挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

恋するプリンセス ~アラン恋愛編~

作者:桔梗
剣と魔法の王道恋愛ファンタジー!
「恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~」(完結済み)の番外編!!

本編に登場するエリー王女の第一側近、アランの恋愛ストーリー。

恋愛には不器用な彼がなんと恋をします。

大人の関係から始まる! ような始まらないような……。
いや、もう早く始まってくれ!
お相手の彼女が可哀想すぎる!
という感じのストーリーです。

アランはそんなつもりはないんですけどね。

思わずアランにサイテーと言いたくなりますが、
そこはアルバートに叱ってもらいますのでご安心(?)を!

ちょっと大人の
不器用な彼と彼女の恋愛模様。
モヤモヤしながらご堪能ください。


※本編の270話271話の間の話になりますので、
 まだ読んでいないよ~という方は本編からお願いします。
 http://ncode.syosetu.com/n5896cy/

※※挿絵(イラスト)が不要の場合、なろうのシステムでその表示・非表示を切り替えることができます。ご活用ください。
※文字数は(1200~1500/1話)と短め。
※(改稿)となっている場合がありますが、ストーリ上の変化はありません。誤字や文章の訂正のみです。
※男女の絡み的なシーンが含まれます。苦手な方はオススメしません。

★お知らせ
更新は月曜の夜8時過ぎに更新します☆
2016/11/04 日間異世界〔恋愛〕45位 66pt
2016/11/03 日間異世界〔恋愛〕65位 42pt
01 はじまり
001話 はじまり
2016/11/03 00:05
002話 悩み
2016/11/03 20:04
003話 興味
2016/11/04 20:07
004話 隠れた気持ち
2016/11/05 20:08
005話 上の空
2016/11/06 20:06
006話 確認
2016/11/07 20:04
007話 昔話
2016/11/08 20:28
008話 説得
2016/11/09 18:18
009話 楽しい話
2016/11/10 20:07
010話 認識
2016/11/11 20:32
02 最低
011話 新たな使命
2016/11/12 20:06
012話 想い
2016/11/13 21:06
013話 気持ち
2016/11/14 20:12
014話 距離 *
2016/11/15 20:25
015話 最低
2016/11/16 20:08
016話 思惑
2016/11/17 20:10
017話 想定外?
2016/11/19 20:16
018話 優しい二人
2016/11/21 20:40
03 婚約
019話 血
2016/11/23 20:10
020話 救助
2016/11/25 20:07
021話 名前
2016/11/27 20:07
022話 ラッド
2016/11/29 20:06
023話 疑惑
2016/12/01 20:09
024話 転落
2016/12/03 20:29
025話 フィナとアリス
2016/12/05 20:18
026話 報告
2016/12/08 08:08
027話 アランのお相手
2016/12/12 08:11
04 傷口
028話 副隊長
2016/12/15 08:04
029話 仲間意識
2016/12/19 08:05
030話 傷
2016/12/26 20:13
031話 新しい一歩
2016/12/29 12:32
032話 過去
2017/01/05 20:10
033話 手助け
2017/01/09 20:13
034話 報告書
2017/01/12 20:17
035話 裏切り
2017/01/16 20:09
05 問題
036話 信念
2017/01/19 20:05
037話 優しさ
2017/01/23 21:42
038話 マイペース
2017/01/26 20:11
039話 孤独の王女
2017/01/30 20:05
040話 影
2017/02/02 20:05
041話 疑惑
2017/02/06 20:05
042話 大切な日
2017/02/09 20:10
043話 行動力
2017/02/13 20:04
044話 警戒
2017/02/20 20:00
045話 失恋
2017/02/27 20:00
046話 手紙
2017/03/06 20:00
06 命
047話 任務
2017/03/13 20:00
048話 不調
2017/03/20 20:00
049話 原因
2017/03/27 20:00
050話 涙の理由
2017/04/03 20:00
051話 大人の判断
2017/04/10 20:00
052話 温かな思い出
2017/04/17 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

狼侯爵と愛の霊薬

学院を7年も留年した伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれていた。独身を貫き薬学研究に人生を捧げたい!と思っていた彼女の元へ、10年帰っていない実家から、極//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 17:21
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 06:00
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全82部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 18:07
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。 萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な店主・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 11:04
イマドキのヴァンパイアには事情があるようです

2017/2/24(金)追記 ※新人賞応募作品執筆のため、お休み中です。  応募完了後に、再開致します。 ※not恋愛のシリアス物です。  突然、ヴァンパイ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 19:06
魔女の愛弟子

生まれる前から魔女になる契約を負った「わたし」は、13歳のある日、師匠トラメにもらい受けられる。強大なトラメ石の力を持つ師は「わたし」の魔女の資質を見抜き、黒曜//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 00:00
ぽむぽこりん -異世界で魔術師見習いやってます!-

私は前世では紡という名前でした。今はリンという名前の12歳の女の子です。ソルデュオルナという世界に落っこちて、ごく普通に暮らしておりました。 ただ一つだけ私に普//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全346部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/06 14:35
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:00
はじめの妻

一には、強い絆で結ばれた恋人がいた。 「わたしは、あなたの妻なのだから」 遠く離れても、一途にその背中を追い続ける「てい」。 何があっても伸ばした手を諦めない「//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全108部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 08:03
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 20:50
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
真夏の雪に逢いに行こう

《大正後期〜昭和初期》  新しいもの好きがゆえ、ときに“破天荒”と称される秋瀬夏南汰は、中性的な容姿に似合わない程の並々ならぬ野心を持った男子である。  //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:10
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
伯爵家の悪妻

公爵令嬢ヘルミーナ・フォン・ロートリンゲンに突然飛び込んできた結婚話は、社交界一の遊び人と噂される男とのものだった。 貴族の結婚生活に全く期待をしていなかった彼//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/05/08 21:51
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
悪役令嬢、時々本気、のち聖女。

 名門アンドール侯爵家の令嬢、エリカ・アンドール。  彼女は次から次へと男を手玉に取る悪女。そして気に入らない相手には、力でもって制裁を加える傲慢な人間。――っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 10:00
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッドの上だったことと、バスタオル一枚の姿だったことで、その部屋の主、グレイス隊長さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全107部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/09/29 20:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 22:06
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 16:03
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全176部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 07:04
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 20:10
臆病なうさぎさん

マリエールの夫には、夜になると可愛いウサギになる呪いがかかっているらしい。でも夫は「こんな恥ずかしい姿みせられるか!」と必死に隠したがっているので、結婚初日に秘//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 01:22
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
旦那様は魔術馬鹿(ワーカーホリック)

 優れた魔術の使い手を多く輩出する名家に嫁いできたエルネスタは、夫であるロルフには見向きもされなかった。研究馬鹿と言われている、私生活も研究に情熱を注ぎ込んでい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全119部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 20:09
恋するプリンセス ~エリー王女のクリスマス~

剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! 「恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~」(完結済み)の番外編!! 3ヶ月ぶりに彼と会えることになった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 20:08
竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~

「竜の星」に見下ろされ、五頭の竜の魔力によって均衡を保つ世界。 その均衡が破られてより、八年後。 両親を殺された少年クルトは、とある不思議な男に出会う。 夜に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全175部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 00:00
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
蜥蜴の果実

予知夢の能力を持つ港の国の皇女が大国の国王との結婚間近に自害した。皇女の従妹であり侍女であるラビリエは良く似た容姿の為に、皇女に成りすまし輿入れするよう迫られる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/09/27 08:26
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
恋するプリンセス ~番外編とかいろいろ~

剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! 「恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~」(完結済み)の番外編!! いろいろ詰め込んで行こうと思いま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 12:52
↑ページトップへ