挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

歴めろ。

作者:武田 信頼
 文献学と考古学。
 
 似て非なる世界に取りつかれた二人の男女の歴史検証物語(痴話喧嘩)。

 お楽しみください。。。。

 
第一章:設楽原編
第0話:独白
2016/12/17 20:00
第一話:平良と灼
2016/12/18 17:15
第二話:きっかけ
2016/12/18 20:14
第三話:葛藤
2016/12/20 14:20
第四話:決断
2016/12/26 14:52
第五話:検証① 長篠合戦図屏風
2016/12/27 23:28
第六話:設楽原へようこそ
2017/01/23 01:02
第七話:編成! 織田傭兵団 
2017/02/18 01:00
第八話:検証② 鉄砲玉の秘密
2017/02/20 21:27
第九話:爆ぜろ! 武田鉄騎馬隊
2017/03/10 21:20
第十話:設楽原攻防戦
2017/03/13 12:06
第十一話:馬防柵の正体
2017/03/21 11:30
第十二話:そして…振り出しに
2017/03/23 03:10
第二章:荘園編
第十三話:新たなる出発
2017/04/18 22:52
第十四話:歴史の闘争…再び
2017/05/01 17:17
第十五話:先輩と後輩
2017/06/05 11:23
第十六話:考古の優位
2017/07/21 11:55
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
窓の記憶~おっさん英雄記

冒険者ギルドの万年中級レンジャー、ジオ・ウルマは40歳を過ぎ、そろそろ年齢から冒険者引退を考えていた。老後の資金も貯まったし、世話をしてくれる奴隷も手に入れた。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/10 20:53
独りが好きな回復職

死の峡谷と呼ばれる魔境に一人の聖職者がいた。 聖職者は回復要員として重要視され、冒険者パーティーからの誘いも多い後衛職である。 だが、彼は独りを貫き、誰とも組も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/10 17:00
ワールドネイション

国家を建設し、国力を増し、世界を征せよ! そんな謳い文句を持つVRMMO「ワールドネイション」 様々な種族達が闊歩する世界で国を作り、成長させた国同士で戦う そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 11:03
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
遅咲き冒険者(エクスプローラー)

冒険者になって早10年。能力的に限界を迎えた主人公イグニスだったが、それでも日々の糧を得る為ただひたすらに魔物を狩っていた。同期の冒険者達が引退していく中、彼は//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全168部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/22 07:00
ヒロインな妹、悪役令嬢な私

 公爵家の令嬢として生まれたクリスティーナは、ある日屋敷に引き取られ養子になった妹と対面することで前世の知識を得る。その知識により、この世界が妹のミシュリーをヒ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 00:05
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
悪徳領主ルドルフの華麗なる日常

ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 11:25
(短編版)日本が日露戦争後大陸利権を売却していたら? ~ノートが繋ぐ歴史改変~

ロシアと戦争がはじまる。 突如、現代日本の少年のノートにこのような落書きが成された。少年はいたずらと思いつつ、ノートに冗談で返信を書き込むと、また相手から書き込//

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/04 18:48
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 19:25
うちの武器屋の赤字事情

 聖剣――多くの英雄、冒険者が追い求めた伝説の武器。手に入れるためには莫大な資金を用意し、様々な困難を乗り越え、そして何よりも強運が必要となるだろう。  たとえ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 00:00
○の叔父

朝起きると農民になっていた。 そんな男が戦国時代を生きてくお話。 ご注意 この小説には以下の要素を含みます。お気御付け下さい。 ※不定期デス※ ※R-15は//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 08:00
腕白関白・改定版

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。 ※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 10:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
(連載版)日本が日露戦争後大陸利権を売却していたら? ~ノートが繋ぐ歴史改変~

ロシアと戦争がはじまる。 突如、現代日本の少年のノートにこのような落書きが成された。少年はいたずらと思いつつ、ノートに冗談で返信を書き込むと、また相手から書き込//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全132部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 06:43
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:59
鷲爪伝

毛利家の家譜から抹消された悲劇の武将毛利元綱(相合四郎)。歴史の闇に葬られた、毛利元就の家督相続に関わる陰謀と謀略の物語。 <合戦や戦闘シーンに人を殺傷する描写//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全62部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/21 12:30
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
外柔内剛正妃の華麗なる勘違いな日常

今の今まで国交皆無と言っていいほどの大国からまさかの正妃求婚!…でも待ってこの縁談なんかおかしくない?ま、いいわ。民族も慣習も全然違うけど持ち前のガッツで頑張っ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/02 01:25
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 00:00
伯爵家の悪妻

公爵令嬢ヘルミーナに持ちこまれた婚姻話の相手は、社交界一の遊び人と噂の伯爵家子息エーリヒだった。結婚を受け入れたヘルミーナは、結婚生活の条件を手紙で送りつける。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 23:36
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
他力本願?~異世界でゴーレム作ってます~

幼い頃から作った人形を動かす能力を持った少年。それが理由で友人もいなく家族とは別々に暮らしていた。あるとき幾つかの不幸が重なって死んでしまった。そこで神様と会い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/22 01:15
冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる

平凡な冒険者マツスケは、ギルドの中でも誰よりも努力家だったが、人よりレベルが上がりにくい体質のために不遇の扱いを受けていた。 ついにはマスターに蹴飛ばされ、ボ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 19:55
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1437部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 18:00
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
異世界でも現実は厳しい

 事故で死んだ主人公は神様に案内されて異世界へと転生する。剣と魔法の世界に貴族の息子として転生した主人公は前世から引き継いだ知識と、生まれついた身分を活かしてチ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 06:04
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 00:57
賢者は従順奴隷に無我夢中(後、異世界の裏支配者目指す)

オタク、堀口裕也、23歳。 オープンにインドアを名乗る奴が多い昨今、特に苦労もない人生を送る。 疲れるがブラックと言う程でもない無難な仕事、 趣味のアニメやゲー//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/29 18:00
愚者達の戦記

第1章 <征西編> 宿敵カルデイ帝国との数百年に及ぶ戦いの末、ランリエル王国はついに帝国を打ち倒した。ランリエル王国の次なる目標はバルバール王国。大国コスティラ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 13:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:00
ガルディナ王国興国記

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。 現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。 最強の種族、ドラグニルとして。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 13:00
↑ページトップへ