挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約5年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

ツッコミを極めろっ!!

ボクは入学早々、変な人に出会いました。まさかそれが……ボクの学園生活を脅かす存在だとは思いませんでした。「って後輩くん?それは誰の事かな〜?」「せ、先輩……ぎゃぁぁぁっ!」そんなハイテンションに送る学園ギャグストーリーです。
プロローグ 漫才部のボクと先輩
2009/04/30 22:34
1話 真実の本気な想い?
2009/04/30 23:25
2話 実際の現実は小説よりも奇なり
2009/05/02 09:19
3話 はいっ! と答える若者よ、集え!
2009/05/02 10:08
4話 いっちゃダメな事もある
2009/05/02 17:04
5話 つみとばちゅ
2009/05/03 12:45
6話 もう何がしたいんだか……
2009/05/03 14:09
7話 一生の恥は人それぞれ
2009/05/04 12:56
8話 つい、とかいう理由でやるなよ
2009/05/05 16:27
9話 !(トゥルン)って訳したらもうダメ
2009/05/06 14:30
10話 縦読みは日本の文化だ!
2009/05/07 21:28
11話 触れてはいけない過去と著作権がある
2009/05/08 20:22
12話 今なら飛べる気がする!
2009/05/09 23:50
13話 バックと聞いて何を想像するか
2009/05/10 21:37
14話 わたしは逃げない! いや、逃げろ……
2009/05/10 23:06
15話 フリーダムの強さにわたしは泣いた
2009/05/12 19:28
16話 少女の旅路の結末はwebで……あ、これネットじゃん
2009/05/13 21:05
17話 勉強よりも大切な事がある、そんな言葉を信じたい
2009/05/14 22:04
18話 力が欲しいか? ええ、権力が……
2009/05/15 20:59
19話 ピンチってミンチと似てる。あと、リンチも
2009/05/16 18:00
20話 あなたも実は書いたりしてませんか?
2009/05/17 19:03
21話 始まりは同じでも多彩な変化、それが漫才部クオリティ!
2009/05/18 10:26
22話 三度目の正直ってこういうこと?
2009/05/19 21:06
23話 わたしは千の顔を持つ女! それはちょっと大袈裟ですね
2009/05/21 19:25
24話 エロゲじゃないんだから、髪色が違う人は外国人ってことで
2009/05/22 18:05
25話 笑えない時こそ、笑うんだ。いや、無理!
2009/05/23 11:32
26話 確か、授業中は抜け殻になる生徒なら……
2009/05/25 16:00
27話 ラスボスは大概ある意味強い
2009/05/26 21:44
28話 結婚して下さい! ああ、そんなセリフは幼稚園時代に……
2009/05/27 20:30
29話 先輩の復活、そして、忘却の彼方へ
2009/05/28 19:49
30話 デットオアデット……え!?
2009/05/29 19:57
31話 勉強会がただの遊びになっているような感じ
2009/05/29 21:27
番外編1 圭太が紡ぐ物語(バトル編)
2009/05/30 08:43
32話 色々とギリギリな会話
2009/05/30 13:16
33話 それが真実かどうかは定かではない
2009/05/31 11:13
34話 ツインテールがいけるかどうかで、男は決まる
2009/06/02 19:18
35話 これがボクの本気だぁぁっ!!
2009/06/04 20:53
36話 リーマンは皆に大きな傷を残して行きました
2009/06/05 20:17
37話 コードレッド 反逆の圭太
2009/06/06 15:29
38話 その一本の棒は歴史を変えた……かな?
2009/06/06 17:14
番外編2 旅は道連れとはよく言ったものだなぁ
2009/06/08 20:39
39話 Aくん、きみは今、どこで何をしていますか
2009/06/09 18:00
40話 酔い止め薬は伊達じゃない!(νガ○ダム的な感じに)
2009/06/10 17:46
41話 つっこみのなく頃に(笑殺し編)
2009/06/11 18:48
42話 一狩り行こう、それがボクのひきこもり人生の始まりである
2009/06/13 10:45
43話 エロゲの初体験はいつですか、って質問されても正直に答えるのは難しい
2009/06/14 10:24
44話 人は、どこまでも壊れられる生き物である
2009/06/16 18:09
45話 ロリロリっ子世に憚る!!
2009/06/19 22:25
46話 農業をなぁめたらあかんでぇって農家さんが言ってるよ〜
2009/06/20 17:07
番外編3 陳腐なイメージの塊なんだけどやっぱり現実もこうなのかな
2009/06/21 12:07
47話 口は禍のもと、それは寝ていても同じ事!
2009/06/24 16:12
48話 電波な歌詞の曲はテンポがいいので割と好き
2009/06/25 16:22
49話 悪も案外ツンデレにカテゴライズされるのかもしれない
2009/06/27 12:22
50話 別に50話記念という訳ではないようです
2009/06/28 11:14
51話 咲彩の今週の占い! さぁあなたの人生はどれほど歪む?
2009/06/29 17:51
52話 フォローはよく考えてからしましょう
2009/07/02 22:09
53話 今までのすべての話が新カテゴリーの模索だった!?
2009/07/03 19:47
54話 豚インフルエンザって結局なんだったのだろう
2009/07/04 23:08
55話 マク○スは別に歌番組ではない
2009/07/05 11:08
56話 七夕、短冊に願いを込めて……
2009/07/07 23:55
57話 考えてみれば女王○教室の先生は最終的には人気者
2009/07/09 19:08
58話 演技かどうか、その真実は闇の中
2009/07/11 13:43
番外編4 どうしよう!? 居間で先生と親が泣いている
2009/07/12 19:16
59話 嘘つきジェシカと壊れた圭太
2009/07/14 19:23
60話 知りたくない現実はあなたにもあるはず!
2009/07/17 22:21
61話 もちろん白スクに決まっているじゃないですか
2009/07/20 09:52
62話 世界に名作は数あれど、万人が認めるものは少ない
2009/07/24 22:53
63話 目がぁぁぁ! 目がぁぁぁぁ!!
2009/07/29 13:26
64話 女子と海へ行くのが無理だった期間が過ぎれば、あなたは立派な獣です
2009/08/03 09:38
65話 まぁ京○ニの作品はクオリティ高いけどね
2009/08/07 23:01
66話 私はミニスカメイドは認めない! ロングスカート万歳!
2009/08/09 23:25
67話 ご愁傷さま後輩くん
2009/08/14 21:06
番外編5 思い出も証拠品も東京湾に沈めてやる!
2009/08/20 21:58
番外編6 恐がりじゃないです! 信じて下さい!
2009/08/28 21:27
番外編7 月には宇宙人やウサギも居ればアナハイム社もある
2009/08/29 18:02
番外編8 重なる記憶とお約束
2009/09/05 13:04
番外編9 最後まで真面目モード
2009/09/12 12:24
68話 予定? そんなもの無いよ。……ちくしょぉぉっ!
2009/09/19 12:54
69話 見てたけど映画を見に行く気力は無い
2009/09/22 10:46
70話 帰ってきてしまった漫才部
2009/12/20 11:16
71話 ライトなノベルは軽いのですか
2010/02/20 17:41
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

俺は/私は オタク友達がほしいっ!

アニメ、ゲーム、漫画、フィギュア、etc.etc......。俗に言う<オタク趣味>。それは普通の人には言いにくい趣味である。中学時代にいじめにあっていた主人公//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全165部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 00:52
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 21:03
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全838部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 14:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全623部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 17:00
一年遅れの精霊術士

<2014年12月20日発売の『この「小説家になろう!」がアツイ!』にてご紹介いただきました>  精霊と契約を交わす事により強大な精霊術を行使する特殊能力者、精//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全183部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 22:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
勇者の活躍(?)の裏側で生活してます

白鷺 紅は訳有りの学園三年生。ある日生徒会に呼び出され、そこで光の渦に飲み込まれる。 生徒会メンバーと一緒に召喚された先は「エレンシア王国」と呼ばれる異世界でし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 07:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
異世界の王様

滝峰義人はそれまで平和な高校生活を送っていた。多くの友人に囲まれ、楽しい日々を送る毎日。そして今日も幼馴染みの北城優希や親友の藤倉志信と共に帰宅の途について……//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全191部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
魔法使いと風精霊

趣味は剣と弓と錬金、特技は魔力節約。そんな魔法使いと、インチキ魔法で契約した高位精霊の物語。 魔法使いと精霊がイチャイチャしたりしなかったりします。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全84部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/08/11 00:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全448部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:38
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

第五回ネット小説大賞受賞、書籍化決定しました。 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 19:00
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
そだ☆シス

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全727部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 05:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 07:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
異世界チート魔術師(マジシャン)

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。 現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。 地球に戻りたい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話(の予定)

※設定はともかく、基本的には、一人の戦士の立身出世物語です。 中学二年生の松浦直也は、突然異世界に飛ばされ、そこで「おまえは、姫様(魔王の娘)の直属軍に配属す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全316部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 23:00
I'll have Sherbet!

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:10
Hunter and Smith Online

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全249部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/01/19 12:00
異世界混浴物語

『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 01:39
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
↑ページトップへ