挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

性転換

私(ぼく)が君にできること

作者:本知そら
 不慮の事故で家族がばらばらになってから6年後。
 主人公の楓は妹の椿と再会し、二人暮らしをすることになる。
 新しい学校に出来の良い妹と頭を悩ませる楓であったが、友人の遥や奈菜、蓮達のおかげで平凡とは言い難いながらも楽しい日々を過ごしていく。

 しかし楓には人には言えない大きな秘密があった。

 この話は、事故によって男から女になってしまった楓の、日々の高校生活を綴ったお話。少しだけ山あり谷ありな、そんな物語。

 サブタイトルの◆付きは挿絵有りとなります。
プロローグ
第1話 妹は心配性 ◆
2011年 02月 07日
第2話 初対面の人は緊張する
2011年 02月 08日
第3話 椿は大きくなっていた
2011年 02月 08日
第4話 コンビニは何でも揃ってる
2011年 02月 09日
第5話 朝は弱い
2011年 02月 09日
第6話 昔はいろいろあった
2011年 02月 10日
第一部一章 メランコリーオーバードライブ
第7話 ニンジンは嫌い
2011年 02月 10日
第8話 これから毎日大変
2011年 02月 11日
第9話 遥と同じクラス
2011年 02月 12日
第10話 椿と遥が内緒話
2011年 02月 12日
第11話 友達ができた
2011年 02月 13日
第12話 明日からも楽しみ
2011年 02月 13日
第13話 夜更かし厳禁
2011年 02月 14日
第14話 部活は楽しそう
2011年 02月 14日
第15話 ナンパは嫌い
2011年 02月 16日
第16話 首を傾げるだけ
2011年 02月 17日
第17話 更衣室は危険
2011年 02月 18日
第18話 蓮君と再会
2011年 02月 19日
第19話 デザートは別腹
2011年 02月 19日
第20話 ちょっと頑張りすぎた
2011年 02月 19日
第21話 葵さんは凄い
2011年 02月 21日
第22話 今日は私の番
2011年 02月 22日
第23話 プールの更衣室はもっと危険
2011年 02月 23日
第24話 葵さんはかなづち
2011年 02月 25日
第25話 もう少し体力がほしい
2011年 02月 26日
外伝1 お姉ちゃんを撮ります
2011年 02月 27日
第一部二章 いつもとは少し違う日
第26話 交代の日
2011年 03月 05日
第27話 二人とも私に気付いた
2011年 03月 07日
第28話 遥が隠し事してた
2011年 03月 09日
第29話 週末が楽しみ
2011年 03月 10日
第30話 葵さんのクッキーは美味しい
2011年 03月 14日
第31話 アタシの親友
2011年 03月 28日
第32話 結奈さんはクリスチャン?
2011年 04月 08日
第33話 心臓がドキドキした
2011年 04月 11日
第34話 香奈さんと結奈さんは仲良し
2011年 04月 21日
第35話 これから伸びる
2011年 06月 05日
第36話 映画館では静かに
2011年 07月 25日
外伝2 コンビ
2012年 04月 12日
外伝3-1 柊は悪戯好き
2011年 08月 24日
外伝3-2 不機嫌そうな楓さん
2011年 08月 27日
外伝3-3 楓さんが笑った
2011年 09月 02日
第一部三章 楓と椿
第37話 喜んでくれるかな
2011年 07月 28日
第38話 遥は議長に向いてない
2011年 07月 30日
第39話 二人が羨ましい
2011年 08月 02日
第40話 椿は大変そう
2011年 08月 03日
第41話 今も覚えている約束
2011年 08月 05日
第42話 僕のせい
2011年 08月 06日
第43話 遥はお見通し
2011年 09月 08日
第44話 絶対だ
2011年 09月 11日
第45話 親しい友達
2011年 09月 23日
第46話 そして僕達は二人になった
2011年 10月 20日
第47話 新聞部の結奈さん
2011年 10月 31日
第48話 椿は僕のことが好き
2011年 12月 19日
第49話 椿に嘘をついた
2011年 12月 21日
第50話 蓮君は昔と変わってなかった
2012年 01月 30日
第51話 遥とはずっと友達でいたいんだ
2012年 02月 12日
第52話 こんな感情知りたくなかった
2012年 03月 02日
第53話 それが僕の本心
2012年 03月 04日
第54話 僕も大好きだよ
2012年 03月 12日
第一部 エピローグ
第55話 僕が君にできること
2012年 03月 25日
第一部~二部 幕間
第56話 変なヤツら
2012年 03月 30日
第57話 図書部会議中
2012年 04月 09日
第58話 朝の風景
2012年 04月 15日
第59話 学園祭前日
2012年 04月 17日
第二部一章 お祭り騒ぎ
第60話 年に一度のお祭り ◆
2012年 04月 19日
第61話 醤油味も美味しい
2012年 05月 04日
第62話 クレープは美味しい
2012年 05月 08日
第63話 綿菓子は砂糖で出来ている
2012年 05月 15日
第64話 湊さんと彩花さん
2012年 06月 05日
第65話 二人きりは久しぶり
2012年 08月 01日
第66話 予想外
2012年 08月 07日
第67話 他人の心配より自分の心配
2012年 08月 18日
第68話 いい思い出
2012年 08月 28日
外伝4 お姉ちゃんが大好きです
2012年 09月 18日
外伝5-1 ストーカーは犯罪です
2012年 10月 07日
外伝5-2 彼女を好きな理由
2012年 10月 12日
第二部二章 それは昔の話
第69話 長い話が始まるその前
2012年 10月 15日
第70話 気分は最悪
2012年 10月 22日
第71話 大嫌いだ
2012年 10月 24日
第72話 まずは歩み寄ることから
2012年 11月 01日
第73話 大丈夫
2012年 11月 07日
第74話 距離の違い
2012年 12月 22日
第75話 それだけは許さない
2013年 02月 27日
第76話 その手は優しくて
2013年 06月 27日
第77話 少しの変化は大きくて
2013年 06月 29日
第78話 長い話が終わった後
2013年 07月 04日
外伝6-1 名前で呼ぶのは難しい
2013年 07月 08日
外伝6-2 変化する日常
2013年 07月 20日
外伝6-3 夏休みの始まり
2013年 07月 21日
外伝6-4 夏のある日
2013年 08月 16日
外伝6-5 生徒会長
2013年 10月 16日
外伝6-6 明日は何の日?(バレンタイン1)
2013年 10月 19日
外伝6-7 いつもとは違う朝(バレンタイン2)
2013年 10月 21日
外伝6-8 ありがとう(バレンタイン3) ◆
2013年 10月 23日
外伝6-9 生徒会執行部
2013年 10月 25日
外伝6-10 期日前日(君の名前1)
2013年 10月 28日
外伝6-11 水無瀬遥(君の名前2)
2013年 11月 01日
外伝7 これから
2015年 03月 30日
第二部三章 楓と遥
第79話 頑張れ
2014年 01月 19日
第80話 テストを終えて
2014年 03月 17日
第81話 プリンとパフェ
2014年 03月 20日
第82話 あれこれと想像する時が一番楽しい
2014年 03月 22日
第83話 行ってきます
2014年 04月 23日
第84話 電車でも酔うときは酔う
2014年 05月 22日
第85話 たこ焼き
2015年 08月 10日
第86話 お好み焼き
2015年 08月 10日
第87話 浴衣のサイズは普通
2015年 12月 28日
第88話 みんな浴衣
2016年 02月 03日
第89話 彼女らしい
2016年 12月 25日
第90話 温泉は良い
2016年 12月 27日
第91話 それは彼女の話
2016年 12月 27日
第92話 約束
2016年 12月 28日
第二部 エピローグ
第93話 それはきっと
2017年 01月 12日
第二部~三部 幕間
第94話 金てんぷら
2017年 01月 22日
cont_access.php?citi_cont_id=116014796&s

自サイト雪月風花
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

攻略なんぞされてたまるか!

恋愛ゲームの世界になぜか転生したらしい。 恋愛ゲームって言うくらいだから、可愛い女の子攻略してキャッキャウフフすれば良いと思ってたら女に産まれました。 どう考え//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全37部)
  • 1163 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全115部)
  • 752 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 20:59
モブの男の子が美少女に生まれ変わってしまった話

ごく普通の男の子が美少女の体に脳移植されて、でっかく見える男達が怖くて涙目な話です。おまけに、美少女は性的虐待で自殺未遂で脳死したからか、体に焼きついた記憶で男//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全122部)
  • 783 user
  • 最終掲載日:2014/08/01 00:29
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 1047 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全74部)
  • 863 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 21:03
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 805 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:36
チートだけど宿屋はじめました。

若くして寿命で死んだ男がチートな能力をもらって異世界へ!? ――でも無双をする気はありません。ほのぼの宿屋でもやっていこうと思っています。目指せ世界一の宿屋!!//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部)
  • 796 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 02:06
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部)
  • 831 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 17:00
吸血姫は薔薇色の夢をみる

事故で死亡したはずのボクは『エターナル・ホライゾン・オンライン』の自キャラ吸血姫として目覚めた。ゲーム内の資産や領地、部下のモンスターごとゲームと似て非なる異世//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全157部)
  • 906 user
  • 最終掲載日:2016/04/02 23:22
ギルドのチートな受付嬢

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 892 user
  • 最終掲載日:2015/12/22 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 1156 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 903 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 768 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 880 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 906 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
あいそまたーんっ

 春。無事希望の大学に合格した吉名努(よしなつとむ)は、高校卒業後の春休みを満喫していた。  しかし入学式を控えた3月の下旬。突如原因不明の高熱に襲われる。数日//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全74部)
  • 1542 user
  • 最終掲載日:2016/12/27 17:39
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部)
  • 1142 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 1364 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:13
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 787 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 879 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 1133 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 13:40
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 1216 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
ご主人さまとエルフさん

トラックに跳ねられ、テンプレ通りに神様からチートをもらって異世界へ転移することになった如月秋夜という青年が居た。 これは異世界で自分の夢であった異種族ハーレムを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全71部)
  • 801 user
  • 最終掲載日:2013/12/02 12:22
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 812 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全430部)
  • 872 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 02:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 774 user
  • 最終掲載日:2016/10/14 20:13
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 847 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 850 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 902 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 743 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
濁った瞳のリリアンヌ

トンネルを抜けたら・・・真っ暗だった 起きたら真っ暗闇なのだ まずは状況を把握しなければ・・・色々やってる間に白い人型の靄が出てくるし、相変わらず真っ暗だし、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全216部)
  • 832 user
  • 最終掲載日:2014/03/18 18:00
↑ページトップへ