV8」「外道無効」「苦痛無効」「痛覚軽減LV7」「視覚強化LV10(1up)」「望遠LV5(new)」「呪いの邪眼LV3(new)」「聴覚強化LV8」「嗅覚強化LV7」「味覚強化LV7」「触覚強化LV7」「神性領域拡張LV2」「星魔(new)」「身命LV1(new)」「瞬発LV9」「持久LV9」「剛力LV4」「堅牢LV4」「韋駄天LV3」「禁忌LV8(1up)」「n%I=W」
 スキルポイント:0
 称号
 「悪食」「血縁喰ライ」「暗殺者」「魔物殺し」「毒術師」「糸使い」「無慈悲」「魔物の殺戮者」「傲慢の支配者」「忍耐の支配者」「叡智の支配者(new)」』

 …。
 ちょっと前までだったらスゲーって叫びたくなるとこなんだけどなー。
 いや、今も実際スゲーって思ってるんだけど、素直に喜べない。

 う。
 うう。
 ううう。
 うだー!!

 あー、もう!
 ウジウジ考えんのヤメ!
 だって考えたって仕方ないし!
 管理者とかなんだとか、そんな連中がいたとして私に何ができるよ?
 出来るわきゃないでしょ。
 そんな神みたいな連中にたかだか蜘蛛1匹何ができるっていうのさ?
 何もできんよ。

 それなら今までどおり、私は好き勝手に生きていけばいい。
 ストーカー?
 覗き魔?
 ドンとこいってんだよ。
 管理者だか神様だか知らないけど、精々私の一生をその記憶に刻み付けるがいいさ。
 燃えるように生きて、華々しく散ってやろうじゃないの!
 私の生き様を見るがいい!

 情報担当ー!
 なんだ体担当?
 燃えてる!
 おう、今私は燃え盛ってるぜ!
 違う!物理的に燃えてる!
 は?
 糸、糸!
 え、あ、ああ!?
 呆然としてたから切り忘れて引火した!
 何してんの!?私に報告してる暇があったら消そうよ!

《熟練度が一定に達しました。スキル『火耐性LV3』が『火耐性LV4』になりました》

 熱!?熱い!?
 毒合成出して!早く!
 わかった、弱毒カモーン!
 うげ!?痺れた!?
 しまったー!弱毒今麻痺追加してた!
 何してんのー!?

《熟練度が一定に達しました。スキル『麻痺耐性LV4』が『麻痺耐性LV5』になりました》

 熱い!痺れる!
 そこに憧れねー!!あばばばばば!HPやばい!
 死ぬ!冗談抜きで死ぬ!
 あ、HP0なった。
 ちょっ!?
 忍耐発動!MPを生け贄に捧げ、HP1で復活!
 おお!
 けど火消さないとすぐHPまた尽きる!麻痺まだ解けないの!?
 もうちょい、解けた!
 今度こそ麻痺抜きの弱毒合成!ついでに合成量も最大に設定!
 おわ!?毒の水の塊が降ってきた!?
 痛い。潰されてまたHP減ったやん。
 あー、けどおかげで火は消えたわ。
 あー、うん。忍耐の効果確認できたし結果オーライ?
 全然オーライじゃなくね?
 気にしたら負けだ。
 ていうか、初のHP0がこれって、どうなの?
 気にしたら負けだ。
 そうね…。
 今のでMP半分くらいまで減ったわ。
 叡智取ってなかったら死んでたやん。
 持ってて良かった叡智。
 まあ、原因作ったの叡智だけどね。
 気にしたら負けだ。
 スキルはやっぱ便利ね。
 そうやね。
 どういう目的でスキルなんて作って配ってんのかわからないけど、もらえるもんはもらって有効活用しちゃう?
 そうやね。うん。そうしよう。
ステータスをまたちょこっといじってみました。98話のタイトルがやばいかもという指摘を受けたので変更しておきました。S15の先生がややこしいということで、少し修正を加えました。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ