挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

パンだけじゃない。けれど真ん中はパンだ-連載もの-

おいしいパンを作りましょう。

作者:パン大好き
 パン作りは、人を育てるのと似ている。パン作りの、パン作りによる、パン作りのためのエトセトラです。レシピ解説とそれにちなんだ物語で構成されています。時々、話題のパンのレビューもあります。グルテンの友情、コーボーとアミの物語、グリアジンとレザンの愛、サトー&シオの剣と魔法のバトルファンタジー、味わいのバタやん、鳥島君と浜崎さんの恋、アシス&ミーアの水と炎のマジック……筆者もよく分からない展開になっております。これを読んでも、おいしいパンが作れるかどうかは保障できません。内容や解釈が間違っていることもあるでしょうが、温かい目で見守ってやってくださいませませ。パン大好き。
1.パン作りは人を育てるのと似ている。
2016/01/16 05:40
2.甘かったのだ。パン作りに対する考えも。そして夕張メロンも。
2016/01/17 03:53
3.夕張メロンパンのはずがデロ~ンパンの危機。
2016/01/18 04:42
4.苦しい戦いの末に苦いメロンパン。そして食パン作りの道へ。
2016/01/18 16:58
5.シリコン製の調理器具って、洗ってもヌルヌルしてません?
2016/01/19 04:00
6.はかりは、誕生日に熱望したデジタルタイプ(黄色です)。
2016/01/20 04:11
番外編 その1 「メロンパンの皮焼いちゃいました2」やっと買っちゃいました。
2016/01/21 06:36
番外編 その2 「メロンパンの皮焼いちゃいました2」かいじゃいました。
2016/01/22 04:41
番外編 その3 「メロンパンの皮焼いちゃいました2」はパンだった。
2016/01/23 03:44
番外編 その4 「メロンパンの皮焼いちゃいました2」が本家とバトル、その結果は。
2016/01/23 05:13
7.意外と(奥が)深かったお玉。調べるのに時間がかかりすぎて、ああ、ひ文字い。
2016/01/25 01:48
8.気合を入れて買った強力粉をパラダイスにされてショックデス。
2016/01/26 00:12
9.大麦と小麦の違い。粒の大小じゃないって初めて知った・・・お勉強タイム。
2016/01/27 05:39
10.小麦は、その用途に応じて、四つに分れる。硬質、中間質、軟質、そしてデュラム小麦だ。
2016/01/28 05:21
11.砂糖と間違って塩を20グラム入れた……ああ、しょっぱい経験。
2016/01/29 06:18
12.「お隣」のレシピと当方のレシピを比較。パン作りを「分析」してみました。
2016/01/30 06:42
13.ドライイーストはコックさんのパッケージでおなじみの赤いアレ。
2016/01/31 02:50
番外編 その5 あの「紡錘型メロンパン」の歴史、知ってまっか?
2016/02/01 02:24
番外編 その6 「紡錘型メロンパン」の皮は固いのだが、しっとりしている。
2016/02/02 04:50
番外編 その7 「紡錘型メロンパン」。味の三重奏にメロメロ~ん。
2016/02/03 05:28
14.それぞれの登場人物にはそれぞれの役割がある。パンにおいても、だ。
2016/02/04 05:32
15.グリとグルの物語(1)-聖なる水を求め、ブーランジェリー洞窟へいざ
2016/02/05 16:33
16.グリとグルの物語(2)-2人がそろえば、勇気も2倍。
2016/02/06 01:56
17.グリとグルの物語(3)-ああ、友情の結晶。その名も「グルテンの結束」。
2016/02/06 05:06
番外編 その8 グリとグルの物語(番外編)-コルネとレザンも絡めたかった。
2016/02/07 04:05
18.パンを捏ねる。すこしマジメに考える。
2016/02/07 05:13
19.ふとポテチが頭によぎった。次の瞬間、目の前に拳骨があった。
2016/02/08 05:07
20.「ちぎり分け」→「ひとまとめ」を数回。驚くくらいに滑らかな生地に。
2016/02/09 01:46
21.ばん、ダん、バン、ダン、バん・・・2人の愛は、真実の愛。
2016/02/10 05:22
番外編 その9 このパンの名は? 公認キャラは「ミーちゃん」です。
2016/02/11 07:07
番外編 その10 「サンミー」はデビュー44年。もしかして関西限定?
2016/02/12 04:44
番外編 その11 ねっとり、直角鋭角直線的、包み込む「三味一体」の甘~~さ。
2016/02/13 09:30
22.コーボーは目覚めた。そして、お砂糖にインベルの大ハサミで切りかかった。
2016/02/14 04:23
23.コーボーに突き立てられた2本の刀。アミとの出会い。
2016/02/15 10:49
24. 満腹のコーボー。両手には透き通ったガラス玉が一つずつできていた。
2016/02/16 07:04
25.グラスに恐る恐る口をつけるアミ。 「あっ、シュワシュワしている」
2016/02/19 07:52
26.颯爽と現れ、去ったプロテア。残された2人、そして最後の戦いへ・・・
2016/02/20 05:23
27.少しはマジメにパン作りを考えます。とはいえ、あれとあれの絶妙の関係。
2016/02/21 05:42
番外編 その12 パスコさんの「スカイベリーいちごのタルト」は春の訪れとともに。
2016/02/22 05:00
番外編 その13 断面を見ると、上の3分の1がイチゴ層。そして、あのジャムが。
2016/02/23 05:00
番外編 その14 ザクザクとした歯ごたえ。それにしてもジャムの酸味が心地いい。
2016/02/24 05:00
28.灼熱の蜃気楼をまとった光の奔流。シオの忠告、サトーの技。
2016/02/25 07:27
29.シオの声が響くと、雷を数百本重ねたような暴虐の領域にアイグは飲み込まれた。
2016/02/26 06:35
30.巨大で鋭利な光の柱が襲い掛かる。それは地面に突き刺さり、岩石が飛び散った。
2016/03/02 06:05
31.飛びのいた先。光の柱が俺を囲んだ。しまった、これは罠だ。
2016/03/03 03:36
32.俺はシオに誘われた。「これを、一緒にしてほしいの…」。語尾が少し震えていた。
2016/03/04 05:10
33.「お願い、サトー。 私を、いえミズを助けて」。思わず漏れたシオの本心。
2016/03/05 05:51
34.「全身、鎧を着ているのか? いつの間に?」。部屋にはシオだけが残された。
2016/03/06 05:37
35.メカメカしい表示にワクワクした・・・シオとともに旅し、飛天紅戟を手に入れた。
2016/03/07 02:50
36.漆黒の鎧に「見られた」瞬間、ゾッと全身が凍りつき、目の前の空間が歪んだ。
2016/03/08 06:33
37.闘気が沸騰する。爆発的に周りの空気が熱せられアイグとともに弾け飛ぶ。
2016/03/08 07:14
38.アイグの漆黒の兜が宙に舞った…豊かな栗色の髪がなびいていた。
2016/03/09 06:08
39.魔の炎(ほむら)を鎮め、光あふれし時  五つの宝、約束の空に帰らん
2016/03/10 07:48
40.食パンに使う砂糖はメロンパンの皮の10分の1、ここ試験に出ます! ソンナワケナイ
2016/03/12 04:19
番外編 その15 ピスタチオ。オトナの女性、隠された意味。うっ、298円っ!
2016/03/13 05:56
番外編 その16 ピスタチオ然とした鮮やかなグリーン。穏やかな、オトナの恋の味。
2016/03/14 02:18
41.砂糖は水分を抱え込みデンプンに取り込まれます。これがパサツキも防ぎます。
2016/03/15 08:09
42.アマドリとの戦い。パパンとアイグはメイラード山の地割れに飲み込まれた。
2016/03/16 05:07
43.突然オーブが輝きだした。 俺の目に真っ先に飛び込んできたのは…
2016/03/17 08:02
44.糖類とタンパク質の混合物を熱すると、「茶色く」なり「香ばしい匂い」を放つのです。
2016/03/18 07:43
45.パンも肉もタマネギスープも味噌もしょう油もコーヒーもチョコレートもメイラード反応で。
2016/03/20 04:16
46.もう訳分からんですが…バリンは「刺激のあるチョコレート臭」。リジンは「パン臭」だっ!!
2016/03/21 07:06
47.それは、まさに一目惚(ぼ)れだった。アマドリ転位…天鳥(あまどり)? 
2016/03/24 05:52
番外編 その17 柔らかさが指と掌を通して伝わる。「ファボールサンド クッキークリーム」 Por favor!
2016/03/26 06:24
番外編 その18 一刀両断ならず。ソフトとはいえフランスパン。 その皮は、カタイ。
2016/03/29 06:39
番外編 その19 引きのあるソフトなフランスパン・・・パンの「引き」って大切なのです。
2016/04/01 05:38
48.シオの対比効果。アンコやスイカ、そしてパンの味を引き立てる作用があります。
2016/04/03 06:45
49.甘み&深み&ボリューム感。シオちゃんは、きょうも腐らず頑張ってますっ!
2016/04/06 08:43
50.ミネラルとパン。グルぐルグるぐる…グルテンの迷宮に入ってしまいました。
2016/04/10 05:18
51.雪塩・食卓塩×コントレックス・水道水。違いが分かるほどの、そのパンの味とは。
2016/04/14 07:21
番外編 その20.特別編「熊本への思いを込めて」
2016/04/17 07:59
52.安心と信頼のバタやん。話題の渦を離れ、末端のテーブルに咲いたパン談義。
2016/04/24 06:40
53.「いつもの、ですか。さすがバタさん」 バーEmの夜は更けて。
2016/04/26 06:28
54.ラスティーネイルは頑固者。羨望が響きわたれば、バタさんは加速していく。
2016/04/30 04:22
55.「バタさん、これからも付いていきますよ」。若い男は自然と胸が熱くなるのを感じた
2016/05/02 06:34
56.バターの役割について考える。バターは溶かしてはイケナイのだ。
2016/05/05 05:40
57.バターは固まっているが、オリーブオイルは液状だ。なぜなぜ?
2016/05/07 17:25
58.発酵中に温度を上げすぎないことがポイントと数百個のパンを焼いてから気付く。
2016/05/11 06:07
番外編 その21 メロンパン風の皮に包まれ、渦巻くチョコの誘惑。カロリーとの闘い
2016/05/13 13:52
番外編 その22.そのチョコの渦巻きはアットマーク「@」に似てるかも。いや違うか。
2016/05/17 03:23
59.デジタル温度計で測れたのは、手捏ねの「ぬくもり」でした。
2016/05/22 05:06
60.その恋は突然、訪れたのだ。いたずら好きな恋の天使が俺のハートに火を付けたのだ。
2016/05/31 04:58
61.彼女の視線に、どこか不自然な色を感じた。俺は近くのコンビニで一人、遅めの昼食を取った。
2016/06/03 07:20
62.総勢6人といえど席順は侮れない。ドキリとしたのは、突然背中から呼び掛けられたという理由だけではない。
2016/06/06 07:13
63.いきなり核心を抉るバタさんの言葉。安田部長を見ると、優しさに満たされた頷きが返ってきた。
2016/06/10 08:09
64.進むべきか、自重すべきか。スリープモードに突入していた俺の大脳が、急速運転を始めた。
2016/06/16 02:21
65.店内に流れるワン・ノート。フルーツパンチって綺麗ね。その言葉が妙に新鮮に感じた。
2016/06/27 22:21
66.「フルーツパンチとフルーツパンチでございます」。視線は静かに解け、柔らかな笑顔に変わった。
2016/07/04 06:49
67.指先を膨らんだ生地の真ん中にブスリと突き刺します。穴が開いたままだけど、少し縮むのがベスト。
2016/07/07 04:37
68.「You got some dough?」。ドーナツのdoughはパンのドウ。衝撃のパンチを食らった
2016/07/08 04:00
69.ふっくらのはずが、姿を現すデッカイ空洞……心にポッカリ穴が開かないよう、優しくパンチだ。
2016/07/09 06:32
70.ベンチタイム(bench time)の対照語はフロアタイム(floor time)。休息の時間は、静粛に。
2016/07/11 06:39
71.ホイロ、ほいろ、ってなんじゃらほいろ? 2次発酵はちょっぴりお高め。
2016/07/15 05:53
72.味わいと形成の微妙なバランス。2次発酵は比較的高温で手早く。パン作りって罪づくり……
2016/07/16 02:56
73.パンをパンたらしめる焼成工程。「攻略」の糸口が見えてきたような気も……
2016/07/22 00:59
番外編 その23.鼻腔に飛び込んだのはスパイシーな香りの魅惑。「カレーパン2016」
2016/08/08 05:22
番外編 その24.湖畔のキャンプと風とパンと。両日ともにロイヤルブレッドだったのは偶然だった。
2016/08/11 05:22
74.アシスとロッド、炎天下の道をゆく。「誰にも会わないぜ。これで本当に聖地なのか?」
2016/09/05 22:05
75.暗がりが広まり始めた草原のその向こう。 赤黒い炎が蠢めいていた。その先には……
2016/09/07 06:48
76.紅色と青色が織り成すミステリアスな光のヴェールに、女の驚く顔が浮かんでいる。
2016/09/10 14:52
77.邪炎の禍々しい触手が少女に襲い掛かろうとしている。倒したはずの邪炎が……
2016/09/21 07:59
番外編 その25.秋を運んでくれた4種シチューパン。「シメジの恋は森の色」だった
2016/10/12 16:35
78.内側から香り立つ美しさに寄せられた、ほのかな好意。しかし、想いはかき消された。
2016/10/16 23:42
79.漆黒の瞳をただ丸くしたまま顔を見上げている。起き上がる、妙な後ろめたさと、ざわめき
2016/11/11 05:03
80.羨望のような、我が子を見守るような視線が戦士たちから注がれた。
2016/12/16 07:26
81.村人たちの混じり気のない誠心と誠意をじんわりと肌と腹に収め、宴席を後にした。
2016/12/18 05:12
82.聖なる光。ミーアは合わせていた小さな両手を慌てて腰の後ろに回した。
2016/12/19 06:25
83.自慢げに語るミーアの横顔に故郷をふと思い出し、遠き目となったアシスがそこにいた。
2016/12/20 01:42
84.漆黒の空に聖堂の鐘の音が鳴り響いた。「灯の加護のあらんことを!」
2016/12/24 09:18
85.その警告と圧倒的な暴力を伴う破壊音は同時にやってきた。
2017/01/30 05:36
86.緊迫感が産み落とした、奇妙ともいえる静寂を破ったのはアシスだった。
2017/02/03 05:00
87、紫電を帯びたエネルギーの塊。溢れ出た濃密な魔力は周囲の空間すら歪めてみせた。
2017/02/06 05:00
88.邪炎に渦巻く紅蓮の炎は消散し、その身体は末端から加速度的に崩れ去ってゆく。
2017/02/09 05:00
89.真紅の光の先に安堵に包まれた顔が並んでいるのを見て、少女は目を丸くした。
2017/02/12 05:00
90.モムルは意識が戻るなり他人のことを問われ、あからさまにムッとした
2017/02/16 05:00
91.思慕の情に突き動かされ、か細い少女はアシスの手をそっと握った
2017/02/17 05:00
92.彼女もこちらを見ていたようで、バツの悪そうな顔をして少しだけ舌を出した
2017/02/18 05:00
93.目の前の兵士の、そしてその次に来るであろう無慈悲な己の運命に、ただ絶望した
2017/02/19 05:00
94.力と慈しみ。破壊と創造。その二つの正反対の力を漲らせた光が戦場を包んだ
2017/02/20 05:00
95.生パンを食べるとおなかが……パンをなぜ焼くのかを考えてみた。
2017/02/21 06:50
96.パサパサのパンも水を加えてトーストすれば、再びふわりとします。
2017/02/22 07:27
97.デンプンの老化について考えるべく簡単な実験を行いました。
2017/02/23 08:18
98.考えるんじゃない、感じるんだ的に言えば、ふくらみの力を残すような生地の状態で取り出します。
2017/02/24 05:00
99.220度で焼き上げるとタヌキ色! 「あっ、シメジや、シメジ!」
2017/02/27 05:00
100.水を奪いデップリプリプリ太るデンプンと、水を奪われゲッソリガリガリ痩せるグルテン。
2017/02/28 12:19
101.パン作り、それも「釜伸び」の話をするはずが、なぜか80度バナナを食べました。
2017/03/02 06:14
102.「釜伸び」の原動力について考えます。発酵停止、絶妙なる65度。
2017/03/03 06:11
103.メイラード反応とカラメル化。パン生地を茶色く変え、香ばしい匂いで包む。150度のマジック。
2017/03/06 06:06
104.丸型パンは焼き加減がムツカシイ。で、3個のパン生地で実験してみました。
2017/03/08 05:49
105.ハプニングで剥ぎ取られたアルミの衣。あらわになった白き肌
2017/03/09 03:08
106.最もよい焼き上がり状態だったパンは……加熱しすぎをアルミホイルが防いだの巻。
2017/03/10 08:39
107.まっすぐな視線が彼女の心を熱くした。そして、触れ合う指先から伝わる温もり。
2017/03/13 07:03
108.むむう。なんだか微妙な焼き色。焼き上がりだぜっ!という覇気が感じられない……
2017/03/15 04:28
番外編.日本酒を段ボール+アルミホイルで包んで1時間。「ぬる燗」をキープしていた。
2017/03/16 04:51
番外編.アシスとミーアの物語。焼き上げのストーリーを悲劇にしないために剣と魔法で戦った
2017/03/22 03:47
109.焼けたてパンに走る衝撃。瑞々しさは時としてアダとなるのか?
2017/04/07 07:40
110.釜出しショックがもたらしたのはショック以外の何モノでもなかった。
2017/04/19 06:35
111.ブレッドブレードを装備した。「捏ね」と「焼く」と「斬る」のスキルが向上した。
2017/04/23 05:46
番外編 その28.春の出会いは、甘酸っぱくて切なくて。美酒、クイッ? どすこい?
2017/05/06 06:07
番外編 その29.斜面は驚愕の45度。しかし、このいちごシャルロット、優しい春の味わいでした。
2017/05/09 20:43
112.ミミを澄ませば、パンの声が聞こえる。
2017/05/12 04:20
113.パン作りは人を育てるのと似ている。
2017/05/18 05:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界駅舎の喫茶店

《異世界に転移した夫婦が“駅舎の喫茶店”を営むスローライフ・ストーリー》 とある事情で異世界に転移したタクミとニャーチは、辿り着いた駅舎で出会った“駅長”に誘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全165部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 12:11
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から4巻1月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 12:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 22:24
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全538部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 17:00
エノク第二部隊の遠征ごはん

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 20:07
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全853部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 10:00
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:59
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全791部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:03
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全292部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:49
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:53
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:52
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 00:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全308部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 12:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全191部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 15:12
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全343部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 12:00
↑ページトップへ