挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

人魚ひろいました!

作者:観月
平凡な大学生巧は、ある嵐の日の早朝、波打ち際で一匹の人魚を拾う。
人魚と過ごす生活は、意外にも楽しいものだったが、狭いおんぼろアパートに人魚を閉じ込めておくことに、巧は疑問を感じはじめるのだった。

人魚など、ファンタジー要素もありますが、恋愛をテーマとして描いたと思っておりますので、恋愛ジャンルでの投稿といたしました。

霜月透子主催「ナツコイ企画」参加作品
人魚ひろいました! 1
2017/08/01 13:00
2
2017/08/02 13:00
3
2017/08/03 13:00
4
2017/08/04 13:00
人魚と、青いかき氷 1
2017/08/05 13:00
2
2017/08/07 13:00
3
2017/08/08 13:00
4
2017/08/09 13:00
人魚の歌 1 
2017/08/10 13:00
2
2017/08/11 13:00
ナツコイ企画参加作品はこちら↓
ナツコイ企画

※「小説を読もう!」小説検索 結果ページへ移動します
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

水に映る月

高二の夏、和哉は夜中に家を抜け出して恋心を持つ悠希の家へと自転車で向かう。 期末テストで悠希の成績を上回ったら、一緒に海へ行こう! 淡い初恋は気まずさに負け、和//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 00:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
邪神無双 ~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~

異世界に転生したレイジは、なぜか前世の記憶が曖昧になっていた。 そして天使から衝撃的な事実を告げられる。 「君さ、転生を担当した女神様を殺しちゃったんだよねー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:07
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1621部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全290部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:00
異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~

突如、地球を襲った魔族と、それと戦うために生まれた異能者。 中でも最強の異能者『勇者』と呼ばれたタクトは、魔王を倒した瞬間、異世界に転生してしまう。 そして魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/23 00:06
魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする(旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録)

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 23:12
転職の神殿を開きました

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 10:12
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。  魔力の有無で枝分かれした平行世界「アース」。その世界へと、1人の男が落//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全300部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 19:34
告白成功率0%のスーパービッチギャル子さんに何故か告白されました

スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全29部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
必中の投擲士 〜石ころ投げて聖女様助けたった!〜

幼い頃から、遊びでずっと投げ続けた石ころ。 それはいつしか技術として極まり、強力なスキルとなった。 少年が投擲すれば百発百中。 届く範囲なら、小さな虫にだって当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 02:12
オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳。

異世界転生して貴族の三男に生まれて勝ち組だと思っていた ある朝、自分の顔を見て気が付いた。 俺がアドベンチャー魔法学園シュミレーションRPGゲームの悪役だと…。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全292部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 09:00
告白したクラスメイトが実は有名配信者で、その秘密を知った僕は配信の手伝いをさせられている

クラスメイト『司波 凛』に告白し見事玉砕した『倉田 亮』は偶然にも彼女の秘密を知ってしまう。 なんと彼女は配信者としてネットで有名な『四葉 鈴』だったのだ。 振//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全69部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 15:26
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 06:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
魔王様、リトライ!

 第五回ネット小説大賞 期間中受賞第一弾に選ばれました!  2017/6/30 第1巻が発売されました。  同日、コミカライズが決定!  どこにでもいる社会人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 19:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 14:13
マサオの三輪車

2017年8月1日〜7日『ナツコイ企画』参加作です。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全4部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 06:49
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。 いじめの主犯を穴に落とすために。 殺すための武器も用意していた。 だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 19:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

第五回ネット小説大賞受賞、書籍化決定しました。 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:08
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。

 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解い//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全98部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 23:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。

6/29 ※商業書籍として出版される事になりました!ありがとうございます!※ ※情報は解禁と共に公開していきたいと思います!※ 親父が頑張ってくれたから、二//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 07:00
チート魔術で運命をねじ伏せる

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 22:31
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全232部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 23:59
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
↑ページトップへ