挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。

時縒りの者

作者:オカヒジキ
とある理由から、人間へ転生することを望みながらワイバーンへ転生してしまった若き龍神【時雨】。
そして、その飛竜と魂で繋がり、ともに存在することを宿命づけられ、異なる次元時空の異世界をまたぎ生き続けることとなった、不死人【神取龍弥】。
彼は、死んでも生き返る。死の苦しみを抱えたまま、本人の意思とは関係なく〈死〉という現実を無限に繰り返す。それを呪縛と捉える彼は、普通の人間に戻ることを望み、探し続けていた。
【時縒りの者】を。
異世界同士を繋ぐ次元時空とは?
またその成り立ちは?
時縒りの者に関する実在の可否は?
また時の名を称する者達の真意は?
時に齎される刻の干渉者とは?
不死とは?蘇る?立ち返る?
様々な謎を孕みつつ、ただ時は紡がれていく。
これは、長い長い主人公が人生譚の、ほんの一部であり、魔法、科学、妖怪、神々など欲張りなほどに融合を試みた、異世界冒険ファンタジーである。
第一章 邂逅・貴族の憂鬱
エピグラフ
2015/11/30 17:33
プロローグ
2015/11/30 18:13
1-01 彼方からの依頼
2015/11/30 20:17
1-02 煌翅族長
2015/12/02 18:51
1-03 屍体と運び屋
2015/12/02 21:14
1-04 屍体覚醒
2015/12/02 21:42
1-05 吸血貴族
2015/12/04 13:48
1-06 禁忌・ブランドー
2015/12/05 23:14
1-07 咎・ラヴィ
2015/12/05 23:15
1-08 思惑
2015/12/10 21:51
1-09 アイス・ウェッジ
2015/12/11 21:49
1-10 ラリーの疑念
2015/12/11 22:09
1-11 研究所《ラボ》の結界
2015/12/13 00:12
1-12 サミュエル・ブランドー
2015/12/13 00:18
1-13 焼滅
2015/12/19 19:33
1-14 邂逅
2015/12/20 21:58
1-15 シモン・グリモア
2015/12/25 19:46
1-16 グリモア城
2015/12/30 18:32
1-17 予感
2015/12/31 15:28
1-18 魔界観光便
2015/12/31 15:33
1-19 使徒VSセイバス
2015/12/31 15:33
1-20 帰還その1
2016/01/03 15:11
1-21 帰還その2
2016/01/03 15:13
1-22 少年カイロス
2016/01/13 19:25
1-23 攻勢
2016/01/29 22:03
1-24 反撃開始
2016/02/19 21:36
1-25 何処へ
2016/03/20 21:02
1-26 呪術士
2016/04/20 19:50
1-27 仮初の愉悦
2016/05/14 00:19
1-28 魔眼マーラ
2016/05/21 15:01
1-29 干渉者
2016/05/30 22:56
1-30 姉弟の相違
2016/07/18 12:06
1-31 弟の能力《チカラ》
2016/09/30 17:47
1-32 弟の思惑
2016/12/04 01:02
1-33 失敗
2017/01/04 23:28
1-34 戦慄
2017/07/02 22:50
1-35 脱出
2017/10/09 10:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:15
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに

≪あらすじ≫ 聖オリオン教国に進軍し勇者を捕縛したクリストフたちはクリセント・アジバスダを包囲した。 そして総攻撃が始まろうとしている中、ドロシーがクリストフ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 20:00
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 07:00
新米魔女のおくすりですよー!

病によって死亡した黒川ヒカリは死神の力によって転生を果たす。僅か十歳の子供、フィーナとして目を覚ましたヒカリは、初めてできた姉、イーナや大切な親友、デイジーとと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 08:52
異世界でアイテムコレクター

 ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。  そして、説明を聞いている途中で、大魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全740部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 23:30
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。 才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。 才能は無かった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 09:37
墓王!

寝ゲロで死んだ宗一郎は神様(仮)から地球にある魔素を持って転生して欲しいと頼まれる。それを承諾した宗一郎はアースガルドに転生し、そこで魔法を学んでいく。魔力は潤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/12 00:00
四度目は嫌な死属性魔術師

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。  その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 06:25
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:17
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全193部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 00:17
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます

書籍化します。10/25(水)オーバーラップノベルス様から一巻発売 死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:17
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 22:48
どうやら俺は、不死の英雄だったらしい

電車に轢かれて死んだ俺、目覚めると異世界。でもこれは俺の身体じゃない。疲れず、餓えず、傷付いてもすぐ治る。どう考えても普通じゃない。 そして成り行きで助けた女性//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全81部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/20 08:05
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1740部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 12:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全186部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 20:13
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全185部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 06:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1324部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 00:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 00:00
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 12:00
不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~

『人は誰でも、死ぬときには思う筈だ――死にたくない――と それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死なら尚更……』  現世の日本で一人の青年が通り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:27
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全399部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 11:00
魔境の開拓者

時は開拓時代。 人々は生存領域を広げるために命懸けで魔境に挑んだ。 いくつもの開拓村が魔境を切り開いて作られ、消えていった。 そんな開拓村の中の一つで孤児の主人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 11:24
その者。のちに・・・

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全217部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 09:41
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全385部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 12:00
↑ページトップへ