挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ザ・ディファレント・ミソロジー

作者:樹 泉
小学校までいた地に戻ってきた俺は高校に通うことになった。朝家を出ると、小学校時代の友人が家から出る所だった。同じ高校なのか制服が同じだ。声をかけ一緒に学校へ行くと、同じクラスようだ。それから2人で話していると、1人の男子生徒が話しかけて来た。仲良くなった俺たちは一緒にVRMMOのゲーム、ザ・ディファレント・ミソロジーを開始する。
プロローグ
2016/06/29 18:47
ゲーム世界
2016/06/29 21:14
初戦闘
2016/06/30 00:00
始まりの町
2016/06/30 18:00
ボスモンスター
2016/06/30 19:19
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ちびっこ賢者、LV1から異世界でがんばります!

エリュシアオンラインを遊んでいた九条悠里は、やっと念願の賢者に転職する。そこで真のエリュシアに行くかと聞かれて「はい」を選んだ悠里は、なんと異世界に行ってしまう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 23:51
チートコードで俺TUEEEな異世界旅

 発売前のゲーム本体とゲームソフトを手に入れたスメラギ・タクトは、ゲーム開始後にもらえるボーナスをチートで全部入手してゲームをはじめた。  そして目を覚ましたら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全112部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 17:40
Create・World・Online

『Create・World・Online』それは、日本初のVRMMO。それは、プレイヤー次第で、どんな者にもなれる世界。彼らは進む、自分の望む存在になるために。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 17:00
ヒロインな妹、悪役令嬢な私

 公爵家の令嬢として生まれたクリスティーナは、ある日屋敷に引き取られ養子になった妹と対面することで前世の知識を得る。その知識により、この世界が妹のミシュリーをヒ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 00:05
初心者がVRMMOをやります(仮)

親の頭があまりにも固いため、ゲームはおろか携帯すらもっていない美玖(みく)。このたびめでたく高校一年生になりましたので、今まで母方祖母に預かっていてもらったお金//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全420部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 14:40
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 06:20
『私』が死んだ、その後で

有能な高位貴族と、病弱な少女。 想い合う二人を引き裂くのは、侯爵子息の婚約者たる、少女の姉。 ――そんな役割だった、『私』が死んだ、その後の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/07 22:56
優等生令嬢の憂鬱~絶望の未来から~

――自分の未来を思い出した。おぞましい、唾棄すべき未来を―― 死へと続く未来を覆す為に、顔を上げ歯を食いしばる事を決めた令嬢コーラルの奮闘の物語。 20//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 00:27
虚弱高校生が世界最強となるまでの異世界武者修行日誌 

 楠恭弥は優秀な兄の凍夜、お転婆だが体が弱い妹の沙耶、寡黙な父の利徳と何気ない日常を送ってきたが、兄の婚約者であり幼馴染の倖月朱花に裏切られ、兄は失踪し、父は心//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/31 20:21
悪役令嬢とは何ですか?【連載】

どうやら私は転生したらしい。 お兄ちゃん達が格好いいです。お兄ちゃん達が攻略対象なんて許しません。 婚約とか知りません。私はお兄ちゃん達がいればいい。 ……て//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 22:35
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
悪役は恋しちゃダメですか?(連載版)

乙女ゲームの世界の悪役令嬢ミレーヌの前世は、日本の女子高生だった。幼い時には悪ガキで、今はイケメンキラキラ王子のレンドール17歳と、記憶を取り戻して改めて王子に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/31 07:53
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 21:00
Only Monster ~モンスター成長型ゲーム~

 双子の幼馴染からゲームに誘われて始めた最新のVRMMORPG≪Only Monster≫。 ゲームの中の架空の世界で知能と思考を持った魔物、通称モンスターとな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 14:00
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

わたくし、シルフ・ビーベル公爵令嬢は捨てられました。 親から、国から、婚約者から、親友から、捨てられました。 生まれたことが罪なのだと、悪役令嬢の末路は決まって//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 19:00
その最強、神の依頼で異世界へ

ある日櫻井春澄は風呂に入っている途中、突如現れた魔法陣に抵抗虚しく吸い込まれてしまう。異世界への召喚か?と思ったが、召喚側へ行く途中、神に引き止められ依頼を受け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 03:36
ありえない生産職~あんたが生産職なワケがない!!~

 高校一年の夏休み、親友に勧められたVRMMORPGを始めた真緒。真緒は『リアルワールド』の世界で”生産者 マオ”としてプレイするが、そのプレイスタイルは親友た//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 12:00
Eternity World Online

 幼馴染から頼まれて始めたVRMMO。VRゲームをするのは初めての主人公だが、ゲームの中で有名になっていく。                     ※テンプレ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 19:34
それでもわたしは木を植える

自らのことを愚かだ、と信じる伯爵令嬢ライラ。 両親の命令に従い、修道院へと行くが、そこで特殊な才能、植物魔法に目覚めることになる。 そして、彼女の才能は徐々に世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 12:00
神様の言うことによると、私は勇者召喚に巻き込まれて死んだらしいです。

家族に不良品と言われて育った天宮時雨(あまみやしぐれ)は、サッカー部の人気者の梨元照太郎(なしもとしょうたろう)に図書室に呼び出された。照太郎と話をする前に足下//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 02:09
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 19:06
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 23:53
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
神達に拾われた男(改訂版)

【2017/9/22 書籍化しました】ホビージャパン様のHJノベルスより、2巻まで発売中です。 日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 16:00
元令嬢様の華麗なる戦闘記

シルティーナは元公爵令嬢だった。 2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 23:18
かつての令嬢は嘘をつく。

かつて五大貴族の長女として王族家と交流があった令嬢ユリアは、ある事件をきっかけに平民へと成り下がり、本屋で働く娘ミアとして新たな人生を歩んでいた。しかしある日、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/11 00:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全329部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 23:59
おとなしく泣き寝入りするとでも思いましたか?

妹に夫を寝取られ、彼女との入れ替わりを決意した若き伯爵夫人。 しかし意気込んで乗り込んだ王立学校では、不真面目な妹の代わりに酷い仕打ちを受ける羽目に。 更にはな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 12:00
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
農民さんがVRMMOを楽しむらしいですよ

例えば、誰かを護る騎士。 例えば、戦闘狂となってモンスターとの戦いに明け暮れる剣士。 例えば、日々アイテムを作りながら、のんびりと過ごす道具屋。 例えば、親しい//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全306部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 01:00
意図せぬ復讐

十年にも及ぶ王妃教育を受けた侯爵家令嬢はしかし、突如婚約破棄を言い渡され生家で穀潰しと化す。生国において誰も引き取り手のいない彼女はやがて敵国への貢物として差し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 18:00
私の弟たち、可愛いんです

両親に愛される双子の妹ジャスミン。 愛されることのなかった主人公ジャネット。を、使用人たちが可愛がって育てる。 そんな時、両親が更に弟を生んだ。え!?この子のこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/01 19:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 09:02
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:20
↑ページトップへ