挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

放浪艦隊へ捧げる鎮魂歌

作者:飛鳥弥生
 若いうちは旅をしろ、そう言ったのは酒場の白髭オヤジだっただろうか。
 説教じみたそれは人生の先輩からのささやかな助言だったのだろうが、酒場から千二百キロ地点でバイクを両断されたリッパーは、旅なんてロクなもんじゃあないと心底思った。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
【埴輪星人】ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~

精鋭騎士団の元百騎長・ユウ(二十五歳)は冒険者となり、 名門魔法学院の落ちこぼれ少女・ティファ(八歳)と出会う。 ティファは魔力量が異常にあるが、魔法を使えな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 12:00
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 10:00
知威斗の拳ー転生者の弟子ー

『あらゆるチートな能力を持って異世界に転生した男』を師匠に持つ現地人の少年がいた。 長く厳しい修業の末に自身もまた圧倒的な能力を身に着けた少年は、チートを持ち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 13:13
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全532部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 23:39
異世界でアイテムコレクター

 ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。  そして、説明を聞いている途中で、大魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全740部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 23:30
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 12:00
三周目の異世界で思い付いたのはとりあえず裸になることでした。

 異世界に転生した慄木和人(おののぎかずと)は勇者として見事に魔王を討ち滅ぼした。しかし一向に現実世界に戻れる気配が無い。魔王の玉座に出現した宝玉に触れた瞬間、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全273部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 20:15
生活魔術師達、ダンジョンに挑む

魔術学院戦闘科の圧力によって、予算をほぼゼロに追いやられた生活魔術師達。リオン、ソーコ、ケニーの三人は手っ取り早く資金を稼ぐため、ダンジョンに潜る事にした。一方//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 08:45
ライフレート

酷い虚弱体質で若くして死んだ男が、高い生命力を貰って異世界に転生。 戦闘力はそれなりに強い程度しかない代わりに、どんな無茶な目にあってもじきに復活するタンク系主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/30 07:30
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
チート回収係

 自分のクラスごと異世界に召喚された主人公。  主人公だけ遅れて召喚される事になってしまったが、その際召喚先の神様から“転移の際に異世界人に目覚める力”の回収を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 21:32
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全574部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 21:19
ルーラァ

 激動の昭和を生き抜いた土建屋のじいさんが、異世界に転生して赤ん坊から始めるお話で、他にはないオリジナルな作品を目指しています。  近衛試験に合格するまでの第//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/11 20:00
異世界倉庫の管理人さん

 秋無 流、派遣社員28歳。  会社に利用されていたことに怒りが爆発し、ついに会社を退社。  しかし、その日のうちに家も金も職も全て失う。  怪しげなビラを頼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 21:00
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:00
虹色魔石の生産者 EX

ひょんなことから虹色の魔石を作ることができる特異体質であることを知った元OL20歳の愛と冒険の異世界生活物語(誇大表現アリ) ※『虹色魔石の生産者』を文字数を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/13 23:19
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:20
異なる世界で生きるために

 秋の連休を趣味全開で満喫しようといそいそと出かけた最上真也は駅に着いたときに大規模召喚に巻き込まれて異世界に飛ばされてしまう。気が付いたら一人で草原に寝ていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/01/23 19:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
学年の皆と異世界トリップ。そして、俺だけがサバイバることになりました。

 俺は竜崎大我。  17年の人生において、様々な場所でサバイバルごっこをしてきました。   そんな俺はある日、学年の皆と異世界にトリップ。  しかし、お約束展//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/30 20:35
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全823部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 00:00
エイダス島物語

 少年が落とされた異世界には銃があった。しかし、その銃は少年が知る銃とは少し換わっていた。威力のある魔法が使えなくなった代わりに疑似科学が発展した事による産物ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全177部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/23 20:17
ドラグーン

これは、一人の脇役が自分の役割を放り出し竜騎兵(ドラグーン)を目指す物語。 剣と魔法のファンタジー世界で脇役ルーデルに与えられた役割は、悪徳貴族の馬鹿息子、主//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
アルテル=レッドファーンの日常

町外れの薬屋の店主、アルテル=レッドファーンには、悪魔的な研究をしている黒魔術師だ、などという暗い噂が後を絶たない。そんな悪評轟く彼の元に、世間知らずな元お嬢様//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 19:38
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
転生者だけどデスゲームっぽいのに巻き込まれた

ファンタジーな世界の農民だったが死んだら日本という国に転生した。裕福で快適な生活をして過ごしていたのだが、高三の冬にRFZというVRMMOをやったところ、一風変//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/27 11:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
↑ページトップへ