挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

魔動戦記MAGIRA

作者:担々麺丸
「その力が、世界を変える」
 千年前、世界を滅ぼしかねない大きな戦争、"大戦"があった。
 エレシスタ王国と魔族の国家ゼイオン帝国の戦いは人型の兵器、魔動機により熾烈を極め、どちらが勝ったのかも分からぬ結末を迎えた。
 そして、千年後の聖暦999年。
 禁忌とされ封印されていた魔術、そして魔動機が解き放たれ、両国は未だに争い続けていた。
 エレシスタの学生アレク・ノーレは戦火に巻き込まれ、謎の魔動機アークブレードを目覚めさせる。
 アークブレードに導かれるように、戦いの中へ身を投じていくアレク。
 彼は何を見て、何を思うのか?
 正義と正義がぶつかり合う、鋼鉄の英雄譚が今、始まる……
 カクヨムにも掲載しております
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881857805
第一章 魔動戦記MAGIRA
第1話「伝説の続き」前篇
2016/10/11 16:04
第1話「伝説の続き」中篇
2017/08/25 16:36
第1話「伝説の続き」後篇
2017/08/25 16:37
第2話「二つの血」前篇
2016/10/14 17:48
第2話「二つの血」中篇
2017/08/25 16:39
第2話「二つの血」後篇
2017/08/25 16:40
第3話「もう一つの正義」前篇
2016/11/10 15:56
第3話「もう一つの正義」中篇
2017/08/25 16:42
第3話「もう一つの正義」後篇
2017/08/25 16:43
第4話「亡霊の声」前篇
2016/11/24 21:07
第4話「亡霊の声」中篇
2017/08/25 16:46
第4話「亡霊の声」後篇
2017/08/25 16:46
第5話「輝きの剣」前篇
2016/12/05 00:06
第5話「輝きの剣」中篇
2017/08/25 16:49
第5話「輝きの剣」後篇
2017/08/25 16:50
第6話「皇帝の座」前篇
2016/12/09 16:53
第6話「皇帝の座」後篇
2017/08/25 16:52
第7話「共存への道」前篇
2016/12/12 20:59
第7話「共存への道」中篇
2017/08/27 20:58
第7話「共存への道」後篇
2017/08/27 21:00
第8話「禁忌の力」前篇
2016/12/25 00:04
第8話「禁忌の力」中篇
2017/08/27 21:02
第8話「禁忌の力」後篇
2017/08/27 21:03
第9話「希望と絶望の狭間」
2016/12/31 13:28
第10話「アークセイバーの覚醒」前篇
2017/01/16 20:01
第10話「アークセイバーの覚醒」後篇
2017/08/27 21:05
第11話「滅びへの序章」
2017/01/24 17:14
第12話「嘗ての仲間」
2017/01/28 16:07
第13話「二人の戦い」
2017/02/03 16:32
第14話「明日の行方」
2017/02/04 16:30
第二章 魔動戦記MAGIRAⅡ(セカンド)
第15話「あの日の夜」
2017/02/08 17:32
第16話「魂の共鳴」
2017/02/12 18:33
第17話「六機のオリジン」
2017/02/18 18:31
第18話「鋼鉄の守護神」
2017/02/26 16:30
第19話「氷のビショップ」
2017/03/02 17:39
第20話「それぞれの思い」
2017/03/07 16:35
第21話「三人の逃亡者」
2017/03/10 17:30
第22話「種族の壁」
2017/03/11 16:35
第23話「救いの手」
2017/03/28 17:30
第24話「決死の共同戦線」
2017/03/31 16:46
第25話「迷いの中で」
2017/04/06 16:31
第26話「兄の面影」
2017/04/08 17:31
第27話「最後の適合者」
2017/04/18 17:30
第28話「猛攻の狼」
2017/04/29 16:30
第29話「選択の時」
2017/05/05 16:31
第30話「夜の闇」
2017/06/01 16:35
第31話「戦場のミュード」
2017/06/23 17:32
第32話「決意の輝き」
2017/07/13 16:31
第33話「金色の翼」
2017/08/10 16:31
第34話「彼らの軌跡」
2017/08/15 16:30
第35話「自らの使命」
2017/09/23 22:31
第36話「決戦の地へ」
2017/10/20 17:32
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Hi-G. A long long long Distance

 640億の恒星系に文明が広がり、人々が当たり前に宇宙を往く、遠い未来。  21世紀に生きていたはずの少女、村瀬唯理は、どういうワケかこんな時代で目を覚ますこと//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
AEGIS-エイジス-

世界崩壊「ラグナロク」より、千年の時が過ぎ、 世界は企業が統治するようになっていた。 それらは企業国家と呼ばれ、東西に別れたユーラシア、アフリカを筆頭に、世界各//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全121部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:49
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全160部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 20:00
ゲームみたいでゲームじゃない世界を殴って進むRPG

 全世界で5千万人がプレイする仮想現実MMORPG、『ワールドリベレイター』。  その人気と熱狂の一方で、このゲームによく似た世界へ多くのプレイヤーが引き込まれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 19:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全338部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 12:00
人生を代償にメイドロボだらけの楽園にやってきました

孤独な青年梶本大翔(かじもと ひろと)は、ある日突然目の前に現れた謎の少女から突きつけられた、「取り残された者達のために人生を捧げるか」という問いに答えたのをき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/23 23:57
亡国戦線――オネエ魔王の戦争――

 アタシはレイチェル。それがママの付けてくれた名前。  本当の名前は、もう忘れちゃった。良い思い出なんて、何ひとつない名前だもの。夜の街で生まれ変わって新たな人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 23:24
無双系女騎士、なのでくっころは無い

十五人目の王子として生まれ、ロクに領地も権力も金も持っていない王子イェルケルは、とある事件をきっかけに非常識なまでに強力な二人の女騎士と出会った。 ヒロイン無双//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 20:17
勇者の出番ねぇからっ!! ~異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~

※レッドライジングブックス様より書籍版第1巻好評につき重版も決まりましたが、諸般の事情により契約合意解約となりました。 俺にこの世界で何をしろって言うんだ!?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 19:17
THE WORKMAN ~勇者無き世の仕置人~

勇者が立って魔王が去って 長い闇夜は明けました 天下泰平 輝く世界 それでも晴れぬ闇もある 魔界の闇よりなお深い 人の心のうらみ闇 許せぬ外道を叩いて潰し 晴ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 07:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全316部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全244部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
迷宮の巨人

異星人によって改造された小惑星1566イカルスの内部には、巨人の迷宮が広がっていた。 人類の探査遠征の試みは既に二度にわたって失敗していた。しかし新技術による新//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全7部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 11:00
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
愛しの師匠 ~私の師匠に対する不満と文句と思いと想いについて~

私の名前はリィル。 みなしごです。 先日十二歳になりました。 一応、女です。 私には、師匠がいます。 ずっと昔に親に捨てられた私をひろい、育ててくれています。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 23:11
リバース・スラスターズ

 時に23世紀の初頭、人類は深宇宙より来たる謎の敵性異星体グォイドに対し太陽系防衛艦隊を結成し、種の存亡を賭けた大宇宙戦の時代を迎えていた。  航宙艦エンジニ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全118部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 08:00
修羅幼女の英雄譚

子供の頃から英雄に憧れている男、ソルフォート・エヌマは凡人だった。六十年を超える歳月、研鑽と努力を惜しまなかった。他人の技術を観察し研究し、ひたすらに剣の腕を磨//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全29部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 00:04
人類ガバガバ保護記

人類の未来は3人の天才に託された! 人類の中から選りすぐりの天才達!問題なんて一つも無かった! あるとするならそう──彼らは快楽主義者だった かくして彼らによる//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 19:55
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 22:17
鎧装真姫ゴッドグレイツ

四十八番目の都道府県として認定された人工島。 通称、イデアルフロート。 島の防衛隊員を育成する学園で、人型兵器のパイロットを目指す少女サナナギ・マコトは、訓練に//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 20:26
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
異世界に行ったら彼女が(肌色多めの)竜姫士王女だった

総合技術高校二年生 御厨漣太郎(みくりやれんたろう)は最近出来た美人の彼女、留萌留美(るもいるみ)こと“るるセンパイ”とのデートの約束に人生最大の幸せを感じてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 04:00
TS転生してまさかのサブヒロインに。

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。 特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全58部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 17:00
O.Z.O ~俺だけ全裸オンライン~

ごく普通のサラリーマンでネトゲが趣味の佐藤直也は、オンラインゲーム『Origin Zwei Online』トップギルドのマスターだった。いつものようにボスを倒し//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全20部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 19:55
邪導機ガイオークス ~MPMAXの俺はロボのバッテリー~

突如として異世界へと飛ばされた阿賀崎玄馬(あがさきげんま)は、早々に怪物に追われ絶体絶命のピンチ。そんな彼を救ったのは邪導機と呼ばれるロボットを操るオークの騎士//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全28部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/06 12:05
鋼鉄令嬢アストレア

真道美李奈(みいな)の人生は激動である。両親の死、敬愛する祖父の死、お家の没落、気が付けば築六十年を超えるボロの平屋の狭い庭で野菜を育て、タイムセールに乗りこむ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全77部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 10:09
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 11:55
ネクロマンサーは泣かない

 妻が病気で亡くなって二年が経った。  お見合いや合コンが不調に終わる日々を過ごしていた俺だったが、ふと気がつけばそこはアパートの部屋などではなく、異世界への案//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 14:39
悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

 ライバルに挑戦しつづけた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。  その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。ぼっち気味だった彼は、新たな友人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全188部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 07:00
剣はコミュ障少女の口となり杖となる

 極普通の生活を送っていた大学生『九條ユウ』は、目を覚ますと見知らぬ世界で身体が剣になっていた。  混乱する彼を拾った少女『アイン=ナット』は、クールで冷徹な態//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 22:35
銀翼の騎士 ―異世界の撃墜王―

1945年、4月。ドイツ空軍の少年飛行兵であったユーリ・メルダース少尉は、空中戦で瀕死の重傷を負い不時着を余儀なくされた。 不時着先で出会った伯爵令嬢、フィリー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 23:00
中年独男のオレ達が、何の因果か美少女冒険者

※※第五章 連載中※※ タイトルより『~気が付いたら異世界に居た三人のオッサンたちの苦悩と欲望の日々~』部分を削除いたしました。 街で噂の美少女冒険者。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 17:07
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全255部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 00:13
雷帝のメイド

フライゲル大陸最強の五人、五帝と称される超越者が一人雷帝ナナキはある日予言を受ける。その予言が原因でそれまでの全てを失ったナナキはフロスト帝国との決別を決意し、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 08:02
↑ページトップへ