監獄

▼携帯版▼
QRコード










小説家になろうは投稿型の小説サイトです。

小説投稿説明





+四半期評価システム試験中+
現在、各種小説ランキングでは参考評価(旧総合評価)をランキング用得点として利用しています。近日中に切り替え予定です。




参考評価 ★☆☆☆☆17pt
文章評価:★☆☆☆☆
作品評価:★☆☆☆☆
300pt満点/平均点方式
四半期得点 0pt
対象期間:2008年4月〜2008年6月
加点方式/ランキング用の得点です
評価する | 小説評価/感想について | すべての得点








++++注意+++++
評価、感想には小説のネタバレを含む場合があります。
また、利用者を不愉快にさせてしまう酷評を含む場合があります。


全部で12件の評価または感想があります。
↓評価または感想は下に隠れています。スクロールしてご覧下さい↓









   


評価/コメント確認

名前:W6245A  2006-10-23 20:16 
「ホラー」っぽいのが苦手な私でも普通に読む事が出来ました。ただ、最後、プリンターから出る事の出来た主人公は一体何になったのでしょうか・・・。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★☆☆ 作品評価: ★★★☆☆ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
お世話になっております(^o^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信が遅れて、申し訳ありません(ToT)


《普通に読めた》

軽いタッチのホラーが目標でしたので、その御言葉、大変嬉しく思います\(^ー^)/
ありがとうございましたm(_ _)m


《どうなったか》


勇気くんは、麻里愛さんの下僕というか、パシリというか、そういうスタンスの存在となりました(^_^;)

申し訳ありません、この辺り、もう少し引っ張るべきでしたね(^_^;)
御指摘ありがとうございますm(_ _)m

ではでは(^o^)/

名前:ハシルケンシロウ[2006-10-26 05:50]
ID:13



名前:W3742A  2006-08-11 23:23 
プリンターに憑依、これは面白い発想だと思いました。
こんなのは、私には思いつきません。
後半からラストに行くあたりが、少し急ぎすぎた感じがしましたが、面白かったです。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
コメントありがとうございますm(_ _)m


《終盤から展開が急すぎ》


はい、急ですね(T_T)

視点がめまぐるしく変わるうえに、人称まで一緒に変わってしまっては……。
申し訳ありません
m(_ _)m

また、極力短くしようと、必要な部分まで削ってしまう(しかも状況描写中心)悪い病気ももっているようなので、このようなことになってしまったようですm(_ _)m


次からは長めの短編(?)を意識していこうと思います(^o^)/
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-12 13:59]
ID:11



名前:ランデブー  2006-08-10 18:32 
ホラー・推理・コメディーの異色のコラボは、どれか一つに偏ってはいないのですが、少し無理があったと思います。ホラーとして見ても、推理として見ても、コメディーとして見ても、(・・?)ってなってしまいました。だけど、こういった作品は好きですよ。僕みたいにコメディー要素だけだと、コレはこれで無理がありますしね。     これからも、異色の作品を楽しみにしています♪  お勉強になりました(^-^)

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★★ 作品評価: ★★★☆☆ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
コメントありがとうございますm(_ _)m


《偏ってはいないが無理があった》

そうですね。
仰る通りです(^。^;)

色々やろうとして、ギャグも、伏線も微妙な物になってしまっていましたね(T_T)

怖さに至ってはみじんも無い(┳◇┳)

典型的な器用(?)貧乏になってしまっていました(ToT)

短編の企画にするには無理が有ったようです(ToT)

機会が有れば長編で挑戦しようと思います
(^o^)/
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-11 05:37]
ID:10



名前:天沢竜哉  2006-08-09 06:04 
実はまだホラーのジャンルだった時に一回読んでました。正直、ああ、これがホラーかと思いましたが、やはりジャンルは重要ですね。ハナからコメディとして読めば、その半端さが逆にツボを抑えてきます。
シリーズキャラクターもいい味を出してますしね。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:評価しない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
コメントありがとうございますm(_ _)m

《ジャンルは重要》

その通りですね(ToT)

当時は自分でも違和感を通り越して、場違いさを感じていました
(┳◇┳)

ホラー寄りの状況設定だったのですが、コメディー的な要素を加えようとすると、とことんウケ狙いに走ってしまう癖があり、自爆してしまった次第です(ToT)

走った自覚が有っただけに初めからコメディーにするべきでした(ToT)
申し訳ありません
m(_ _)m
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-09 23:23]
ID:9



名前:YU-ZO-  2006-08-08 18:43 
主人公がプリンターに閉じ込められるという発想は面白かったです。ただ、文章から主人公がどんな状態でどうなっているのかは分かりましたが、その姿が浮かんできませんでした(例えば、主人公は霊体なのか、そうじゃないのか入れて欲しかったです)。それと、最後に主人公と門倉麻里愛が話すシーンの情景もまったく浮かんできませんでした。そのため、オチが弱いように感じてしまいました。
と、辛口になってしまいましたが、発想はとても面白い作品だな、と思いました。では!

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
コメントありがとうございますm(_ _)m

《情景が浮かんでこない》

確かに前から状況描写に苦手意識がありましたが、貴方のスパッとしたコメントではっきり《弱点である》と認識できました。
心理描写に逃げているのが、自分でもわかりました(ToT)

霊体かどうかはもとから中盤ぐらいて明かす手筈だったのですが、伏線が少なすぎましたね(^。^;)
申し訳ありませんm(_ _)m

短編の難しさを痛感する次第です(ToT)

『落ち切ってない病』の元凶を知ることができました(^o^)/

特効薬の投入、ありがとうございましたm(_ _)m
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-09 23:05]
ID:8



名前:こーしょー  2006-08-07 20:09 
 主人公がプリンターに閉じ込められる、というのは中々面白い発想だな、と思いました……が、それだけにオチが少々弱いのが惜しい作品だと思います。
 あと、私的には主人公が殺される事になった経緯などがあってもいいかな、と感じました。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★☆☆ 出版:できると思う

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
評価ありがとうございます(^O^)

『オチが弱い』
仰る通りで返す言葉も有りません(^。^;)

おそらくは、長編として考えた物を短く削って短編にするというプロットのたてかたに起因するものと思われますので、只今、鋭意、勉強中です(^O^)

『殺されるまでの経緯』
このことは、実は考えていました(^。^;)

ただ、《笑えるホラーは可能か》という目標を立てて書いたという事情により、話がシリアスになると判断し、却下したという裏話があったりします(^。^;)
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-08 01:13]
ID:7



名前:改札口  2006-08-03 23:46 
拝読させていただきました。
最初は怖いのかな?と思いましたが……笑いました(笑)
ホラーとすると確かに首を傾げるところがありますが、コメディーだと十分に楽しめると思います。
続編もあるようですので、そちらの方も頑張って下さい。
応援しています。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
評価ありがとうございます(^o^)/

最初は怖い話にする気満々だったのですが、(しかもホラーで実際に投稿)貴方の仰る通り、あまりにも場違いだと思い、引っ越した次第です(ToT)

どうも、これが俺の色っぽいようなのでホラー以外ではガンガンこのテイストを出していこうと思いますo(^-^)o

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
名前:ハシルケンシロウ[2006-08-04 14:17]
ID:6



名前:天海沙月  2006-07-26 16:27 
すごく笑えました。
血で書かれた顔文字ってどんな感じなんだろう…(笑)
コメディーでも十分通用すると思います。
それでは、執筆頑張って下さい!

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 出版:わからない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
感想、評価ありがとうございますm(_ _)m

《すごく笑えた》とのお言葉、制作サイドにとっては最大級の賛辞で、もったいない限りです(^O^)

最初、ホラーで出して、『これはコメディーだ』という御意見が大多数を占めたため、ここへ引越したのですが、引越して正解だったという確信が持てました(^o^)/

真にありがとうございますm(_ _)m

追伸、只今麻里愛さん、ミリ〇ネアのセット裏(執筆ページ)で待機中です(^。^;)
近々早押し機の前(コメディー小説ページ)に現れるかもしれません(^。^;)

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
名前:ハシルケンシロウ[2006-07-26 22:57]
ID:5



名前:霜月 沙羅(W3166A)  2006-07-24 18:45 
辛口評価でスミマセンm(_ _)m
笑えました。アイデアは良いですね。ただ、ホラーにするならもう少し怖さを感じる文章にしてもよかったのではないかと思われます。後、最後の方にもう少しインパクトが欲しかったです。でも、面白かったのでこれからも頑張って下さいね!

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★★☆☆☆ 作品評価: ★★★★☆ 出版:できないと思う

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
初めましてm(_ _)m
感想、評価ありがとうございますm(_ _)m

ホントに場違いでしたね(ToT)
基本設定がホラーだったので、ホラーで出したのですが、根が軽いもんで、とんだお笑いになってしまいました(^。^;)

実はこれ、長編の頭として考えていた話だったんです(^。^;)

只今、このメンツで真面目なホラーを展開中です(^o^)/

コメディ路線では、麻里愛さんがクイズミリ〇ネアに出るとか出ないとか……(^。^;)

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
名前:ハシルケンシロウ[2006-07-24 23:26]
ID:4



名前:セージ  2006-07-22 14:37 
文章が怖くない。

この評価は270日以上経過しているため、信頼度が1となっています。
得点にはほとんど影響しません。



文章評価:★☆☆☆☆ 作品評価: ★★☆☆☆ 出版:できない

[S1] - - - - - - -  - - - - - - -

▼コメント
感想評価ありがとうございますm(_ _)m

根が軽いもんで、軽い文章になってしまいました……(ToT)

難しいとは思いますが、《軽いタッチのホラー》を目標にしたいと思いますので、暖かく見守ってやって下さいm(_ _)m
名前:ハシルケンシロウ[2006-07-23 11:59]
ID:3



[1] [2]


すべての得点

Q.なぜ得点が複数存在するの?
A.さまざまな利用者ニーズに対応するため複数のランキングがあるためです。
   年齢別、ケータイ・パソコン別でランキングを提供しています。

Q.どのランキングを使えばいいの?
A.あなたがパソコンをお使いなら、パソコンのランキングをおすすめします。
  また、同世代のランキングが役に立つかもしれません。

Q.参考評価って何?
A.小説執筆・小説閲覧の目安となる評価です。
  同点の作品が複数存在するため、ランキングとしての使用は適しませんが、
  300pt満点で得点を表すため、小説執筆・小説閲覧の目安に役立ちます。


四半期得点
(パソコン)
0pt
パソコンで送信された評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です

四半期得点
(ケータイ)
0pt
ケータイで送信された評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(17歳以下)
0pt
17歳以下が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(18〜29歳)
0pt
18歳〜29歳が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(23歳以上)
0pt
23歳以上が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です
四半期得点
(50歳以上)
0pt
50歳以上が送信した評価を対象にした得点です。
加点方式/ランキング用の得点です

TOP