挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

アテン神☆ぷりーず

アテン神☆ぷりーず2 ~ファラオの冥界大冒険~

十八歳で短すぎる生涯を閉じたファラオ、ツタンカーメン。
しかし古代エジプトにおいては、死とは新たな生活の始まりに過ぎない。
とゆーわけで冥界の王オシリス神の住まう永遠の楽園を目指して、プタハ・ソカル神の守護を受け、冒険旅行へ出発GoGo!
幾多の困難と巡り合いの果てに“あの人”との再会は叶うのか!?

『2』とありますが、ツタンカーメンが死んじゃったってことだけわかっておいていただければ前作を読んでいなくても問題ナシです♪


参考資料
『世界聖典全集.  前輯 第10巻』
『世界聖典全集.  前輯 第11巻』
 大正九年、出版。
ツタンカーメンは王家の谷で旅の支度をする
「わくわく」
2016/11/01 17:30
「そわそわ」
2016/11/02 17:32
「がびーん」
2016/11/03 17:38
ツタンカーメンは冥界神プタハ・ソカルの案内を受ける
「ここが死後の世界?」
2016/11/04 18:04
「あんまり変わらない」
2016/11/05 17:16
「教えてください」
2016/11/06 16:09
「何だあれ!?」
2016/11/07 20:36
「……守りたまえ!」
2016/11/08 17:27
庇護なき旅路
「つーたんって呼ばれたい」
2016/11/09 19:22
「おれがその光」
2016/11/10 19:02
「よろしくな!」
2016/11/11 18:01
「力ある言葉」
2016/11/12 17:29
「一任された」
2016/11/13 16:32
「スイレン」
2016/11/15 21:23
「農園の主」
2016/11/16 19:10
「つきません!」
2016/11/20 21:14
「このおれが」
2016/11/24 20:50
「すやすや」
2016/11/29 18:15
「小鳥さん?」
2016/12/01 21:42
「授業」
2016/12/04 11:12
「パンがふっくらしないだなんて」
2016/12/04 20:07
「ワインか?」
2016/12/06 19:51
「プクッと」
2016/12/16 20:01
「牛」
2016/12/17 19:24
「薪」
2016/12/18 18:35
「カバじゃないぞ」
2016/12/21 20:50
「社殿への門」
2016/12/22 21:19
「彼の名はサルワ」
2016/12/23 20:16
「だだだ」
2016/12/27 19:24
「幸せであれ」
2016/12/28 20:48
「その頃のサルワ 1」
2017/01/02 10:59
「その頃のサルワ 2」
2017/01/10 20:38
「メジェド、か」
2017/01/12 20:21
「ガサク 1」
2017/01/18 19:30
「ガサク 2」
2017/01/19 20:16
「つーたんだ」
2017/01/30 18:53
「そんなことねーよ」
2017/01/31 20:32
「ファラオ・パンチ」
2017/02/03 19:46
「一緒に上に」
2017/02/06 18:31
「ファジュルに」
2017/02/07 18:31
「死者の書の件」
2017/02/14 19:42
「解放」
2017/02/16 17:55
「アメンテト」
2017/02/19 18:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

法務官ベイル・マーカスの怪奇記録 『人形の祠』

一等法務官にして世襲騎士のベイル・マーカスは、趣味の怪談蒐集が原因で辺境の大都市トリアナンへと左遷された。 左遷されたというのに怪談を止めないマーカスは、とある//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 23:46
アテン神☆ぷりーず ~ツタンカーメンの幽霊とミイラ職人の少年~

 古代エジプトの若きミイラ職人・カルブは、仕事中にちょっかいを出してくるツタンカーメン王の幽霊とのバカ話を続けるうちに、愛憎渦巻く暗殺劇に巻き込まれてゆく。 ☆//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全33部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 17:54
リリーは死ぬことにした、けどやっぱり生きることにした。

第一王女リリーは自分の婚約者と異母妹が恋仲にあることを知った。リリーがいる限り二人は結ばれない。愛しい皇子様のためにリリーは死ぬことにした。毒薬を呷った…が一口//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 09:30
愛憎の華(笑)

前世で散々ディスっていた少女漫画に転生した私。 その世界は徹底された主人公至上主義で、ご都合展開ばかりの世界だった。 私のポジションは、異母妹である主人公を苛め//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 19:00
所帯道具

昭和16年1月。戦争が始まる前に産まれて、70年間生活を共にした所帯道具たちに感謝を込めて,エッセィにしました。 前作の「女子高生チヨ」と同じように【イロハ四//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/11 10:14
新選組イスラム血風録 ~新選組vsイスラム過激派~

市中巡察中に砂漠へと集団転移してしまった新選組。 そこは、イスラム過激派の支配する現代の中東だった! 戸惑う新選組。たまたま助けてくれたイスラム過激派の用心棒に//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/13 17:43
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全73部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 11:00
コルシカの修復家

地中海に浮かぶコルシカ島。平凡な毎日を過ごしていた絵画修復家の少年ルカは、記憶を失くした少女ニノンと出会ったことをきっかけに、謎の絵画と彼女の記憶を巡る冒険へと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 18:20
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全273部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 17:00
海老怪談

実話風怪談。 基本創作。 不定期更新。

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 03:09
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 12:00
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
↑ページトップへ