挿絵表示切替ボタン
▼配色







この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

奥さんと旦那さん

作者:アレナ
「奥さん。唐突ですが、離婚をしましょう」
 旦那さんの一言から始まる、恋物語。
**本編完結済み。番外編と後日談を更新中**
本編
1話
2011年 11月 22日
2話
2011年 11月 22日
3話
2011年 11月 23日
4話
2011年 11月 23日
5話
2011年 11月 24日
6話
2011年 11月 25日
7話
2011年 11月 25日
番外編
課長と部下とその後輩(前編)
2011年 11月 29日
課長と部下とその後輩(後編)
2011年 12月 01日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

捨てられた側妃

後宮に迎えられたはずが、国王に会わぬまま追い払われた姫。年月を経て孤独に暮らす彼女を偶然見つけたのは、その国王だった。

  • 恋愛
  • 連載(全22部)
  • 314 user
  • 最終掲載日:2012/11/07 16:21
噂の側室

王城で囁かれている噂は、見た目以外芳しくないものばかり。 そんな悪名ばかりが目立つ側室の話。

  • 恋愛
  • 連載(全48部)
  • 298 user
  • 最終掲載日:2012/05/17 08:07
総指揮官と私の事情

異世界トリップ後、お世話になっている彼女と一見冷静沈着な総指揮官との日々*アルファポリス様のレジーナブックスから書籍化しました。それに伴い作品をWEBから下げま//

  • ファンタジー
  • 完結済(全7部)
  • 297 user
  • 最終掲載日:2013/03/22 22:08
灼熱の氷

社交界きっての美男子ラザフォード伯爵は新しい妻を探しているらしい。 伯爵の義妹の家で家庭教師をしているエミリアは、メイド達の噂話を遠巻きに聞いていた。初めて伯爵//

  • 恋愛
  • 連載(全24部)
  • 306 user
  • 最終掲載日:2012/11/04 00:00
義父と養子、時々夫?

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけ//

  • ファンタジー
  • 連載(全55部)
  • 356 user
  • 最終掲載日:2014/03/30 22:52
秘書のわたし

世の中は得てして不公平だ。 目の前では小説でしかお目にかかれないようなラブストーリーが展開されているけれど、自分に降りかかるのは寒い現実だけ。 あーもう面倒臭い//

  • 恋愛
  • 完結済(全25部)
  • 308 user
  • 最終掲載日:2012/10/31 00:00
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • 恋愛
  • 完結済(全69部)
  • 325 user
  • 最終掲載日:2013/02/14 21:43
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 恋愛
  • 連載(全84部)
  • 358 user
  • 最終掲載日:2014/04/23 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ファンタジー
  • 連載(全65部)
  • 303 user
  • 最終掲載日:2014/04/10 00:00
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • 恋愛
  • 連載(全23部)
  • 379 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 恋愛
  • 連載(全102部)
  • 308 user
  • 最終掲載日:2014/04/21 21:21
木陰のメリー

剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現//

  • 恋愛
  • 連載(全18部)
  • 385 user
  • 最終掲載日:2013/11/30 09:41
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。【//

  • 恋愛
  • 連載(全20部)
  • 295 user
  • 最終掲載日:2014/03/19 17:10
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • 恋愛
  • 完結済(全23部)
  • 297 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
魔王陛下の愛猫

もうすぐ結婚を控えていたあたしは、とあるご令嬢の嫉妬によって猫になってしまった! 結婚するまでは死んでも死にきれない! なんとか人の尊厳を捨てて生きたあたしだけ//

  • 恋愛
  • 連載(全38部)
  • 319 user
  • 最終掲載日:2012/05/30 11:48
離縁します!

離縁を決意した私。これからやるべきことは、慰謝料の計算でも、夜逃げをする算段でもない。次に奥さまになる人のため、夫を躾なおすこと! ちょっと思考がぶっ飛んだわけ//

  • 恋愛
  • 完結済(全47部)
  • 312 user
  • 最終掲載日:2011/11/30 23:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男を匿った。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる人が//

  • 恋愛
  • 完結済(全35部)
  • 319 user
  • 最終掲載日:2013/10/17 19:00
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • 恋愛
  • 完結済(全63部)
  • 382 user
  • 最終掲載日:2013/09/06 00:48
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと、生まれ変わった世界では目立たず慎ましやかに生きたいと思っていたのに、ある日、女嫌//

  • 恋愛
  • 連載(全37部)
  • 339 user
  • 最終掲載日:2014/01/28 23:00
正妃になりたいわけじゃないっ!!

皇帝即位十周年の祝いの夜会の席で、反乱が起きた! それまで後宮の日陰者として穏やかに過ごしていたヤヤはその時、男色か不能だと思っていた皇帝に目を付けられた。 そ//

  • 恋愛
  • 連載(全33部)
  • 322 user
  • 最終掲載日:2013/09/14 15:00
目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 恋愛
  • 連載(全115部)
  • 424 user
  • 最終掲載日:2014/02/10 00:00
異世界で地味な女が見合いした

『お見合いをすることになった、競争率激高な騎士様と』 異世界生活8年目、薔薇の品種改良にいそしみ地味に地道に生きてきた主人公リッカ。そんな渋めの女と、クールに見//

  • 恋愛
  • 連載(全28部)
  • 350 user
  • 最終掲載日:2013/03/10 22:49
野に咲く花のように

とある王国の後宮の片隅でひっそりと生きる側室、セシル。 このまま、何事もなくひっそりと生きて行くのだと思っていた彼女の日常は思いがけず国王 エドアルドの寵愛を受//

  • 恋愛
  • 連載(全100部)
  • 323 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 14:06
狂帝の最愛

小さな国の大きな貴族の家に生まれた双子——その上の娘、勝ち気で丈夫なエンニは、甘え上手で病弱な妹・アンサの影で、ずっと二の次三の次にされてきました。ある日、つい//

  • 恋愛
  • 連載(全14部)
  • 304 user
  • 最終掲載日:2013/08/11 21:32
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 恋愛
  • 連載(全91部)
  • 356 user
  • 最終掲載日:2014/03/09 09:00
勇者様にいきなり求婚されたのですが 番外編置き場

魔王に攫われた美しい姫君を救い出して勇者が凱旋した。二人の間に恋が芽生えたに違いないと、ベタな王道を期待する人々を目の前に、勇者は求婚した――――姫の侍女Aに。//

  • ファンタジー
  • 完結済(全9部)
  • 295 user
  • 最終掲載日:2013/05/03 00:44
すみっこのわたし

身分差のある夫と私。政略結婚でも結ばれてうれしかったのに・・・。実際の結婚生活には、つらい現実が待っていた。私は今日もこのすみっこに生きている。 ※主人公やシ//

  • 恋愛
  • 連載(全41部)
  • 321 user
  • 最終掲載日:2012/09/09 17:21
迷い人の憂鬱

ある日突然異世界に迷い込んでしまった千瀬。三人の美形王子達に見染められ、一度は逆ハーレム状態のヒロインの立場に祭り上げられるが、非の打ちどころのない美少女の登場//

  • 恋愛
  • 連載(全7部)
  • 359 user
  • 最終掲載日:2013/07/24 03:52
侍女と総司令官

聖女様に仕える元下っ端メイドのピーナ。大好きな聖女様の為に、一生懸命にお仕えしてます!・・・なのになのにあの方のせいで、気苦労が絶えません。ぎゃーーー!!今日も//

  • 恋愛
  • 連載(全40部)
  • 294 user
  • 最終掲載日:2011/12/03 22:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 恋愛
  • 連載(全227部)
  • 448 user
  • 最終掲載日:2014/04/24 02:00
不本意な皇妃にできること

寵妃を失い人形のように感情を消してしまった国王陛下。陛下にとって私はさぞかし不本意な皇妃に違いない。 「お前を、人を愛することは、もう無い」 そう陛下に断言され//

  • 恋愛
  • 連載(全28部)
  • 323 user
  • 最終掲載日:2013/02/21 16:00
愛しいとおもう

たった一瞬のことだった。一目惚れだった。 それから8年間の間ずっとくすぶっていた初恋は、どうやら叔父にバレバレだったらしい。彼の国に嫁げるようそれとなく叔父が父//

  • 恋愛
  • 連載(全19部)
  • 334 user
  • 最終掲載日:2011/11/16 22:05
▲ページの上部へ