挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

誰がために春は来る

作者:藍間真珠
宮殿へと逃げ込んできたのは、傷を抱えた一人の青年だった。
教育係の少女と青年。二人の出会いは後に一つの悲劇の引き金となる。
シリアス異世界恋愛ファンタジー。
サイト「藍色のモノローグ」掲載作品です。
序章
その始まり
2012/06/02 12:13
第一章
第一話 教育係
2012/06/02 12:45
第二話 別世界
2012/06/03 12:08
第三話 隠れていたもの
2012/06/19 19:16
第四話 呼ばれた名前
2012/06/24 20:08
第五話 それは涙とともに溢れ出して
2012/06/30 10:45
第六話 最低
2012/07/01 20:11
第七話 後悔する時
2012/07/03 21:52
第八話 伝えたくて
2012/07/04 21:54
第九話 秘密
2012/07/10 20:46
第十話 消えた町
2012/07/16 22:19
第十一話 もう少し
2012/07/17 21:31
第二章
第一話 約束
2012/07/25 21:41
第二話 重なり合う時
2012/07/26 22:05
第三話 異世界への扉
2012/08/03 20:31
第四話 選ぶ者、選ばれる者
2012/08/05 12:47
第五話 知らせ
2012/08/07 19:25
第六話 会えてよかった
2012/08/14 19:54
第七話 望まれぬ存在
2012/09/07 20:46
第八話 その重み
2012/09/09 21:30
第九話 選択肢
2012/09/11 21:34
第十話 ヤマトの花に
2012/09/15 18:40
第十一話 想いを込めて
2012/09/20 20:38
第十二話 春の紡ぎ
2012/09/22 10:05
終章
その後
2012/09/23 10:02
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ナタリア姫と忠実な騎士

自分の容姿にコンプレックスを持つ大国の王女と、彼女の幼馴染である近衛騎士とのすれ違いラブロマンス。最後はハッピーエンドですが、騎士がヘタレの為、じれじれ展開です//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 18:44
ぼくの夢、わたしの夢

 田舎の村に生まれたシヴィルは元気すぎる女の子。八歳になっても野生児そのものの悪ガキだ。ある日、兄の親友ナイローグに魔法を使うことの特殊性を指摘され、幼いながら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/01 22:11
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
クラリッサ・オルティスのささやかな願い

クラリッサ・オルティスは、途方に暮れていた。 増えゆく一方の家の借金、寝たきりの父、二人の妹。 侯爵令嬢とは名ばかりの極貧生活を送っているクラリッサの前に現れた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 12:06
取り憑かれた公爵令嬢

王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。 いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全247部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 12:13
お見合いはご遠慮します

行き遅れになりたい女官のサリカは、言葉が話せない王子を猫かわいがりして暮らしていた。そんな彼女に王宮の女官長が執拗にお見合いを勧めてくる。しかしある能力を持って//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全84部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/22 12:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 20:50
チルチルチルリット

外見のせいで迫害されてきたわたしは村を通りかかった大商人に拾われる。孤児院に預けられる予定だったのになぜか一人息子シオンの所有物になることになったわたしの日常。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全84部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/15 07:38
勇者「俺の姉ちゃんはダメ人間です」

二百年に一度、異界からやってくる魔王を倒すため、聖剣によって勇者が選ばれた。イーナカ町の十五歳の少年ユースと、幼なじみの魔術師マージユは、魔王討伐の旅に出る。そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/31 20:00
猫被り姫と黒の騎士

些細な事が切っ掛けで結婚することになった年の離れた幼馴染、アラナとクラウス。(十歳差) 口喧嘩が標準会話の二人なので、肝心の結婚式と初めて過ごす夜はわかり合えず//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 19:37
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
臆病な騎士に捧げる思い出の花

少々お転婆な十七歳の男爵家令嬢ローズマリーに持ち上がった縁談のお相手は、幼馴染みである子爵家の子息、レイドリックだった。兄は、彼をこれ以上ない相手と持ち上げるも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 00:00
悪役令嬢はお人好し

カレンディラ・ユシュアン公爵令嬢。婚約者の恋人をいじめ、美貌の騎士に執着し、種違いの妹をいじめている。タチの悪い令嬢である。嫌われ者の彼女だが、別に好き好んでや//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 18:41
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
量産型聖女

ナツが知らない世界へ聖女として呼ばれてから、一年が過ぎた。しかしある日、新しい聖女が召喚されて見事お役御免に。ならば元の世界に戻ろうと奮闘するが、ナツの護衛であ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全59部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/10/14 19:52
望まない結婚

 ルージマナリア王国の第三女として生を受けたローデリアは、母親の身分の低さを理由にお世辞にも贅沢とはいえない生活を強いられてきた。そんな彼女はある日突然、侯爵子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/04 16:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
お邪魔虫の末路

 貴族令嬢として政略結婚は当然のことと己の運命を受け入れているアンネローゼだったが、その相手とは幸せになりたいという思いを抱いていた。  だが、結婚相手であるス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/13 12:00
蟲狩り少女と赤い英雄

村では最強の牙だったインユェ。しかし理不尽な選定のため、長の娘の代わりに後宮に宮人として入れられることに。后妃に仕えていないただの宮人にはお手当てが出ない! 空//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/16 17:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全2部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 02:33
あなたのための月の守護鳥

砂漠の国アファルダートの守護鳥として産まれた主人公(メス)。 守護鳥としての使命と、加護を与える王族やその周囲の人々との出会い。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/17 23:41
今生では幸せを掴む!

領主の娘であるシノアは、結婚適齢期を過ぎても結婚してくれる様子のない魔術師の恋人、ユーノへの恋心に盲目となっていた。そんなある日、彼女は恋人と仲違いをし、不慮の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 18:53
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
言えなかった、愛してる

リアの初恋はありきたりなものだった。年の離れた兄の友達に恋をしたのだ。いつも甘いお菓子をくれる優しいお兄さんという認識から恋に変わると、彼の隣に似合う女性になろ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/03 06:56
牢の番人

片脚が上手く動かない下働きの少女。 嫌われ者で厄介者な彼女が最近任された仕事は凶暴な三頭犬の牢の番である。絶対的権力を持つ王弟からの執拗なパワハラに堪えながらも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 20:47
レニーの入院生活日記

レニーは実験的な治療を受けるために、王立学院の研究科に行く事になりました。 学院に通っている、心配性の幼馴染にはこっそりと…… ※本編部分だけ日記形式の一人称//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/21 02:10
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
ある貴族令嬢の五度目の正直

アデリア・デラウェスは大領主の令嬢として生まれ育った。しかし大領主といってもデラウェス家は中位の地方貴族、アデリア自身も取り柄は若さくらいしかない。その上、結婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 22:33
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全278部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
時渡りの姫巫女

リィナは村の祭りで、村の少女達があこがれる「姫巫女」役に選ばれた。 舞の相手は騎士として活躍しているヴォルフ。  あこがれの彼との舞を喜んでいたのもつかの間、リ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/13 09:14
転生憑依の後始末

嫌われ者の伯爵令嬢・アリーシャ。彼女は魔法学院付属ダンジョンで魔物に襲われ、意識を失った。 次に目を覚ましたのは三年後。どうやらアリーシャの記憶のない三年間の間//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/14 20:23
↑ページトップへ