挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

異星人といっしょ

地球マニアック

作者:樹莉亜
 the United of galaxy Security council Japan (銀河連盟安全保障協議会日本支部)略称 U.S.J (因に、某映画会社直営テーマパークとは、一切関係ありません)は、地球に来訪する異星人の出入国管理を行っている機関の日本支部である。ここの職員である、JとAは、ある日不法滞在のニャントロ星人を捉まえる。Jがニャントロ星人の手続きに手間取っている時、Aはミスド・クッマ星人とコミュニケーションがとれずに困惑していた。そこへ、Jの助手であるドラゴニアドラゴン・ジグロが、やってきたことで、Aはふと、ある事を思いつくのだが……

※空想科学祭2011【BLUE】参加作品

オープニング
2011/08/20 10:00
Jの受難
2011/08/22 10:00
Aの困惑
2011/08/24 10:00
ニャンコの特技
2011/09/01 15:07
ミスド・クッマ星人の言葉
2011/09/03 12:58
Qの博識
2011/09/03 16:45
カミナリマニア
2011/09/03 21:21
ジグロの献身
2011/09/03 23:31
エンディング
2011/09/04 00:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

最期の栞

 夏。  高校一年生の青山詩織は、夏休みの期間を利用し、短期のアルバイトを始めようとしていた。  無類の読書好きだった詩織が選んだバイト先は図書館。  本に囲ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 21:00
ブロック

アタシはシャスン。運送船エン・ケラフ号の宇宙船付き猫。家族的なクルーの中、新しく入った乗組員がケチのつき始めとして、その航行は何だかおかしな具合になっていった。//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/31 12:00
だれも知らない物語

ひとはパンのみにて生きるものにあらず(「マタイ伝」第四章より) お祭りだもん、一人くらいこんなバカがいてもいいよね、ね (´・ω・|||)?

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/01 22:55
雪火野

調は白兵になった。操は原野に消えた――音に触れ、歌を味わう人々の中に、唐突に生み出された歌うことのない旧人類の兄妹。やがて妹は都市から投げ出され、追い縋る兄は旧//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 00:00
いただきます

刹那の死など要らない。 欲しいのは永遠の終焉。 目覚めることがない闇。なのに私の人生を、魂を、そんなにもあなたは望む。 逃げることが許されないなら、あなたの中に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/01 13:00
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
ラスト・メッセージ

「遥か未来の寂れた星で。彼は、ある男を探す。」枯渇した鉱山しかない星の場末のバー。現れた旅人はバーテンダーに問いかける。ある男を探しているという、彼の目的は……//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/09/01 09:06
燕と夜叉

あたしが失ったもの、得たもの、全てがあの空にある――ある時から人類を脅かす存在となった、異星からの侵略者「仮性体」。天使と夜叉の名を冠する彼らに空を奪われ、地上//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/01 23:17
未来人は過去にいる。

とある大学の一室。そこに集う学生たち。語り合うのは未だ解明されていない世界について。そしてまた今日も会議が始まる。

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/28 00:21
声は電波にのって

僕は受験勉強で忙しい毎日を送っている。そんな日々の中にある最近の楽しみは、とあるラジオ番組だ。毎晩決まった時間からスタートするその番組は、いまいち盛り上がらない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 11:54
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
アドルフストロイカ

■【SF/歴史/ハード/長編/連載中】■イヌ・狼・ヒト。人となった孤は迷う。「人は何になるのか」「人は機械になるのか」と。「私は機械にならない」と。私は、「人」//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/10 10:05
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ

「原子炉が駄目なら核融合炉を作ればいいじゃない」西暦二〇五〇年、世界がエネルギー危機に陥るなか、核融合親善大使ヘリカルコイラー∞フューナは核融合推進を掲げ、旧時//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/29 21:15
耳鳴り

■【不思議SF/短編】■「何も聞こえないよ」「え?」――『僕』にしか聞こえない声、音、耳。何処にでも、『危険』は迫っている。気のせいなのか、それとも◇『空想科学//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/02 23:45
エーテルを販売した男

2050年のアンビリバボ・カズゥ物理学賞はリーガル・J・アーグレット氏に決まりました。授賞理由は「エーテル」をアメリカのあちこちで販売した功績です。同委員会の公//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/03 22:01
花粉帝国の野望

彼女は金を借りようとしていた。しかしながら、いつもなら必ず現れる研究所の食堂に父親の姿はない。助手をしている、というよりさせられている幼馴染みを捕まえて聞いてみ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/02 17:17
↑ページトップへ