挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

大陸乱世末期英雄譚

作者:楊泰隆Jr.
これはどこかの世界、いつかの時代の英雄譚。
そして、長く語られることになる物語。
この世界、この大陸は三百年以上、乱世が続いている。
永遠に続くかに思われた乱世を終わらせた皇帝がいた。
大陸を統一した皇帝を人々は『不退の覇者』『止血帝』と呼んだ。
滅び行く国・文化を守ろうとした英雄がいた。
皇帝に対抗した英雄を後世の人々は『不敗の英雄』『思想の守護者』と呼んだ。
シャマタル独立同盟
2016/08/31 03:20
ファイーズ要塞とアーサーン司令官
2016/09/04 04:10
偽物の英雄
2016/09/05 15:28
ファイーズ街道の戦い
2016/09/13 02:02
リョウとクラナ アレクビューとハイネ
2016/09/22 02:33
ファイーズ要塞攻防戦
2016/09/28 22:49
ファイーズ要塞脱出作戦
2017/02/17 01:37
ランオ平原会戦
2017/02/20 00:11
ユリアーナとローラン
2017/02/20 03:54
新たな英雄
2017/02/27 00:44
連戦
2017/03/01 20:30
アルーダ街道の死闘
2017/04/24 21:44
ネーカ平原の決戦
2017/05/05 23:57
終戦と密約
2017/05/06 20:56
イムレッヤ帝国の栄光と闇
2017/06/02 01:38
ジーラー家の秘密
2017/06/03 01:14
門閥貴族連合の結成
2017/06/04 01:02
平時の英雄
2017/06/05 00:55
再びファイーズ要塞へ
2017/06/06 01:15
出立前日、アレクビューとフィラック
2017/06/07 00:54
ファイーズ要塞再着任
2017/06/08 01:41
休暇前夜
2017/06/09 01:13
戦争の傷跡
2017/06/10 00:46
悪夢
2017/06/11 01:42
フィラックの助言
2017/06/12 01:38
フィーラの助言
2017/06/13 00:30
半歩前進
2017/06/13 17:23
ユリアーナの来訪
2017/06/14 00:06
休暇の終わり
2017/06/15 01:17
フィラックとフィーラ、時々ルパ
2017/06/16 00:40
再建計画
2017/06/17 00:51
カールメッツ元帥
2017/06/19 01:43
レンベーク平原会戦
2017/06/20 00:17
カールメックの苦悩
2017/06/21 00:32
駄鉄
2017/06/23 00:53
時間稼ぎ
2017/06/24 00:29
亀裂
2017/06/26 20:59
ザーフォーギ・シュミルの戦い
2017/06/27 01:16
手は血に汚れる
2017/06/27 23:45
門閥貴族連合崩壊の始まり
2017/06/29 01:09
二人の距離
2017/06/30 01:33
カールメッツの退却
2017/07/01 23:07
駄鉄の加工
2017/07/02 22:43
カタインの訪問
2017/07/05 00:10
ユリアーナとカタイン、女のあり方
2017/07/05 23:27
カタインの惹かれたモノ
2017/07/07 21:32
親睦会①
2017/07/11 00:25
親睦会②
2017/07/11 23:02
親睦会③
2017/07/12 22:17
ローランと元娼婦
2017/07/18 00:27
イムニア、短期決戦への布石
2017/07/18 21:43
クシャレージ湿原の戦い①
2017/07/24 20:21
クシャレージ湿原の戦い②
2017/07/25 22:15
内乱の終結
2017/08/01 22:52
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全140部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 21:37
長政はつらいよっ!弱小浅井はハードすぎ!!

 故郷の長浜が大好きな転生主人公が、『 浅井長政 』として、自分の知識を頼りに頑張るおはなし。 『信長』の栄光の引き立て役『長政』だけど……。 常に狙われる近江//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全111部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/07 21:17
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 22:12
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全459部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 06:31
豊臣秀保の息子〜再び紡ぐ、天下取りへの物語〜

俺、矢矧侑護は東北の田舎町に住む高校生。 戦国武将マニアである。 暇さえあれば歴史小説などに没頭するほどだ。 そんな侑護は史実には存在しない、豊臣秀保の息子、//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全40部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:58
織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全67部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 22:12
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
蜻蛉の付家老(改訂版)

以前に書いた小説の再構成と加筆です。 改めてみて書き足りないとか、後半の部分の加筆になってます。

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 00:00
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
三国迎夢奇譚

三国志などの歴史系小説、ゲーム、アニメ、漫画にはまった高校生。司護(つかさまもる)。 彼はひょんなことから同人ゲームをダウンロードした。 そしたらとんでもないこ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全126部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 18:55
戦国生産無双伝!

タイトル変更しました。 【旧:俺は最強の生産職!】 日本の戦国時代に似た世界観。でもステータスやスキル、そして魔法もあります。 ストーリーは歴史寄りです。 主//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全171部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:11
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全248部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
信長様の改革~第六次産業王に俺はなる~(プロット版)

 戦国時代の天才児 織田信長  その才能は当時としては、「異能」であった。  知識欲、理解力、宗教観、商業経済の重要性、新しい戦術の創造、娯楽・食へのこだわりな//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全96部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 00:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
賢者の剣

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全553部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:16
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
庶子・織田信正

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。 うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生ま//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全44部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 07:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 06:00
日本合藩国物語

逆行転生者が存在したとして、逆行転生した者が残した足跡によってどのように日本の歴史が変化するのかシヴィライゼーションするお話です。 主人公は日本の歴史であり、逆//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全40部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 08:25
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 12:00
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 11:00
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

修羅の国九州の戦国大名大友家の一門にチート転生しました。 けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。 周囲に毛利元就//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全180部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:33
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:29
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 00:00
生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい

★PASH!ブックス(主婦と生活社)様から書籍化決定!イラストはシロジさん!11月発売予定です(⁰▿⁰* )ニパッ♪ ★ 何もないところで転んだら、前世の記憶//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 22:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 00:00
真田公記

平和な平成の世に生きていた、某大学にある、理工学部1年の真田敦。  秋葉原からの買い物の帰り道の最中に、不思議な光に包まれ、目が覚めたら戦国時代にタイムスリップ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 09:08
↑ページトップへ