挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

単発企画参加作品

夏がキライな君のコト。

作者:霜月透子
僕は家出した。そして君と出会った。これは、君と過ごした夏の六日間。

※ナツコイ企画 参加作品。
【企画概要】指定キーワード:ナツコイ企画/お題:ひと夏の恋/開催期間:2017.8.1-7
初日(午前)
2017/08/01 00:00
初日(午後)
2017/08/02 00:00
初日(夜)~二日目
2017/08/03 00:00
三日目
2017/08/04 00:00
四日目
2017/08/05 00:00
五日目
2017/08/06 00:00
五日目~最終日。そして
2017/08/07 00:00
ナツコイ企画参加作品はこちら↓
ナツコイ企画

※「小説を読もう!」小説検索 結果ページへ移動します
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

楽 ~らく~

五十歳の白岩奈美は夫と娘と共に平凡で幸せな日々を送っていた。奈美は、娘の留美が立つ舞台を観に行った小劇場で佐々木貴之という役者に出会う。その日をきっかけに奈美は//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全11部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/05 00:00
透明スイッチ

あたし、千夏は一ヶ月前から付き合っている彼氏がいる。バイト先で知り合って告られたから付き合ったけど、好きなのかどうかいまいちよくわからない。そんなある日、バイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 12:00
涼風に揺れたあの日の黒髪が

「ナツコイ企画」参加作品です。 Base Ball Bearというバンドの要素を、ふんだんに盛り込みました。 その点も楽しんでいただけたらと思います。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 17:56
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

「安藤くん、おはよう♪」 「朝倉さん、はよう……」 (学校で一番の美少女の隣の席になった。ぼっちの俺に挨拶してくるとは、なんて優しい人なのだろう。でもどう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全133部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 07:00
なつか

荒れ地の真ん中にある小さな店に、突然の雨に降られ、男が雨宿りにやってくる。 ささやかなやり取りをして、また彼は夏の荒れ地へと帰って行く。 「ナツコイ」企画参加作//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 22:00
月のうさぎ

月のうさぎは一羽ぼっち。けれども遠い遠い昔、月のうさぎは二羽でした。いっしょにいたはずのうさぎは今ここにいません。「よし。ぼくの片割れをさがしにいこう」うさぎは//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 02:00
アザミの原で見る夢は

 明治の終わり――少女は穢多非人が暮らす部落“アザミ野”に迷い込み、斬首人として働く少年に出会う。  これは、無愛想だけれども優しい少年に惹かれた少女が見た、泡//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/07 00:00
なんかへんなサラサラなもの

森の中の湖のそばで僕たちが見つけたものは、なんかへんなサラサラしたものだった。これって一体なんだろう?

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
猫の日常(親バカ日記)

 五年前ウチにやってきたのは、スコティッシュフォールドの三毛猫。性別は女の子。くりくりの目に尻尾はシマシマですっと長い。生後二か月ほどの可愛らしい子猫は、成長す//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全152部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 08:00
劇的アフター

その辺一帯のガキ大将だった鬼塚真琴。通称ゴルゴンゾーラ。そのゴルにいつもいじめられ、泣かされていた野田洸貴は、いつかやり返そうと心身ともに鍛え強くなる。大人にな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/05/29 20:00
思い出坂をくだって

施設に入る両親のために、引き払った昔の家にあったものを引き揚げに来た『僕』。 思い出の遊歩道の道を歩いて、ふとよぎったのは隣の家の年上の女の子の記憶。 ずっと好//

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 19:11
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
それは、夏に始まる少年の恋。

霜月透子 さん(http://mypage.syosetu.com/461873/)主催の『ナツコイ企画』に参加させていただきました! 2017.8/1~8/7//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 16:42
吉祥果

コウちゃんと結婚したばかりの由香。家庭菜園に精を出すお隣の小安さんとも良好な関係。幸せいっぱいのはずなのに、なにかが少しずつ狂っていく。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 17:00
夕映えスケッチ

放課後、亜衣が西棟の屋上から東棟を眺めると、四階の三年一組の教室だけ明かりがついていた。これから定時制の授業が始まる。さっきまで亜衣が使っていた窓際の席には、よ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/03 21:00
好きなんだから仕方がない

海の家「BLUE LEAF」は夜になるとバーになる。亮太はバーテンダーをする弘和の誘いで店を訪れ彼に頼まれてバーで働くことになった。バイト仲間の圭は見た目が美少//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 17:22
俺の名は

俺は悪魔様に作られた。 今から人間をさんざんバカにしてやろうと思う。 こいつらを絶望に追い込んでやるぞ。うはははは。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 12:43
砂ノ術師

これはあるひとりの砂ノ術師の悲しみを取り出した砂が見せた幻です。 遠い国の物語。遠い昔の物語。さらさらな砂が見せた物語――。 ※ひだまり童話館 第11回企画「//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:00
笹舟さらさら

子狐のコンはお母さん狐の病気を治そうと人間の町に出かけますが……ひだまり童話館「さらさらな話」参加作品です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:00
斜め30度の入道雲

先ほどまで澄みきっていた、青空。 それを一気に食べ尽くすかのように、もくもくと湧き上がった入道雲が、貴之のすぐ頭上にまで近づいていた。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 09:00
マサオの三輪車

2017年8月1日〜7日『ナツコイ企画』参加作です。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全4部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 06:49
水に映る月

高二の夏、和哉は夜中に家を抜け出して恋心を持つ悠希の家へと自転車で向かう。 期末テストで悠希の成績を上回ったら、一緒に海へ行こう! 淡い初恋は気まずさに負け、和//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 00:00
夕に染まる

一人暮らしを始めて半年。 突然の休講に時間を持て余した射間照道(いるま てるみち)は、近所の公園を訪れた。 燃える様な紅葉の中で―― 照道は、一人の女性と出会//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 22:09
恋鼎 ~こいかなえ~

「あの橋を越えたらダメだからね。絶対……」 茉優の滑稽なまでに必死なその言葉を受けて、僕と颯太は自然と頷いた。――2016年、坂出の夏。 三つの均衡を保つために//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 03:00
だって好きなんだもん!

女子会のノリで私の好きななにかをつらつらと挙げていくだけのエッセイです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全22部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/03 00:15
そんな卒業式

卒業式を目前にして、私は池上君に恋をした。 それからひと月足らずの間、ずっと池上君を見ていた。 そして卒業の日を迎える。 彼の写真だけでも撮れたらきっと嬉しいの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 11:00
魔法の帽子

世界の東の端にある森に囲まれた国で、森を守り生活をするシン。 彼には誰にも知らせていない秘密があった。 シンは北の森へ行き、新しい相棒と組むこととなった。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:07
空の音色

とある夏の日、恋を知らない少女が空の音色を奏でる少年と出会う。 そんなひと夏の恋のお話。 ※霜月透子さん主催の「ナツコイ企画」参加作品です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 06:03
幽霊ちゃんとわたし

同僚(男)に、幽霊ちゃんが憑りついた。 誤解して嫉妬しているので、霊感の強い事務員さんに除霊してもらった。

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 00:00
真火の舞 科戸の風

硝子職人の青年が夏空を見上げると、朱色のとろりとしたものがひとしずく、まっすぐに落ちてきて、目の前にある泉にポチャリと沈みました。 ※ひだまり童話館 第8回企//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全3部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 00:00
告白

「はあ? 私と付き合いたければ、もっと気の利いた告白でもしてみなさいよ!」 僕は決心した。彼女をうんと云わせる告白を、いつか必ず、してみせることを! ――これ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 08:19
終わらない夏

霜月透子さまの「ナツコイ企画」参加作品です。 お題「ひと夏の恋」 浜辺で出会った二人の物語。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 00:00
昭和生まれですが、なにか?

昭和生まれの私がとりとめのないことを語っています。 気楽に書きましたので、お気軽にお読み下さい。 ※カクヨムにて重複投稿しています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全50部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/29 22:00
明日のきみはもういない

中学の同級生だった初恋の彼女に偶然図書館で会った僕。 あきらめたはずの彼女への想い。けれども再び会えた奇跡に、僕は彼女への想いを再び募らせていく。 彼女と過ご//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 17:00
黒い音楽教室

「いきなり音楽教室」の番外編となります。 音楽家として体験してきた、黒い経験、こんなこと書いていいのかしらというようなことを書きます。「いきなり音楽教室」のよう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全20部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 10:00
紙の本がスキ!

読書感想文……いえ、感想文などには程遠い、覚書程度のコメントです。 自分の好み全開で、友達にメールするくらいのラフな感じで書いています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全179部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 17:04
↑ページトップへ