挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

失恋から始まる恋

ある日、思いがけない形で失恋した奈緒子が、彼女に想いを寄せる野島に見守られながら新しい恋を手にするまでのお話。
(フリーパーパーMoonlight Novels「嘘」に寄稿した掌編の連載版です。アルファポリス様にも掲載しています。全5話)
こんな失恋
2017/07/14 01:00
死にやがれ下さい
2017/07/15 01:00
お人好しの小さな嘘
2017/07/16 01:00
始まり?
2017/07/17 01:00
新しい恋の始まり
2017/07/18 01:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

2番目の恋

菊花は不毛な恋をしている。元々好きな相手だった。でも彼には菊花とは真反対のふわっとした女の子らしい彼女がいて、一貫してそんな子と付き合ってる彼とは、菊花が付き合//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 14:00
エレノアと嘘つき伯爵

レオンハルトは結婚する覚悟を決めた。 女嫌いで知られる伯爵は、三十六歳。戦後間もない属州・ダルシーザで仮の宗主を務めている。 あまり条件の良い花婿ではないと自覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 13:13
喫茶「香」には猫がいます

社会人六年目の春。転勤のため引越し先を探しに訪れた町で、私が出会ったのは――。 本編・後日談完結しました。ありがとうございました! ✳︎「一目で恋に落ちる春」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 00:41
廻る”とき”

公爵令嬢イリアーヌ・フォールズは過酷な人生を送っていた。……私はどうすればよかったの…?棄てられるとわかっている婚約。棄てられるとわかっている恋心。棄てられると//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 01:00
正式名称は「恋」でよろしいでしょうか。

多忙を極める両親に代わり、いつも面倒を見てくれるのはお隣さん。一家揃って良くしてくれることに感謝しつつ、しかし埋められない寂しさを持て余しながらも、日和は叔父に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 08:00
幸せって平等ですか?

私、岩渕命(いわぶちみこと)は父親に土下座されてお見合いすることに。ある致命的な欠点のせいで私にこのお見合いがうまく行くとは思えない。相手の河上葵(かわかみあお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 17:53
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
飲み友達なお隣さん

クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:23
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
10 sweet wedding

『十年後もお互い独身だったら結婚しよう』 そんな、どこかのドラマでみた様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は本当に彼の妻になった。 奥手過ぎる二人が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/03/31 01:59
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
True or False? ~ 恋愛ゲーム?いいえ、参戦致しません

婚約披露の場において突然「婚約破棄する!」と宣言され、幼馴染には涙ながらにありもしないいじめを暴露され、実の両親には縁を切ると叫ばれた。そんな三重苦を一気に背負//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 19:00
私の気の毒な婚約者【連載】

短編「わたしの気の毒な婚約者」の続編です。そちらからお読みくださいませ。 伯爵令嬢クリスティナと第二王子レオンが結婚するまでの、国王一家のごたごたに巻き込まれる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/11 19:00
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
婚約破棄からはじまる恋

16歳を迎えた侯爵令嬢シェイラは、ある夜、父親が国王暗殺計画に関わっていることを知ってしまう。一ヶ月後、恋焦がれていた公爵家嫡男レオンハルトとの婚姻を控えている//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 09:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
薔薇とカスミソウ

婚約者に裏切られました。おまけに会社の上司はパワハラ三昧、ラスボスはイケメン専務……それなら黙って泣き寝入り?するはずない。やられたらやられた分だけやり返す。桐//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全19部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/03/05 01:00
今からあなたを訴えます!

婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/04 20:02
美しきものとは

幼い頃に交わした婚約。 令嬢はひと目で恋に落ちた。それが、脆く簡単に潰える婚約だと知った時には好きになりすぎていた。 婚約破棄された令嬢、破棄をした側の子息、そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 00:00
自意識過剰

小中高と、3度に渡って「自意識過剰」と言われた経験から、男性が苦手な女性が、ハイスペックイケメンに口説かれるお話です。 アルファポリスから書籍化されることになり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 21:00
田中さんのご家族と

 元旦のショッピングモール。福袋狙いのショッピングを約束した友人からドタキャンされた直後に、私は見るからに幸せそうな親子連れの田中さんを発見した、と思った。  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/21 12:27
恋愛カタストロフィー

子供の頃、誰もが憧れる学校の王子様に恋をした。初恋が実るなんて思っていなかったが、どうしても気持ちを伝えたい。小学校の卒業式、勇気を振り絞った私に、彼は笑顔のま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/02/08 11:11
王妃様、怒る

北の大国と呼ばれる国の、王妃の失踪が王宮の機能を停止させた。これは事のあらましと顛末を綴ったお話。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/22 11:04
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
睡蓮に恋をする

短編「睡蓮の恋」(N1671DM)の片桐課長視点です。短編の読了後をお勧めします。 前後編二話、本編完結済。 小話・後日談を追加で投稿しました。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 22:00
今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 12:00
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
会社一のイケメン王子は立派な独身貴族になりました。

以前勤めていた会社で王子と呼ばれていた先輩に再会したところ、王子は案の定、独身貴族になっていた。 妙なところで真面目で所々ずれてる堀ちゃん32歳と、相変わらず超//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 07:00
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。自分のやることなすことにあーだこーだと口はさまれて、好きな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 11:59
スープジャーで恋を煮る。

アルファポリスでも連載してます。 完結しました。気が向いたら外伝があるかと思われ。 以前書いていてたものは没話に収録。没は没です。本編ではありませんしおまけでも//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 17:00
それを彼女は知る由もない

耳触りの良い敬語の紳士風でありながら、どこか一癖ありそうな彼は年上の余裕を持って近付いたつもりだった。彼は思う。「あんな個性的な車に乗ってる人が一筋縄でいくわけ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/09/02 07:00
月夜の桃色ウサギ

元カレとの別れ話がこじれて、毎週末になると、祖父との思い出の地に逃げていた小夜。そんな彼女に、ある日、ショッキングピンクのウサギの着ぐるみが話しかけてきて……。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 18:59
ふかふかなカフェでゆるやかに恋を

春休み最後の一日を猫カフェで過ごそうと決めた私は、そこでサッカー部エースの志摩君と出会う。 ……………… とある猫カフェを舞台に、平凡な猫好き女子高生とサッカ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/05/10 21:00
言えなかった、愛してる

リアの初恋はありきたりなものだった。年の離れた兄の友達に恋をしたのだ。いつも甘いお菓子をくれる優しいお兄さんという認識から恋に変わると、彼の隣に似合う女性になろ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/03/03 06:56
↑ページトップへ