挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

俺の彼女が120円だった件

作者:守田野圭二
 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。
 財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の学校に通う米倉櫻もまた、両親と共に暮らす普通の高校一年生だ。
 幼馴染かつ片想いの相手、阿久津水無月と過ごす進展の無い毎日。
 そんなある日、櫻は運命的な出会いを果たす。
『夢野蕾 ¥120』
 コンビニで出会った店員のネームプレートに、どういう訳か値札が貼りついていた。

 これは現実世界の中にある、些細な面白さと懐かしさを描いたライトノベル。
 思春期の男女による思い出と青春、そして成長の物語……。
1章:俺の彼女が120円だった件
初日(月) 米倉櫻が小心者だった件(表紙絵あり)
2016/10/11 09:59
一日目(火) はよざっすが流行らない挨拶だった件
2016/10/12 19:15
一日目(火) 阿久津水無月が幼馴染だった件
2016/11/27 19:53
一日目(火) 120円の値札が付いたままだった件
2017/01/22 12:02
二日目(水) 冬雪音穏が匠だった件
2016/10/13 17:29
二日目(水) 俺が期待を裏切らない男だった件
2017/01/22 12:05
三日目(木) 相生葵が救世主だった件
2016/10/14 19:40
三日目(木) 昔のアルバムが黒歴史だった件
2016/11/27 19:55
四日目(金) 伊東先生が大人だった件
2016/11/27 19:57
四日目(金) 米倉桃がマンモスだった件
2016/10/15 13:58
五日目(土) 米倉梅がエースだった件
2016/10/16 18:15
五日目(土) ラッキースケベが快速だった件
2017/01/16 22:46
六日目(日) 愉快な仲間達の私服が個性豊かだった件
2016/10/17 19:10
六日目(日) 火水木明釷がペガサスだった件
2017/01/16 22:50
六日目(日) 桜桃ジュースが120円だった件
2016/11/27 20:01
七日目(月) 南中バスケ部が光通信だった件
2016/10/18 17:26
七日目(月) 夢野蕾が彼女だった件
2017/01/22 12:04
末日(月) 俺の彼女が120円だった件
2016/10/19 18:57
2章:俺の彼女が300円だった件
初日(水) 後輩のお父さんが切り株だった件
2016/11/26 12:25
一日目(木) やっぱり米倉櫻が小心者だった件
2016/12/25 17:43
二日目(金) 俺のキノコが浮上中だった件
2017/01/08 19:31
二日目(金) 陶芸部の見学が卓球だった件
2017/01/16 22:52
三日目(土) 湯切りのダバァは大丈夫だった件
2017/01/15 14:02
三日目(土) 俺が阿久津のペットだった件
2017/01/16 22:54
四日目(日) ミズキの苗字が衝撃だった件
2017/01/20 18:22
四日目(日) 俺の記憶が聴覚優位だった件
2017/01/23 17:15
五日目(月) きれいな青が表現し難い色だった件
2017/01/25 18:16
五日目(月) 火水木天海が音楽家だった件
2017/01/27 19:15
六日目(火) 店長がノブオだった件
2017/01/29 00:05
六日目(火) 夢野蕾が悪戯っ娘だった件
2017/01/31 17:14
末日(火) 俺のバナナが健全だった件
2017/02/02 17:15
3章:俺の彼女が○円だった件
初日(金) ハロウィン・ヒロイン・プロテインだった件
2017/02/06 20:14
一日目(月) 火水木の湯呑が300円だった件
2017/02/08 20:15
二日目(火) 俺の周囲が静かだった件
2017/02/10 20:15
二日目(火) 俺と猫が同族だった件
2017/02/13 20:16
三日目(水) コスプレが予想以上にノリノリだった件
2017/02/15 20:16
三日目(水) 人生ゲームが波乱万丈だった件
2017/02/17 20:16
三日目(水) ハロウィンパーティーが大成功だった件
2017/02/20 20:17
四日目(木) 手紙の差出人が不明だった件
2017/02/22 20:17
五日目(金) 体育祭(午前)が公開処刑だった件
2017/02/24 20:17
五日目(金) 体育祭(午後)は傍観だった件
2017/02/27 20:17
五日目(金) ツナギも繋がりも予想外だった件
2017/03/01 20:17
末日(金) 好きな理由が不明だった件
2017/03/03 20:14
4章:俺の彼女が305円だった件
初日(金) 俺がリアル大貧民だった件
2017/03/13 20:17
一日目(月) 血液型占いはイランだった件
2017/03/15 20:16
一日目(月) 梅の誕生日がイブイブだった件
2017/03/17 20:15
二日目(火) 女性は大抵ショッピング好きだった件
2017/03/20 20:14
二日目(火) 店員さんは色々と大変だった件
2017/03/22 20:13
二日目(火) 遠足の思い出が棒付き飴だった件
2017/03/24 20:12
三日目(水) 闇鍋が宵闇鍋だった件
2017/03/27 20:11
三日目(水) プレゼント交換がマイルドだった件
2017/03/31 20:10
三日目(水) クリスマスイブは冬休みの一日だった件
2017/04/03 20:08
四日目(木) 思い出が曖昧で惜しいの一言だった件
2017/04/05 20:07
大晦日(水) 初詣が疑似デートだった件
2017/04/07 20:06
元旦(木) 夏祭りのクラクラがヒーローだった件
2017/04/10 20:05
元旦(木) 逃げるは恥だが逃げるが勝ちだった件
2017/04/12 20:04
末日(?) 一冊目
2017/04/14 20:03
5章:俺の友人が片想いだった件①
初日(火) 節分が「鬼は外っ!」だった件
2017/04/24 20:31
一日目(木) 俺と阿久津と夢野と満員電車だった件
2017/04/26 20:32
一日目(木) コードネームがリリスだった件
2017/04/28 20:33
一日目(木) 雪で喜ぶのは馬鹿と子供だった件
2017/05/01 20:34
一日目(木) 始まりは些細な一言だった件
2017/05/05 20:35
二日目(金) 心も鍵も簡単には開かないものだった件
2017/05/08 20:36
二日目(金) 初めて聞いた歌がラーメンソングだった件
2017/05/12 20:37
三日目(土) バレンタインの朝はドキドキだった件
2017/05/15 20:38
三日目(土) 焦らしは効果抜群だった件
2017/05/19 20:39
三日目(土) 百人一首が暗黒空間だった件
2017/05/22 20:40
三日目(土) ディフェンスに定評のある阿久津だった件
2017/05/26 20:41
三日目(土) さしも知らじな・燃ゆる思ひをだった件
2017/05/29 20:42
三日目(土) 家に帰るまでがバレンタインだった件
2017/06/02 20:00
六日目(火) アキトラップとオタノートだった件
2017/06/05 20:01
六日目(火) 渡辺無双とアキト夢想だった件
2017/06/09 20:02
七日目(水) 暗唱番号が5989だった件
2017/06/12 20:03
十六日目(金) チャージは小まめにするべきだった件
2017/06/16 20:04
十六日目(金) カチューシャ絶叫グーチョキパーだった件
2017/06/19 20:05
十六日目(金) 俺が不良品だった件
2017/06/23 20:06
十六日目(金) パレードがセパレートだった件
2017/06/26 21:37
十六日目(金) 自尊理論と夢の跡だった件
2017/06/30 20:08
末日(金) 恋の方程式が解なしだった件
2017/07/03 20:09
6章:俺の友人が片想いだった件②
初日(水) 俺の幼馴染がモテモテだった件
2017/07/14 20:03
一日目(木) 春の誘いとドゥッペレペだった件
2017/07/17 20:04
一日目(木) ここは陶芸部だった件
2017/07/21 20:05
二日目(金) 俺が米倉先輩だった件
2017/07/24 20:06
二日目(金) 初体験と義理の妹だった件
2017/07/28 20:07
四日目(日) 次は貴様がこうなる番だった件
2017/07/31 20:08
四日目(日) クッキー作りがシンプルだった件
2017/08/07 20:07
四日目(日) ちょっといい気分だった件
2017/08/11 20:06
五日目(月) 空白の五ヶ月だった件
2017/08/14 20:05
五日目(月) 橘先輩と大乱闘だった件
2017/08/18 20:04
五日目(月) 別れと出会いが唐突だった件
2017/08/21 20:04
五日目(月) 夢野がにゃーにゃーにゃーだった件
2017/08/25 20:04
五日目(月) 物凄くいい気分だった件
2017/08/28 20:04
十八日目(日) 久し振りの四人だった件
2017/09/01 20:04
十八日目(日) 着ぐるみが世紀末で地獄だった件
2017/09/04 20:04
十八日目(日) 桜も櫻も見せ場だった件
2017/09/08 20:04
十八日目(日) 月には叢雲、花に風だった件
2017/09/11 20:04
末日(日) アルカス
2017/09/15 20:04
6.5章:俺の知らない物語だった件
四月(中) ……私と陶器とミナと
2017/09/25 20:18
五月(上) おSNS
2017/09/29 20:28
六月(中) 火水木兄さんとオタ
2017/10/02 20:38
八月(上) 少女の日の思い出
2017/10/06 20:48
八月(下) 櫻取物語
2017/10/09 20:58
十月(上) ムチムチの喜
2017/10/13 21:08
十月(下) 注文の多い陶芸部
2017/10/16 22:08
十一月(中) 白い耳当て
2017/10/20 21:08
三月(下) 梅すびポロリンすっぽんぽん
2017/10/23 20:08
番外(?) 第一回人気投票
2017/11/03 21:08
7章:俺の後輩が真摯だった件
初日(水) 僕の初恋が夢野さんだった話
2017/11/13 20:17
一日目(月) 二年の授業が選択だった件
2017/11/17 20:17
一日目(月) 米倉櫻が理系だった件
2017/11/20 20:17
一日目(月) 新入部員が二人だった件
2017/11/24 20:17
八日目(月) 僕の友達がありがちなラブコメだった話
2017/11/27 20:17
十二日目(金) 鉄透が元野球部だった件
2017/12/01 20:17
十二日目(金) ラッキースケベが準急だった件
2017/12/04 20:17
十二日目(金) 夢野蕾が歌姫だった件
2017/12/08 20:17
十二日目(金) 早乙女星華が夜空コンビだった件
2017/12/11 20:17
十二日目(金) クレーンの景品が犬と猫だった件
2017/12/15 20:17
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 721 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:07
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 647 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:15
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 678 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 624 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 646 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 15:18
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 911 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 768 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:23
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全535部分)
  • 619 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 21:22
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全385部分)
  • 651 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 12:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 657 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 22:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 636 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 649 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:12
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全293部分)
  • 914 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 714 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:14
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 770 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 654 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 20:07
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 659 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 15:19
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 645 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部分)
  • 667 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 17:14
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 722 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 684 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 651 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 730 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 書籍化決定しました。GAノベル様から三巻まで発売中!  魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望では//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部分)
  • 614 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 20:53
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部分)
  • 682 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:59
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 730 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 643 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 688 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 619 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 807 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全530部分)
  • 630 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 22:49
↑ページトップへ