挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
アイコン三国志 作者:小金沢

第五章 赤壁の戦い

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

47/126

〇四六   長坂の戦い

~~~長坂ちょうはん~~~


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「自分としたことが不覚ッス。劉備先輩を見失ったッス……。
他のみんなも散り散りになって逃げてるみたいッスね」


挿絵(By みてみん)
晏明あんめい
「そこのお前! 名のある武将と見たぞ!
首を取って手柄にしてやる!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「あ、孫乾先輩がいるッス。おーい孫乾センパーイ!」


挿絵(By みてみん)
晏明あんめい
「ぎゃああああああ!!」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「おお趙雲、無事でしたか。
劉備様がどちらに行かれたか見ていませんか?」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「面目ない。自分も探してるところッス……」


挿絵(By みてみん)
糜芳びほう
「孫乾! 趙雲!
劉備様の奥方が若君を抱いて
あっちへ逃げていったのを見た者がいるそうアル」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「若君が! わかったッス。助けに行くッス!」


挿絵(By みてみん)
夏侯恩かこうおん
「おっと、待ちな。俺は夏侯惇の弟・夏侯恩だ!
劉備の妻と息子だと? 見逃すわけにはいかんな!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「そういえば張飛先輩が向こうで
奮戦してるって敵の兵士たちが噂してたッス」


挿絵(By みてみん)
夏侯恩かこうおん
「ぐはああああああッ!!」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「もしかすると劉備様の退路を守るために
戦っているのかもしれませんね」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「なるほど! 奥方と若君を助けたら、自分もそっちに向かうッス」


挿絵(By みてみん)
糜芳びほう
「お、おい趙雲。
アナタがいま片手間に倒した相手、すごい剣を持ってるアル」


挿絵(By みてみん)
青釭せいこうの剣


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「これは……そういえば聞いたことがあるッスよ。
夏侯惇の弟は曹操に気に入られてて、
名剣を与えられたとかなんとか。たしか青釭せいこうの剣と言ったッス」


挿絵(By みてみん)
糜芳びほう
「そいつはもうけたアルな!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「ウスッ。この剣で血路を切り開くッスよ!」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「我々は敗残兵と合流しながら逃げます。
趙雲には若君たちを頼みましたよ」


~~~長坂 曹操軍~~~


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「チッ……。
曹仁の兄貴と合流したのはいいが、大混乱してるじゃねえか」


挿絵(By みてみん)
賈詡かく
「劉備は民を煙幕にして逃げているようだな。
彼にそんな頭があるとは思えない。
徐福もいないのに誰が知恵を付けたのだろうな」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「それも民を盾にするなんざ
義の人として売っている劉備にしては、らしくない策だ。
意外と厄介な野郎が味方してるのかもしれんぞ」


挿絵(By みてみん)
張繍ちょうしゅう
「賈詡! 劉備の妻と息子を発見したと一報があったぞ。
俺はそっちに向かうから軍を頼む!」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「はりきってるな張繍は。
……賈詡、俺もちょっと離れるから後を任せるぜ」


挿絵(By みてみん)
賈詡かく
「どちらへ行かれるのですかな?」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「劉備に知恵をつけた野郎は、必ずこの戦場のどこかに潜んでいる。
そして裏で手を打って、この混乱を助長させてるんだ。
そうでもないと、五千ぽっちの劉備軍に
ここまでかき回されるわけがねえ」


挿絵(By みてみん)
賈詡かく
「慧眼だな。小生もそう思う。
……だが危険な相手だぞ。くれぐれも気をつけられよ」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「あんたらしくもない心配はやめてくれ。
性根の悪い奴が優しくすると、そいつはすぐに死ぬのが相場だ。
早死にするぜ?」


挿絵(By みてみん)
賈詡かく
「なるほど。肝に銘じておこう」


~~~長坂 趙雲~~~


挿絵(By みてみん)
淳于導じゅんうどう
「ほっほっほっほっほっ」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「あっはっはっはっはっ」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「…………なにをしてるんスか糜竺先輩」


挿絵(By みてみん)
淳于導じゅんうどう
「見ての通り、はりつけにした糜竺様に当たらないよう、
ギリギリのところに短剣を投げる遊びをしています」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「あっはっはっ。いいところに来てくれたね趙雲。
もう笑うしかなくて困っていたよ」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「……死にかけてる時くらいもっと焦ったほうがいいッスよ」


挿絵(By みてみん)
淳于導じゅんうどう
「おや? ワタクシの遊びの邪魔をなさるおつもりですか?
そんな悪い子にはおしおきが必要ですねえええ!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「糜竺先輩の大物っぷりには驚かされるッス。
どうしたら先輩はあわてるんスか?」


挿絵(By みてみん)
淳于導じゅんうどう
「ぎえええええええっ!!」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「いえいえ、これでも冷や汗をかいていますよ。
さすがにあわてました」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「あれで冷や汗で済むなんてやっぱりすごいッス!
――おや、誰か向かってくるッス! 気をつけてください」


挿絵(By みてみん)
伊籍いせき
「あなたはたしか、劉備様の家臣の方ですね。
我々は敵ではありません」


挿絵(By みてみん)
王威おうい
「劉表様の家臣だった王威と伊籍だ。
劉表様の跡を継いだドラ息子があっさり
曹操に降伏したのが不満で、お前らについて来たんだが――。
いや、そんなことよりこれを見てくれ」


挿絵(By みてみん)
阿斗あと


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「若君!!」


挿絵(By みてみん)
伊籍いせき
「やはり劉備様の御子息でしたか。
先ほど、瀕死の御婦人に託されました。御婦人は残念ながら……」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「そうッスか……。若君だけでも無事でよかったッス……」


挿絵(By みてみん)
張繍ちょうしゅう
「見つけたぞ! 劉備のガキはそこか!」


挿絵(By みてみん)
王威おうい
「くそっ、ここは俺に任せて逃げろ!」


挿絵(By みてみん)
張繍ちょうしゅう
「邪魔だ!」


挿絵(By みてみん)
王威おうい
「ぐわあああっ!!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「王威先輩! 傷は浅いでッス! しっかりするッスよ!」


挿絵(By みてみん)
張繍ちょうしゅう
「ぎゃああああ!! ば、馬鹿な……」


挿絵(By みてみん)
王威おうい
「き、気休めはよせ。これは深手だ。
お、俺のことはいい……。早く劉備殿のもとへ……」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「センパーーイ!!
……先輩の遺志は自分が継ぐッス。絶対に若君は守りぬくッスよ!」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「劉備様は東へ向かっているようです。
我々では若君を守れません。頼みましたよ趙雲」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「ウスッ!」


~~~長坂 曹操軍~~~


挿絵(By みてみん)
高覧こうらん
「あの男はいったい何者だ?
百万にもなろうという我が軍の中を、まるで無人の野を行くようだ」


挿絵(By みてみん)
焦触しょうしょく
「兵士たちの話によると、趙雲というらしい」


挿絵(By みてみん)
高覧こうらん
「あれが趙雲か。公孫瓚こうそんさんのもとにいた男だな。
武勇に優れているとは聞いたがこれほどとは……」


挿絵(By みてみん)
焦触しょうしょく
「お、おい。まさか戦う気か?
あいつに何人の名のある将が斬られてると思ってんだ」


挿絵(By みてみん)
高覧こうらん
「劉備軍を撃破しろという命令を受けている。
それに武人の端くれとして、
あれほどの猛者とは手合わせをしてみたい」


挿絵(By みてみん)
焦触しょうしょく
「そ、そうか。劉備軍は十分に撃破してやっただろうから、
命令には十分応えたろ。
俺はあいつと戦うのはごめん被るぜ」


挿絵(By みてみん)
高覧こうらん
「承知した。ならば軍は任せたぞ。
――趙雲! 俺と戦え!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「劉備センパーイ! 困った。
どこもかしこも敵だらけで道に迷ったッスよ……」


挿絵(By みてみん)
高覧こうらん
「ぐわあああ! ふ、不覚……ッ!」


挿絵(By みてみん)
焦触しょうしょく
「こ、高覧を振り返りもせずに……!
な、なんなんだあいつは……」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「こうなったら誰か捕まえて、
道案内させるしかないッスかね……」


挿絵(By みてみん)
??
「待てい!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「!?」


挿絵(By みてみん)
??
「戦場は命のやり取りをする場……。友を失うのもまたさだめ。
だがこの想い、人それを『復讐』という」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「何者ッスか!」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「お前たちに名乗る名はない! トルネードキック!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「ちょうどいい所に来たッス。ちょっと道案内して欲しいッス」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「! こ、こいつ俺の攻撃をかわしたばかりか、
同時に反撃してきた……ッ」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「アンタ強いッスね。
自分の槍を受け止めたのは今夜初めてッスよ。
じゃあ剣ならどうッスか?」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「くっ! 俺が防戦一方だと!? だが見切ったぁッ!
お前の弱点はその無意識にかばっている腹だ!
さては古傷が――」


挿絵(By みてみん)
阿斗あと


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「あんまり大声出さないで欲しいッス。若君が怖がるッス」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「まさか赤子を胸に抱いたまま戦っていたとはな……」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「あれ? やめるッスか?
アンタとはもっと手合わせしたいッスのに」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「この張郃、赤子に向ける刃は持たぬ」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「……張郃先輩ッスね。その名前、覚えておくッス」


挿絵(By みてみん)
張郃ちょうこう
「次に会った時はその首いただく。さらばだ! トォッ!」


~~~長坂 曹操軍~~~


挿絵(By みてみん)
荀攸じゅんゆう
「劉備軍は夏侯惇将軍らによって撃破されました。
しかし肝心の劉備の行方はわかりません。
また敵将の趙雲によって、多くの将が討ち取られたようです」


挿絵(By みてみん)
曹操そうそう
「張繍君や高覧君がやられたそうだね。
とんだ隠し玉を持っていたものだ」


挿絵(By みてみん)
劉曄りゅうよう
「東の長坂の吊り橋に張飛が陣取り、
我が軍の侵攻を食い止めているそうだ。
おそらくその先に劉備がいるのだろう」


挿絵(By みてみん)
王朗おうろう
「そうとわかればこっちのものだ! 吊り橋を目指すぞ!」


挿絵(By みてみん)
曹操そうそう
「あせらなくてももう夏侯惇君を向かわせているよ。
……だけど張飛君が孤軍奮闘しているという
情報が入ってからずいぶん経つ。なにか悪い予感がするね」


~~~長坂 吊り橋~~~


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「アタイの目の黒いうちはここを通しゃしないわよ!!!」


挿絵(By みてみん)
夏侯傑かこうけつ
「うおおっ!?
じ、地面が崩れ――うわああぁぁぁぁぁぁぁ……」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「ち、張飛の咆哮で崖が崩れたぞ!
夏侯傑が谷底に落ちちまった……」


挿絵(By みてみん)
鄒靖すうせい
「そんな馬鹿なことがあるものか。単に足場がもろかっただけだ」


挿絵(By みてみん)
満寵まんちょう
「この吊り橋ではどうしても一対一になる。
張飛を一対一で破るのは不可能に近いな」


挿絵(By みてみん)
朱霊しゅれい
「矢を射かけて、万が一吊り橋を支える綱を
切ってしまったら、我らも渡れなくなる。
クックックッ……厄介なことだ」


挿絵(By みてみん)
夏侯惇かこうとん
「てめえらいつまでグズグズしてやがる!
これ以上張飛に構うな!」


挿絵(By みてみん)
満寵まんちょう
「おお、夏侯惇将軍。丞相から迂回しろという命令が出ましたか?」


挿絵(By みてみん)
夏侯惇かこうとん
「違う! 張飛はおとりだ!
劉備はこの先になんていやしねえ。
別の針路を取ってやがった!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「チッ。まんまと張飛にいっぱい食わされたな」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「…………マジで?」


挿絵(By みてみん)
満寵まんちょう
「……張飛も知らなかったみたいですな」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「これも諸葛亮のしわざね! ああ、そうよ!
アンタは吊り橋があるって言っただけだもんね!
勝手に解釈して糞真面目に吊り橋を守ってたのはアタイよね!
全部アタイの先走りよ! でも殺す! 諸葛亮殺す!」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「な、なんかむちゃくちゃ怒り狂ってるぞ。
とにかくあいつは相手にしなくていいんだよな。
じゃあさっさと引き上げて――。んん? なんだお前は?」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「サーセン。ちょっと道開けてくださいッス」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「ぐわああああっ!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「て、敵だ! 敵がまぎれ込んでいたぞ!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「張飛先輩! 無事でよかったッス!」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「あぁん? いいところに来たわね趙雲。
諸葛亮を殺す手伝いをしなさいよ」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「そ、それはいくら先輩の頼みでもちょっと……。
そ、そうだ、若君を助けたッス。早く劉備先輩にお渡しするッスよ」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「そうね。劉備と合流しないことには諸葛亮を殺せないもんね。
さっさとこんなところからはおさらばするわよ!」


挿絵(By みてみん)
朱霊しゅれい
「逃がすな! 追えッ!」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「フン、しつこい男は嫌われるわよ」


挿絵(By みてみん)
夏侯惇かこうとん
「吊り橋を落とされたか……。
まあいい、劉備の居場所はつかんでいる。追うぞてめえら!」


~~~長坂 劉備~~~


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「とうとうわしの居場所がバレてしもうたようじゃな。
敵がどんどん増えとるぞ」


挿絵(By みてみん)
簡雍かんよう
「せっかく諸葛亮が時間を稼いでくれたのに、
劉ちゃんの馬が遅いから追いつかれるんじゃ」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「わはは。馬が遅いんじゃない、わしの騎乗が下手なんじゃ。
遅いなんて言ったら的盧てきろさんがへそを曲げちまうぞ」


挿絵(By みてみん)
鄒靖すうせい
「劉備か。こうして敵味方に分かれて戦場で会うとは不思議な縁だな。
だが手加減はしない。宴の始まりだ!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「劉備はそこか! 覚悟しやがれ!」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「わわわ、青州黄巾軍じゃ! 誰か迎撃してくれい!」


挿絵(By みてみん)
簡雍かんよう
「迎撃しようにも将がおらんぞ。
たぶんこの中で一番強いのは劉ちゃんだ。
一番マシなのがって意味だけどな」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「わしには軍師だけじゃのうて将も足りないんじゃのう……」


挿絵(By みてみん)
関平かんぺい
「そんなことはない!
兄者を救うためなら我はどこへなりと駆けつける!
……と、父がいれば言ったことでしょう」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「か、関平さん!」


挿絵(By みてみん)
関平かんぺい
「お迎えに上がりました。この先に父が船団を用意して待っています。
後は我々にお任せください!」


挿絵(By みてみん)
周倉しゅうそう
「関羽将軍に比べたらちぃとばかし頼りないでしょうが、
我慢しておくんなせえ」


挿絵(By みてみん)
廖化りょうか
「美しい兄弟愛だよなあ! 行くぞみんな!」


挿絵(By みてみん)
陳到ちんとう
「劉備殿には拙者がお供いたす。さあ、こちらへ」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「わはは。勘違いしとったぞ。
今のわしには将もたくさんいるんじゃなあ……」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「雑魚が増えようが関羽がいなければどうということはない!
どけ!」


挿絵(By みてみん)
裴元紹はいげんしょう
「おっと、ここは通さねえぜ。
んん? 誰かと思えば黄巾賊の手長猿じゃねえか。
まだ生きてやがったのか」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「そういうお前はハゲか。手長猿はお前の主人のほうだろう」


挿絵(By みてみん)
裴元紹はいげんしょう
「俺の名前を略すな! それにあいにくだったな。
俺の主人はヘタレの劉備じゃなくてかっちょいい関羽のほうだぜ!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「たいした忠誠心だな。お前は長く生きすぎた。ここで死ね」


挿絵(By みてみん)
裴元紹はいげんしょう
「長く生きすぎてんのはお互い様だろうが!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「どうしたハゲ! 腕が落ちたな!」


挿絵(By みてみん)
裴元紹はいげんしょう
「ちっきしょう……! 盗賊暮らしの長かった俺と、
仮にも曹操軍にいたヤツとじゃ鍛え方が違うか……。
ぐわああああっ!!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「昔のよしみだ。苦しまずに死ね。次は劉備、お前の――」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「やっと追いついたッスよ! 劉備センパーーイ!」


挿絵(By みてみん)
何儀かぎ
「ぎゃああああああ!!」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「おお、龍さん!
盛り上がってた一騎討ちを片手間にブチ壊しながら
登場なんてさすがじゃな!」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「そんなことより若君を助けてきたッスよ。
でも残念ながら奥方は……」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「そうか。あいつは駄目じゃったか……。
だが龍さんが無事でよかったぞ。
わしのガキなんかのために危険な目にあわせて済まんかったのう」


挿絵(By みてみん)
趙雲ちょううん
「先輩…………」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「そんなことより諸葛亮はどこ!?
あのウチワ馬鹿を出しなさいよ!」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「ち、張さんもおったんか。亮さんなら別行動じゃ。
どっかから戦場をかき乱すとか言っとったが……」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「あっそう。じゃあ帰ってきたら殺すわ」


挿絵(By みてみん)
夏侯惇かこうとん
「追い詰めたぞ劉備!」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「しつっこいわね! アタイのケツをいつまで拝む気よ!
ほら劉備、さっさと関羽のとこまで走るわよ!」


~~~長坂 高台~~~


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「ようやく船に乗ったか。他の者もだいたい収容できたようだな。
クックックッ。まったく世話の焼けることだ」


挿絵(By みてみん)
黄月英こうげつえい
「高笑い中すみませんです御主人様、敵です」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「ここにいたか黒幕サンよ……。
一見てんでばらばらに逃げ回ってるように見える民衆の中に、
部下をまぎれ込ませて操ってたようだな。
あるいは俺たちの追撃を邪魔させ、
あるいは迷う劉備の部下どもを先導させってな。
そんなことをするためには戦場を俯瞰できる位置にいるはずだ。
たとえばこんな高台にな」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「ほう、よく見抜いたな曹純。褒めてやろう」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「……俺のことまでご存知ってわけか。
誰だか知らねえが、生かしておいたら大きな災いになる。
死んでもらうぜ」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「クックックッ。陳腐な言葉だ。
お返しに余も陳腐な言葉をくれてやる。死ね」


挿絵(By みてみん)
黄月英こうげつえい
「はいです。殺すです」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「おっと、周りをよく見るんだな!
あんたらはすっかり包囲されてるぜ」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「……愚かな」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「なに?」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「つくづく愚かな。
曹純よ、貴様程度の小物まで知っている余が、
貴様程度の小物の考えを読めぬと思ったか?」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「なっ!? 包囲部隊が全滅しているだと……ッ」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「死ね」


挿絵(By みてみん)
曹純そうじゅん
「ぐあああああっ!!
こ、この男は……曹操、様の、障壁に……な……る」


挿絵(By みてみん)
黄月英こうげつえい
「殺したです」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「フン。小物にしてはよくやったほうだな。
曹……なんと言ったかなこの者は。
もう忘れてしまった」


挿絵(By みてみん)
??
「曹純です。
用が済んだら即忘れるなんてあいかわらず薄情ですね、御主人様」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「死人に興味はない」


挿絵(By みてみん)
??
「生きてる人にも興味が無いくせに。
ところで曹純の包囲部隊を殲滅した私に
お褒めの言葉はないんですか?」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「こんな楽な仕事で報酬を求めるのか? 恥を知れ」


挿絵(By みてみん)
黄月英こうげつえい
「そうです。馬謖は恥を知るです」


挿絵(By みてみん)
馬謖ばしょく
「黙れ小娘」


挿絵(By みてみん)
黄月英こうげつえい
「黙るです長っ鼻」


挿絵(By みてみん)
諸葛亮しょかつりょう
「うるさい。死ね」


挿絵(By みてみん) 挿絵(By みてみん)

『嫌です』


~~~~~~~~~


かくして劉備は九死に一生を得た。
しかし曹操の勝利は動かず、中原統一はいまや目の前へと迫っていた。
残る強敵は、孫権ただ一人。

次回 〇四七   柴桑会議
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ