挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

鳥になって飛ぶ空は零下50°C(辻ポエム)

私の詞もしくは詩、にもならない辻ポエム。
タイトルはポエムを書く、そして公表する事の自由さを「鳥」に見たてて、後々解説なども書く予定なので、その野暮さを「零下50℃」と例えました。
解説部分は↓ZONE−50℃としていますので「解説なんて野暮だね」という方は読み飛ばして下さいませ。
不定期に投稿させて頂きます。
日々の極限
2014/07/11 23:33
ラセン・折れ線・爆発!
2014/07/12 11:29
温暖な地域
2014/07/13 01:34
雪げしき
2014/07/13 23:12
暴力barさつき
2014/07/14 22:52
反射
2014/07/15 23:24
灰皿通りのシケモク女
2014/07/18 17:40
THE 正解
2014/07/22 18:03
ヒカルちゃんの謎
2014/07/25 23:25
中ぐらいに悲しい
2014/08/01 00:32
手中盆(ポエムバージョン)
2014/08/19 23:40
お願いシスター
2014/09/04 15:05
お昼は家で食べた
2014/09/15 13:51
溶接
2015/03/13 11:25
多層式・俺・ラ・テ
2015/04/19 20:40
2015/08/14 07:03
「フェッ」て言うだろ
2015/08/21 23:16
透明な核の日
2015/10/09 07:51
朝日バーガー
2015/10/25 10:39
Sleep 04 you
2015/12/16 13:00
揃って
2015/12/16 13:03
秒速LOVER
2016/04/23 21:51
さかみち
2016/05/08 00:43
goo
2016/05/12 17:37
乗り過ごし考
2016/05/23 23:10
ラクダの丸焼き
2016/07/08 19:58
田舎道に生物の気配
2016/07/11 01:31
光陰ディストリクト
2016/07/28 13:10
ふにとした
2016/08/14 21:40
焼肉ガールズ*トーク
2016/08/24 21:48
小説のタイトルは必ず入力して下さい
2016/10/20 11:32
マーブル世界
2016/12/13 23:07
泣きイモ
2016/12/13 23:22
13月32日、25時60分
2017/01/09 22:05
小鳥コトリと
2017/03/08 05:11
ウタヲウタウ
2017/03/14 17:36
揺るぐ類
2017/03/20 12:39
閉じて候
2017/03/25 22:51
明日の穴
2017/05/08 14:42
ゼリエース越しの蛍光灯
2017/05/10 23:28
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

船乗りのヨメ

タイトルどおり、船乗りのヨメである私の思いをつづったものです。 カクヨムさんにも投稿しました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全185部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/12/29 22:29
スタンフォード監獄実験に見る『場と役割、その自意識の位置』についての一考察

この「考察エッセイ」とでも言うべき一連の文章は、和泉ユタカ様との交流において『スタンフォード監獄実験』について『場と役割』、『人間の自主的な精神の維持』はどうな//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全8部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/07/03 11:13
記憶の澱。

ふだんは記憶の底に”とごって”いる、そんな”澱(おり)”のような【何か】が、ふとした瞬間、ちょっとした切っ掛けによって意識の表面まであがってくることがあります。//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全13部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 20:18
おつまみ細見わが家亭

つまみの記憶、忘備録。いつかこれを読み返しながら、酒を飲む予定。つまりはこれも、何時かのつまみなのです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全29部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 23:11
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
もふもふ日記

ふわふわモフモフからヌルヌルねっちょりまで、獣医である私が過去に出逢ったイキモノ達、そして私生活で共に暮らす動物達に奉じるエッセイです。病院の話はありません。萌//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/05/21 09:34
星を追う者たち

才能が呼び寄せた不幸か次々と家族を失う平兵士。 ささやかな望みに付け込まれた彼は魔女によって異世界へ。 実験場だと勘違いしたのが運の尽き……  戦力比108対//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全219部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 22:00
唯一のスキルは「頑健」だったが、種ドーピングで強者になる! 予定がなぜか救世主に。

三浪した大学八年生、無気力な引きこもりアラサーの神野健は、ある日引きこもりになる原因となった男にばったり出会い、逃げている途中でトラックに轢かれて死亡する。気づ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 01:00
SKY WORLD

ウイルス感染により男性しか存在しない国、ゼルダのエリート官僚、キース。 ジャングルに不時着した彼は、その中で人間離れした美女に出逢う。彼女は女性しか生まれない一//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全232部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/03/14 22:43
過去からの光

私はこれを、単なる一冊の絵本だとは思わない。 お前の心の光源から発し、幾年の時を走りぬけた慈愛の光ではないだろうか。 故人である作家、松下竜一に捧げた短編。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/08/21 07:19
景久、異世界に推して参る

戦国末期から江戸初期にかけて活躍した武芸者景久、周りの者からは剣鬼と恐れられた。それ故なのか、異世界の駆け出し冒険者ハーフエルフの召喚魔導師エリー・ヴァンドール//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/29 21:02
セーラー服の勇者 ~ぼっち系女子高生の異世界冒険譚~

 裏山の絶好の読書スポットに行って、買ってきたライトノベルを開くと、その本の中から光があふれた。気が付くと私は見知らぬ森の中にいて、可愛らしい妖精が語り掛けてく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 14:33
日本ふかし話 弐

前回気まぐれに書いた「日本ふかし話」をお気に入り登録して下さった方がいました。 また、活動報告にももう少し読んでみたいとリクエストを頂いたので不定期ですが投稿し//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全54部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/23 23:00
始まる前から終わっていた、二人の季節(原案:砂波 結事)

始まる前から終わっていた二人の季節は、涙を流すことすら許されずに過ぎ……。 やがて何気なく、日常に溶けていく。 彼女を一目見た時、彼女を幸せにする事が出来たら//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/09/25 06:20
薔薇色の脳細胞

鬱なし愚痴なし説教なし、踊る阿呆のお気楽エッセイ。 下らぬことを考えて、なんか色々やらかします。 くすりとしたら作者の勝ちで、……あざ笑っても作者の勝ちよ。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全44部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 22:17
神様は明確に頭がおかしい―お前の頭はハッピーハッピーセットかよ!?―

*本編完結済み。イベントなどの際に特別編を投稿中。 小学生の頃、日本は自由で平等で、民主的な国だと教わった。 でも中学生になれば、そんなのただのお題目で、嘘っ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全30部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 07:07
異世界に生きた二人

異世界に迷い込んだ、二人の男女。 流転する運命に弄ばれ――彼らは―― 「お前、自分の女を助けたいんだろ? なら俺がお前を助けてやる」 「唯笑(ゆえ)、笑ってく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全15部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/11/03 07:13
フラグメント・イータ  ~やけくそで死んだら異世界では竜甲猟兵だった~

正義感の強さから逆に虐めの標的となり、引きこもってしまった亮平。 やけを起こした結果、事故死した彼は、無限の時間が流れる『煉獄』へ閉じ込められてしまう。 生き返//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/05/24 01:00
白玉か何ぞと人の問ひしとき

 想い出はどんなに些細な物であっても、触れた途端に奔流となって胸を流れる。  熊本城の天守閣を背景にして、佇む二人の写真。身を切る寒さに包まれた、高校三年の冬―//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全15部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/03 14:47
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
僕たちは、笑いながら失い、泣きながら得る

 この世に終わらないものがないように、多分、変わらないものだって、何一つとしてない。  皆、ゆっくりと少しずつ何かを失いながら、それぞれの幸せを……。 「動物//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全37部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/10/31 09:04
エッセイ始めました。

私、エイノが今伝えたい事を綴ったエッセイです。仕事のことや、受験のアドバイスなんかも書きました。現在、彼女が欲しい方の為に、経験談を赤裸々に語ってます。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全111部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 15:58
エルトリアの戦姫

プリンセス。それは無味乾燥な歴史に飾られた、一輪の花。 一国における平和と繁栄の象徴。王朝の命脈を未来へと紡ぐ使命を負った、まばゆき存在。 エルトリア国第一王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全33部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/12/30 08:11
鉄パイプの魔法使い

鉄パイプの水魔法使いが、 寄生植物が、 獅子族の女戦士が、 飛べない甲殻虫人が、 変態する魔法人形が、 伝説のサバニ漁師とその妻の海女さんが、 猫族の女盗賊(老//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全128部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2015/05/08 00:00
そんなのは知らない魔法使い

魔法使いが差別される時代。魔法学院に通う少女カーシャは困難に耐え生きていた。そうして暮らしている中、隣国イヴォークとの戦争がはじまり迫害されてきた魔法使い達も否//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全242部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/10/23 11:35
魔王改め、最強のテイマーになってやるぜ!

魔王だったオレは、妖怪の蔓延る黄泉の国を我が物にしようと、鬼骨王と最終決戦に挑んでいた。しかしだ。油断したオレは鬼骨王の策略にハマり、貧弱な人間に転生しちまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/01/15 12:15
ラグランジュ・ポイント

宇宙(そら)を目指した人類は、その夢を叶え生息圏を宇宙にまで拡げていた。 そして物語は鋼殻(hard shell)、人類の手にした宇宙汎用強化外骨格を駆る一人の//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全59部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/04/28 19:05
錦恋 -NISHIKIGOI-

彼女は自由奔放で、感情豊かで、欲望や執着心に乏しい性格をしていた。だが掴み所がなく、どこか人生を悟達した様な態度を見せるかと思えば、鯉の死に涙ぐむ事も。 そん//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全2部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 14:15
超越探偵 山之内徹

犯人の額に「犯人」という文字が見える少年探偵の物語。 番外編終了、ファーストシーズン。完結しました。 アルファポリスさんの「第七回ミステリー小説大賞」にて「読//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全68部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 04:36
鋼の剣(改)を手に入れた

魔法全盛の世界に、魔力を持たない戦奴として、魔導師により生み落とされた実験体(ホムンクルス)BS-1116、通称バッシ。 丘巨人の血を引く彼は、戦場で拾った鋼の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 06:00
美容師ウサヒコと濁髪の魔法使い

髪の毛が魔力を生み出し、魅力が魔法の強さを決める魔法世界にカリスマ美容師が召喚されて、ほのぼのしながら戦う、毛髪魔法物語。 ※挿絵は全話入り。嫌いな方はOFF//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/12/09 00:04
ゲーム勝手にレビューの件

ゲーム好き集まれ~。私エイノが、好き勝手にレトロゲームから最新作まで、レビュー的にオススメゲームを語ります。クソゲー紹介もありますよ。※極力ネタバレしないように//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全191部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/02/26 22:41
サイコロを渡す、手の微熱。

暇だけは捨てるほど有る高校生男子の俺、暇仲間の口車に乗せられて高梨理沙に電話で告白する事になった。 「付き合って下さい」 と言う俺に彼女が言ったセリフは 「それ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/06/21 23:17
異世界転移アソート・俺節

異世界転移物を書こうとして、挫折。又書こうとして、挫折……を繰り返すうちに、ごく短い短編が溜まって行きました。よってここに全てを晒してスッキリしたいと思います(//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/01/12 23:59
君に聞こえた音楽

「わからない?」 「えぇ……わからない」 「それじゃ、なぜ歌ってるの?」  すると彼女は振り向き、寂しさを湛えた表情で答えた。 「……歌っている時だけ、//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全9部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 08:25
バレンタイン、僻むアイツはモテないだけじゃね?

バレンタイン企画の短編集です。色々なユーザー様が参加して、それぞれのバレンタインを執筆しています。 感想を書かれる場合、どの方の作品かを書いて頂けると幸いです。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全17部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/03/04 20:49
↑ページトップへ