Calling her name

▼携帯版▼
QRコード










小説家になろうは投稿型の小説サイトです。

小説投稿説明





+四半期評価システム試験中+
現在、各種小説ランキングでは参考評価(旧総合評価)をランキング用得点として利用しています。近日中に切り替え予定です。




参考評価 ★★★★★270pt
文章評価:★★★★★
作品評価:★★★★★
300pt満点/平均点方式
四半期得点 0pt
対象期間:2008年4月〜2008年6月
加点方式/ランキング用の得点です
評価する | 小説評価/感想について | すべての得点








++++注意+++++
評価、感想には小説のネタバレを含む場合があります。
また、利用者を不愉快にさせてしまう酷評を含む場合があります。


全部で14件の評価または感想があります。
↓評価または感想は下に隠れています。スクロールしてご覧下さい↓









   


評価/コメント確認

名前:たけま  2008-03-11 19:10 
お願いがあります劇場版名探偵コナンの銀翼の奇術師をキッド側かコナンどちらでもいいのでかいて頂けませんか?お願い致します。




文章評価:★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 出版:買う
この評価はケータイで送信されました
[S5] 〜14歳  女性

▼コメント
こんにちは、たけまさま。
これは、リクエストとして受け取ったらいいのでしょうか?
「銀翼」については、「キッドside」の続編をスタートする事が出来たらそこで書きますし、かけないのであれば、「キッドside」の終わりで言ったように、おまけのみとなると思います。
今のところ、続きを書いていけたらいいなと思っている最中なので、おそらく(今の予定では)「キッドside」で書くと思います。
ただ、まだ先になると思いますので、気長に待ってくれたらいいなと思いますねv

いつも感想ありがとうございます♪
名前:ぺロコ[2008-03-12 09:46]
ID:14



名前:三亜野 雪子  2007-10-18 20:55 
こんにちわ、連載お疲れ様です!とても楽しかったです!
ネタ、ないんですね。
私的には青子ちゃんにキッドの正体がばれる瞬間を書いてほしいですけど、これ結構大変ですよね?
ちょっと考えてみてくださると嬉しいです!
では、また新作が出るのを楽しみにしています!





文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:わからない
この評価はパソコンで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
三亜野さま、いつもコメントありがとうございます♪
楽しんでいただけたみたいで、本当によかったです。ありがとうございますね(*^-^*)

ネタ……あはは、ないんです。というか、無いとか言ってる場合ではないのですが、どうしても逃避したくなるというか、気分転換といったらこれぐらいしかなくて、気が滅入ったときに書きたくなるんですよ。
青子ちゃんに正体がバレる瞬間……難しいんですよね〜。以前から考えては見てるんですけど、なかなかうまくいかなくて。
ですが、新作は考え出されました。明日にでも投稿しようと思っております。
が……。まぁ、これは明日に。

では、これからもよろしくお願いしますね!
名前:ペロコ[2007-10-19 17:40]
ID:13



名前:W6118A  2007-10-18 18:52 
 抽象的な意見(マイナス面の場合)は聞かない方がいいですよ?
 園子の一人称についてですが。園子らしく、つまり園子が言った・思った・感じた+園子の話言葉になっていればOKです。
 あとは内容……の問題です。抽象的(具体的に指摘がない場合・例えばよくない・つまんない・話に入り込めないまど。なぜなら、話を読まなくても書けるから。)な批判・マイナス的要素な意見はスルーでいいと思います。
 今回の件で、ペロコ先生が『一人称、自信なくなっちゃった』と、思われるのが怖いです。否定・批評するなら具体的に、これは真剣に評価するにあたっては根本的なこと。もちろん、プラス面ではあっさりでいいと思いますけどね。
 それと、グループ小説って言うのは、テーマ・登場人物・小物などを決めて……つまり、同じテーマで短編を書く小説のこと。
 例えば、平次・和葉・夕方・懐中電灯・ボールペン……みたいな感じで。正直、かな〜り難しいと思います。
※これは評価ではなく感想です
この感想はパソコンで送信されました
 - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
月乃さま、さっそくお返事ありがとうございます。
きちんと評価というかコメントをしていただいていたので、こちらとしてもちゃんとした対応を取らなければと思っていたのですが……。
でも、月乃さまにそう言っていただけて本当に涙が出てきました。ありがとうございます。
まだ書いてもいいんだなと。大丈夫だったんだよねって。いつも、お話を投稿するのはかなり不安なので、コメントをいただくとどんなものでも本当に嬉しいんですよ。「読んでくれてる人がいる」っていうことが、何よりもすごく大切なことだと思っているので。

それから、グループ小説の説明ありがとうございました。かなり難しそうですね、それ。うちが書けるのかというのが最大の難関なんですが、気になるのは確かだったりします。
名前:ペロコ[2007-10-18 19:05]
ID:12



名前:  2007-10-18 15:59 
お久しぶりです。確か一般的には二つ使うんですよね? 私はあんまりよくわからないですが……。台詞の後に”〜と”と書かれているので、何かくどい気もしました。一文でも、曖昧になっている所数ヶ所ありましたよ。文章はどこまで? と思いました。台詞と地の文の比率は確か3:7だと思います。あくまでも理想ですが……。明らかに台詞の方が多いとも感じた話がありました。評価に関しては、真ん中の星六つよりか減ってしまうかと思いますのでペロコ先生にとって迷惑かな? と思って控えさせて頂きます。悪い評価で作品を貶したいわけではないんで。グループ小説は……書いてみたいと思っています。来年にグループ小説の企画をやってみたいと思っていました。でもその前に退会したら話になりませんが……。退会の可能性はありますから。来年も無事にやっていきたい作者からでした。乱文失礼致します
※これは評価ではなく感想です
この感想はケータイで送信されました
 - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
璃さま、お久しぶりです。お読みいただきありがとうございました!
やっぱりそうなんですか? 「……」と使うようですね。うち自身も知らなかったので、まだまだ勉強不足です。
会話の後の「〜と」というのは、減らすように努力してみます。確かに、自分で書いてて「ん?」と思ったことがあったような気がします。次回から気をつけます!! 
評価自体は、あんまり気にしていないのですが、気を遣わせたみたいで、すいませんでした。
そして、気になる「グループ小説」という言葉。スイマセン、分からなくて。
璃さまが来年もまだここの作者様でいらっしゃることを願っています。
まだまだ教えてほしいこともありますし。
璃さまは、どこでそういったことを知ったのですか?
名前:ペロコ[2007-10-18 18:40]
ID:11



名前:W6118A  2007-10-18 07:42 
 こんにちはっ! ほのぼのしていてよかったですよ〜。
 快斗と青子の話が一番よかったかな? 正体しってたんですかぁ!? いつ、どこでよ〜; 
 園子の一人称はなかなか良い出来だったんじゃないかな? いかにもおせっかい園子って感じが出てて。
 関西弁はさっすが本場! 安心して読めました。
 あと、『…』じゃなくて『……』(二倍三点リーダ)を使うことをおすすめします。『…』じゃつまった感じがしますし、
『……』を使うのが一般的になってます。
 〜と、会話文が長く続く場合は、言い合いのしてる時ですね。続いての5〜6くらいかな? 
 では! ネタですか? う〜ん。今度、グループ小説でも書きませんか(笑) 




文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 出版:わからない
この評価はパソコンで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
月乃さま、こんにちは! コメントと評価ありがとうございます。
快斗と青子……正体知っているという話が、どうも書きたかったんです。いつどこで知ったんでしょう? それは分かりません。でも、書いてみたい気もしますけどね。
園子一人称、よ、よかった〜。下で、元作者さまよりご指摘をいただいていたんですが、よかったと思ってくれる方もいらっしゃるんですね。ちょっと救われた感じがします。

それから、「……」のご指摘ありがとうございました。それに、会話文での時の文章の作り方というか行間の空け方も。
次からの話でしっかりと生かしていけるように頑張ります。

それから、グループ小説って、何ですか? スイマセン、知らなくて; お誘いしていただけてるんですよね? これって。
名前:ペロコ[2007-10-18 18:36]
ID:10



名前:元作者  2007-10-17 22:45 
完結おめでとうございます。名前を呼び捨てにする理由ですか…。
なんとなく理由は分かりましたが最後に何かに欠けていると思いました

あくまでも主観的な意見ですがそんな感じを受けました。

文章では会話文の方が地の文章より多い気がしました。

園子の一人称は本来なら望ましくないと思います

評価は厳しくてすいません
最大星6つ以上はつけた事なんてないんですから。
…と元作者の戯れ言でした。






文章評価:★☆☆☆☆ 作品評価: ★★☆☆☆ 出版:わからない
この評価はケータイで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
元作者さま、こんにちは。手厳しいご意見ありがとうございます。
会話文の方が多くなってしまうのが、どうもクセになってしまっているようで、なかなかきちんとした背景描写などができていないんですよね。ご尤もだと思います。
園子の一人称はやめたほうがよかったんですかね。確かに、書きなれていないのなら、書かないほうがよかったかもしれません。
それと、評価のことはあまり気になさらないで下さい。きちんと、ご意見を仰っていただいていますし、納得もできますので。

では、こんなうちですが、これからもよろしくお願いします。
名前:ペロコ[2007-10-18 18:31]
ID:9



名前:祐里子  2007-10-17 21:52 
 ペロコさん、こんばんは。「ダイヤモンド・カット・ダイヤモンド」の話だけが脳内からスッポリ抜け落ちていた事を知ってショックを受けている、祐里子です;
 お久し振り……? でしたっけ。執筆お疲れ様です! 色々と(?)試験中でしたか。あまり無理なさらずに頑張って下さいね。

 今回の作品「Calling her name」は、連載が開始された時から楽しく読ませて頂いていました。
 さすが園子でしたね。蘭達の為とはいえ、やはり企んじゃうんですね。「園子! ナイスサポート☆」ですな(笑)。
 でも男共は相変わらず真意に気付かない(気付けない?)っていう……。仕方ない奴らでしたね。

 それでは、長文失礼致しました。m(_ _)m




文章評価:★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 出版:わからない
この評価はケータイで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
祐里子さん☆こんにちは! お久しぶりですね。評価と感想ありがとうございます。
「ダイヤモンド・カット・ダイヤモンド」って、あのキッドの出てくるお話ですよね? からくり屋敷の。
あはは、本当に色々とですね。ヘロヘロです。

よかったです、楽しんでいただけていて。園子は、滅多に書かないというか、初めて書いたのでかなり不安だったんです。
男たちは、気づかないほうが面白いだろうということで、あぁなってしまったんですが、やっぱりこれでよかったんですよね!?

では、これからもよろしくお願いしますね。

名前:ペロコ[2007-10-18 18:28]
ID:8



名前:瑞穂  2007-10-17 17:33 
読んでてとても楽しかったです。リクエストなのですが、私は個人的にキッド(快斗)×青子、新一×蘭、平次×和葉が出てくれればなんでもいいです。




文章評価:★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 出版:わからない
この評価はパソコンで送信されました
[S4] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
瑞穂さま、初めまして…でしたよね? 評価に感想ありがとうございます♪
楽しめましたか。それは本当によかったです☆そう仰っていただけたのなら、書いてよかったと思えますね(*^-^*)
そして、リクエストありがとうございます。カップリングの話がお好きなのでしょうか? うち、ラブラブは書けないんですよねぇ…。それでもいいですか? (書く気満々)
では、これからもよろしくお願いしますね。
名前:ペロコ[2007-10-17 19:12]
ID:7



名前:クリスティーナ  2007-10-13 12:18 
こうゆうお話大好きです(^ω^)
またこういったほのぼのとゆうか…ギャグとゆうか…そんな小説を期待していますね(・ω・`)

ちなみに私も今中間テストの勉強中なのに小説読んでます(^ω^)




文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 出版:買う
この評価はケータイで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
クリスティーナさま、初めまして。お読みいただき、評価と感想ありがとうございます!

お好きですか、こういう話! うちは、事件物が書けない体質というか、深く考えるのが苦手というか、勉強できてないので書けないんですよねぇ。なので、こういったアホな話しか書けないのですが、楽しんでいただけてたら嬉しいです(*^-^*)
うちの話は、いつでもこんなのなので、また他のも読んでいただけたらなおいっそう嬉しいと思います(^^)v

クリスティーナさまも、中間テスト真っ只中ということなのに、こんなしょうもない話を読んでいただいてありがとうございました。
頑張ってくださいね!
では、これからもよろしくお願いします。

名前:ペロコ[2007-10-13 13:00]
ID:6



名前:W5979B  2007-10-12 22:53 
こんにちは!香奈です。
評価・感想送ったと思ったのに送ってませんでした。まぁいつものことです…。

評価・感想することに決めました!ということでもちろん満点評価♪キッドの正体を青子が知っているというの、なんだか私も好きですよ!!なぜ好きなのか、説明は出来ないほどわからないけれど、とにかく好きなんです!すみません、話それましたね。「なぜ私のことを呼び捨てにするの?」という内容もいいな、と思います。たったそれだけのことなのに心温まるような話でした。さすがペロコ先生、お上手ですね。私が偉そうに言うものではありませんが。

続きも期待してるので、これからも執筆頑張ってくださいね!!




文章評価:★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 出版:買う
この評価はパソコンで送信されました
[S5] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
香奈さま、こんにちは! 評価と感想ありがとうございます♪しかも満点評価! 嬉しいです(*^-^*)
キッドの正体を知っている青子ちゃん、好きということでかなり嬉しいペロコです(笑)いやね、知っててもきっと青子ちゃんは快斗のことが1番大事だと思うんですよ。だから、甘くなるんですが……なってました? (汗)

「なぜ呼び捨てにするのか」…不思議なんですよね。始まったときから、すでに呼び捨てだったので、それにいたるまでの経緯を書いてみたいと思ったんでしょうね。(おそらく)
心温まるだなんて…!! 嬉しいです。
こっからのオマケは完全にギャグですが、お付き合いしていただいたら嬉しいです(*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね。

名前:ペロコ[2007-10-13 10:06]
ID:5



[1] [2]


すべての得点

Q.なぜ得点が複数存在するの?
A.さまざまな利用者ニーズに対応するため複数のランキングがあるためです。
   年齢別、ケータイ・パソコン別でランキングを提供しています。

Q.どのランキングを使えばいいの?
A.あなたがパソコンをお使いなら、パソコンのランキングをおすすめします。
  また、同世代のランキングが役に立つかもしれません。

Q.参考評価って何?
A.小説執筆・小説閲覧の目安となる評価です。
  同点の作品が複数存在するため、ランキングとしての使用は適しませんが、
  300pt満点で得点を表すため、小説執筆・小説閲覧の目安に役立ちます。


四半期得点
(パソコン)
0pt
パソコンで送信された評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です

四半期得点
(ケータイ)
0pt
ケータイで送信された評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(17歳以下)
0pt
17歳以下が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(18〜29歳)
0pt
18歳〜29歳が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(23歳以上)
0pt
23歳以上が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(50歳以上)
0pt
50歳以上が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です

TOP