挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

夢から覚めてもそばにいて

作者:一二三 戻
 とある国で冬が終わらなくなってしまいました。なんでも、冬の女王さまが春の女王さまと交替しないからなんだとか。さらに冬の女王さまはコーヒーを買い占めて何かを企んでいるという噂まで。女王さまの企み、白フクロウ、ガラスのオオカミの謎を解きながらモモちゃんとアオくんはコーヒーを求めて、春を呼ぶための冒険にでかけます。
1
2016/12/16 11:37
2
2016/12/19 05:28
3
2016/12/21 23:18
4
2017/01/05 20:14
5
2017/01/15 01:38
6
2017/01/16 12:29
7
2017/01/16 12:30
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

トカゲ主夫。

かつて『災厄』として畏れられ、異界に封じられた一匹のドラゴン。 己を閉じ込める檻と化した異界を喰い尽くし、己の腹を満たすためにさらなる異界に飛ぶものの――……そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 08:00
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
私の気の毒な婚約者【連載】

短編「わたしの気の毒な婚約者」の続編です。そちらからお読みくださいませ。 伯爵令嬢クリスティナと第二王子レオンが結婚するまでの、国王一家のごたごたに巻き込まれる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/11 19:00
令嬢は幸せな結婚を望まない

リヴィアは男爵家の娘。貴族族令嬢としては嫁ぎ遅れになる19歳。彼女は義妹になるはずだった少女からの言葉にいまだ縛られていた。 愛のある幸せな生活なんていらない。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 16:10
アルバートの屈辱

愛する彼女に似た息子の誕生に喜ぶアルバートに、夫が姉を愛していることを知っている妻は「女しか産めない」現実を告げる。出産の事実さえなかったとして、息子の存在すら//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 12:48
エノク第二部隊の遠征ごはん

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
俺の勇者

俺には幼馴染がいる。幼馴染は勇者となり、世界を救った。 小さな村の隣り合った家で、同じ日に産まれた二人の少年がいた。一人は勇者となり、もう一人は勇者の友として//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/02 06:37
メール屋さんの秘密事情

ファンタジーな世界に転生した主人公のカナは脇役を通り越してただのモブだった。転生一回目を失敗した主人公は決心する。 「転生に満足してる場合じゃない、とりあえず、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/11 21:47
バスカヴィル家の政略結婚

災厄のバスカヴィル家。 富豪の娘ソフィアは、弱冠十三歳で爵位を継いだバスカヴィル家の当主、グウィン・バスカヴィルとの婚約を告げられる。グウィンは悲劇の少年として//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 21:00
Eランクの薬師

 冒険者であるキャルは、ランクの低さを理由にパーティに放り出されてしまった。一人ではとても活動できないので、どうにか故郷に帰るまでの旅費を貯めていた。それも、先//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:05
書簡

小さなイリスは王宮のお茶会で、尺取虫を見つけた。周りの少女たちに見つかったら、きっと使用人に命じてつぶしてしまうだろう。その前に、こっそり逃がしてやらなければ。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
女神様は、国の終を望まれる

前世の記憶なし、特技なし、知識なし。 気づいたら花の蕾の中にいた。私はどうやらこの国の女神様らしい。 ……何を言ってるか分からないと思うけど、私もです。頼りの護//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 18:00
異世界で王様に求婚されましたが、私は王妃になれません!

異世界に召喚され、王様に求婚されました。 だけど私は、王妃になるつもりも覚悟もありません。 普通の人に王妃なんて務まりませんから!! /虫の描写があります。生//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 13:15
私の婚約者は

政略結婚により王子と婚約をした令嬢。身分以外に王子と釣り合うことのない彼女だが、本当はこの婚約の意味を知っていた。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 19:00
なす長者ブレイク

女性に託された”幸運の茄子”を契機に、突如始まる物々交換。本当にこれは幸運、なのか?

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/29 20:15
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

わたくし、シルフ・ビーベル公爵令嬢は捨てられました。 親から、国から、婚約者から、親友から、捨てられました。 生まれたことが罪なのだと、悪役令嬢の末路は決まって//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 19:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
女神の娘は、復讐を果たしたい

カイスベクファ王国の女官長ライラ・オールソンは殉職した……と思ったら、隣国ミレル神聖国の女神の娘アキラに生まれ変わっていた。よりによって女神のいるミレルだなんて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 18:00
ひとりぼっちの莉子

 高校の卒業式が終わったあと、スクールバッグと卒業証書をゴミ置き場に投げ捨てて、竹刀を持って丸の内の巨大ビルに乗り込んだ莉子。社会に出て行く門出の日に、十八歳の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/31 12:00
おとなしく泣き寝入りするとでも思いましたか?

妹に夫を寝取られ、彼女との入れ替わりを決意した若き伯爵夫人。 しかし意気込んで乗り込んだ王立学校では、不真面目な妹の代わりに酷い仕打ちを受ける羽目に。 更にはな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 12:00
なろう主人公の奴隷ちゃん

なろうしゅ。 所謂なろう主人公。 その人物の奴隷(ヒロイン)となった獣人ちゃんのお話。 主人公は奴隷を買う。 だがその行為を当の奴隷はどう見ているのだろうか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/12 08:19
離婚届けを出す朝に…

離婚届けを出す朝、事故に遭った。高卒後すぐに結婚した紫奈は、8才年上のセレブな青年実業家、那人さんと勝ち組結婚を果たしたはずだった。しかし幼な妻の特権に甘え、わ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 19:00
ルシィ・ブランシェットは思い出した。

ルシィ・ブランシェットは思い出した。自分の仕組みを、いかに奇怪な存在であるかを、そして自分が魔法学院に入学しようとしていたことを……。これは、色々と忘れがちな主//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/11 22:11
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
なんちゃってシンデレラ

【王都迷宮編】 グラディス四世の崩御より一年。喪が明けるのと同時に、アルティリエは公式行事デビューをする。 約一週間後に控えた建国祭とそれに伴うナディルの即位式//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 01:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
あなたに捧げる赤い薔薇(改稿版)

「馬鹿にされてもかまわない。否定されてもかまわない。理解など求めない。―――これが、わたしの愛だ」我儘で高飛車な女として嫌われるローゼンシュタイン伯爵夫人。しか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
君に誓う

記憶を失った恋人のエルデバードに、リシュリーは願う。私が恋人だったことを、どうか思い出さないで。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 15:58
精霊に転生したので運命を変えてみせます!

王子の婚約者の座をめぐって、友人だった令嬢に崖から突き落とされた主人公マーヤ。私の人生これで終わり!?と思ったら、なぜか精霊の卵に転生しました。すると召喚された//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/26 23:01
復讐をしませんか

 伯爵令嬢コーデリアは、とある夜会で婚約者であるアルベルトに婚約破棄を言い渡され、以降屋敷に閉じこもっていた。自分の未来を悲観し、いっそこのまま朽ち果ててしまお//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 23:20
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:56
悪役の矜恃

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。 珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。 貴族の青年は、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 07:00
氷熊な王女の輿入れ

北の小国から南のターナ帝国へと、輿入れ道中の王女マリエッタ(21)。お相手は将軍であり英雄でもあるレシェリール皇子。四歳年下の小柄な美少年である。突如現れた真紅//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 13:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
悪役令嬢の没落後の生活設計は完璧です!

わたし、クリスティーナ。侯爵令嬢なの。不思議なことに、何度も同じ時間を繰り返しているみたい。何度も繰り返しているから、色々やってみたけど、結末は一緒。仲の良かっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 14:09
↑ページトップへ