挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

イカイの契約者~死にたがり少女は異世界でも歪んでいる~

作者:飴乃ちはれ
召喚オークションによって突然異世界に飛ばされた佐藤梨々は、とある事件からナイフの精霊シェルに買い上げられ、彼に主とされる。
親からの「期待」により精神的に歪み、傷だらけだった梨々は、献身的なシェルや周囲の人々の優しさに苦しみながらも、少しずつ彼らへの慕わしさを募らせていく。
しかしそれは、梨々が親にかけられた「期待」に向き合い、その傷を独り見据えることでもあった。
お前さえいなければ、お前さえ死んでいてくれれば――そう「期待」され呪われてきた少女が、異世界の脅威である〈食らうもの〉に襲われつつ、友愛によって癒やされていく物語。
プロローグ 駆け込み乗車にご注意を
2017/06/09 00:10
第1話 異世界のご飯はおいしいですか?
2017/06/10 01:23
第2話 この世界の話をしましょう
2017/06/10 22:15
第3話 プライドが許せないそうです
2017/06/12 04:37
第4話 期待されているようです
2017/06/13 20:26
第5話 ほんの三日前までの話
2017/06/14 19:48
第6話 落下する夜
2017/06/15 20:33
第7話 大きな懸念があるようです
2017/06/16 08:34
第8話 出かける準備と公式見解
2017/06/17 12:04
第9話 誘惑に勝てませんでした
2017/06/18 18:12
第10話 主従問答と彼女の決意
2017/06/21 00:48
第11話 これはチートに当たるでしょうか
2017/06/21 22:27
第12話 不穏をはらむ平穏
2017/06/23 08:29
第13話 ただ幸せでいてほしいのです
2017/06/24 22:43
第14話 失敗は素直に言いましょう
2017/06/26 20:50
第15話 厨房に入りびたりフラグです
2017/06/27 23:24
第16話 主従二組
2017/06/28 23:15
第17話 閉じこめきれなくなったようです
2017/07/01 00:42
第18話 あなたを――すと願うのです
2017/07/02 00:02
第19話 静かな日々は黙考の糧
2017/07/02 12:42
第20話 夜更けに緊張が走ります
2017/07/04 00:13
第21話 暗がりに新たな面を垣間見て
2017/07/05 22:53
第22話 事態は転がっていきます
2017/07/07 07:31
第23話 屋敷脱出計画
2017/07/09 20:57
第24話 彼女の思い出した痛みは
2017/07/10 22:34
第25話 夜に惑う
2017/07/13 07:05
第26話 三語の呪文は届きますか?
2017/07/14 22:09
第27話 すくい取ろう、あなたの勇気を以て
2017/07/17 22:41
第28話 されど問題は続く
2017/07/20 07:31
第29話 美容室へ行きましょう
2017/07/26 22:09
第30話 それぞれの魔法
2017/07/27 21:47
第31話 〈目覚めの祭〉 
2017/07/30 00:22
第32話 主たらんと欲すれど、呪いはいかなる時も苛む
2017/08/03 07:31
第33話 歓声のさなか
2017/08/10 23:11
第34話 一方の主義が蹂躙する
2017/08/12 08:59
第35話 大立ち回りの始まりです
2017/08/12 20:37
第36話 八百といくらかの優しい記録
2017/08/14 07:41
第37話 そして彼は絶望する
2017/08/15 07:46
第38話 彼女はとうに許している
2017/08/18 07:02
第39話 膝を抱えて沈み込んでいたそうです
2017/08/24 10:44
第40話 彼はその心をまだ知らない
2017/08/31 20:37
第41話 墓参りと葬列
2017/09/08 21:18
第42話 それは世界の違いでしょうか
2017/09/14 00:06
第43話 種が割れる
2017/09/19 07:28
第44話 事態は思わぬことで急転します
2017/09/28 22:03
第45話 書き換え始まりゆく記憶
2017/10/25 22:05
第46話 無知は許されざるか
2017/10/31 07:38
第47話 宰相あらわる
2017/11/04 22:24
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 01:08
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全293部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 08:00
俺の異世界姉妹が自重しない!

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:00
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? <旧題  転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?>

第3巻、現在、好評予約中!!    前世の記憶を持ったまま転生した青年、荒川功樹。  生まれてから母親の腕のなかでみた景色は前世の日本とまったく同じ世界。「あ、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 17:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

カースト底辺高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 19:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 00:00
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 00:26
いじめられっ子の悪役転生記 ~『って、国ごと転覆!?冗談じゃないです!』~

些細なことから妬まれて始まった私、“日下部花音”へのいじめは、隣のクラスの“中河瑞紀”が主犯で日を追うごとにエスカレートしていた。 そんなある日、とうとう彼女に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全162部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 08:11
続編でも悪役令嬢?

王太子に婚約破棄をされ退場して、スラム街に捨てられた。庶民として生きはじめたのに……なんでいまさら王さまに召集されるの? このまま庶民として生きるのでほっといて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 06:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
ブラコンの私が悪役令嬢に転生するとどうなる? こうなる

【8/9 第三部完結しました】 ある乙女ゲーム似の世界の悪役令嬢に転生してしまったらしい私。 平凡顔の私は婚約者とかいう王子に暴言を吐かれる。暴言王子はいらない//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 07:27
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
私と公爵殿下と契約書

ひょんなことから異世界のベルクヴェイク王国という国に召喚された私、こと堂島瑠音。 サポート役だったはずなのに、いつの間にか騒動のど真ん中に出てしまい、後に聖女と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 10:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:06
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全398部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 11:00
はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業~

 シルヴァーナ魔法学院の学生グラス・ウィードは、地水火風の元素精霊が優秀とされる学院において、評価の低い『植物』の精霊に選ばれて契約したことで、立身出世の道を絶//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:45
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 04:00
悪役令嬢って何をすれば良いんだっけ?

私、カーディナル ブラウローズは転生者だ。 って言うか、たぶん悪役令嬢転生者だ‼ ひょんな事から、転生前の記憶が戻ってしまた。 転生前の私、ライトノベルにドはま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 18:56
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全170部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 22:17
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 21:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全791部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:03
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 23:36
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 19:00
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 07:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

※※「第一回ツタヤ×リンダWEB小説投稿大賞Aコース」を受賞しました! 9月21日に、「レッドライジングブックス」様より発売予定です!(※残念ながら発売中止とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全312部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:00
フェンリル母さんとあったかご飯 ~異世界もふもふ生活~

【書籍化決定いたしました】 伝説の魔狼フェンリル(♀)に拾われたフェムルード(12歳・元日本人)は、愛情たっぷりに育てられる中、大好きな母をもふり、もふられる日//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 11:05
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 07:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
↑ページトップへ