挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

異世界、旅しよう(無双)P.??~チートスキル持ちラノベ作家が異世界を無双しつつ、旅します~

作者:種梨ブドウ/秋雨十六夜
 俺、神木想(しんきそう)は、ラノベ作家だ。
 “特殊な”を入れるべきだが……。
 その特殊さは、俺の日常にある。
 そう、俺の特殊ポイント、それは……
 異世界と現実世界を行き来できること。
 そんな俺のノンフィクションな異世界渡航記が今始まる!
 だんだん、物語のメイン設定が変わるかもしれませんが、楽しんでもらえたら、幸いです。
 一話一話が、あまり長くないと思うので、読みやすいかな、と思います。
 
P.0-1 自己紹介1
2017/08/01 18:00
P.0-2 自己紹介2
2017/08/01 23:19
P.0-3 語られぬ神話
2017/08/02 21:00
P.1 ラノベのネタ探しのはずだったかのだが……
2017/08/03 21:00
P.2-1 編集部に足を運んだ
2017/08/04 21:00
P.2-2 異世界で店番なのに……戦います
2017/08/05 21:00
P.3 久しぶりの休暇?
2017/08/06 21:00
P.4-1 異世界の旅の序章
2017/08/07 21:00
P.4-2 ギルドに入ろう
2017/08/08 21:00
P.4-3 ギルド初仕事なんだけど……
2017/08/09 21:00
P.4-4 俺の強さ、わかったかな?
2017/08/10 21:00
P.4-5 やっと任務、そして成功
2017/08/11 21:00
P.4-6 終わり、そして始まり
2017/08/12 21:00
P.5-1 金になる仕事をしよう?
2017/08/13 21:00
P.5-2 家を買って、始まります
2017/08/14 21:00
P.6 俺と同郷の新メンバーの登場
2017/08/15 21:00
P.7-1 予想しない再会
2017/08/16 21:00
P.7-2 偶然の力、そして決心
2017/08/17 21:00
P.8-1 会議、そして追跡
2017/08/19 21:00
P.8-2 新メンバーの参加
2017/08/20 21:00
P.8-3 衝撃の事実と先輩
2017/08/21 21:00
番外編 中間パーティー紹介
2017/08/22 21:00
P.8-4 討伐任務 スライム軍団
2017/08/23 21:00
P.8-5 緊急召集
2017/08/24 21:00
P.8-6 撃退任務と孤独戦闘が始まる
2017/08/25 21:00
P.8-7 孤独戦闘の幕開け
2017/08/26 21:00
P.8-8 孤独戦闘での発見と幕引き
2017/08/30 21:00
P.8-9 難航する撃退、俺という救世主?
2017/09/03 21:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

だから、チートじゃ無いってば!

異世界に転生した少年エドは、四歳の頃にこの世界には魔法がある事を知る。 前世は平凡に生きた彼は、それはそれで良かったと思うが、どうせなら今世は英雄でも目指してみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全141部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:21
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:21
転生者殺し~チートを奪うチート能力で悠々自適な異世界生活!?~

【書籍化決定!】&【祝】日間&週間総合1位獲得!  転生者だらけの世界に転生した主人公。授けられたチートは、『転生者殺し』。なんと全てのチートを無効にし、奪い取//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 07:10
異世界に渡ってきたけれど ~どうやら俺には異世界の常識が通用しないらしい~

交通事故にあったシンは、異世界の森で目覚めた。いきなり強力な魔物に襲われて死にかけるが、異世界からきた人間に与えられる≪渡り人≫の能力と、通りすがりの魔法使いク//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 02:41
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る ~先生、ステータス画面が読めないんだけど~

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 20:51
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:29
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:00
女神様から同情された結果こうなった

 どうやら女神の大ミスで学園ごと異世界に召喚されたらしい。本来は勇者になる人物を一人召喚するはずだったのを女神がミスったのだ。しかも召喚した場所がオークの巣の近//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 15:49
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
異世界転移の復讐者 ~スキルドレインで最下級から成り上がる~

いじめられつつも普通の学校で日常生活を送っていた主人公は、幼馴染の姫、いじめ主犯の不良らと異世界転移する。 転移時に与えられたチートをもとに脚光を浴びるクラス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 12:00
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

第五回ネット小説大賞受賞、書籍化決定しました。 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 22:02
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全482部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 21:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
異世界召喚されたからチートで城から追い出されてみた!

クラス全員が異世界に勇者として召喚されたが、主人公はもとの世界では幼い頃から辛い経験をしていたからこの世界では自由に生きようとチートで城から追い出されてみた!?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:00
ステータス・オール∞の異世界放浪記

同じクラスの四人と共に異世界のフレアロード王国に召喚され、魔王を討伐するよう頼まれた夢前智也。 なんと智也のステータスはレベルから何まで全てが∞とカンストしてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 18:09
【異世界転生戦記】~チートなスキルをもらい生きて行く~

 25歳。趣味はゲーム。年齢=彼女いない歴で。ごく普通のサラリーマンだ。  そんな俺はある日の夕方、トラックにはねられ命を落とす。  そして気づいたら。異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 15:35
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全229部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 05:00
異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする

 深夜のコンビニで1人でアルバイト中に強盗に遭遇し、無慈悲に刺された僕。  意識を失う間際、あんな事やこんな事がしたかったと願った僕の耳に届いたのは…… 『//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 21:12
空間を司る原初の魔術士〜異世界で少年は最強の魔術士になります〜(旧題)転移魔術で異世界を成り上がる

少年はたった1人の家族を失い生きている実感が無かった。 そんな時、少年は異世界に呼ばれる。 その世界はレベルの概念がある世界だった。 しかし、恵まれた固有スキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 20:29
異世界転移後、一週間で建国してしまいました…

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリアル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 11:42
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:17
チート魔術で運命をねじ伏せる

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 18:15
精霊達の楽園と理想の異世界生活

 スーパーから出るとそこは荒野だった。おそらくチートな開拓ツールと、精霊との高い親和性を武器に、開拓。冒険。理想の住居。楽しい異世界生活を目指して頑張ります。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:00
歩くだけでレベルアップ。一万歩でレベル10000です!

この世界は生涯を武に捧げてようやくレベル100に到れるかどうからしい。 しかし俺は一歩ごとにレベルが上がる。 スキルもガンガン覚える。 何かもう一瞬で無敵ですよ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/20 18:27
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全383部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり

召喚先の異世界でスキルをもらったけど、王様の態度がムカついたので、お姫様をさらって地球に帰って来ちゃった。 もらったスキルで異世界と地球を行ったり来たりしながら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全435部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 11:05
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

【2017年10月15日にGAノベルから書籍化します!】 異世界転生に憧れていたカルナ。交通事故で死亡した彼の前に現れたのは、転生担当の女神様だった。 「はじめ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全110部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 20:24
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:40
逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~

※ヒーロー文庫から第2巻が7月31日に発売されます! 魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。15才になった者は女神と契約し、特別な加//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 14:47
↑ページトップへ