挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

並行異世界ストレイド

作者:機刈二暮
 それらは異世界へと流れた技術という恩恵か。
 狂い狂わされ、忘れ去られた過去の異物か。

 西暦2024年12月、世界各地で突如発生し、落ちた周辺にあるほとんどの物を飲み込む『黒い球体』が出現した。
 黒い球体に飲み込まれたチハヤユウキは、異世界へとたどり着く。

 その世界は、人型機動兵器 《リンクス》が戦場の花を飾り、黒い球体から出現する異世界から来た物資を巡って二つの勢力が争う世界。

 世界を狂わすのは未来の技術か、過去の異物か。
 世界を変えるのはその世界の人間か、異世界の人間か。

 彼は、異世界の存在がその世界に何をもたらすのかを知り、この世界の秘密へと近づいていく。

 これは、何もかもを失ってから異世界へと渡ってしまった、一人の少年の物語。
[第一章]ハロー、異世界
異世界へ行く、何日か前の出来事
2017/01/26 21:41
ハロー、異世界。僕は異世界に来ました。
2017/01/26 22:39
一ヶ月。僕は炊事係です。
2017/01/27 20:53
格納庫にて、昼食
2017/01/28 21:15
夜、始めるのは。
2017/01/28 21:23
ようこそ or ただいま
2017/01/29 20:23
正常 or 狂い
2017/01/30 22:03
死んでいない≒死に損ない
2017/01/31 20:34
夕暮れにて、埋葬と
2017/02/01 20:52
炊事係兼専属パイロット(性別詐称)
2017/02/02 20:32
[第二章]それを止めない
どうして
2017/02/04 18:37
私への手向けは
2017/02/05 17:36
訓練、振り回されているのは?
2017/02/06 21:36
《XFK039/N53》について。
2017/02/07 21:23
待機、暇潰し、対策
2017/02/08 21:02
僥倖
2017/02/11 17:24
殺しきる
2017/02/12 19:22
偶然の産物。見えるのは目の前の事。
2017/02/13 21:16
すぐには逝けない。
2017/02/14 20:48
過去、今、後悔
2017/02/15 20:44
[第三章]異世界観光
貴方がそこに立つ理由は
2017/02/21 20:56
行き先は
2017/02/28 21:18
前日
2017/03/06 20:56
到着
2017/03/10 21:08
首都『マニルカ』にて
2017/03/13 19:31
夕食、ときどきナンパ
2017/03/17 19:49
見学、食事。
2017/03/19 18:47
謁見、それと驚愕
2017/03/20 20:08
≠で=よりも≒
2017/03/24 21:31
墓参りへ
2017/03/25 20:12
墓所にて、これから
2017/03/26 21:00
観光と買い物、それとお茶
2017/03/27 20:53
図書館にて
2017/03/28 21:00
類は友を
2017/03/29 21:21
四日目、基地へ
2017/03/30 21:38
[第四章]恐ろしいもの、作り上げたのは
ログ
2017/04/02 18:35
ごきげんよう、私は
2017/04/08 21:22
三ヶ月間の一部
2017/04/14 20:26
飲む
2017/04/22 20:59
訓練、3対1
2017/04/29 18:24
相談事
2017/05/04 20:30
屋上にて
2017/05/09 21:40
長い一日の始まり
2017/05/16 22:04
交戦
2017/05/29 21:27
崩れ
2017/06/05 21:54
知っているもの、並行側
2017/06/12 21:41
補給、休憩
2017/06/19 21:28
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

少女勇者と伝説のおっさん

神により集められた十人の男女。神に与えられた力(ランダム)で勇者として戦うことになる。そんな彼らは期待(余裕楽勝ハーレムチート妄想)を胸に異世界へ旅立った。 た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 00:02
究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる

異世界に転移した宮田一平のステータスはひどいものだった。ヒットポイントは8しかないし、攻撃力と防御力はそれぞれ3と5しかない。攻撃魔法も一切使えず、実戦に出れば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 19:22
二度目の人生、私は異世界で神獣の化身として生きていく

 ある事件がきっかけで、家族から化け物扱いされていた、孤独な少女、千葉睦月。彼女が独りこの世を去ったのは、雪が降る日だった……。  一度死んだ睦月が堕ちて来//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 01:24
幼馴染と隠しナイフ

四方を森に囲まれた都市で事件は起こる。 後に「八ツ森市連続少女殺害事件」と名付けられたその事件は幼い少女を2人誘拐し、殺し合わせるという生贄ゲーム//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全245部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 10:28
異世界に来たら親戚の会社に就職することになりました

同僚の罠により、左遷されてしまったサラリーマン、清堂 純一は気分転換に故郷の山にツーリングに来ていた。 しかし、その帰り道、道に出てきたきつねを避けようとして、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 10:12
姉貴のぬいぐるみが動きだした!?

「なんで、おまえは動くんだーーーー!!!!!」  僕は黄色いブタのぬいぐるみに向かって叫ぶ。そいつは、「ヴィー、ヴィーちゃんは元気なのだ!」と手(前足?)を挙げ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全51部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 19:16
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 23:03
天哮丸戦記

一度それを握れば天下を統べる力を得るが、その強過ぎる力ゆえに持つ者自身をも滅ぼしてしまうと伝わる河内源氏の宝剣天哮丸。 城戸礼次郎はその天哮丸を代々守護して来//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全183部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 22:19
職業魔王にジョブチェンジ~周りは妥当だと言い張ります~

百を越える神にも等しい魔物を統べる天使、クレアシオンが女神を助けるために、邪神の手に堕ちた世界に悪魔を率いた魔王を蔓延らせ、人々を苦しめる邪神を倒すために、四人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 09:46
孤児院出の魔法騎士 ~結界魔法剣士の成り上がり~

 剣と魔法が武力の幅を利かせ、それでいて魔法の原理解明が進んでいない世界。  孤児である少年クレイは、自らの剣術と魔法の才能を活かし、王国の騎士になろうと旅立//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:19
二度目の異世界召喚は一般人のフリをしなければならないのに、させてくれない

 突然、異世界へ召喚された少年、ユウ。しかし彼にとって、この現象は二度目。彼は以前、魔王を倒すために呼ばれ、異世界で語り継がれる伝説の勇者だったのだ。  ユウ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 20:10
BON~粒ぞろいたちの無気力あどべんちゃあ~

「持ち物は、眠気だけでいい」 史上初?主人公も無気力、ヒロインも無気力。何よりも眠りを愛する主人公は、天使タラ子ことアイリにより、無理やり魔王討伐の冒険に連れ出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 20:07
転生して異世界に指導者として出向くことになった

 原始時代と言って良い状態の異世界。  そこに派遣された主人公は、ここから文明を発展させていく事になった。  頼れるものは己一人。  与えられたのは、技術を習得//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 19:00
極振り好きがテイマーを選んだ場合

 ゲーム好きな主人公、矢柄 健(やがら たける)が毎回のようにすること。  それは、極振りという、ステータスの1点特化!  今回やるゲームはVRMMOの「Eac//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 19:07
断罪の書

この世界ではない世界、"アース"から来た少女。 彼女はとある国に召喚されたがその世界では黒は悪魔の色とされており、少女は殺されてしまう。 たまたま彼女の事を気に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/09 18:02
全力で腰を振れ!

 エミリオは、全ての属性の魔法に適性を持ち、かつては『大賢者の再来』と謳われていたが、魔力量が少ないという致命的な欠陥により、王都の魔術学院から逃げ出すハメにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全432部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 23:00
スコップ1つで異世界征服

超健康生活を送っているニートの戸賀勇希の元へ、ある日突然赤い手紙が届く。 その中には、誰も知らないゲームが記録されている謎のUSBメモリ。 怪しいと思いながらも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 21:51
召喚魔法で村づくり 〜俺なりの魔王の倒し方〜

ある日、見習い神様に呼ばれた花咲京介は「私の創った異世界で魔王を倒してほしい。私の選んだ人間で魔王を倒すことが見習い卒業試験なんです。」と言われる。 それに応じ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 15:41
転生先が魔界だったため神に宣戦布告してみました。

ある日ゲーム廃人の少年黒根槙人は事故が起き死んでしまう、「人生終わった……」と思っていたが死なずゲームのような世界に転生してしまった。 しかし、転生先は魔界でそ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 00:24
未完成な世界の主

 日々の生活を退屈と思いつつ、何か行動を起こすわけでもなく過ごしていた尊はその最もな理由をしっていた。何をやっても本気になれず、何をしてもすぐ冷めてしまう。そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 03:00
転生した俺の異世界Life〜最強しか目指さん〜

重い病気で入院していた川上 蓮の想い ──もっと人の役に立ててれば 同い年で病院生活の七草由紀と散歩をしていた時に、彼女に向かって猛スピードのトラックが 彼女を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全128部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 16:51
異世界に来た僕は小手先と素早さを頼りに旅をする

 旧タイトル”器用貧乏でもAGI極振りなら何とかなる?”  深夜のコンビニで1人でアルバイト中に強盗に遭遇し、無慈悲に刺された僕。  意識を失う間際、あん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 21:10
蒼眸のアウイナイト

 アウナス教国、聖教騎士団に属する見習い騎士・ルベウス=ジークフリードはある日、憧れの人である騎士団長、レイリィ=シアンの裏切りの虐殺現場を目の当たりにする。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/13 08:00
異世界コンビニおもてなし繁盛記

目覚めると、そこは異世界だった…… とある地方都市を本拠地にしている弱小コンビニチェーン「おもてなし」 細々と頑張っていたある日店長田倉良一は、おもてなしの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全424部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 06:00
ぼっちの魔王様

人間界で魔王になる為の修行に出ることになった魔界の王子サタン・デビュール・サブロー。 修行内容は人間界でカリスマ性を鍛える(リア充)になるという物。 ……しか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 22:43
ブサイクだから召喚キャンセルされたけど、自力で異世界に来てみた

橘 八雲(たちばな やくも)は異性に好まれない容姿のせいで、異世界に召喚されるもクーリング・オフで返還されてしまう。それも一度ではなく二度、三度……。しかし、度//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/12 20:51
俺は百合勇者の従者にならざるを得ない……

前世の記憶……日本に住んでいた少年はその最後の日の事を夢をして見ていた。 未だ慣れない自身の名を呼ぶ声に目を覚ますと其処には同室の少年ターグが居て、彼は共に剣//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 00:00
はい、マイマスター

 急逝したエーテル商バモス・エルトマルトを継いで3年が過ぎて一通りのことをこなせるようになったカイルにバモスから継承したエミリア、エイダ、マリィの3人のメイドか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 22:00
三人揃えば異世界成長促進剤~チート無し・スキル無し・魔法薄味~

異世界転生した三人が、魔王やドラゴンもいない平和な異世界を成長させる。 しかしタイトル通り、チート、スキル、特殊能力一切なし。つまり俺tueee要素ゼロ! ポー//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全162部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 15:10
イケメンでリア充の俺は異世界では奴隷でした

 日本一の大財閥の御曹司である柾亮(マサキ・リョウ)は日々の鬱屈とした気分を晴らすために陰湿ないじめに手を染めていた。  さながら日課のようにクラスメイトの田中//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全175部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 18:07
金貸し魔剣王のギルド日誌

VRMMORPG『Masters' World』では、種族を鍛冶妖精<ドワーフ>、職業を古代魔法使い<エンシェントメイジ>とし、【魔剣職人】と呼ばれ、数多のトッ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 21:17
要石の巫女と不屈と呼ばれた凡人〜魔法は形を変えたら強くなる!?〜

高校2年生の富東 矢那は、その日転校して来たクラスメートが異世界へ召喚される場面に出くわし、助けようとするも自らも異世界へ召喚されることとなる。矢那の他に召喚さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:03
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全69部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 09:20
機械仕掛けの天使は人の夢を見る

金属の骨格と人工皮膚を持ち、鋼鉄の翼で空を駆ける天使。フェイヴァと名づけられた少女は、ディーティルド帝国で生み出された殺戮兵器、死天使の一人であった。 兵器開//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:12
ドリンク飲んで日替わり英雄

平凡な高校生、浅井ユウスケは、学力も運動神経も平均以下の能力の持ち主で、退屈な毎日に嫌気がさしていた。しかしある日、不思議な人物との出会いによって、彼の日常は少//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/30 22:28
おれの異世界歌姫無双物語 ~歌姫召喚、人違いと思ったらおれだった?~

【この作品は改稿して新規連載中。「だから、おれのお陰じゃないってば!」の元作品。幻のパラレルストーリーくらいの位置づけです】 男なのに異世界に歌姫?として召喚さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 19:27
↑ページトップへ