挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

竜の帰還

花冠の誓いを

作者:山田ミカ
森で暮らしていたはぐれ竜は、ある日、森に迷いこんだ少年を気まぐれに助ける。
少年とある誓いをかわした美しい竜と、誓いへと続く物語。
1.古の王と竜
2013/02/04 12:00
2.氷の渓谷を超えて
2013/02/04 12:00
3.花冠の誓いを
2013/02/04 13:13
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

セティス家にようこそ

初めて招かれた高位貴族のパーティーで壁の花になっていると、頭上からワインが降ってきた。しかも、意図的にやったと言う。相手は侯爵様。話を聞けば、本当はドレスの裾に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/09/24 01:17
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:40
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全291部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 13:40
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 11:39
いつか陛下に愛を

異世界トリップしたところ、そこは、黒髪がいない世界だった。珍しいものとして隣国の王への貢ぎ物として後宮にさしだされてしまった。マイペースな女が言葉もわからない世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/10/23 20:00
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 07:00
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
狼侯爵と愛の霊薬

学院を7年も留年した伯爵令嬢ロザリンドは『ものぐさ姫』と呼ばれていた。独身を貫き薬学研究に人生を捧げたい!と思っていた彼女の元へ、10年帰っていない実家から、極//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全57部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 06:53
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
結婚相手の条件

ある夜、アンネリーゼは初恋の王子様に再会する。 楽しく踊っただけなのに、翌日には妃候補にされていて――? ※五話程度の軽い話にする予定

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 00:00
悪役令嬢はダンスがしたい

*第六回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞銀賞受賞。書籍化予定。 ある日、自分が悪役であると知ってしまった侯爵家の令嬢。 脇役なんていやだ、と回避のために//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 17:07
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:50
異世界細腕繁盛記

目が覚めると、見知らぬベッドで寝ていた。 物語の世界に転生してしまった主人公がマイペースに過ごすお話です。 悪役令嬢の役どころもさっくり無視。自分の欲(おもに//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/13 23:27
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
公爵令嬢リズベット

 リズベット公爵令嬢は婚約者である第三王子から婚約破棄を告げられ、その心を奪い去ったファティアナ伯爵令嬢に護身用に持っていた小剣で襲いかかった……はずが転んで目//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/21 07:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
星のひかり

高校二年生の春、事故で死にました。……のはずが、気づけば不思議な声とファンタジーな会話をするはめに。結果、違う世界でエステルとして生まれ直したわたしには、なぜか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/10/05 20:00
そうして恋になる

とある大国の騎士団長が、盗賊討伐中に幻覚作用のある煙を吸ってしまって、酩酊状態のまま、どこの誰とも知れぬ女を抱いた。団長は、責任を取る!と女を捜索。今まで浮いた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/14 10:00
私が死んだら従者が世界を滅ぼそうとするそうです。

凜、こと私にはぼんやりと前世の記憶があった。転生先はてっきり日本だと思っていたら、5歳の誕生日の日に父親にある壁画を見せられたことで、この世界が魔法やら龍やらが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 22:51
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全94部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 19:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全122部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 00:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 00:00
婚約破棄!?……仕方ないですがそれ相応のものは覚悟してくださいね!!!

よくある婚約破棄ものです。テンプレですので、お嫌でない方は是非読んでみてください。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全17部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/14 00:01
公爵令嬢の狼

公爵令嬢ベアトリスは、家柄・魔力・外見と全てが完璧なお嬢様であるがゆえに、学園内では他の生徒たちから敬遠されていた。その上、権力者の祖父が獣人差別主義者であるた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 21:00
蒲公英と冬狼

「王の暗殺を阻止したい。協力を願えるだろうか?」 子供の頃、命を救ってくれた将軍にそう請われ、少女は頷いた。 危険な囮役を引き受けた少女が望むのは、憧れ、恩人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全241部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 07:00
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅢ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全124部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 20:00
軍神の花嫁

特別な美しさも非凡な能力ももたない平凡な娘サクラ。期せずして、大国の第2皇子にして、「漆黒の軍神」の異名を持つ金と黒の瞳を持つカイの妻となる。『破魔の剣』を通し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2009/12/23 05:52
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
↑ページトップへ