挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

エッセイ

胃がんって言われちゃったよ。

作者:魚住すくも
わすれもしない、2015年10月10日。
わたしは吐血して救急車で運ばれた。

初めての胃カメラ、輸血、そして胃がんの告知……。

忘備録を兼ねて綴りたいと思う。
第1部 初めての入院。
どうして、こんなことに?
2015/11/30 06:02
魚住、まさかの吐血!?
2016/06/13 14:18
はじめての救急搬送
2016/06/18 06:00
恐怖の初胃カメラ
2016/08/11 23:15
先生からの説明
2016/10/15 10:00
看護師さんの思い出 その一
2016/12/30 06:00
貧血
2017/02/19 08:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

出版前夜祭 ~超低ポイント作者が、商業作家になるまでの体験記~

 ブックマーク数267件 総合評価 871pt(2016年8月末時点)  この、なろうでは低ポイントの部類に入る作品に、突然舞い込んできた『書籍化のオファー』?//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 07:00
住所不定職業不詳、それでも働く精神病患者の実録記

 社会的訳あり物件、ギリギリ社会人の綱渡り中。活字の世界でだけは嘘偽りは申しません。読んでも一文の得にも徳にも成りはしないエッセイの極北でございます。タイトルに//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全174部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:59
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全256部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 16:43
白銀の剣姫はパーティを組まない

トリーシャという名の冒険者の少女には、一つの異名があった。 『白銀の剣姫』というその二つ名を、本人は、過分なものだと否定する。 ソロで活動する少女冒険者、その戦//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/16 12:07
奴隷商人になったよin異世界

ぽにきゃんBOOKS様から書籍化します。10月17日発売です。 注)2016.10/6 第2部始めました 注)2015.11/8 タグにシリアスをつけました //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 06:49
本気で書籍化できてしまったポンコツ作者のぼんやり手記

日々の取り組みで思ったことをぼんやり書いていきます。 1話200文字オーバーしたらキリのいいところで投稿する、ぐらいのノリなので、気軽にポチッと各話をクリックす//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 11:17
「WEB小説ってこういうことなんかー」 + 「ラノベってこうやったんかー」 + 「小説の書き方って本10冊ぐらい読んだった―」+「私の文章修行」

『WEB小説 ヒットの方程式』って本があるんですよ。 なんと「小説家になろう」が監修に当たっています。 それ読んで自分なりに分かったことを、だらだら書いてます。//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 21:31
なうろう作家とメガミ様

素人小説投稿サイトでそれなりに人気のある作者の元へ、突然めがみと名乗る女性が現れる。 そんな女性と小説について語り合う。そんなお話。 この物語はフィクション//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:19
小説家になるための戦略ノート

小説家になるための戦略ノートです。『弱者のランチェスター戦略』を中心にして、小説を読んでもらうための『ウェブ戦略』なども交えて書いていきます。具体的な実践記録や//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全293部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 12:51
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全791部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:03
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
暗殺思考の狂戦士(ベルセルク)

ただのサラリーマンだった男――山岸網綱は異世界で邪神が建てた塔に挑むことになった。 異世界人に呼び出され鬼畜難易度のダンジョンに放りこまれ、望みもしない力を手に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 12:00
ベーシックインカムやってみた!

 21世紀の初め。  日本は、大きな実験を試そうとしていていた。  最低限の生活費だけ渡し、それ以上の贅沢がしたい人は働いて自分でお金をかせぐ。いわば、ベーシッ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/26 21:11
PVが全く伸びない人向け「あらすじ」の書き方

日頃心がけている「あらすじ」の書き方を、まとめてみました。 第1話へのアクセスが伸び悩んでいる方、これを読んで、「あらすじ」を見直してみませんか?

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/10 14:54
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全107部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 18:00
『戦国のファンタジスタ(仮)』~サッカー小僧が今川氏真に転生したら

小学校から高校途中までサッカー小僧だったけど怪我で引退、その後はゲームにはまって引き籠もり大学は留年中。そんな俺が転生したのは――今川義元の息子にして「戦国一の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 18:43
セーラー服の勇者 ~ぼっち系女子高生の異世界冒険譚~

 裏山の絶好の読書スポットに行って、買ってきたライトノベルを開くと、その本の中から光があふれた。気が付くと私は見知らぬ森の中にいて、可愛らしい妖精が語り掛けてく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 15:57
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか

「はぁ? 冒険者になるだって? ……お前、正気か?」  冒険者になるべく努力をしてきた俺に、魔術学院の友人はそう言った。 「お前の成績だったら、学院教授でも宮廷//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 18:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1581部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:00
RPG~Real Playing Game~

 気が付いたら異世界にいた。それも神の加護とかがあるらしい世界だ。経験点、能力、技能、特殊能力。神の加護とか言ってるがどう考えてもゲームだこれ。  これは、ゲー//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/03 18:00
なろうをぶち壊し、ぶちのめし、蹂躙する。

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 13:52
夜の動物園

特に意味も脈略もない独り言。生き物成分多めですが、その他の独り言もあります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 13:14
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
「書籍化」。その法律上の現実とメリット

最近、お気に入りの「なろう」作家さんたちが書籍化報告のラッシュです。 そして、「書籍化」というと、なろう界隈では「開業届を忘れずに!」というのがひとつの合言葉の//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 13:32
日本国召喚

日本国召喚第1巻 第2巻 発売中!第3巻11月17日発売!第4巻作成中!!(第4回ネット小説大賞受賞作品)   異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全81部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
信長の最大の武器とは?

信長の強さの秘密とはなんでしょうか? テレビなどでは農兵分離や鉄砲を筆頭とした最新武器の導入などといわれていますが、実際は農兵分離は他の大名もしていたといいま//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/09 11:52
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全345部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:41
オーバーロード:後編

 最強領域の魔法『超位魔法』を発動し、たった一撃で10万以上という敵対する国の兵士を主人公は殺戮する。これにより周辺国家にその圧倒的強者としての存在を大々的にア//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/24 21:56
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。

仕事に疲れ、彼女に去られた僕、風戸澄人。 そんな僕が新宿で会った少年が奨めてくれた転職先は探索者だった? 少年の話が終わったそのとき、僕がいたのは無人になった//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 23:28
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
『金の星亭』繁盛記~異世界の宿屋に転生しました~

【書籍化決定】カドカワBOOKSより12/10発売です。 ダンジョン都市の6歳の少年ルカは、ある日高熱から目を覚ますと30歳の会社員「川端 幸司」の記憶を持っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
エッセイ書いたんだよ!

 思い付いた事を書き連ねていくエッセイです。ネタがあったら更新するスタイルですので、不定期の更新となります。ガチでリアルなノンフィクションであり、危険なネタも扱//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 00:11
↑ページトップへ