挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ホワイトボードラバー

私立忍舞学園、第四十三代生徒会長、霧島冴詠。容姿端麗頭脳明晰。学校関係者からの評判も上々。
そんな彼女には、放課後に生徒会室で日々嗜んでいる趣味がある。
それは……いわゆる、『大喜利』、と呼ばれるものなのであった。

学園で、大喜利で、彼女達は今日もボケを繰り出し生きていく。



……あらすじって、こんな感じでいいんですかね、会長?
(文責 生徒会庶務 名柄)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ホワイトボードラバーは、毎週土曜日夜10時頃を目処に更新中です。

名柄たちによる公式ツイッターをはじめました。
更新情報などを呟きます。たまに日常のことも呟きます。
https://twitter.com/oogiri_seitokai
第1章 創世編
そんな事を英語で言うな
2014/08/31 14:52
放送できなかったドラ×もんの道具を教えてください
2014/09/06 22:10
コンパスのキャッチフレーズを教えてください
2016/03/03 00:48
避難訓練あるある
2016/03/07 23:51
こんなしょうもないことで逮捕された
2016/03/20 23:50
○○○の殺人
2016/04/11 22:08
こんなファストフード店はいやだ
2016/04/19 22:05
こんな女子会はかわいくない
2016/05/02 21:51
日本一おばかな美術館の展示品
2016/05/08 19:09
アホラーメン屋「○○はじめました」
2016/05/14 16:43
こんなヤンキーには絡まれたくない
2016/05/24 22:08
そんなことをわざわざ学校の屋上で話すな
2016/06/11 22:12
女の人が凄く怒っています。何があった?
2016/06/19 22:11
メルヘン高校での文化祭の内容
2016/06/25 22:27
第2章 新生編
こんな病院は嫌だ
2016/07/09 21:11
日本一アングラなライブハウスの特徴
2016/07/16 21:13
新入社員全員から苦手に思われている先輩社員。一体どんな人?
2016/07/23 22:00
『彼女が死神かもしれない……』 どうして?
2016/07/30 23:34
学食限定メニューのあり得ない特徴
2016/08/06 22:27
セレブが通う学校の球技大会はこんなだ
2016/08/13 21:42
こんな絆創膏は嫌だ
2016/08/21 22:30
「くっ殺せ」以外に追いつめられた女騎士が言いそうなこと
2016/08/29 21:19
ゾンビの経営する喫茶店はこんな有様だ
2016/09/11 22:00
約束の時間まで余裕があるときの過ごし方
2016/09/17 22:00
田舎の残念村で催された花火大会、どんな内容?
2016/10/02 23:08
「この猫、かわいくないな」と思った理由
2016/10/21 23:22
こんな宿題は嫌だ
2016/11/20 22:09
こんな修行なら毎日する
2017/07/17 23:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:18
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
リバースターン!

「あなたは私の犬になりなさい……なってくれないかしら!」 「……ア?」 「ひっ! い、嫌なら私をあなたの、いっ、犬にしなさいよ!」 放課後の校舎で、俺は惜しげ//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全42部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 22:18
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 20:28
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全170部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 14:10
賢者ググレカスの優雅な日常 ~素敵な『賢者の館』ライフはじめました!~

【おかげさまで累計2900万PV頂きました!】  異世界に迷い込んだ高校生、影村千尋(カゲムラチヒロ)は二年に渡る魔王討伐の旅を終え、「賢者ググレカス」と呼ばれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1159部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:08
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ぽむぽこりん -異世界で魔術師見習いやってます!-

私は前世では紡という名前でした。今はリンという名前の12歳の女の子です。ソルデュオルナという世界に落っこちて、ごく普通に暮らしておりました。 ただ一つだけ私に普//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全346部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/06 14:35
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
俺めがけて金髪の美少女が空から降ってきたんだが、その正体は竜王の娘だった!?

※バイトに慣れるまで第2金曜日と第4金曜日に更新します。  彼女なし、金もなしという夏休みを過ごしていると金髪の美少女が空から降ってきた。  まるで小学生に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:14
ふたりのピリカ

父親の転勤のため、五歳で東京から札幌に移り住んだ由夏は、そこで同い年の春人とめぐり会う。日々を過ごすうち、由夏と春人はやがて唯一無二の親友になる。しかし、彼//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全14部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:46
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全401部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
俺の夢は異世界ハーレムだったのにっ!!

 少年、朝日野悠莉は学校帰りに買い物袋をぶら下げて、ふと、立ち止まった。  あろうことか特売品の野菜を買い忘れていたことに気がついた彼は、急ぎ買いに戻ることにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:04
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 04:45
歴史と謎

舞台は現在の日本。 様々な歴史や童話、おとぎ話、昔話などの謎を解き明かす。 殺人あり誘拐あり、国素裸の推理が冴え渡る!? ダヴィンチコード、相棒が好きな方、//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全32部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 16:56
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 07:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
トミーガンが火を吹く前に ~犯罪者に立ち向かったマフィア~

《犯罪者の集い“レコレッタ・ディ・クレミナーレ”》。それはあらゆる分野に長けた、最凶の犯罪者の集団。全世界の裏社会の支配を目論み、その歩みを進めていた。  そ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全54部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
盲目のビブロフィリア

「女の子を捜していただきたいのです。年齢は君たちと同じくらい。ですが、彼女の身体は人間ではないのです。陶器の肌にゴムの骨、血も内臓も存在しない空虚なそれは、球体//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全54部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 11:07
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:36
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 11:00
魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

【告知】新作「魔王LV999≒勇者LV1 ~モテすぎの俺は嘘で死ぬ?~」始めました。みんな応援よろしくね! http://ncode.syosetu.com/n//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全211部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 15:13
Guilty Hearts

世界から隔絶された完全隔離収容所が三つ存在する。そこには歴史から抹消されるほどの大罪を犯した咎人、咎人の血を引く罪の子、現代の医療では治療することのできない奇//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全24部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/09/18 16:34
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全503部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 22:13
↑ページトップへ