挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

スウィートサワー・ビターチョコレート

作者:Jan
私には好きな人がいる。幼なじみの鈍感男。
彼が私の気持ちに気付いてくれる日は来ないかもしれない。
それじゃ物足りない。だけど、一歩踏み出す勇気もない。
そんな風に思っていた、そんなある日。
私は、好きな人の親友から突然告白されてしまう――

バレンタイン記念小説です。切なく甘い恋の物語を、貴方に。
序章 あの日の背中
2011/02/10 15:02
1 深夜の恋愛相談
2011/02/10 15:12
2 家庭科室の甘い話
2011/02/10 15:23
3 突然の告白
2011/02/12 02:46
4 深夜の恋愛相談2
2011/02/12 02:50
5 喧嘩別れ
2011/02/12 02:52
6 小さな間違い
2011/02/13 08:10
7 すれ違う思い
2011/02/13 08:10
8 初デートと涙雨
2011/02/13 08:11
9 一日後の前日
2011/02/14 14:25
10 遠回りとすれ違い
2011/02/14 14:27
11 スウィートサワー・ビターチョコレート
2011/02/14 14:28
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

もう一度会えたなら、いっぱいの笑顔を

愛と誓約の女神ヴィーシアに見守られし世界『ヴァイス』。この世界の中央に位置する大陸には数々の国が乱立し、覇権を争っていた。そんな中の一つであるリデア国から、人質//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 22:24
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 20:50
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
彼女と勇者と往復書簡

物見遊山半分で勇者選定式に旅立った幼なじみのアイツが、何の間違いか勇者さま(笑)に選ばれたそうです。大丈夫なのかしら。 幼なじみの彼女(一般人)と彼(新米勇者)//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2011/10/14 00:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
melting sweets

「私の嫌いなものですか?イケメンですけど何か?」 学校一有名なイケメン高校生で三年の川島蓮に、うっかり目をつけられてしまった1年生小寺美羽。 女タラシの兄を持つ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/07/09 22:08
一応、婚約者。

彼は私の幼馴染み。それと一応、婚約者。ところが、彼は私のことなんて眼中にないらしい。だって彼は今現在、皇太子殿下の美しい愛人に夢中なんだもの。でもって、私はその//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/03/17 21:44
合鍵

両親が海外赴任をする事になり、一人暮らしをする事になった桜音。女の子の一人暮らしは心配だと、両親はある人物との同居を提案してきた。その人は、桜音の通う学校で王子//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全112部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/21 21:56
アンスイートラバー

高校二年にして彼氏ができました。本当、不本意極まりませんが。これはDVイケメン男と平凡地味女な私の話。※2013.7.6タイトル変更(旧・マジキチ彼氏)

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全71部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/05/31 22:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
臆病な騎士に捧げる思い出の花

少々お転婆な十七歳の男爵家令嬢ローズマリーに持ち上がった縁談のお相手は、幼馴染みである子爵家の子息、レイドリックだった。兄は、彼をこれ以上ない相手と持ち上げるも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 00:00
さくら色

温厚な竹居が、突然キレた。その理由を探るうち、マコは竹居の秘密を知る―。 先輩への片想いに揺れるマコと、ぶっきらぼうな竹居。泣いたり笑ったり、ゆっくりと進む、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全26部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/04 08:50
君が好き??

実家から大学に通う二十歳、男女の経験なし純真無垢(?)な乙女葛木 唯。幼馴染の男、富樫 慶二に何故か押し倒されてる。腹黒・鬼畜男に振り回されつつ、我が道を行く唯//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/09/11 22:44
心を覘いて

 小さい頃からずっと、幼馴染のジークが好きだった。いつか、魔法を使った特別なプロポーズをしてもらうことを一方的に夢見ていたのに、ジークには魔法使いの素質がなく、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全5部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/25 15:32
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
とんだ逆転劇(仮)

一途で猪突猛進だけど悪い意味で恋に盲目な女子と、クールドライだけど実は臆病策者な男子の、ちょっとした恋愛もの。9/24完結しました。お付き合いしてくださった方、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/03/19 09:49
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
勉強の神様は人見知り

勉強よりも運動が得意な如月まどか、ピカピカの高校一年生、陸上部所属。彼女はとあるきっかけから医者になる決意をした。成績を上げるにはどうすればいいか……悩む彼女が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2011/09/01 12:21
離縁します!

離縁を決意した私。これからやるべきことは、慰謝料の計算でも、夜逃げをする算段でもない。次に奥さまになる人のため、夫を躾なおすこと! ちょっと思考がぶっ飛んだわけ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全47部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2011/11/30 23:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/06 17:19
黒板消しの私と君と

彼は黒板を愛している。 そう思っている彼女の日課は誰よりも早く教室に着くことで。 彼女は黒板だけは見てくれる。 それならと彼が彼女にしたことは絵を描き続けること//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全20部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 11:00
ぼんやりアンリ

アンリはサンドラの幼いころからの許嫁。 アンリは美形だけどぼんやりしてるから、ちゃんと見ていなくちゃ危なっかしくて仕方がない。 だけど、結婚を3か月後に控えた今//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/01 16:00
だから、嘘を

決して自分を好きになってはくれない彼の傍にいる為に、だから彼女は嘘をついた

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2010/05/06 19:14
侯爵様と女中(メイド)

近代がモデルの異世界恋愛もの。男爵令嬢エステルは侯爵の嫡男と婚約していた。相手は幼馴染であり、初恋の人だった。しかし、ある日、その婚約は一方的に破棄される。それ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2011/09/07 07:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
あの猫を幸せに出来る人になりたい

斉藤 花が、高校の体育館裏で出会ったのは、対人恐怖症の美少年。難しい犬を相手にするように、花は彼と静かに向き合っていく。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 11:22
もう1度恋をして

主人公、結城穂乃香。高校1年の秋に、突然違うクラスの藤堂司から告白される。でも、その場で断ってしまう。翌年、彼と同じクラスになってしまい、気まずい思いでいる穂乃//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/02/10 00:00
マロニーゼ・カプリッチオ

ずっと、ずっと、子供のころからずっと。私は幼馴染の怜央君に恋をしてた。 でも、そろそろ想い続けるのは限界。 あるきっかけで、怜央君のそばから離れてみるけれど・・//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全17部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2011/04/22 17:00
Be mine

そこそこ適当に高校生活を送っていたオレは、「あの子に『好き』と言わせることが出来たら付き合う」とクラス一の美人に言われ、軽い気持ちで学年トップの優等生・南に近づ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/07/23 21:32
茜色の君に恋をする

孤独な娘、羽山優菜は小学校教師となって、子どもの頃暮らした街に帰ってきた。そこで昔、彼女をいじめていた同級生、冬木志郎と再会する。教師として真摯に子供たちと向き//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/03/01 00:00
狼侯爵と愛の霊薬

学院を7年も留年した伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれていた。独身を貫き薬学研究に人生を捧げたい!と思っていた彼女の元へ、10年帰っていない実家から、極//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全57部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 06:53
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
再会は甘い誘惑

最低の恋をした。 不実で、自分勝手な彼に振りまわされるばかりの恋。忘れられない恋となった。 あれから五年がたつというのに、思い出せば未だに胸を突き刺す。それが、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/05/13 16:58
恋愛、先手必勝法!

「俺、あんたみたいな女、好きじゃないから」その上好きな人がいると言われても、諦められるワケがない。だって好きなんだもん。私にも、その優しい目を向けてはくれません//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 20:13
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
体温。

男子ばっかりの理数系クラスの中、紅一点で頑張っている理実。逆ハーレム!と友人に羨まれることもあれど、最近は少々男性恐怖症ぎみに。ただ教室の中で一人、灰谷くんだけ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全57部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/09/01 01:00
↑ページトップへ