挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
アイコン三国志 作者:小金沢

第三章 人中の呂布

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

24/126

〇二三   裏切りの呂布

~~~徐州じょしゅう 宴会場~~~


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「あっはっはっ。なーに勘違いしてんのよ。
アタイはノンケも構わず喰っちゃうような肉食系女子じゃないわよ。
お酒の相手をして欲しいだけ。ただし一晩中ね」


挿絵(By みてみん)
成廉せいれん
「そ、そうでしたか。私はてっきり……」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「ホッ……ですの」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「まったく、何を不安がっていたのだお前たちは」


挿絵(By みてみん)
関羽かんう
「…………」


挿絵(By みてみん)
張遼ちょうりょう
「いやー関羽の大将いいわ!
なんつーの、男は黙って酒を飲むみたいな。
オレはついつい手も口も出ちまうからさ、
大将みたいな男に憧れんだよ」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「どうだい呂さん、楽しんどるか?」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「ghjdklsa;::879kl」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「久しぶりのことです。こんなに楽しくお酒を飲めるのは。
私も部下も大変感謝しています。
あなた方を頼ってよかったと思いますよ。心からね」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「堅っ苦しいことは抜きにしようや。
天下無双の呂さんと一緒に酒が飲めるなんて、
わしらも光栄なことじゃからな」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「dfjk9736vl;o」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「あなたもご兄弟も立派な方です。
あなた方がうらやましいと思います。
私もあなた方をブラザーと呼んで仲間入りしたいくらいです」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「ほんなら呂さんももうわしらの兄弟じゃ!
呂さんが一番年上じゃから、
わしらを弟じゃと思ってくれて良いぞ」


挿絵(By みてみん)
曹豹そうひょう
「…………」


~~~徐州~~~


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「歓迎してくれてるのはうれしいですの。
でもこんなに毎日毎晩、宴会に付き合わされたら困るですの。
血がお酒に入れ替わったみたいですの……」


挿絵(By みてみん)
薛蘭せつらん
「呂布将軍や高順殿、張遼はウワバミだからいいが、
俺たちは付き合いきれんな……」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「ウップ、ですの。
吐きそうですの……。先に帰っててですの……」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「ああ、大丈夫か? 少し夜風に当たって行け」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「ふらふらですの……。
このままじゃ張飛ちゃんにお酒で殺されるですの……」


挿絵(By みてみん)
笮融さくゆう
「……ならば先に殺してしまえばいい」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「だ、誰ですの?」


挿絵(By みてみん)
笮融さくゆう
「……先に殺してしまえばいい。
……吾の目を見よ。
……先に殺してしまえばいい」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「…………先に殺してしまえばいいですの」


~~~徐州~~~


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
袁術えんじゅつ軍が攻めてきた?」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「はい。配下の孫策が南方を平定したおかげで、
北の徐州に兵を向ける余裕ができたようです」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「フン、上等じゃないの。
関羽、劉備! 踏んづけてきてやりなさい」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「わ、わしらだけか? 張さんは出ないのか?」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「アタイが出陣しちゃったら誰が徐州の統治すんのよ。
アンタが代わりできんの?」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「そりゃあ無理じゃ」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「あんなニセ名族なんてアタイがいなくても楽勝でしょ?
さっさと行ってきなさいよ」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「dajkld7145cvl」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「私に提案があります。その戦いをぜひ手伝わせて下さい。
お世話になっているお礼にです」


挿絵(By みてみん)
張遼ちょうりょう 
「それなら大将が出るまでもねーよ。
オレと成廉が加勢してくらぁな」


挿絵(By みてみん)
成廉せいれん
「はい、せっかく落ち着いたのです。
呂布将軍は骨休めしていてください」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「関さんに遼さん、おまけに成さんか。
はははっ。こりゃ無敵じゃのう。
じゃあちょっくら行ってくるわ」


挿絵(By みてみん)
関羽かんう
「………………」


~~~徐州 夜 張飛の私室~~~


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「ふう、劉備がいないだけで仕事がはかどるわね。
あのスカポンタンと来たら何かと面倒を起こして邪魔するんだから」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「張飛ちゃん……。お酒を持ってきましたですの」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「んん? 気が利くじゃないの。
でもごめんね、アタイは仕事中は酒を飲まないって決めてんの。
遠征軍の兵站とかいろいろ考えなきゃいけないから、
今日は宴会も開けないわ」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「……ならば、先に殺してしまえばいいですの」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「は?
ち、ちょっと何よこの連中は。
刀なんておっ下げて何のつもり!?」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「……先に殺してしまえばいいですの」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「ま、まさか呂布軍の反乱!? 冗談じゃないわよ!!」


~~~徐州 呂布陣営~~~


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「fjk90k;;9-0!?」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「これはなんの騒ぎですか? 誰と誰が戦っているのですか?」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「誰かが張飛を襲ったそうだ。
襲った奴らは口々に『ですの』と言ってるそうだが……」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「……どう考えても郝萌の部下ではないか。しかしなぜ郝萌が」


挿絵(By みてみん)
曹豹そうひょう
「り、り、り、呂布め! よくも我々の好意を裏切ったな!」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「ghjkas9081」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「ミスター曹豹、これは誤解です。
いま原因を究明しているところです。
決して我々は敵意を持っていません。あなた方には」


挿絵(By みてみん)
曹豹そうひょう
「何を白々しいことを言うか!
連日連夜のどんちゃん騒ぎに、
浪人の分際でずうずうしくも我々の主君を弟呼ばわり。
お前らが恩を恩とも思っていないことは明白ではないか!
我々も丁原ていげんや董卓や袁紹のように殺すつもりであろう!」


挿絵(By みてみん)
薛蘭せつらん
「いや、だから袁紹は殺してねえって」


挿絵(By みてみん)
曹豹そうひょう
「袁紹は殺していない?
ならばお前らは袁紹の従弟の袁術と通じているのだな!
徐州を乗っ取り、袁術に明け渡すつもりか!」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「あんたちょっとうるせえよ!」


挿絵(By みてみん)
曹豹そうひょう
「あがあああっ!!」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「侯成! 何も殺すことはなかろう」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「い、いやそんなつもりじゃ……。
べらべらしゃべってるところを殴ったから、
たまたま舌を噛んだだけだ」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「ちょっとアンタたち説明しな……曹豹……」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「…………最悪だ」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「sdfaklssg89766」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「ミスター張飛、これは誤解なのです。我々は決して――」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「問答無用!」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「afjkslio0899!」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「戦ってはいけません!
話せばわかります。どうか剣を抜かないで下さい」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「……殺してしまえばいいですの」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「また来たわね! アンタだけは許さないんだから!」


挿絵(By みてみん)
郝萌かくぼう
「キャーーーーですの!」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「萌タン! てめえよくも!」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「かくなる上はもう衝突を抑えられますまい。
呂布将軍、徐州を乗っ取りましょう」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「ooh......」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「このまま我々だけ逃げ出しては
遠征に同行している張遼や成廉、兵たちが危ない。
徐州を乗っ取り彼らを迎え入れるしかないのです」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「…………sadfjk90dfjls」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「わかりました。ただしミスター張飛や
彼の兵はあまり傷つけないようにして下さい」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「無論です。
城に火をかけろ! そうすれば張飛は兵を引くはずだ!」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「張飛様! 城に火の手が上がりました!
もはや持ちこたえられません。
退却し、遠征中の関羽様らと合流しましょう」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「んぐぐ……」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「呂布殿も城が欲しいでしょうから、
このまま焼け落とさせず消火にかかるはずです。
我々まで手が回らず、今のうちなら逃げ切れるでしょう」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「しかたないわね……。退却よ! 関羽たちと合流するわ!」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「よし、敵は去った。追撃はするな。急いで城の火を消せ」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「萌タンの仇をみすみす見逃すのかよ!?」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「言うな。我々は望んで城を乗っ取るのではない。
これ以上の戦いは無意味だ」


挿絵(By みてみん)
侯成こうせい
「チッ……」


挿絵(By みてみん)
笮融さくゆう
「……呂布よ」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「fjksal;apwhoareyou?」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「何者だ!?」


挿絵(By みてみん)
笮融さくゆう
「……感謝しろ。根無し草のお前に城を与えてやった」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「!? ……jska9as17xzcla]」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「さてはあなたですね。
ミスター郝萌をそそのかし、こんな事態を巻き起こしたのは。
なんと余計なことをしたのでしょうか、あなたは!
私はしません。感謝していないのです。
今すぐ去りなさい、ここを!」


挿絵(By みてみん)
笮融さくゆう
「……そうか」


挿絵(By みてみん)
高順こうじゅん
「呂布将軍? どちらへ行かれるのですか」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「fhak;ao@:ak」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「ミスター高順、私は行かねばならない場所があります。
少しこの場を任せます。心配いりません。
私はすぐに戻るでしょう」


~~~揚州ようしゅう~~~


挿絵(By みてみん)
楽就がくしゅう
「張飛軍が逃げるぞ! 追撃をかけろ!」


挿絵(By みてみん)
雷薄らいはく
「ヒャッホー! 皆殺しだぜい!」


挿絵(By みてみん)
陳蘭ちんらん
「待ちやがれええ!」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「逃げるしかない! 逃げるしかないんじゃが……
でも、どこへ行けばいいんじゃ」


挿絵(By みてみん)
簡雍かんよう
「徐州は呂布に乗っ取られたからなあ。
でも張飛は脱出してこちらに向かっているそうだ。
張飛と合流しよう」


挿絵(By みてみん)
関羽かんう
「………………!?」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「お、おい! あれを見るんじゃ!」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「………………」


挿絵(By みてみん)
李豊りほう
「り、呂布!?」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「jsfa;ds:;o;kk」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「袁術軍に伝えることがあります。
ここから先に進むことは許しません。
もしあなた方がそれでも進もうというのなら、
私が相手になります。私が戦うのです」


挿絵(By みてみん)
楽就がくしゅう
「り、呂布と戦うだと? 冗談ではない! 引き上げるぞ!」


挿絵(By みてみん)
雷薄らいはく
「退却? 冗談きついぜ将軍! 俺はまだブッ殺し足りねえよ!」


挿絵(By みてみん)
李豊りほう
「俺たちは張飛軍と戦うことを命じられたのだ!
呂布軍と戦うことは任務に入っておらん! 退却だーーッ!」


挿絵(By みてみん)
陳蘭ちんらん
「なんと弱気なことを……」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「り、呂布がわしらを助けた……?」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「asjsls;dopplkl」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「ミスター劉備。いろいろと誤解がありました。
私は心ならずも弟さんの治める徐州を乗っ取りました。
しかし、もし許して頂けるならば返却したいのです」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「は? せっかく乗っ取った徐州を返すじゃと?」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「騙されんじゃないわよ劉備!」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「張さん!」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「呂布は本性を現したのよ。
アンタのことも曹豹みたいに騙し討ちする気に違いないわ!」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「jakldasil」


挿絵(By みてみん)
陳宮ちんきゅう
「私は――」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「アンタを信じたアタイが馬鹿だったわ。
アンタの言葉なんてこれ以上聞く気はないわ!
今すぐここから消えなさいよ!」


挿絵(By みてみん)
呂布りょふ
「………………」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「…………なんか呂布のヤツ、悲しそうな顔じゃったな」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「フン。白塗りの下で何を考えてるのか得体が知れないわよ。
……それよりこれからどうする?」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「そうじゃなあ。今度は誰を頼ろうかのう」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「どこに落ち延びるにしろ、
アタイは今度のことですっかり懲りたわ。
やっぱりアタイは人の上に立つ器じゃないのよ。
誰かを上に立てて、二番手でいるのがいいわ」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「ふーん。つまり張さんは軍師タイプってことじゃな」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「そうそう、今後は軍師様と呼びなさいよね。
ってことで劉備。
これからはアンタを御主人様ってことにしといてあげるわ」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「えー。せっかく気楽にやっとったのにのう」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「あっはっはっ。
城を失ったというのに明るい方々だ。安心しましたよ」


挿絵(By みてみん)
張飛ちょうひ
「糜竺、アンタもついてきてたの?
アンタは大富豪なんだから、徐州に残ってればよかったのに」


挿絵(By みてみん)
糜竺びじく
「あっはっはっ。
お金を儲けるより、みなさんと一緒にいる方が楽しそうですから」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「金を持つと人間は余裕ができるんじゃなあ」


挿絵(By みてみん)
孫乾そんけん
「私や糜竺の他にも、劉備様たちを慕って
多くの者が逃れてきています。どこへなりとついていきましょう」


挿絵(By みてみん)
劉備りゅうび
「そんなら今度は西へでも行ってみるかのう。
曹操のヤツとか最近、羽振りがいいみたいじゃし、
受け入れてくれるかもしれんわ」


~~~~~~~~~


かくして呂布は心ならずも徐州を乗っ取った。
一方、献帝を擁する曹操も着々と版図を広げつつあったが、
そこに忍び寄らんとする陰謀の影があった。

次回 〇二四   宛城の戦い
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ