挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ジョブ・ストーリー オムニバス短編集

ドラゴニック・ラヴァー

作者:黒猫時計
二人の出逢いは、最悪だった。
禁断とされている竜の聖域に無断で足を踏み入れたドラグーンのラグナ。彼の目的は、まだ見ぬドラゴンと友達になること。
その好奇心はある出会いを生む。
聖域の森を自分の庭だと言い張る女性。美しい金の髪に鮮やかな碧眼を持つ神秘的な雰囲気のその女性に、いきなり殺意の込められた敵意を向けられる。
そして始まる殺し合い、にも似たじゃれ合いが、そんな二人の出逢いだった――。 
※同シリーズである「小さな魔女とファフニール」の主人公、レティの両親のお話です。 
◇オムニバス短編集ジョブ・ストーリーの7作目です。
プロローグ
2012/02/16 18:02
向けられた敵意
2012/02/19 17:05
見慣れない竜
2012/03/01 18:03
ドラグナー
2012/04/04 20:53
黒い来訪者
2012/04/25 19:12
蒼碧の聖剣ファミュール
2012/06/25 18:31
談話
2012/08/31 22:50
竜の血脈
2012/09/15 18:08
cont_access.php?citi_cont_id=228018839&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 19:07
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全155部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 20:13
かまどの嫁

陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 10:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ!

あらすじ とあるニート男が、不摂生の果てに死亡する。 目覚めてみると、何故だか竜の姿で異世界転生を果たしてしまう。 しかし強力な竜という種族に生まれたにもかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/07 18:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花

ルティーナ大国の王族に仕えるイグニス・パルウァエはどこにでもいる普通の騎士で、休日は家庭菜園、部屋の掃除、馬の手入れなどと隠居した爺(じじい)のような生活を送っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 20:20
異世界でドラゴンの娘ができました。母親募集中(俺の嫁ということです)

運営を終了したはずのフルダイブVRMMO「ドラゴンファンタズム」。 サービス終了から半年後、会社員の不破啓介はその世界に転移してしまう。 ゲーム中に何度も死闘//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 19:05
モンスターのご主人様

書籍化しました! 書籍1~10巻、以下続刊(2017/8/30 10巻発売)、コミカライズ10月下旬より連載開始予定です。 ある日、とある高校にいた学生が全員//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 17:00
週末冒険者

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。  このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。  「俺、前世魔術師だった」  今でも使える//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 00:00
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全269部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 19:00
怠惰なドラゴンは働き者

避けるのを面倒くさがってトラックにひかれた怠け者の高校生、一郎。 死んだと思った次の瞬間、異世界ガイアへと転生していた。世界の守護者、七大神龍の一匹として。 強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/23 14:15
乙女ゲー世界に転生したので2828と見守る、はずでした。

大好きだった乙女ゲーの世界に、しかも可愛くてお気に入りだった主人公の姉として生まれ変わった私。前世で萌えたイベントの数々を特等席で拝める幸運に舞い上がり、妹の恋//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/18 00:46
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ビッチな私と、歪んだ世界

私の隣の席の犬塚君はいつもイライラカリカリしてちょっと怖いです。だけど、ぐちぐち言いながらもバスにお弁当を忘れた私に自分のを分けてくれます。隣のクラスの猿河君は//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士)

現世で死んでビックリ、目の前に神が現れる。手違いで死んだ事を詫びた神は、生き返らせる事は出来ないが転生なら出来ると、男「宮崎剣人(みやざきけんと)」にそう言った//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全164部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 00:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
遅咲き冒険者(エクスプローラー)

冒険者になって早10年。能力的に限界を迎えた主人公イグニスだったが、それでも日々の糧を得る為ただひたすらに魔物を狩っていた。同期の冒険者達が引退していく中、彼は//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全168部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/22 07:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
美形年下武人殿下は許嫁らしいです。(辞退いたしますー。)

セツラ・イアスダスはイアスダス産商品の直売所の店主でイアスダス領地の領主の娘、貴族的にはいきおくれの彼女はある時カササダ騎士団のかつての英雄だった祖父イグサから//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 21:33
女伯爵の華麗なる領地育成

女伯爵の華麗なる領地育成――かつて私が廃人になるほどハマった育成シミュレーションゲームだ。プレイヤーは女伯爵となり、領地を発展させる。そんな箱庭ゲームの世界に、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/16 01:00
29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

29歳独身が異世界で自由気ままに生活しようとする物語です。 初日から『押し売り』女房に捕まり、十日ほどで国にも睨まれ始めて人生中々上手くいきませんが。 そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全91部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 21:00
ちょっとした、文化の違い

彼は転生をした。ちょっとしたリスクはあったものの、自分の望んだチート付き。しかもその世界には魔法があって、いわゆる一夫多妻が許可される世界。つまりは、ハーレムを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 21:25
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
独りが好きな回復職

死の峡谷と呼ばれる魔境に一人の聖職者がいた。 聖職者は回復要員として重要視され、冒険者パーティーからの誘いも多い後衛職である。 だが、彼は独りを貫き、誰とも組も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全145部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/10 17:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
↑ページトップへ