挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

四代トラブルメーカー

四代トラブルメーカー

作者:かいり
家族親戚の中で唯一、魔法の使える『魔力者』である蘭李は、ある日自身の先祖を名乗る三人の少年少女と出会う。そして彼らに告げられたのは、「もうじき死ぬ」という自分の運命だった―――。
(この作品は https://kakuyomu.jp/users/kairi5 にも掲載しています)
#見つめ直すこと
1話―①『ご先祖様』
2016/11/25 10:21
1話―②『モノノケ』
2017/02/25 16:53
1話―③『闇属性の少女』
2017/02/25 16:56
2話―①『契約』
2016/11/25 10:47
2話―②『おつかい』
2017/02/25 16:59
2話―③『準備』
2017/02/25 17:02
3話―①『大会一回戦目』
2016/12/07 13:25
3話―②『大会二回戦目前半』
2016/12/08 18:03
3話―③『大会二回戦目後半』
2016/12/19 19:00
3話―④『大会準決勝』
2016/12/28 08:24
3話―⑤『幕間』
2016/12/29 08:23
3話―⑥『大会乱闘戦』
2016/12/29 08:31
4話―①『なくなったもの』
2017/01/11 13:10
4話―②『戦うとは』
2017/01/23 17:34
4話―③『異変』
2017/01/27 18:13
4話―④『違和感』
2017/01/28 12:14
4話―⑤『原因』
2017/01/29 16:49
4話―⑥『"あいつ"』
2017/01/30 18:03
4話―⑦『蘭李とコノハ』
2017/01/31 17:16
#殻を破ること
5話―①『課せられた仕事』
2017/02/13 21:59
5話―②『親と子』
2017/02/15 11:28
5話―③『夢』
2017/02/19 19:35
5話―④『護衛』
2017/02/22 17:21
5話―⑤『あっけない終わり』
2017/02/23 15:23
6話―①『疑問』
2017/02/27 17:03
6話―②『慣れない武器』
2017/03/01 09:46
6話―③『眠り』
2017/03/03 14:28
6話―④『犯人』
2017/03/04 14:04
6話―⑤『友達』
2017/03/05 10:38
6話―⑥『篠塚』
2017/03/08 17:45
6話―⑦『悪魔』
2017/03/09 08:40
7話―①『双子』
2017/03/23 16:51
7話―②『六支柱』
2017/03/27 17:17
7話―③『戦いの始まり』
2017/03/29 10:31
7話―④『懐かしい人』
2017/03/31 14:17
7話―⑤『差』
2017/04/06 11:19
7話―⑥『毒』
2017/04/11 10:43
7話―⑦『取引』
2017/04/14 11:31
7話―⑧『地雷』
2017/04/15 14:45
8話―①『残った者』
2017/04/20 17:20
8話―②『隠してたこと』
2017/04/21 11:40
8話―③『取り戻す為に』
2017/04/22 21:29
8話―④『父と娘』
2017/04/23 17:14
8話―⑤『目を背けていたこと』
2017/04/27 17:25
8話―⑥『終結』
2017/04/28 14:07
8話―⑦『決意』
2017/04/29 13:23
8話―⑧『過去』
2017/04/30 13:29
#君をつくっているもの
9話―①『勉強会』
2017/05/04 18:34
9話―②『勉強⇔特訓』
2017/05/12 08:07
9話―③『戦法』
2017/05/18 13:20
9話―④『球技大会』
2017/05/20 18:19
9話―⑤『野生動物』
2017/05/22 23:08
9話―⑥『迷いの森』
2017/05/25 13:25
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全83部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 09:15
召しませ我らが魔王様 ~異世界に来ましたがご飯がおいしくないので土魔法で農業チートします~

「それでは魔王様、勇者が攻めて来ますので我が軍を率いて何とかして下さい」「……え?」 気づけばそこは暗黒城の玉座で、目の前には金髪碧眼のイケメンが跪いている。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 23:01
悪役令嬢のままでいなさい!

日本有数の財閥に生まれた月之宮八重は、先祖代々伝わる月之宮家の陰陽師後継者だ。 それは当然周囲には秘密なのだが、難関高校の入学式で壇上に上がった生徒会長に一目惚//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 18:56
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 19:00
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全319部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 07:00
婚約破棄され過ぎて心が折れそうです

 バルカ・ド・モンテクルズ第三王女は転生者である。そして彼女の暮らす世界はRPGゲームの世界で、バルカはそのゲームのラスボスであった。死んではたまらんと前世の記//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 21:21
気付いたら色々進んでました。

私は公爵家嫡男フェルト・ミニッツに仕える侍女、メル・キルト。自由奔放なフェルト様に振り回されつつ、比較的平和な日々を送っていた、と思う。15歳になり全寮制の王立//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 10:40
今日から魔王始めました

平凡な?女子高生の悪気は無いけどトラブルメーカーの 瑞樹かのんが車にはねられて転生した先、何か抱えている仲間たちと 迷い傷つき戦いながら成長していくどたばたの毎//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 22:42
悪役令嬢って何をすれば良いんだっけ?

私、カーディナル ブラウローズは転生者だ。 って言うか、たぶん悪役令嬢転生者だ‼ ひょんな事から、転生前の記憶が戻ってしまた。 転生前の私、ライトノベルにドはま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 18:56
7th(セブンス)〜最強の女賢者になった俺のチートな英雄譚〜

主人公は現代の男子学生。美女に見とれ落ちた穴は剣と魔法の世界に繋がっていた!直後に穴は消え帰る道が断たれてしまう。しかもなぜか女の身体になって……。 そこは光の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 21:18
悪役令嬢にはなってあげない

受験勉強を必死にして、晴れて高校入学の日。事故にあい、気が付けば白い空間。そこでニコニコマークの顔と金の翼がある物体に、次に生まれ変われる人物の希望を聞かれた。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/24 20:17
少女漫画の悪役に転生した

少女漫画の悪役に転生した主人公が、時々方向性を間違いながら悪役をこなしつつ少女漫画の世界を楽しむお話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全55部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 08:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 21:00
悪魔の娘の暇潰し

『滅亡』の運命を与えられた悪魔の少女、ハル。 彼女が歩けば命が消し飛び、 彼女が笑えば死体が転がる。 これは、心を壊した彼女が、魔王となるまでの物語。

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:00
シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?

皇太子殿下からの婚約破棄を受け、乙女ゲームの舞台から降りたクリスティアーヌ。 街の宿屋兼食堂で庶民のクリスとして働く彼女の元に、なぜか皇太子殿下と取り巻き達が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 23:26
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
傾国の娘は力を隠したい

亡国の王女セシルは前世の記憶がある。地球で食べたおいしい食事をするために植物を創造した。父王はセシルと母親の力を隠すために後宮に幽閉した。母と父王の死を境に大国//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 07:00
私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられて//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全157部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
どうやら私の身体は完全無敵のようですね

前世で死に際に願った「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体で産まれますように」という願いを聞き届けられ、異世界転生した後生では、攻撃力最強、防御力最強、魔力最強、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 18:39
乙女ゲームの世界に転生したら速攻で殺されるモブキャラでした!~現代チートで生き残れ!~

 由真は17歳で死んだ。そんな由真の死に際の願い。それは「どうかやりたかったことができる世界に生まれ変わらせて下さい」だった。そして確かに神は彼女の願いを聞き届//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 05:19
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 23:23
異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。 ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 17:00
冒険者? 魔法使い? いいえ、『ふつう』の魔法少女です。

愛沢ユカは天才だった。 幼少期からなんやかんやで天才で、とりあえず天才で飛び級とかしてすごい天才だった。 だから、彼女は15歳にして親に真冬の海へ突き落された//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 20:08
平凡が目標です

病弱で、外が怖い。 そうやっているうちに、病気が悪化して死んでしまった、と思ったら、生前私が読んでいた『恋色に咲く』の悪役!? ……引きこもりますね。 引//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全125部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 13:05
気づいたら、豪傑系悪役令嬢になっていた SE

 気づいた時、私は乙女ゲームのライバル令嬢の一人、クロエ・ビッテンフェルトになっていた。  クロエは豪傑系悪役令嬢と呼ばれ、ただでさえ異質なキャラクターであるが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全248部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 20:48
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
悪役令嬢になんかなりません。

 気がつけば、死亡フラグ満載の悪役令嬢として目覚めていた。  せっかく健康な体で生まれ変わったんだから、私幸せになります!  とりあえず、家族関係を改善しつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 06:39
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 14:26
武家の嗜み

武門の侯爵家に生まれ、父はこの国の英雄。母が夜盗に殺されたのをキッカケに、私も剣を学ぶことを決意した。目標は、父と同じく軍に入って母の悲劇を繰り返さないこと。思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 21:18
魅力特化の私は魔王への道をひた走るっぽい

大学生の愛梨は大学内でも有数の美人である。その度合いは学園祭などでミスコンに強制出場させられるほどである(本編未出……後日掲載予定)。 そんな彼女には人に言えな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全125部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 08:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫様より、7月20日に書籍版1巻が発売になります!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 19:00
子爵令嬢の地学満喫生活

無菌室から出られない超絶病弱少女は、自分が地殻変動レベルから妄想していた世界に転生する。地質学にときめく彼女が生まれたのは、地質・地理のスペシャリストを代々輩出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 21:00
らすぼす魔女は前世の最萌を飼い殺す

 ソニア・カーネリアンは救国の魔女の一人娘。しかし盟約に従い招かれた婚礼の儀で、王子から婚約破棄を言い渡され、悪の魔女だと糾弾されてしまう。 「原作なら怒り狂っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 10:04
異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた

普通の男子高校生如月幾人は、異世界に召喚されて魔王を倒す旅に出る。 一年程の旅の末、ついに魔王を打ち倒した幾人だったが、魔王の最期の攻撃で相打ちとなり致命傷を負//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 12:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです

 商家に生まれたソフィには、小さい頃から不思議な力が備わっていた。それはどうやら魔力というらしい。  魔法使いになりたくて、ソフィは魔法使いの青年オスカーに弟子//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:04
↑ページトップへ