挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔ガールズラブ要素〕〔残酷描写〕 が含まれています。

オカルト中篇集☆妹

妹の左目は、冷凍イカの瞳。

作者:五条ダン
《冷凍篇》大学卒業後も就職できずニートとなった長男には、未来がなかった。
《解凍篇》慕っていた兄の零落した姿にショックを受けた妹には、未来が視えなかった。
《解体篇》地球規模で進行する人類滅亡の危機を知った末妹には、未来を救う手段が無かった。

まず神が死に、やがて未来が消える。
生きる理由を失ったとき、冷凍イカは存在忘却の眠りから覚醒めるのだ。
兄、妹、妹、それぞれの視点で描く終末ホラー。
※ニートにとって残酷な描写あり注意
第一章――冷凍篇――
1.ユキハ(雪、解ケテ若葉、萌ユル刻ハ醒メテ)
2014/08/06 22:51
2.ミユウ(海、悠久ニ潜ム、深奥ニ眠リシ精神)
2014/08/11 18:20
3.アキラ(砕ケ散ツタ日常ハ、然シ晶々トシテ)
2014/08/18 21:14
4.ブレヱキ(停止スル思考、終焉ヲ知ラヌ人類)
2014/08/24 20:08
5.レートウイカ(冷タク凍ツタ烏賊ガ視テヰル)
2014/08/27 20:39
6.シシャノメ(死ヲ過ギ去ル者ノ、生ヲ視ル眼)
2014/09/01 23:39
7.バブル・バベル(弾ケタ消エタ崩レタ散ツタ)
2014/09/09 00:19
8.イキルイミ(俺ガ生キル意味ツテ何デセウカ)
2014/09/16 23:34
第二章――解凍篇――
1.兄(なんでおにいちゃんはニートになったの)
2014/09/27 21:22
2.妹(私のからだはミユの言葉を受け入れ始め)
2014/10/04 08:39
3.死(死に至る病、未来への絶望から逃れる術)
2014/10/13 09:24
4.彼(おにいちゃんの百倍かっこいいカレシ!)
2014/10/23 00:07
5.時(時間からいのちを奪った、灰色の男たち)
2014/11/04 22:42
6.瞳(冷凍イカの瞳は夜明けの光を待ち焦がれ)
2014/11/10 20:12
7.友(最愛の友は変質を遂げ崩壊の鐘を鳴らす)
2014/11/13 21:18
8.私(私は何のために何をして生きればいいの)
2014/11/15 15:45
最終章――解体篇――
1.Decadence(世界終末、人類は頽廃しました)
2014/11/24 22:03
2.Nihilismus(虚無感に沈む世界に投げ込まれ)
2014/11/30 17:18
Ereignis(我々が存在する理由)Final episode.A
2014/12/10 08:56
Ich liebe......(生の絶対肯定)Final episode.B
2014/12/12 21:39
あとがき
謝辞、参考文献の紹介
2014/12/13 10:12
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 10:00
王都アーカムの冒険者達

 大陸最大の国、クルウルウ王国の首都アーカム。大陸最大の大学ミスカトニックやルルイエ伝説で有名なこの都市の片隅には冒険者ギルドが存在する。  ヒト、エルフ、獣人//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全88部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/11 23:43
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全467部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 04:36
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全193部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 00:17
僕の異世界生活はなかなか始まらない

目を開けると、そこは何もない異空間だった。 やはりお決まりのように現れた神様は僕に言う。 ――お前は異世界に転生し、特別の能力を持って産まれてくるのだと。 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/02/20 00:37
黄金の帝国

 黒井竜也はちょっと中二病気味な、ごく普通の高校生。だがある日突然異世界に転移してしまう。言葉も通じず何の力もない竜也はその世界で奴隷にさせられる。それでも何と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全65部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/04 02:36
Witch World

世界の男女比率が3対7を割った。 魔法を使える女――魔女の台頭から、男子の出産率が激減したのだ。 魔法の顕現により、男女比率どころかパワーバランスまで崩れたこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全170部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 23:30
ちょっとした、文化の違い

彼は転生をした。ちょっとしたリスクはあったものの、自分の望んだチート付き。しかもその世界には魔法があって、いわゆる一夫多妻が許可される世界。つまりは、ハーレムを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 21:10
勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです

異世界への召喚。まるで物語の一節のような出来事。特に深い理由なく土の勇者として呼び出された高校生の「本堂 啓」(ほんどう かたり)。彼は異世界の地フローレシアに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/10 20:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
美女と賢者と魔人の剣

【コミックヴァルキリーにてコミカライズ決定!】 第三回なろうコン(現:ネット小説大賞)受賞作。書籍①~③巻発売中。 ★は世界観把握用の地図を掲載。  世界と世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全117部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/16 00:00
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:00
Undivided

 VRMMOG《ネバー・エンディング・ストーリー》、通称《NES》においてPKを繰り返してたプレイヤー、ソラト。彼はゲームをプレイ中に「《NES》に酷似した世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全96部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/24 23:20
骨といっしょの異世界生活

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 00:36
水の理

主人公は並外れた才能を期せずして手に入れる。 普通の高校生だった月見里 颯(やまなし はやて)は異世界で馴染んでいく。 女の子との甘酸っぱい恋愛や、命を懸けた冒//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/02/16 23:00
ブルー・オブ・アナザーカラー・オンライン:悪役貴族に転生したけど最強厨である俺はそんな弱クラスには興味が無い

 ブルー・オブ・アナザーカラー。狭く深い人気の第2世代VRMMO。  その上位ランカーだった俺は、気が付くと、公式スピンオフ小説の登場人物である、悪役貴族ダンフ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/17 23:08
ジェノサイド・リアリティー

 F組の生徒、真城ワタルを含む一学年六クラス百六十名は、学校のワンフロアごと謎の地下迷宮へと転送された。  初見殺しの罠が張り巡らされ、凶暴なモンスターにあふれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 19:26
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 00:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全186部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 20:13
関ヶ原で待ってるわ~わたしを裏切ったら許さないんだから!

 俺こと「島大介(しまだいすけ)」は、どこにでもいる大学生だが、ネットSLG「戦国ばとる2」上では「島左近(しまさこん)」を演じて、伝説の名軍師として有名であっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全160部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/05/03 17:00
ウラミチノサキ

学校で受けたイジメが原因で引きこもりのフリを始めた少年は、イジメを行ったグループに復讐するため半年の時間をかけて残酷な計画と道具を準備した。 次々と復讐計画が進//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/11 21:00
熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~

天下御免のニートにして、廃人ゲーマーの久保田悠馬。 彼はリアルから卒業してニートとなり、ゲームに没頭する。 ゲームを卒業してリアルに戻っていった親友から送られた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全224部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 13:00
異世界ナビゲーション

◆自分の生まれた世界を失った人工知性体の少女『異世界ナビゲーター』──ヒイロは、己の存在意義を満たすため、無数の異世界をさすらい、自らのマスターを探し求めた。そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 11:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)

※なろうの運営方針によりエロ話が消されました。そのためところどころ歯抜けになっていますが、これから完全版をとらのあな系列のfantiaというサイトに載せます。と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全245部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 09:07
四度目は嫌な死属性魔術師

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。  その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 07:18
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

――君はその闇に立ち向かえるか!? 気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ

目的はただひとつ。 いじめっ子への復讐。 「世界に現存する全ての書物を脳内で閲覧する能力」 ゴミクズと呼ばれる少年、御宮星屑は世界の書物から世界の攻略方//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/13 01:02
↑ページトップへ