挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

眠らずの都の住人

作者:同田貫
青年ティルと、機械人形と呼ばれる不可思議な存在であるトア。

ティルは機械人形に力を欲し、機械人形であるトアは、青年に代価を頂く代わりに協力するという契約をする。

戦争ばかりする自身の故郷である国を変える為に、ティルはトアと共に、この国で立身出世を目指していくこととなる。
偉くなることで国の意識を変え、腐敗した首脳部達から不幸な者達を救う為に、どこまでも偉くなると誓う。

それが例え、如何なる手段を使ってでも、誰の血が流れようとも…。
果てなき消耗戦の渦中へ
プロローグ
2017/01/25 16:12
大遠征
2017/01/26 11:54
機械人形との出会い
2017/01/28 22:13
灰色の空の下で
2017/01/29 23:48
ベロニカの亡霊
2017/01/30 11:13
ファミリーネーム
2017/01/31 10:47
姿なき狩人達
2017/02/01 02:17
マリーベル線にて
2017/02/03 01:36
亡霊の正体
2017/02/04 00:02
偽りの兵士
2017/02/06 23:03
再会
2017/02/08 12:12
告白
2017/02/09 00:20
髑髏の紋章
2017/02/10 00:15
発足式
2017/02/11 12:03
機械人形を求めて
2017/02/14 16:42
交渉模様
2017/02/15 11:47
前進指令
2017/02/16 00:16
閑話 ある少年と少女の記憶
2017/02/18 11:36
閑話 監視日誌
2017/02/19 00:21
ブルトブルク攻勢
セレスの思惑
2017/02/20 11:31
猟犬の群れ
2017/02/21 00:03
人体収集家
2017/02/23 21:58
狂人と怪人と
2017/02/24 23:48
邂逅
2017/02/25 20:32
数の暴力
2017/02/27 16:46
保管庫の中へ
2017/03/01 14:29
機械人形達の問答
2017/03/02 00:45
鳥籠の兵隊
2017/03/03 23:09
外道の行い
2017/03/04 16:38
機械人形の意思と覚悟
2017/03/05 23:04
首切りツェーレ
2017/03/06 16:09
指揮官の矜持
2017/03/07 23:30
生存を求めて
2017/03/09 23:33
誰が為に
2017/03/10 23:51
定期便
2017/03/11 23:45
幕間 飽くなき探求者と孤独な者
2017/03/12 23:09
幕間 人を模倣せし者達
2017/03/13 09:55
幕間 自由人達
2017/03/14 23:40
本国動乱
セレス人民議会にむけて
2017/03/15 12:19
企み事
2017/03/17 22:53
血の饗宴
2017/03/18 21:45
青年将校の反乱
2017/03/19 20:34
大志を抱く者と見透かす者
2017/03/20 21:37
ランドール統合軍
2017/03/21 22:23
混迷する戦場
2017/03/23 22:31
災害
2017/03/24 23:57
同時攻撃
2017/03/25 21:39
突入
2017/03/26 23:05
平和への祈り
2017/03/27 21:28
夢の跡
2017/03/28 23:11
理想の代償
2017/03/29 18:04
代行者
2017/03/31 23:28
大義の旗の下に
2017/04/01 22:20
叱咤激励
2017/04/02 23:00
縮まる距離
2017/04/03 22:03
閑話 セレスの中枢に座す者(前編)
2017/04/05 19:17
閑話 セレスの中枢に座す者(後編)
2017/04/06 23:14
暗中模索
論考褒賞にて
2017/04/07 22:22
再びのマリーベル線へ
2017/04/08 22:17
訓練日和
2017/04/09 16:17
国防委員会からの賓客
2017/04/11 23:03
試金石
2017/04/12 21:21
援軍
2017/04/13 21:56
渡り鳥
2017/04/15 18:08
似て非なる存在
2017/04/16 18:53
街道の攻防
2017/04/18 10:11
空飛ぶ魔女
2017/04/19 22:11
視線の先
2017/04/20 21:55
小さな殺戮者
2017/04/21 23:01
機械人形の足音
2017/04/22 13:27
墓標
2017/04/24 23:29
焦燥感
2017/04/25 23:48
ライナレス線
2017/04/26 23:11
相対する者達
2017/04/28 22:54
執念と、憎悪と
2017/04/29 10:18
幕間 機械人形の修繕
2017/04/30 10:18
幕間 お見舞い
2017/05/03 16:25
狭まりゆく包囲網
指導者達の会談
2017/05/04 22:39
狐狼の集団
2017/05/06 16:39
南区の攻防
2017/05/07 00:48
問う者と問われる者
2017/05/08 23:01
雨のち曇り
2017/05/09 23:30
ブリキの玩具と統率者
2017/05/10 23:10
甲板上にて
2017/05/11 23:16
トリアハン海峡海戦
2017/05/13 21:39
ガラクタは踊る
2017/05/17 15:30
先行きを案じる者達
2017/05/18 00:16
死中に活路を求めて
2017/05/20 06:21
魔女の飛行隊
2017/05/21 21:55
艦船喰らいの凶鳥達
2017/05/22 18:50
機械人形の胸中
2017/05/23 00:02
機械化歩兵戦隊
2017/05/24 23:41
狂想曲
2017/05/25 22:02
閑話 独り語り
2017/05/27 23:01
閑話 軍服のアンリエッサ
2017/05/28 23:16
斜陽の国
まつろわぬ者達
2017/05/29 22:42
フランクリン国門にて
2017/06/01 21:52
歩み寄りと、離別と
2017/06/02 18:25
国門攻防(1)
2017/06/03 23:55
国門攻防(2)
2017/06/04 21:18
国門攻防(3)
2017/06/06 23:31
忠義の騎士
2017/06/07 19:09
戦場から戦場への宅急便
2017/06/08 00:10
使者
2017/06/10 22:19
心折れぬ者達
2017/06/11 21:26
優しい嘘
2017/06/12 18:09
静かな夜に
2017/06/14 21:52
首都リュティスにて
2017/06/15 00:07
大公と機械人形
2017/06/17 21:01
新天地へ
2017/06/18 23:17
公女と遠征軍
2017/06/19 21:27
今後について
2017/06/21 19:17
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全160部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 23:43
世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

 事故で死亡したらしく、異世界「迷宮国」に転生することになったアリヒト=アトベは、転移先に出る際案内役と名乗る女性から「探索者の札」を渡される。転移者は全員が迷//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 19:00
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 08:00
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全200部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:13
異世界の気象予報士~世界最強の天属性魔法術師~

雷雨の日に産まれた少年――名を、アラン・ノエル。 落雷のもとに産まれた彼にはある能力が備わっていた。 それは天候を予知し、操れることだった。 世界には魔法属//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 22:31
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全209部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 17:59
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
槍使いと、黒猫。

超常現象に巻き込まれた無職の主人公。 その巻き込まれた空間でキャラクターメイキングを楽しんで異世界へと旅立つが⋯⋯。 これはスケベな元無職が鎖・槍使いを原型とし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 00:00
二度目の人生、私は異世界で神獣の化身として生きていく

 ある事件がきっかけで、家族から化け物扱いされていた、孤独な少女、千葉睦月。彼女が独りこの世を去ったのは、雪が降る日だった……。  一度死んだ睦月が堕ちて来//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 01:24
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 00:00
逆鱗のハルト

冒険者養成学校を卒業し、冒険者として順調に6年旅してきたバッファーのハルト。 久しぶりにパーティーメンバーで里帰りをしようとしていたところ、同級生で有名な2つ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 23:43
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 22:11
人嫌いの転生記

人が信用出来ない少年朝霧 嶺は、学校の屋上から転落して死んでしまう。しかしその後出会った月の女神と精霊神によって、加護と共に異世界に転生する事になった。 人が信//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:10
異世界は思ったよりも俺に優しい?

この度、株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。 詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。  ◇  世界線を越えて意思を伝える魔法石。  全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全225部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/04 18:03
ジェネシスオンラインver.1.02

「あなたの願いを叶えます」 順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 12:00
流星のアステル

 小さな町の鍛冶屋の次男として生を受けたアステルの魔力には誰もが持っているはずの属性がなかった。  属性がないため魔法を使えないアステルだったが、魔力を操ること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 22:00
グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 ===== 「魔法職って殴っちゃいけないの?」 スキルを育てて行く流行のVRMM//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全273部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:08
ガンバルローグ -アサシンと呼ばれた少年-

 不治の病に侵された少年、成神 零。彼は余命僅かな命を病院のベットで過ごしていた。  寝たきりの彼が姉に誘われて始めたVRMMO。しかもパーティに居ないという理//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 19:00
異空のレクスオール

「無限回廊」と呼ばれる謎の空間を落ちていった新堂要が辿りついたのは、剣と魔法の異世界。 ちょっと弱気で流されやすく、でも基本的に善人。 そんな要が冒険者のアリサ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全444部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 07:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全277部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 21:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全335部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 23:44
オリジナルマスター

少年は突然現れた。 いつ迄も続くと思われていた戦争は、とある冒険者である少年の参戦で、僅か1年余りで終結した。 数々の功績を称えられ、少年は世界で3人しかい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 14:02
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
バスカビル家の狗

学院を卒業してからニートだったワイスに、近衛騎士の仕事が(親の七光り)で舞い込んできた。親和獣を駆使できる貴族の力と、父と兄から授かった『会話応答集ver1』を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 19:48
伊勢崎ウェポンディーラーズ ~異世界で武器の買い取り始めました~

 ファンタジーRPGでお金を貯めてやっと買った武器。しばらく使って買い替えしようと武器屋に持っていくと、信じられない値段で安く買い叩かれた経験は誰もがあるだろう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全320部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 23:00
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 23:02
World Wide Wonderland –人形使いのVRMMO冒険記–

友人から、やりたかったVRMMORPGの招待アカウントを貰った。 キャラクタークリエイトの職業決めでランダムを選んだら☆5職業の「人形使い(ドールマスター)」に//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全85部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 12:00
異世界は思ったよりも俺に優しい??

前作「異世界は思ったよりも俺に優しい?」が、この度株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。  ◇  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 17:10
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 07:00
AIOライト

『Alchemist Inquiry Only Light』……公式略称『AIOライト』。 錬金術師となったプレイヤーが、『賢者の石』を作るべく、錬金術によって//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全413部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 12:00
リアル世界にダンジョンが出来た

リアル世界にダンジョンができた。 ダンジョンの中にはモンスターが徘徊しており、モンスターを倒すと力を得る。 そんなダンジョンを攻略するものを探宮者と呼ぶ。 主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 12:10
異世界の闇軍師

 「石橋は叩くな、自分で作って渡れ!」 異世界に飛ばされた俺、モテない高校生のユーイチは、ムチ打たれる過酷な奴隷からスタートさせられた。そこはゲームの華やかさと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全287部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 19:00
適当に生きたいただの魔物使い(重要)ですがなにか?

いつの間にか死んでいるらしい俺は、チートとか求めず適当に転生を望んだ。 そして転生されたのはどこかの貴族の子供。 しかし、いつの間にか何かついていたチートがあり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全397部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 17:56
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」 解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。 チートなし。地味な展開がつづきます。 最初は個人でコンサル。//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全702部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 19:20
精霊斧士

薪売りで生計を立てる木こりのイアン・ソマフはひょんなことから冒険者になる。 彼は各地を冒険しながら、様々な人々との出会いと別れを繰り返し、冒険者として戦っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全303部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 20:05
俺達の冒険物語

俺、一ノ瀬 蓮は突然の事故で死んでしまった。目が覚めると宮殿と思われる建物の前に立っていて、宮殿の中から現れた二人の女の人に案内され、異世界へ行くことになった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全429部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 22:26
↑ページトップへ