挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

あの日々を、取り戻します!

作者:片翼の鷹
戦争とは、人種の対立であり、利権の対立であり、文明の対立である。であるからして、人が人として生き、より豊かな生活を送ろうとすれば、やはり対立するのは当然なことなのかもしれない......

険峻な山に囲まれた、とある小さな村の中で。彼女は穏やかでありながら充実した日々を過ごしていた。親と、そして仲間と日々競うようにして己を磨き、仕事をして汗を流す。しかし、そんな日々は唐突に終わりを告げ、やがて戦力として注目され始めた彼女は己の意思に反して戦渦に巻き込まれていく。
周囲の思惑に翻弄され、幾度も命を危にさらしながらも彼女は願い、誓う。かならず村に帰ってみせると。

全ては、あの日々を取り戻すために!
設定等
覚え書き(人物)
2017/05/21 11:35
星空の下の誓い
メリエラの日常
2017/01/26 14:54
剣技大会
2017/01/26 22:16
剣技大会 その2
2017/01/27 22:21
冬支度
2017/01/28 21:36
高慢ちきな遭難者
2017/01/29 23:25
信念の刃
2017/01/30 23:42
始まりの誓い
2017/02/05 06:12
旅立ち
2017/02/10 15:20
旅路
中央へ
2017/02/12 17:14
霧の町
2017/02/19 18:41
真相
2017/03/09 17:04
隠し事
2017/03/13 14:58
閑話 嫌いなもの
2017/03/16 16:45
閑話 研鑽の日々
2017/03/20 12:03
橋上の町
2017/03/21 14:24
罪の清算
2017/03/26 23:12
奴隷
2017/04/03 18:10
狂気
2017/04/06 08:50
竜狩り
2017/04/07 06:45
栄転?
2017/04/07 19:13
アストリア・フォン・クーゼンベルク
2017/04/08 17:58
入学決定
2017/04/10 18:59
下準備
2017/04/18 20:00
剣術と剣技
2017/04/19 20:18
同室の住人達
2017/04/21 20:49
実力者たち
2017/04/23 19:51
片鱗
2017/04/24 21:41
楽しい? 学院生活!
始まり
2017/04/27 20:40
思うが故に
2017/04/30 11:39
無刀流
2017/05/03 08:12
稽古のはずが......
2017/05/05 10:46
特訓?
2017/05/08 18:26
友達候補
2017/05/11 19:04
サバイバル鬼ごっこ!
2017/05/14 19:13
居候?
2017/05/19 07:00
マルダレーナの悪戯
2017/05/22 11:58
説明と対策
2017/05/24 14:49
交渉.....の前に
2017/05/27 12:33
ギフト
2017/05/29 13:07
怒りの刃
2017/05/31 15:54
ちらつく影
2017/06/02 20:07
いくつかの謎
2017/06/05 07:00
不適合、不適格、不合格
2017/06/07 21:31
やっぱりね........
2017/06/09 19:08
閑話 王城にて
2017/06/10 19:54
募る焦り
2017/06/13 20:27
宣戦布告
2017/06/18 17:56
メイドの職務
2017/06/22 20:28
予想外の初仕事
2017/06/25 19:55
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

絶対なる悪辣女王!?違う、私はただの常識人!!

 犬好きアラサーOLの枯れたおばちゃんは、よくある感じの大規模事故に巻き込まれ、死して転生させられる事になる。チート強制付与後、訳もわからず生まれるのかと思いき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 06:00
花修理の少女、ユノ

 これは――『居場所を巡る、幻想譚(ファンタジー)』   花と精霊と人が共存する世界フローステラ。  フローステラの人々は、精霊に感謝し、彼らの恩恵を受けるべ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 20:06
端っこに住むチビ魔女さん。

父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。 そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 14:24
私は〈元〉小石でございます! 〜癒し系ゴーレムと魔物使い〜

 "私"はある時目覚めたら身体が小石になっていた。  動けない、何もできない、そもそも身体がない。  自分の運命に嘆きつつ小石として過ごしていたある日、小さな人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 17:04
Fairy tale ~生まれ変わってもボッチだけは辞められません~

ボッチを極めつつあった女子高生サクラは、不幸に不幸が重なった偶然で起きたながらスマホドライバーによって死亡してしまう。 ボッチだったゆえに神様から能力を授かり異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 01:01
天使に就職した私の加護は過保護?!

死んだら天使に就職させられた?! 勤務地は剣と魔法の異世界?! 私はこの世界の住人じゃなかったから魔法は使えない! そもそも天使だから見えない! 今日から天使//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 00:00
終の白花のアーフィリル

イリアス帝歴392年。世界は戦乱の予兆に揺れ動いていた。20年前に終結した大陸中央戦争がもたらした一時的な平和は、サン・ラブール条約同盟国とオルギスラ帝国という//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:37
ミラベルさん、騎士めざします!

今年成人を迎える少女ミラベル。 彼女は幼い時に祖父と約束した夢を叶えるため、騎士団への入団試験を望んだ。 しかしそれは父によって禁止される。 女子はか弱い存在、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 19:00
月光の姫と信望者たち(仮)

セリアテス・クリスチーネ・フォングラム公爵令嬢は7歳にして立派な淑女だった。ただ、性格は高飛車で高慢ちきな我儘と、とても残念なお嬢様となっていた。そんなあるひ、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 10:00
戦う司書さんと勇者と魔王

世界で起きた事や、物、果てには人の記憶すら記録する司書の一族。 その一族に連なる6歳の少女が予定よりも大幅に早く司書になってしまい、世界を旅するお話。 ※日常//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 12:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全149部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 18:00
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全158部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
織りなす絲

 クラスの女子達と一緒に異世界アラミタに召喚された絲。喚び出した王女様からは還す方法はないとのご回答、だがどうにも胡散臭くてアウトっぽい。来たばかりなのに、早く//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 23:54
少女とドラゴンと旋風(つむじかぜ)

辺境の小さな村で暮らすアリアの前世は、人間嫌いのドラゴンだった。 その記憶と力の名残りを持ったまま、なぜか人間に生まれかわり、人間嫌いのまま人間として生きていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/06 20:00
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 07:00
トリップしたら、精霊や魔物に愛されちゃった

ある女がトリップした先でいろんな精霊や魔物に愛されまくります。なんと幸せなことだろう!そんなことを思っている主人公だが、周りはそんな甘くない。強きものを配下に置//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:31
赤龍と田舎領主の娘<改稿版>

『赤龍と田舎領主の娘』を大幅改稿しましたので、これからは此方に上げていきます! 前作を見てくださっていたかた、長らく応援ありがとうございました。これからも、宜し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全65部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 23:43
クレマチス・オンライン~親製世界の旅路録~

総PV数20万回突破!!総合評価1000ポイント突破! 高校1年生の少女「高木宿梨」(たかぎやどり)は幼いころ以来ゲームを一度もやってこなかった。しかし幼馴染の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 06:00
シャチになりましたオルカナティブ

 死後、なぜか姿をシャチに変えられ、異世界に放り出されていたオル子。なんとかして人に戻ろうと頑張るオル子だが、彼女の想いとは裏腹に物事はいつも斜め上の方向に突き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 00:37
異世界での喫茶店とハンター ≪ライト・ライフ・ライフィニー≫

それは、元いた世界との別れが始まりだった。 高卒でフリーター生活の毎日だった少女、町早美野里はある日、仕事帰りの河原で月光の光を眺めていた中、突如とその光に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 21:39
討伐騎士マリーちゃん

貴族として生きる事に限界を感じていたマルシル王国の伯爵家令嬢アンナは、家を出奔して魔物と戦う職業討伐士になる事を決意する。 かつての聖王国騎士長オマリーに山中で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 22:43
VRMMOで妖精さん

姉に誘われて新作VRMMORPGを遊ぶことになった一宮 沙雪。 ランダムでレア種族「妖精」を引き当てて喜んだのもつかの間、絶望に叩き落される。 更にモフモフにつ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全558部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 12:00
百均で異世界スローライフ

目覚めたら異世界だった。 よくあるチート能力はもらえなかった⁇ あるのは百均の商品を買えるだけ。 優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界ス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 20:25
黄昏の愛し子

 不注意と事故が重なって……異世界に転生していた主人公。なにがなんだかわからないが精霊と魔法のある世界らしい。  とりあえず文字通り生まれ変わったチャンスです。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 07:00
極寒の地で拠点作り

「まあ、何とかなるでしょ!」 が口癖の少女、冬木柚葉。 少々行き当たりばったりな性格の彼女は、ある日親友であり幼馴染の九条琴音からとあるVRMMOに誘われた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全62部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 00:50
ようこそ、喫茶店『小道』へ ~最強笑顔の隠居勇者~

『ここには“何でもない日常”がある――』 世界の片隅にポツンとある一軒のログハウス。 そこには、ある日突如として引退し、行方知れずになっていたはずの勇者が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 18:24
grand life online

glo ―grand life online― 最新作のVRゲームソフト。徹底して課金システムを廃し、その結果容量ドカ食い、値段も高騰してしまったゲーム。しか//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 17:25
目覚めたら地下室!?~転生少女の夢の先~

ある日、お世話になった孤児院に恩返しをする為、医者を目指していた少女が、夢半ばで死んでしまう。 死んだと思ったら、目が覚めて…… えっ、生きてる?でも体が小//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 10:00
隣世界のリネッタ

毎週土曜日に1話更新となります。たぶん。 ◆第一章 孤児院のリネッタ あらすじ 転移魔法の研究をしているリネッタ。 転移魔法を使って転移した先は、海を隔てた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 20:00
魔王様観察日記

魔族の少女フェルは魔王と共に人族の住む地に降り立つ。 その目的は人族と友好的な関係を築くこと。 フェルは敬愛する魔王のために、目的を達成しようと奮闘することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 07:00
異世界に喚ばれたので、異世界で住みます。

とある社畜事務員は、間違い電話に出たばかりに異世界に喚ばれました。声を媒体に召喚されたのです。そこは見知らぬ世界。そこで出会うのは何故か美形ばかり。いや、美しき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全96部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 00:00
伯爵令嬢だった私は家族と国を出る事になりまして

伯爵令嬢はある日、婚約者であった王子に婚約破棄を言い渡されてしまう。それを聞いた伯爵は憤り家族で国を出る事を決断する。貴族の義務から解放され、自由になった元伯爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 18:00
森のエルフは過保護さん

 ふとした事から異世界に旅立った女の子、十三歳。  そして異世界で冒険者をやっている若い女のエルフさん、見た目は十八歳。  たまたま出会った二人ですが何だかんだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 15:48
この手の中を、守りたい

ダンジョンからの魔石でまわる世界。現代日本で生きた記憶のあるアーシュだったが、それを生かせず、7歳で孤児になる。大切な両親をなくしたアーシュは、この手の中のもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全251部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 20:00
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで魔法を覚えられない子供たちは、神様に能力をもらいにいきます。ちょっと教会まで。私もその1人だったんですが……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全204部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 02:30
喪失少女の便利屋ハンター(仮)生活。

 目覚めると、少女は記憶を失っていた。  少女は闇市で奴隷として売られそうになっていたらしい。それを救ってくれたのは、世間でも指折りの有名なハンターの男女。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 14:50
↑ページトップへ